ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>750
ランクマだとキャラ相性があっても中身が伴わないおかげで5割付近に落ち着いてるデータになってそうと言う話 大ストリボーグないのやばない?小パン以外の始動は毎回キャンセルラッシュで大ストリボーグに繋げてるからモダンは無理だなぁ これってエドの開発遅れてるの?
遅くね?もう冬だよ? 俺が本田しか使えないとか言ってる奴アホ?
JPも使えるわカス >>760
そんなゴミチートキャラで勝って嬉しいか?
JPなんざ勝っても負けても1戦抜けだわ >>771
ちなみに最高におもろい。大K大Podアブニマーチでハメてる時とか特にやばい >>768
遅すぎだしそもそもアプデが1年たたないとできないってのもあほだし
そんな舐めたことしてる間に失望されてグラブルか鉄拳に人取られるぞ
既にグラブルにスレの勢い抜かれてるしな 対戦ダイヤグラムがcoming soonになってるけどダイヤ参考にして調整する気はあるんだろうか >>736
リュウと上位キャラを比べてバランスいいなんて誰も言ってねーよ。全20キャラ中半分が割と拮抗してるから言ってんだよ。
それでもリュウ春麗に7:3なんてついてねーと思うけど >>775
どのキャラ同士なら7:3つくのか先に例出してみろ >>778
ダルシムがザンギに対して65%超えとるな >>736
ハイタニなるおのスパーでちょうどその組み合わせしてたけどなるお泣いてたよ >>772
お前はゲームに上手くなれる
空虚な自分の中のこだわりを周りに押し付けてゲームするやつはいつまで経ってもそこ止まりだからな 実戦値のダイヤと理論値のダイヤは天と地ほど差があるからなぁ
そのくらいなら6:4くらいで収まるんじゃねぇかな プロじゃないから今さらJP倒さないと上がれないとか思わず1抜けでいいぞどうせSFLかCCのあとにナーフされる リュウ使ってるけど対JPめちゃ楽しいよ
本田戦も好き 実戦値のダイアグラムってランクマじゃないの
理論値のダイアグラムで言えばもっと酷いまである くだらないキャラ叩きが多いスレだけどリュウ春のダイヤは皆で真剣に語る議題にしても良いかもしれない 調子良く勝ちが続いてたけど6連敗
リプレイ見るついでに相手確認したらやっぱりマスターサブなんだよなぁ
つってもマスター14後半だから
このくらいの相手に勝てないようじゃマスター行っても1200とか直行なんだろうね、はぁ ゲーメストのダイヤグラムってどうやって出してたんだ? 勝率5割切りでマスターになったけど何か1500保てたで
今はそこまでシビアじゃないっぽい >>784
理論値ダイアと実戦値は分けて考えられてたのよ昔は
大体7:3が付くようなゲームなら実戦値は8:2とか9:1になるって感じ CatCammyの投稿見てないので知らんが、MR帯ならダルシムの勝率高いだろ多分
でもウメハラは、ダルシムを3弱に並べてる。そういうことだよ >>717
スト6のシステムでゴウケンじいちゃん使いたいわ
JPみたいに割れない当身したい
スト4だとバリンバリン割られてた悲しみの記憶
まぁ対空がしょぼい悲しみはまた背負うんだろうけど 格ゲーの理論値ってのは13F確認出来るプレイヤー性能がある人間が使えば7:3に収束するとかそういうしょーもない理論だぞ
最近になってオセロ(リバーシ)の先番と後番どっちが強いかをAIでシミュレートして結果出してたが
理論的な収束値ってのはそういう話なので格ゲーで理論値、理論値いう奴はもれなくアホで間違いない >>773
遅すぎか…
今からサブキャラ練習しようと思ったけどこりゃ無理だな… ダルシムは近距離しっかり弱いからな。杖のジジイは見習えや ダルシムはスト5の罰として懲役や
最後の最後まで一人だけ柔道してたし JP戦そんな嫌いじゃないけど
SA2で崩されたときだけはくだらねーって思っちゃうわ
あれだけは死ぬほどおもんない >>785
相手の手札把握出来てるとじゃんけん楽しいよな 効果的なAKI対策思いついたけどトレモで使おうと思ったらどれもでも有料じゃった
でも俺は絶対買わねえからよ 俺はラシードがつまらないってかなにされてるのかよくわからんからどうしたらいいのかイマイチわからん UI/UXでよく文句出てるけどさ
ゲーム起動するたひまに『未受取の報酬があります』って表示されて、受け取ろうとすると、
レンタルファイターチケットx2
→受け取れません
これ凄い鬱陶しいんだけど破棄とかできないの? >>799
カスタムルームで一生やってて良いぞ
ランクマや大会に出てくんなよ レバーレス始めたんだけど上キーって左手の親指のボタンでやるんがデフォなんかな
死ぬほど脳がバグる >>810
場合によっては右手の親指で押すこともある
ワイもデビューしたてだが ラヴーシュカ崩しはDリバ抜いたら今まで一回しか防がれたことないわ 格ゲーの理論値って定義もあやふやなれば誰も一度も明確に算出したことのない(少なくとも現状は)意味のない言葉だよなあ ゾーイのUワイバーン、最強の技だと信じてたのに上位陣のリプレイ見てたら誰も使ってねえ!
ただの初狩り技だったのか…? >>810
レバレスエアプだけどカワノが出してた動画見ると最速波動入れる時はボタン側と同期取るためにも右手で押すらしい 音ゲーやってた頃に自分は左手を右手ほど器用に動かせないと実感したからレバーレスは多分無理 >>811,818
そんな器用なこと絶対無理だわ
>>815
場合によって使い分けるのよさそうだな
咄嗟に上ボタンがマジで出ない
とりあえずトレモに篭ってなれるしかねーや! 理論値って良く分からんのだけど相手の攻撃全部ジャスパすりゃいいじゃんって言ってるのと同じじゃないの? >>806
できない
このゲーム基本的に神ゲー派ですけどUIだけはマジモンのクソですねぇ!
カプンコ実際にテストプレイさせたんか我ぇ! 理論値最強はキャミィ
相手の弾を全て抜けて相手の攻撃を全て上からストライクで潰せる理論値最強キャラ 全ジャスパ全投げ抜け前提でダメージを与えられるキャラいなくね
SF6の結論は体力満タンのままタイムアップ MRの上位帯の勝率とキャラランクには相関関係があるを理解しろよ
勝率=キャラランクとか考える奴数弱か? お互い理論値同士で戦うとどのキャラも勝敗つかないのでは?
いやAKIが毒沼作れる分優勢か 理論値を反応で17~18Fで考えれば妥当な性能になるわな MR上位帯の勝率とかダイヤってここのやつらに関係あんの? >>832
逆に聞いてみたいけどなんで関係ないと言い切れるの? >>826
そのデータ参考にしても良いことなくない?
本田とかダルシムの勝率とか全然違いそうだし、JPケンルークはもっと勝ってそうなランクの人多いように見える
どうせわかったようなツラしてキャラランク語るだけじゃんね マスター帯全体の使用率、MR1850以上の試合数+勝率、マッチアップの外れ値の少なさで大体のキャラパワーが想像できるわな
M帯使用率2位、MR1850↑試合数2位、勝率3位のルークは圧倒的
JPはM帯使用率7位なのにMR1850↑試合数1位、勝率も50%越え、しかもダルシムキンバリーの外れ値で大幅に勝率を下げてるだけなのでこれも強い
次点でケンキャミィDJが50%付近に集まっていて強キャラ
注目すべきは春麗だわな
M帯使用率11位なのにM帯使用率が1.5~1.8倍近いDJと同じ試合数をこなしている
ダイアグラムもダルシムakiブランカの外れ値に勝率を下げられてるだけで他に大幅勝ち越し
統計から見れば春麗は三番目に強いと言われても納得できる プロゲマーの、とりあえずレジェンドまでサブキャラやってドヤッてるけどさ、これ失礼じゃない?
数少ないレジェンドの枠をプロゲマーが気持ちよくなるだけに消費してそこ目指して頑張ってる人たちに失礼じゃない
そりゃあ自分らは時間ゲームにいっぱい使えるからまあ出来るだろうけどさ、仕事とか学校で全然出来る時間取れないやついるのに、そういう奴らに悪いとか思わんかね 純粋なキャラ相性だけ見るならそのキャラメインでずっとやってるランク上位の人限定の上位帯戦のみの勝率統計とかがあると良いんだけどな
マゴリュウみたいな齧っただけの人つよがノイズなんよ 格ゲーで言う理論値って人間が出せる限界値を出せばって話だぞ
全部ジャスパとか極端すぎる
中パンサンドブラストはジャスパで確反取られる前提とかそんな話 >>826
バーチャロンのオラタンが両者体力満タンタイムアップよくあったな
0.1%ダメージが致命傷っていう >>836
そもそもレジェンドが500人もいるのもおかしな話だから別によくね?
本当にレジェンドなら上位100人なんならもっと少なくてもいいよ >>839
ダルシムはMR1850↑試合数が12000程度しかないから微妙だろう
使用率はDJの1/4だが試合数も1/3程度
レアキャラ補正を考えるとそうでもないことが伺える 1850の戦績見るに上位帯でもラシードに分からん殺しされてるの多いのが分かるな M帯使用率、MR1850↑試合数がラシードとほぼ同等のブランカとの勝率比較を見ると、やはり純粋にラシードは強キャラだろう
こいつは特別に人気が無いキャラというのはスト5で証明されているからな
3年以上最強で使用率底辺うろついてたからな ラシードは優勝キャラだしな
なんかケンの劣化とか言われてるけど実はまだバレてないだけか ラシードは運びも強いし端の連携がぼったくりとかじゃない強さだからわからん殺しって感じしないんだよな >>835
使用率、試合数とキャラパワーの関連がよくわからんからそこ解説頼む。
3強がルークJP春麗なのは異論なし 春麗強いけどDJより上とか到底おもえなくて草
結論そんな計測方法意味なし! >>838
近距離のキャンセルサンブラはジャスパ狙うことに裏目がない上にそこそこ取れるからちょっと違う ラシード使うかあ
ぶっちゃけ弱体化ないでしょこのキャラヘイトも無ければ人気もない空気だけど ラシード基本全然いないけどラシードの日みたいなときあるよね >>849
全体数が大きいのに最上位の試合数(つまり人数)が少ないのはつまりキャラが弱いから
全体数が少ないのに最上位の試合数(人数)が多いのは強いから
ってことじゃね
「キャラが強い」じゃなくて「最上位にたどり着くのが簡単」のほうが正しくは有ると思うけど
まあ何にしたって強い人に好まれるとか弱い人に好まれるとかサブキャラとして使われる率多い少ないとか人つよが少人数で引っ張っててキャラと言うよりその人個人の相性だとか対策が浸透してるしてないとかいろんなありそうな要素思いつくからアバウトにしか読めなそう >>849
使用率高くて試合数が多い=当たり前
使用率少なくて試合数が少ない=当たり前
試合数高くて試合数が少ない=MR1850まで来るのが大変
使用率低くて試合数が多い=MR1850まで来るのが簡単
しかし使用率が低いとレアキャラ補正+使い手がコアゲーマーの確率が上がるので、レアキャラの方が強くでやすい点に注意
ここから同ランク帯のダイアグラムでの勝率で比較するとおおよそのキャラパワーが分かる そもそもなんで1850区切りなんだ
レジェンドでいいじゃん >>836
最上位ランクにパンピーが入り込もうってのがおこがましくない? >>856
サンプル数がめちゃくちゃ少なくなるから実のあるデータにならない >>856
レジェンドはレジェンド同士の人対策も混じるから話変わってくる >>858
mrいくつ以上〜は自論に都合のいいデータになるように閾値設定してるようにしか思えん
mrなんて時間で数字インフレしてどんどんポイントに対するレベル下がってくし
ライン引きに使うならせめて人数決まってる順位でしょ >>860
多分機械的に統計取る時にレジェンドで区切るのが難しいとかだと思う あと前に個人的にデータ取ったことがあるんだけどその時はMR1700台になるとかなりデータがブレてきて信用できない値になってきてたんよね
これ調べた人も同じこと思ったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています