ストリートファイター6 Part290
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ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>310
レートがモリモリ下がっていく時は楽しくなかった ルークの弱Pじゃ他キャラと違ってヨガテレポ、龍尾、フーリガン落としにくいから弱いわ
強化頼む 連敗続いてるときは今日は駄目な日って判断してとっととバトルハブいくのおすすめ
ぐつってると沼って悪循環はいる 稼働初期のマノン評価
石油王「マノンを選ぶのはリスクではない。近距離がとにかく強いから」
→その後さっさとケンにキャラ変え
ハイタニ「マノンはJP春麗と同じAランク。ルークと同じA+あるかも」
見事に期待を裏切ったマノン >>313
ザンギの弱Pも7Fだし、しゃがみ弱Pも6Fでラシードのサイクロン→空ダJ攻撃に割り込めないぞ >>288
柔道することでコマ投げ入る様になるから打撃投げコマ投げで散らすのが大事 ザンギやマノンを強くしたい?
じゃあコマ投げループするようにすればいい! >>273
コパン挟むとほんのちょっとだけダメージ減ってほんのちょっとだけ運んでSAゲージが増える
中足からだと微々たる差だけど中パンラッシュからとか2大Pパニカンからだとコパン挟むとかなり安い マノンと違ってリリー使いが一生弱キャラ顔してシコってたのが一番ヤバイ 我流でダイヤの人はフレームメーターの見方覚えて投げ周りのルール覚えりゃ大体マスター行けるよ 座学無しって自分のキャラも調べないの?そんなやつおる? >>321
現状でもhibiki以外目立ったのおらんから仕方ない
プロも全員軒並み最弱扱いしてたし リュウマスターになれたけど1試合平均4.1回も投げてたw >>318
柔道するとコマ投げ入る意味が分からん
通常投げ多いからって投げ抜け入れるくらいなら両方避けれるジャンプかバクステするだろ 16連勝中のルークで 2ラウンド目 明らかに 手を抜いて 相手からすればわからんようにうまく負けたつもりだろうが それでムカついたんで一番最後のラウンドは前に前進して 負けた
分かってるからしょうもないことするな サブ垢でも何でもいいから全力で来い」っていう意思表示 さすがに2回連続で それをやられると萎える 舐めるのも大概にしろ >>329
いいこと かいてる時は背伸びしてかっこつけてるんだよ
ちょっとでも 負荷をかけられると本性が現れる だって人間だものw というよりこういう態度を取るのが 実は好きだったりする 次酒 飲みや ろうあからさまに バック ジャンプして酒を飲む 波動拳で分からせても バック ジャンプして 酒を飲む あまりにもムカついたんで 1回勝ってから退散
1ラウンド目 バック ジャンプで酒を飲む 戦法
どうせ 2ラウンド目はそれを背景にいきなり 突進してくるだろうと思って それに合わせて フルコン 決めて終わり >>9
実際ゲームとしては糞だしモダンいなかったらやばかったかもな
まあ今のモダンは糞だけど リリーってザンギとマノンが相手に近づくのに苦労してる中ガードされて有利な突進技と実践的に使える玉抜け持ってて風貯まってる時の火力も高いから打撃択も良いっていう
冷静に考えると初期の最弱評価が意味わからんくらい色々持ってるんだよな バクステやバックジャンプばかりしながらSA仕込んでるのを見ると屈伸したくなるわ >>306
まじか
座学めんどくさいから適当にやってマスターに
意地でもいってみるわ このゲームを象徴する言葉は停滞だろ
さっさと調整と新情報出せ >>115
むしろ一つにまとめられて気に入らなければやらなければ良いんですよとか言い出すに一票 >>210
クラシックのみとしか一生対戦できません。人口は1/3になりますといわれても喜んで選択する自信ある 烈火烈火呼んでるディージェイのタゲコンの名前はファンキーダンスだ
覚えといてね リリーは弾や待ちの評価の恩恵でちょっといける感出てるだけで別に伸びたとか見誤ったとかではないと思うけどな >>345
ヒビキとぷげらのダイヤ見たら普通に上位キャラじゃんてなるけど実態はどうだかって感じ DJのクソ技は全部ファンキー
中ソバもファンキーソバットに変えろバカ 言い方悪かった
最弱評価受けるほどじゃないだろってだけで強いとは思ってない
無敵ないしSA1の発生も遅いから防御性能は低いし玉抜け突進も風ため+ゲージ2本必要だし打撃の火力も風依存だから管理する必要あって最適なコンボも風とゲージ状況考えないとだから単純に見えて使いこなそうとすると実は難しいしで弱い部分も多いとは思う ソバットガードさせてジョスクールしゃが強って入力すると最速ラッシュされた時だけしゃが強で返り討ちに出来るらしいな
対策すら越えていく神の技だわジョスクール 起き攻め出来るかでダメージ期待値が滅茶苦茶変わるゲームでマノンとかフレーム埋められない博打キャラとか弱くて当然 >>337
俺はマノン使ってたからマノンの致命的な欠陥に早くから気づいてたから
マノンよりリリーの方が強いって言ってたのに全然受け入れられなかったわ マノンはララみたいにビリビリのアドリブ力がないからな
今思うと5のララって凄い出来だったんだな
対戦相手からすればうんこキャラだけど まぁさすがにマノンかどっちか使えっていわれたらいまはリリー選ぶ人多いだろうな
あとAKIの追加とかで最弱感はたしかに相当薄まってる >>337
リリーは有利とれる突進技あるしその技メインで戦えるほど強い時点でザンギやマノンより簡単ではあるな
伸びしろがあるかは別として
>>319
サブの1人としてマノン使ってるけどコマ投げループはしなくていいと思うわ
ただし端に追い詰めてる時くらいはコマ投げ絡めたループいけてもいいと思う
せっかく追い詰めてもメリットが少ないし入れ替えられたら守り弱いからそのまま死ぬし ザンギとマノンは択にいくまでのアプローチがあまりにも弱すぎる
リリーの方が遥かに簡単に択に持っていける >>337
でもレイジングが2回転じゃないし、しかも見てから回避できるから投げキャラマニアの俺は微塵も魅力を感じんけどな。
投げキャラはXホークみたいな漢気あふれるハメキャラこそ至高や。 マノンは一応上半身無敵技持っててSA1が発生早くて横に長い完全無敵技だから防御面では一応ザンギリリーよりマシではある…のか?
ザンギはまぁ…SA3の性能だけはガチだし画面端限定のODダブラリ→ODボルシチが嘘みたいに減ったりで決まった時の爽快感はあるよね… MR上がってきて結構自信あったけどプロのそんな触ってなさそうなサブキャラに完封レベルでボコボコにされて萎えた >>360
ザンギはSA1さえ死に技じゃなければなあ
マノンのSA1と同レベルの技だったら結構強くなりそう ハブで1700くらいの相手狩ってる時の方がランクマで息詰まる対戦してるより気持ちエエわ 一生後ろに下がり続けて端に追い込まれてから戦い出す人達なんなんだよ
端に行くまでの時間が無駄すぎんだろ 参戦キャラにWT登場キャラとかはありえない?
ボシュとかリーフェンとか
エタニティなんかもキャラ立ってて良い感じするけど
システム的に無いとかあるかな >>369
あぁ先端なら行けるかでもしゃが強スカったらヤバくない? このゲームって体調を整えてやらないと駄目だな
昨日寝不足でやって連戦連敗だったのに
一晩寝てプレイしたらあっさり10連勝したわ
体調管理の大切を教えてくれるゲームだぜ マノンやらリュウはまだギリ戦えてると思うけどザンギはもう強化も望まれてないし弱すぎるしで削除でいいんじゃないかってマジで思う
SA3が強いというよりSA3を使わざるをえないとことかほんと終わってるわ PS垢作ったからランクマし始めたけどマスターにするのほんと楽になったな
10戦中のプラチナにあきらかマスター帯のDJがいて一戦だけ落としたけどダイヤ5スタートになってあっという間にマスターなったわ >>372
レジェンド配信見ろよ、野良ザンギといい勝負して普通によく負けてるぞw >>371
マスターにいってからは飲酒プレイで楽しんでるわ
飲酒ぶっぱ最高に気持ちいい
年明けたら素面で本気に戻るぜ! >>362
空中に居るダルシムにSA1使ったら暗転後のテレポで回避が間に合うの終わっとる >>369
中足はソバット→ジョスクール様子見から中足見て下段派生にクソリスクあるからそもそも撃たれづらいという前提だよ
ソバット→ジョスクール様子見に対してラッシュ小技が確定するっていう対策の対策で仕込みしゃが大が強い リリーが火力高いは完全に使ったことないヤツの意見
リリーは中攻撃でヒット確認出来ません
小技も3発以上刻むにはゲージ必要です
これで火力高くなるわけないんだよな
大攻撃始動のコンボも特別減るわけでもないし DJマジで対空スカした後のアホみたいな着地硬直の少なさなんなんだよ 負けそうになると切断する人と今日は妙に当たるんだけども
今まで正直あんまりなかったので結構新鮮なのです
ランクは割と簡単に上がったり下がったりするし
一つ二つ負けたところで気にしないで遊べばいいのに(´・ω・`) リリーで火力高そうに見えるのはギロチンヒット時にドライブ引強P立中k昇竜があるのとインパクトヒット時にJ強k空中タゲコン昇竜があるからだと思う
ODスパイアSA2とか引っかかっただけで割と持ってけるし、打撃だけ見ると確かにザンギマノンより減りやすくはある ザンギでツンドラ決めたり突進技をボルシチで投げたり
人読みで技を成功させる快感優先でプレイしてます
リリーのスパイアをボルシチすると動揺してるのか
使わなくなるの見てニヤニヤしてる マノンザンギの方がごく普通に火力は高いです
本来火力出て然るべき状況で全く火力が出ないキャラなんだから火力高いは寝言
ちゃんと状況別にリリーが相手の体力をどれだけ減らしてるか確認しましょう
糞安いダメージを積み上げてるだけ
コマ投げ決めればってそれはザンギやマノンも同じ条件でこの2キャラの投げの方が威力高いです 中足が下段かつキャンセルが効く高性能なのになんでリーチまでクソ長である必要があるんだ?
極端な話だとリュウの中足に絶対勝てないキンバリーとか何考えて調整しているんだ? ちなみに、リリーが初期に評価死ぬ程低かったのは
火力めちゃくちゃ低いのに自分から突っ込んで被弾して勝ち目のない二択を仕掛けてたからです
今、リリーの評価が高いのは攻めたらダメだってのが浸透したからです
火力低いのに攻めたらダメなんです
ガン待ちして守って少しずつダメージを積み重ねながらここぞという時に択を掛けに行くキャラです
これなら立ち回りが強い分だけザンギマノンよりも勝率が高くなる どっちにしろ相手にしたくないキャラだな
1抜け安定やわ バランス悪すぎてクソキャラばっかだからザンギマノンリュウ以外が来ると嫌になってる自分に気づいたわ >>266
そこそこ人気。というか5の新キャラでは一番くらいじゃない? チュンリーデビューの俺は当初からリリー最弱マジ?って思ってた。
チュンリー相手だからかプラチナ帯ですら一生逃げて風溜めてスパイアを仕掛けてくる相手と当たってなす術なしになってたよ。
たとえ攻めて勝てそうな相手でも、逃げて風溜めてスパイアから択るのが絶対正義って浸透してきたってことか。 四天王が1人も出てこないなんて有り得ないよな
ベガがどうなるかだが
来年どっかのタイミングで一斉解禁だったらいいなあ
絶対無いけど 久しぶりにMRやってみたら9割ケンとルークしかいねぇ…
終わってるよこのゲーム こっちがペチペチするとルークの2中Pやケンの中足差さるのバグの疑いあるからさっさと修正しろ >>392
100出るけど
小出しにするのか
四天王の年を作るのか
どうするんだろうな キャラバランスが悪いんじゃなくてシステムがゴミすぎるんだよなこのゲーム ガードしようと思ってから実際ガードできあがるまでの時間が遅すぎる
かなりしっかり見えてるのにガードできない事多いわ ザンギはともかくマノンの方がコマ投げ火力高いって詭弁やん
マノンはメダル4までいってやっと人並みやぞ
しかもメダル1枚集める度に起き攻め一回捨ててそれ プラチナ3で今1時間で1000P溶かした
イライラとか超えて虚無だわ コツコツコツコツ貯めたのに
どうしたらいい?ダイヤ目指してたけど心折れそう なんでまた最速暴れから3割とか減るゲームにするかね
起き攻めくらいなにも考えずにやらせろよ >>401
打撃投げ締めしたら起き上がりに打撃重ねるのがやっとで全く択にはならない >>403
死ぬほどハイリスクローリターンだけど一応クソ択にはなってるだろ、死ぬほどハイリスクローリターンだけど >>397
それはマジである。5は眼の前直前でもガードできた ルークの相手に触ってない立弱Pからキャンセルラッシュでくるのってバグ、そういう仕様? 投げの後に重ねられるだけで十分すぎるだろ甘え過ぎだわ ガードやパリィはVと比べるとすごい遅いから慣れるまで時間かかったなたしかに >>406
チーターすっね
空キャンセルラッシュていう無法技っす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています