ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラッシュは素だと届かないならって意味でしょ?
それはそれとして飛ばれたらとりあえずグラディウスしとけば大体間違いなくね? マリーザとやってて思ったんだけど実はこいつに打撃で起き攻めしたら死ぬな?
やって良い選択肢は直投げとシミーと垂直だけだな? レバーレスデビューしたんだけど皆のボタン配置どんなのか知りたいわ
自分はこれにしてるけどDIの位置がまだ決まらん
https://i.imgur.com/nQC5nt8.jpg >>30
SA2バグ利用で投げられて悔しくないやついないでしょ >>98
この前シュートの動画で観たけどグラディウス対空には対策があるのでもう以前のようには使えないらしい グラディウス対空されるの苦手過ぎる
相手の反応次第でこっちが取れる行動変わってくるのがなんかこうモヤモヤする 投げスカりの当たり判定もっと前に出してほしいわ
相手が歩きミスって投げスカってこっちが投げ押してスカるのおもんない >>103
個人的にはもう少し狭い方がいいけどな
5は狭すぎるから6と5の中間ぐらいで >>108
動画ではルークのジャンプ強Kを低い位置で出して当ててたよ
グラディウスは上半身のみアーマー判定だから下半身を狙えば溜めグラディウスでは対空できない >>109
俺もこれ聞いて試してはみたけど上手くいかん…
ちなガイルで 遠目からの飛びで下半身に当てるのではなくて発生を遅らせて当てる感じだね Mマリーザでグラディウス対空に頼りきりでマスターまできたけど、そろそろ対策してる人が増えてきてしんどくなってきた >>109
あーなるほどね
かなり難しそうだなそれ >>113
ジャンプ攻撃の足元当て
あと最大タメじゃないとガード-5だから、空ジャンプでグラディウスガードから5f長いキャラは確定 春麗だとグラディウス対空だなーってやつには鷹爪脚で踏んづけてる
白ダメを少々もらいつつ、背後に回ってうまくするとJ中Kが硬直にささったり おい!リュウのJ中Pは2ヒットするから対策になるぞ! 無線でもたまーに止まるとかなら許容できるけど
水中みたいになってるやつは何が面白くてこのゲームやってんだよ ラグく見えるのは被害側のみで、ラグい本人は至って普通に見えてるとかなんとか別なゲームで怒ってる人がいた
ホントかよと懐疑的に見てた 無線野郎はラグ慣れしてるからセコいんだよ
ラグの中でもコンボ出来る水中戦特化プレイヤーばっかだわ >>110
試した結果俺の中ではケンとかルークとかの下に判定が馬鹿強いキャラ以外はやるのあまり現実的じゃないなって結論になった なんかラグいから試合無効にしようよって思っても無効にしない奴しかいないしたぶんラグい奴は普段からラグいんだろうな
無効成立したことないわ
あれ成立するとどうなるか知ってる奴いる? >>122
あの機能知ってるやつはかなり少数派だと思う >>124
割りとわかりやすいSAゲージの下に出るやん またルークケンがイカれ性能ってことが周知されたのか >>122
一回ping100超えててok貰ったことあるよ
そのまま試合が終わる それだと日常的に回線悪いやつが負けそうになると無効に出来ちゃうな? >>127
ほんとすっと終わるよね
俺も一回だけ成立した 豪鬼のSA3種、何が割り当てられるんだろうね
SA1 滅殺豪波動/天魔豪斬空
SA2 滅殺豪螺旋…ではなく新規技になりそう
SA3 金剛国裂斬とか赤鴉空裂破的なの
もうひとつのSA3瞬獄殺はコマンド専用じゃなかろうか SA2で自己強化、その最中のSA1で瞬獄殺じゃね
SA3はいつも通り新技だろ
じゃあSA1はセキアか? キャミィ使い始めたけど苦手キャラほぼいなくて本当にノンストレスだな
弾キャラと当たるのが嬉しいのは快適 コマンド別で2種類SA3あって瞬獄殺となにかじゃね ヨガテレポのことを考えると阿修羅閃空がワンコマになってそう 阿修羅閃空といえば、モダンクラシック共通で特殊構えボタン用意してくれんかなぁ
奮迅脚とか魔身とか風纏いとかヨガフロートとか直接攻撃的じゃない自己強化・移動技を同じ機能としてまとめちゃったほうが直感的だと思うんだが 今度は豪鬼をそっちで囲って外に出さないでくださいね…
鉄拳勢より >>127
スマブラのノーコンテストみたいな引き分け専用演出はないのか >>76
それな、まだ着地隙が3Fでもあれば垂直にリスクが出てくるけど0Fだから垂直飛びはほぼリスク0になってる
斜め上に強い対空を持ってるキャラは飛んだ瞬間に反応出来ればリスク負わせられるけど 瞬獄殺は伝統でいつものコマンド
コンボから入らない0フレコマ投げやろ >>140
よく知らんの だけどそんなに強かったん? 小技のガードが-1~-2Fだからスト5みたいに発生1+0Fで来るとは思えないけど発生3+0Fぐらいなら普通にありえそうだな >>147
強かったし、ゲージとかキャンセルとかヒットストップとか鉄拳のセオリーから外れてたのが嫌われてた >>142
えええええ?
なんでそんな仕様にしてあるの
今までのゲームって最低でも 着地のスキは1フレームはあったでしょ
例えば3とかなら 技を出して着地した時は2 フレーム 何も 技を出さないで 着地 した時は1フレーム
キャラクターによって ちょっとその差はつけてあるみたいだけど >>149
まさかさすがに 上から 波動拳 は打たないよな 前ジャンプにSA合わせてもガードされまくるからな着地隙ちょっとは欲しいわ 空ジャンプは3Fの硬直あるでしょ
投げ抜けとガードが可能な硬直
垂直の着地を狩れるかは別として 豪鬼は年1調整でナーフされたルークのしゃがみ中Pの代わりに
今のしゃがみ中P並かそれ以上の性能の中K(膝)をブンブンするキャラになりそう
ヘイト集めた技を落としつつ更なるクソを投入はよくある話だし おかしいと思ったわ
0なら着地に投げとぶっ放し昇竜拳の択だけで終わるじゃん極端な話 垂直の着地はキンバリーのスライディングで狩れてる事ある
キーディス見てないけど流石にガード入れてないってことはないと思うから少しはあるんだろうなって思ってた >>150
空ジャンプは便宜上0Fって書いたけどもっと明確に言うならガードするなら着地する2F前の空中からガード開始出来るバカ仕様だぞ
だから地上で狩るのは100%無理
空ジャンプの基本フレームは全体45Fなんだけどガードは43F目からなぜか出せる >>158
あーそういうことか 詐欺飛び の逆みたいなもんじゃん
こんなん知らんやつからしたら やばいな >>158
ところで何でそんな分かりにくいところを気づいた?
まずそこが不思議すぎる >>160
空ジャンプの仕様説明してる動画とか探せば普通にあるぞ わい普通に着地狙って足払い置いてなかなか当たらないなーって自分の腕のせいにしてたけど今回の仕様だったのか このゲーム空ジャンプマジで強いんだよな
ジャンプ攻撃出さないとやられ判定あんまり広がらないから昇竜もまあまあスカすし
そもそも昇竜の発生も弱で5F、強だと8F以上のキャラも多いし
あとどぐらのサブチャンネルで見たが着地下段が簡単になってるのも大きいらしいが >>158
まあでもなかったらモダン昇龍強すぎるし 端投げ後の柔道状況最強っていうと誰になるんだろ
ラシードかな? >>158
これ
サードだと
着地する前に当然 地上の下段置き技に負けるんだけど
なぜか 下のブロッキングをしながら着地すると
下段の置き技をブロッキング出来るという
なんでやねんて思ったわ >>97
ラッシュに対して飛ばれたからビタ止まり&アーマーあるグラディウスで対空ってだけじゃないか? ジュリの弾を空ジャンプで踏むと苛つくので今のままで良いです >>158
主旨はともかく厳密にはちょっと違う
着地自体は43F目(42F目までは空中)でそこから3Fの硬直があるけど43F目からガード出来、44〜45Fで移動行動以外でキャンセル可能
まあ便宜上説明端折ったのかもしれんが 空ジャンプの3F硬直中、上いれっぱでもコマ投げは避けれないってことでいいのよね >>170
YES
まあ無敵コマ投げの発生が比較的遅いゲームなので案外確定しなかったりするけど 日曜の朝、ディスコードで入ったリュウ交流会
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺はMYキャラ白道着のケンでカスタムルームへ入った
「おはよう!TAKASHIです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「TAKASHIさんってマスターなんですよね?凄いですね…」
なぜか皆の声が淀んでいる
「遅くなってスイマセ〜ン!」
新コスのスカジャンを着込んだリュウのアイコンが大きな声を出しながらやってきた
「管理人のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回の大会の主催者であり、ディスコの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ
「あ、どうも!TAKASHIっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺のケンをジロジロと見てきた
「え〜っと…TAKASHI君だっけ?君さぁ、今日は何の大会か知ってる?」
「え…?リュウでトーナメントしたあとに交流試合ですよね?」
「うん。で、君のキャラ…それケンだよね?」
何が言いたいのかわからない。MYキャラをケン呼ばわりされてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「リュウ限定でトーナメントするんだけど…君、リュウ使えないよね?」
「…大丈夫っスよ!奮迅キャンセルとか一切出来ませんし、
一文字からの追撃コンボとかも出来ないから実質弾の弱いリュウっす!」
爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った
「それでもケンはケンだよ。それに自分のキャラのプロフィール見てごらん」
視線をプロフィールに落とす。そこにはケンの横にMのアイコンがあった
「この交流会はリュウもだけどクラシック限定のコミュニティーでもあるからね、モダンじゃ出れないよ(苦笑」
俺は泣きながらログアウトすると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
そして一夜明けて決意したことは俺のモダンケンの強さを証明してやるということだった
そう決めた俺はMR1500のまま放置していたランクマを回す
すぐにマッチングした。相手はリュウ。「ミラーマッチか、望むところだ」
俺は開始すぐ波動読みで飛び込んだ。ジャンプ大Pが刺さる
すかさず大Pで繋ぐと同時にKボタンを同時押しにしておく、
こめかみから頬へと一筋の汗が流れ落ちてきた。カワサキオヤジのアイコンが頭をよぎる
「こ、ここで、成功しなければ俺は・・・!!」すばやく大昇竜を入力する
「燃え尽きろ!!」炎をまとった俺のケンの拳は空を切りかっ飛んでいった >>165
キンバリーラシードジェイミーが嫌だなあ
知らんセットプレーとか混ぜられたら頭混乱するわ 歩き柔道が一番強いよな
投げ重ねムズくなるけどシミーしやすいし中攻撃の間合い外から待ちも出来るしインパクトとか前ジャンプとか単純にあの距離見るもの多すぎる >>165
JP一強やろ
最速連打でインパクトすら重ねられるぞ >>174
いやまあ嫌とかというよりフレーム状況とか間合いとか現実的に取れる選択肢の豊富差とかそういう意味でね
ジュリの柔道は比較的弱い、的な
キンバリーは強いけど密着下段小技埋めも中段も無理だったりするからね >>178
一強かは少し判断に迷うがやはりここでもあいつ出てくるよな 端々にさせやすく端々に強いかわりに画面端柔道も強い
さすがにそれだとやりすぎなので優秀な対空と牽制を持たせつつ次元の違う切り返し技も用意し、SAも取り揃えることでバランスを整えました なんとなくダイア5の俺の直近ランクマ20人を調べたら5人がマスターだったわ
半分は勝てたんで何の文句もないんだけど、ダイア5スタートはかなり機能してるっぽいなぁと >>152
クソきついってほどではないしレアキャラだからな
よく嫌われてるJPガイルに明確に有利取れるのはデカい ガイルのSA1に無敵付けたアホ誰だよ・・・
ラウンド1からガイルがOD無敵パナせるゲームなのに追い詰めて発生8Fの無敵ってバカか
せめて小技で詐欺らせなさいw >>184
キャミィ使ってみたけど操作忙しいしコンボもアシストコン以上の奴だとむずいのばっかだし
弾ないからブランカ本田相手や、ガン下がりしまくる相手にいらつくからケンに戻したわ
ケンのが圧倒的に使いやすい
あと低空ストを完璧につかいこなせないと絶対勝てないキャラだと思った
ダイヤ1ぐらいまではキャミィ手軽で強いだろうけどな
キャミィ=楽だといわれてるが使う側にかなりのセンスがあればの話で不器用だとまだ胴着キャラのが
遥かに使いやすい 「この性能ならまたウメハラが使ってくれるやろなぁ」
って性能モリモリにしたら普通にそっぽ向かれただけな気がするわガイル >>185
あれに無敵付いてるのこのスレで知って、以来使わせていただいております >>185
ほんまこれ
BOした画面端うんこ座りガイルでもまだ攻めにくいの草生える
ODサマーから無敵なくせとは言わんがSA1からは無敵取れ >>186
キャミィ久々に使ったけどこんな強かったかって思ったけどなぁ
適当に技振ってても当たるしインパクトも少し速い感じした
リフトのコンボすら出なくなってて負けたけどこれは強いわってなった キャミィはキャミィ用の立ち回り必要だから道着の動きと適当パチンコ押し付けるケンに慣れてると難しく感じるんだろうね
キャミィ慣れしてれば簡単だよ キャミィとか適当に小技からアロー繋ぐのと画面端のコンボ2個くらい覚えるだけで勝てるから圧倒的に楽なキャラだけどな
リフトとか入れ替え以外で使わなくていいしストライクだけ慣れが必要だけど >>186
他の強キャラと比べてもキャミィはコンボ簡単な方だよ
ストライクの当て方だけ慣れるまで難しいけどマスターまでは大体ODストで何とかなる 使い手じゃないから
キャミィは下位キャラきついみたいなのマジで信じられないんだが
本田の守りでキャミィの攻めを凌げるんか? 溜めスパイクSA3とかも
マスター未満のキャミィ大半がスピンナックルで楽に妥協してくるしな 本田は後ろ溜めからノーリスク対空無敵があるから行けるという事になってそう
いうて端の逆択やら百鬼やら地上の性能やらで普通に有利付きそうだが 使い手じゃないけど感覚はわかるよ
弾とか昇竜持ってない代わりに判定でかくて確定無い技やアーマー振り回されて上からも行けないし手を出すと後悔する事だらけで歩いて中足しかやること無いんじゃないかって感覚になるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています