ストリートファイター6 Part290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part288(実質289)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703344228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラ別なら混ざらないって、プロ配信者でも配信中別キャラの技出そうとしてミスるとかよくあるぞ
対空のPKごっちゃになるとか日常茶飯事だし >>240
あいつはもう全技のモーションが挑発みたいなもんだから別格の煽りキャラだわ >>242
そこまで厳密な話をするとそもそもモダクラ関係なしに1キャラ1操作しか使えなくなってしまう プラチナの頃、ザンギやっててJPに屈伸煽りされたことあるわ
挑発もしてたからコマンド仕込みではない >>241
一番ひどかったのはパリィ関連
いつも中攻撃同時押しでだしてるからだとは思うが パリィもCと同じように中に設定して同時押しするようにするといいぞ 対空昇竜出ないからアッパー対空でもいいか?
反応は出来てるけどコマンドが成立しねえ なんか春麗で空中投げ対空が手癖になっちゃったよ
バックジャンプからも出せるから操作がスムーズで >>248
話はそれるがそれやめた方が良いんじゃなかったっけ?
1フレーム?猶予があるせいでジャスパ失敗でカウンター食らうリスクを孕んでるとか ルークでアッパー対空してるというか、道着でアッパー対空は貧乏くさいからやめたほうがいい 春麗で全部空投げは結構勿体無い気がする
大Kから天翔まで繋がるリターン高い対空もあるし ルークのアッパー対空はマジで通常技対空最強まである 春麗使うならやっぱ天翔対空出来ないと勿体無い
天翔対空が出来たらいつでもサマー撃てるガイルみたいな圧を相手に掛けれるからな 微歩きサマーとかいうのガイルに習得されたらもう勝てる気がしない 春麗はレバーレス専用機
N2JJKで出せるのがすごい そういえば ちょくちょく 自分が勝ってるのにイライラする時ある」の理由 の一つ が思い浮かんだ
なんぼ わからせても起き上がりに 無敵 ぶっ放す ジュリとか
いい加減にしろよ このボケて思う このゲームってね、密着からの垂直と投げ間合いちょい外からの前ジャンプが糞強いんだよ
垂直は投げシケ出せば狩れる、んで反射的にアッパー出せば引っかからずにめくりでJ小P(K)が引っかかってコンボに繋がる
だから垂直でも近距離からの前ジャンプでも上に対してリーチの長いショウリュウケーンってのが一番安定してる
これは春の天翔にも言える。昇龍は昇龍でめくりに対してはちょい下がり昇龍じゃないとひっかかるけどな ボチボチEDが来るけど
EDってそんなに人気のキャラじゃないよね?
このタイミングで入れてくるのは
ストーリー的に重要なキャラになってくるのかな ランクマ実力に見合わずにある程度時間かければ どんどん上がっていく仕様なのか
初心者は初心者同士でずっと楽しく戯れるなら買ったけど
猛者と遭遇するのはちょっとな 金払って猛者のサンドバッグ役やるのは嫌だな
買おうと思ったけど辞めておこう 初心者はストファイ5のブロンズ帯で遊んでるわ >>267
勝率45%くらいのとこで落ち着くんじゃなかったっけか >>267
楽しみ方は個人の勝手だからいいと思うが、その考え方だとそもそも格ゲー自体向いてないんじゃない? >>267
いや普通に実力に合ってなかったら上がらないよ >>266
人気キャラとそうじゃないキャラの入れるタイミングはどう違うのか説明してくれ ケンの中足ラッシュ屈大P奮迅急停止のあと
直接中Pからタゲコンしてくるやつとしゃがコパからタゲコン行く奴の2パターンいるけどあれなんなん? >>267
ランク上げなきゃいいやん
ダイヤでウロウロしてたら
サブキャラ使いじゃない限り
一生初狩りできるぞ
わざとウロウロするんだよ こんだけ素人溢れかえってるのに
何でやる前から素人狩り気にしてるんだよ
こんな美味しい環境 今のうちだぞ 入れ食いじゃないか >>263
わりとあるぞ、自分が調子良く攻められる時ほど相手は消極的になる傾向は仕方無いけどそんな時ほど下がってばっかで触られたらすぐぱなすしお願いインパクトしてくるしふざけんなって思ってたら気付くと10連勝してたりする。 FPSとかと違い格ゲーってあまりにも相手うまくて差があるとクソつまらんけど
逆に下手すぎてもオモロくないとおもうけどなぁ
ランクマは勝ち負けじゃなくて自分と五分五分の相手探すという目的でやると
ランク上げのストレスもないし勝ったり負けたりでおもろいぞ
その過程でうまくなりゃランクも勝手にあがっていくし スト5のブロンズとか放置してるbot多くてそいつに勝ってランクアップ→次のランク帯にボコされて降格を繰り返すゲームだったから萎えたわ >>267
数千試合してもプラチナ1くらいにいる人はめっちゃおるぞ スト6から格ゲー初めてマスター行った人とプラチナ以下の人は何が違うんだろう >>280
運動できるやつとできないやつがいるのと一緒でしょゲームが上手いか下手かってとこ
ゲーム上手い人はどこを改善すればいいかとかどういうところを気をつければいいかとか察するのが早い そもそも知識つめこんだりトレモしてないと厳しいとおもう
ガチの初心者がほんとに一切の情報もトレモもせずにマスターいったら普通にすごい 一生プラチナで彷徨ってるやつは「何が悪いのかわからない」が口癖で具体的にアドバイスすると「そんなのわかってる」って言ってくるからな >>283
モダンのケンとかルークなら行けそうだけどなぁ >>285
そこらへんは強い動きわかってないとあんま強くないかも
あるとすればモダンリリー、モダンブランカあたりかね >>284
色々考えすぎの頭でっかちはいるよね
キャラ対策だの地上戦だの差し合いだの、やたらと読み合い・駆け引きをしようとしたがる
チンパンとコミュニケーション取っても得るものないと割り切って、ハメとセットプレーで圧殺するほうがマスターまでは早い
なんならマスター行ってもしばらくはそういう傾向はあるし ザンギとかマノンでコマ投げすると離れちゃうから攻め継続のためにあえて通常投げ使っても結局あいつら足が遅いのと対になるコンボがしょぼいから柔道もあんまり機能しない気がするんだが
やっぱり博打でコマ投げ撃っとけって感じでそれ以上細かいことは気にするなってキャラなのかね >>276
なるほど
さっきおこぼれ 狙いしか考えてない
後の先思考のケンに勝ったけど
頭に血が上りそうだった
ほんと いい加減にしろよ リスクを最小限に抑えるとかなんか 賢いこと 自分の脳内で変換して思ってるんだろうけど ただのおこぼれ 狙いだろ 1ミリも読み合い しに来ない
あんまり ムカついたんでお前みたいなやつは見下げ果てたわっていう態度を示すために一戦で抜けた
その戦法で俺か負けた時を考えると もっとムカつくから逃げたんだけどね うまくなればなるほどセットプレイとかガードされても攻め継続になるような展開作りがうまい
結局守り側はどうやっても劣勢になるから攻め練習すりゃ結果守りやる時間も減るし勝ちやすいとおもう >>280
自分で色々調べたり人に教えて貰ったりのどっちかが出来るだと思うけどね >>277
いや これはマジで ほんのちょっと弱いかほんのちょっと強いぐらいが一番楽しいわ 頭にくるけど >>279
絶対どう考えても新しいことを導入して戦うっていう意思がないよな
仕事で言うと自分は営業はやりたくありません 事務しかやりたくないのです っていうのと同じ
でもそれで満足してるんだろうからそれだけ 戦闘回数重ねるってことは そいつはコストパフォーマンスが良くて幸せなんだろうな >>293
まあダメだったら普通はどこがダメだったのかってなって動画見たりトレモに籠もるけど
そういう人は何故か練習も考えることもせず言い訳ばかりしてこういうところかディスコでキレてる人が多い YouTubeで情報を集めるとかって常識のように見えてライトゲーマーはやらないからな
自分の力だけでやろうとすれば伸びも遅くなる 長時間プレイするとフラフラになるんだがこのゲームでも3D酔いあるのかな >>295
その割にはコンボ集とか初心者立ち回り系の動画かなり人気よな >>298
もうね そういう人ってどんな人なんかすげえ 見てみたいわ
絶対 普通じゃないやん ちこう パターンが 酸欠じゃね?集中!しすぎて呼吸が浅くなってるかもな
勝っても負けても数戦したら息抜きした方がいいぞ
それでランクマめっちゃ安定したし 間違えた 思考パターン
何でちこうになるんだよ
ちこうってなんだよ聞いたことない言語だわ ものすごい短い間の時間にいろんなこと考えるから 正直 連続で戦ったら1日1時間でも十分だと思うぐらい
ただし同じレベルの相手に限る >>280
前に出まくるやつと後ろに下がれるやつの違い >>283
一切座学無しだがダイヤ3~4で限界来てる
マスターは無理 >>304
それ座学してトレモいれればマスター余裕だろもう >>299
たまに電車で遭遇する山手線の駅名を奇声のように言い続けてる方とかXに3歳児がが来たようなかろうじて人を描いたとわかるような絵をポストしてる人とかそういう可哀想な人だと思う モダンマリーザだけどシュートの動きをトレースするイメージでやったら壁はこえれたな
この距離だったらこれ振る
この場合はこうするみたいに
出来る範囲でマネしてく ほぼ我流ザンギで3000試合してダイヤ3でござる
トレモはたまにフレーム見るくらいしかやってないや 自分が楽しめればそれでいいんだぞ
レートにあまり囚われすぎても苦しくなるだけ >>310
レートがモリモリ下がっていく時は楽しくなかった ルークの弱Pじゃ他キャラと違ってヨガテレポ、龍尾、フーリガン落としにくいから弱いわ
強化頼む 連敗続いてるときは今日は駄目な日って判断してとっととバトルハブいくのおすすめ
ぐつってると沼って悪循環はいる 稼働初期のマノン評価
石油王「マノンを選ぶのはリスクではない。近距離がとにかく強いから」
→その後さっさとケンにキャラ変え
ハイタニ「マノンはJP春麗と同じAランク。ルークと同じA+あるかも」
見事に期待を裏切ったマノン >>313
ザンギの弱Pも7Fだし、しゃがみ弱Pも6Fでラシードのサイクロン→空ダJ攻撃に割り込めないぞ >>288
柔道することでコマ投げ入る様になるから打撃投げコマ投げで散らすのが大事 ザンギやマノンを強くしたい?
じゃあコマ投げループするようにすればいい! >>273
コパン挟むとほんのちょっとだけダメージ減ってほんのちょっとだけ運んでSAゲージが増える
中足からだと微々たる差だけど中パンラッシュからとか2大Pパニカンからだとコパン挟むとかなり安い マノンと違ってリリー使いが一生弱キャラ顔してシコってたのが一番ヤバイ 我流でダイヤの人はフレームメーターの見方覚えて投げ周りのルール覚えりゃ大体マスター行けるよ 座学無しって自分のキャラも調べないの?そんなやつおる? >>321
現状でもhibiki以外目立ったのおらんから仕方ない
プロも全員軒並み最弱扱いしてたし リュウマスターになれたけど1試合平均4.1回も投げてたw >>318
柔道するとコマ投げ入る意味が分からん
通常投げ多いからって投げ抜け入れるくらいなら両方避けれるジャンプかバクステするだろ 16連勝中のルークで 2ラウンド目 明らかに 手を抜いて 相手からすればわからんようにうまく負けたつもりだろうが それでムカついたんで一番最後のラウンドは前に前進して 負けた
分かってるからしょうもないことするな サブ垢でも何でもいいから全力で来い」っていう意思表示 さすがに2回連続で それをやられると萎える 舐めるのも大概にしろ >>329
いいこと かいてる時は背伸びしてかっこつけてるんだよ
ちょっとでも 負荷をかけられると本性が現れる だって人間だものw というよりこういう態度を取るのが 実は好きだったりする 次酒 飲みや ろうあからさまに バック ジャンプして酒を飲む 波動拳で分からせても バック ジャンプして 酒を飲む あまりにもムカついたんで 1回勝ってから退散
1ラウンド目 バック ジャンプで酒を飲む 戦法
どうせ 2ラウンド目はそれを背景にいきなり 突進してくるだろうと思って それに合わせて フルコン 決めて終わり >>9
実際ゲームとしては糞だしモダンいなかったらやばかったかもな
まあ今のモダンは糞だけど リリーってザンギとマノンが相手に近づくのに苦労してる中ガードされて有利な突進技と実践的に使える玉抜け持ってて風貯まってる時の火力も高いから打撃択も良いっていう
冷静に考えると初期の最弱評価が意味わからんくらい色々持ってるんだよな バクステやバックジャンプばかりしながらSA仕込んでるのを見ると屈伸したくなるわ >>306
まじか
座学めんどくさいから適当にやってマスターに
意地でもいってみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています