ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>485
本気だけど?
東西戦でも若い子が増えてるしこれからもずっと対戦され続けるだろうよ。
6で30年先にも対戦やってるとは到底思えないわ。 >>610
わりとバランス取れてるゲームだから言えるけど
「良いキャラ」と「勝てるキャラ」の剥離が激しいとそうも言ってられなくなる
極端な話ゲージ貯まれば必ず勝てる技を持ったキャラが居たらそのキャラ選びたいかどうか >>612
それもまぁ一理ある
やべーゲームはほんとにそのキャラ使うかどうかになりがちだもんな
イザナミとか頭おかしなるで
あれには何故か対抗馬いたけど スパ2Xは流石に一部の人しかやってないと思うけどな…名作なのは確かなんだが
自分は6が一番だと思う
別に不満点がない訳じゃないんだけど ぶっちゃけスト6はマッチングがきっちりしすぎてないか?
いつもいつも同じランク帯の人と当たってたらきついからたまには低ランクの人も狩りたいわ >>617
後一年もしたらプレイ人口減ってちょっと上やちょっと下ともマッチするのでは
つうか自分が☆3で相手も☆3とかでいい勝負したほうが楽しくないか? >>610
それはわかる だが せめてゲームの中では 生活のために重要な 家庭的な女よりも 女として魅力のあるエロい女を選びたい
だから俺は竜を使い続ける そして ダイヤでうろうろして消してマスターにはあえてあげない
その方が幸せだと分かっているから もしそれ以上行くなら DJ を使わざるを得ない DJ は 家庭的な女だとしても 見た目が好きではないのだ >>615
両方やり続けてる 俺にとっては
611の気持ちはすごくわかる 小さなコミュに若い人が来るのは良い事だけどメインコンテンツは有象無象でも数十万人単位なわけで張り合う意味がわかりません >>604
使用キャラ、キャラ相性によっては荒らしプレイみたいのがキツいケースあるからな
とはいえこちら側も荒らしたところで勝率安定しないから、相手の防御方法素早く確認するってのと、暴れて来るかどうかの確認の2点を心掛けるようにして、冷静にそれに従って対応してくしかないな
低MRであれば防御方法散らしてこないと思うからそこを早めに突いて、あとは暴れなかったら投げて暴れてるならセットプレイでコパンからでもダメ取っていくっていうシンプルな攻めのが良いと思う
まぁそれでも青天の霹靂のような暴れと噛み合って負けることがあるけど気にしないのがいいね turboからSNKや3dに流れていかなかったか
スパからずっと失敗してるよ >>620
音声入力スペース君スマーフィング糞野郎だったのかよ
ひくわ >>604
自分はクソプレイせずに相手のクソプレイを狩り取り続けるしかないんだけどなかなか大変なんだよな >>623
ケンで意味不明なぐらい荒らし回ってきた上にこっちの無敵をシミー合わせられた時の絶望感はやばい
チート使ってんだろ噛み合い野郎がふざけんなと言いたくなる 1400ぐらいあればレジェンド相手に2先引けちゃうゲームではあるからな
昨日ササモがdjであんまやってない配信者のルークに2先負けてて笑ったわ >>627
荒らしプレーに苦しんでる人結構いると思うわ
下の方にもこの人別に下手でもないよなって人が結構いる >>630
ラウンドファイナルまて無敵パナさなかったしシミーしてこなかったのにパナしたらその時だけシミーされて凄いはぁ〜ってなってこの時からケンが凄い嫌いになったわ
特に1戦抜けする奴だとほんとしょうもない噛み合いで勝っただけの柔道頼りが奮迅竜巻とSA1入れ替えは今すぐ削除しろと今でも思う まあごちゃごちゃにしてくる相手にマジレスするのも技術のひとつだからね
プロでも得意な人と苦手な人いるね シードとかキンバリーの怪しげな連携とりあえずぱなしてる リュウで納得行く動きが出来るようになったら、次のキャラやる。そう思って何年経つことやら… まあ荒らしが苦手だからって停滞することはないけどな
出来てないことがあって単純に実力が足りてないから停滞する
例えば無敵暴れやインパクトを食らいまくって「荒らしだ」と言いながら食らってるなら
荒らしが苦手とかそんな次元の話ではなく
ただ相手の動きを見てないだけ >>628
嵐のようなプレイのあとこっちは無敵見せてないのに、ピタッ。と信じられない温度差でシミーする人いるからねw
いわばシミーも暴れの一環と思ってやり過ごすしか術はない 荒らしに弱いのは相手を観察する余裕がないの突かれてるんだよ
ジャンプ大(ガード)>ジャンプ大で投げ漏れちゃうとか一回はしょうがないけど2回目はさっきコイツ飛んだよな?って出来ないと一生やられる
この場合グラップに飛ばれた事に意識とられるけどその前に飛ばれて落とせなかった事を相手は見てるわけ(飛びが通る&グラップが漏れた)
意識が原人狩りに行っちゃうとまた落とせない訳でそりゃ次もやられる
それで3回目は上しか見てないからラッシュ中足通ったりステ投げされるんでしょ
でもこれ冷静に見ると荒らしじゃないんじゃないかなって思えるよ 逆択暴れと無敵暴れは荒らしと言われやすいけど
食らいまくって負けることはあっても負け越すことはない
負け越すのは暴れ以外の部分が原因なので
停滞するのはみんなが暴れるから、なんて理由はあり得ないのよね 原人狩りは全然荒らしじゃねーよ
昇竜暴れと超必暴れがが荒らしプレイの認識 スト6の上位キャラ見たら分かるけど単純に皆生ラッシュの対応に苦労してるだけなんだよな
この辺は実にくだらない
インパクト返しが苦手な人はどのキャラとやっても苦労する
システムの比重がデカいとか大味過ぎるってこういうことなんだろう ちゃんと見てくるなら荒らしじゃないだろ
荒らしってのはこっちの行動見てなかったり、択に流れがなかったり、読み合い通じない、セオリーより逆張り、ガードよりぶっぱって部分の割合が多い人だな
要所なら手の一つとも取れるから割合が重要だけど、わざとめちゃくちゃ荒らして最終ラウンド荒らさないで一戦抜けみたいなヤツは荒らしに見える 相手がガードさせて不利な技振ったあと無敵ブッパしてくるとクソあったまる あとはこれみよがしにボッタクリ技を繰り返すのとかも
荒らしってイメージかな
割とケンの大龍尾連発とかは自分でやっててもかなり荒らしてやるぞって気持ちでやってる
結構昔の格ゲーっぽいところあるよね
スト5はスローテンポのシミュレーションゲームだから対応の余裕があったけど
スト6はアクションゲームだからスピード感でごり押せるところがある
インパクトが通るのはスト6のゲームスピードがあってこそ
大龍尾とか迅雷がスト5にあったところでベガのVS2みたいな扱いにしかならないし
ここら辺よく改善出来てるわ 荒らしプレイ認定は基本的に負け惜しみでしかないよ
俺もするけど大体は自分側に反省すべき内容が多い 見てれば咎められる行動を荒らしと言うならキャミィは荒らしの塊になってしまう そりゃキャミィは荒らしでしょ
なんだよフーリガンって 単純に「何読み?」って行動が荒らしでしょ
画面見てないんだよ
間合い離れてるのにこっちの置き技の伸びた判定にコマ投げかち合うとかもそう
んで、荒らされる方が悪いって言う奴いるけどこのゲーム見るとこ多い割に火力も高くて人読みできる前に試合終わってるなんて多々あるでしょ
5先でもすりゃそりゃ負け越さないよ 荒らしはしゃが大k、突進、パナし、不利からパナしって感じじゃないか なんの話してるのか知らんけど、荒らしってのはアレだぞ
見てから咎められるかどうかなんて関係ないぞ
ゲームの軸となる行動を一切拒否してるだけでも荒らしだ
例えばルークならひたすら大ナックルパナしてるだけとかケンなら龍尾をパナしてるだけとかな
「咎められない方が悪い」ってのは勝負のフェアに関する論議であって、
「ひたすら龍尾してくるだけだから全部インパクトで刈って勝ったけどあれは荒らしプレイだよ」と言えばその通り
その辺履き違えるなよ、素人ども キャミィはキモいよなぁ
なんで無敵持ってるのにあのキャラ使ってる奴コパ暴れしまくるんだろ ひびきリリーがプロ化だってよ
コネもなんも無くただMR一位や大会の活躍でプロになれるなんて夢のある話だね >>649
OD昇龍は常に逆択それができてもれなく中足があり仕込みもできるぜ 掲示板においてもそうだろう、900踏んだのに次スレ建てないヤツ、連投しまくるヤツ、空気読まずにレスバしてるヤツ
麻雀や囲碁、将棋でもそう。社会通念や不文律といった常識がない行動は荒らしと言われても仕方がない
これらを荒らしと定義してるのに、何故か格ゲーにおいては意味不明な定義してくるヤツっているよな ケンに当てられたらどうせどっからでも画面端だしと割り切って差し替えし間合いから中に入らないようにしたらケンにめっちゃ勝てるようになったわ
しっかりガード固めて密着は4F遅らせ暴れって強いんだな
でいや!ふん!からのパニカンスクリューが気持ちよすぎる >>658
しかもあの無敵入れ替えだしな
端背負わせてたと思ったら俺が端攻めされてたとかジョジョかよ >>662
確かに自分ルールで荒らし認定してる奴大杉だわ
糞ガン待ちも荒らしよ >>659
MR上位で大会活躍してるとかプロになれる要素しかないやん 相手見てないし読めてもいない
そもそもサイコパスだから相手の分からないし興味もない そりゃMR1位で大会の実績がありゃ本人にやる気があればそうなるだろ >>606
あいつは真面目にやってないからつまらない 勿論永井の方が明確に面白いかと言うとそういう訳でもない キャミのストライクとかナックルなんか嵐でしかないナリ そもそもひびきって昔SFLでときどのチーム入ってたセミプロだし 永井はただ不快なだけだからわざとでも修行のほうがおもろい ジュリのラッシュ中パンやケンの中足ラッシュ小パンに対してガード後の択を無敵技でぶっぱなすのは荒らしじゃないな! 修行僧ってキンバリーは1400あたりなのがなんか。 つまり荒らしプレイとは荒らし行為を内包していると言える
そしてこのゲームはJP以外はどこかで荒らさないと勝てない >>659
大した強くもなく結果も出せずコネや女性ってだけでスポンサーついてプロ名乗れてるほうが違和感ある 強くもないのに身内が企業したから自家栽培でプロ名乗ってる事務作業員もいるのだが?
将棋とボクシングの名言も残したし セオリーから外れる動きは荒らしだとは思うけど荒らしを混ぜるのは必要だし悪いことじゃないとも思う
その上で読み合いを放棄したような極端なプレイをする人を荒らしばっかりしかしないとして嫌うのはわかる
対処出来るかどうかはこちら側の問題だけど対処できたかどうかと相手が荒らしだと温まるのは別問題
バッタもそうだし触られたら毎回のように無敵擦るのもそうだし スト5のダイヤ帯の住人が
格上相手になんとか1引こうとして
歪んだプレイスタイルが染み付いていく現象
あれが荒らしプレイだと思う
訳わからずボタン押してるのはガチャプ >>624
俺はもともと X を通過して
サードで落ち着いて
サードこそ神ゲーだとしばらく思ってたが
色々あって X も再評価した
ガードの時間が短くて ブロッキングというシステムがあるサードをやったからこそ むしろ X を評価できるようになったということ >>623
基本ランキングが3 先だから 嵐 プレイが有効 つまり 初心者に優しい
いつまでもぶっ放し から 脱し切れてないおじいちゃんにも優しい
これが5先とか10先だったら
嵐 プレイヤーは かなり 引退してただろうな いや 本当に
結局 ぶっ放し なんて長期戦 見たら 勝率悪いし 通用しなくなる >>626
スマーフィングって何
素人狩りってこと? 草地はその前からスポンサー付いてプロやってたぞ
正直今のSFLリーガーの3割は実力じゃなくて営業力、コネ、名前で滑り込んでるようなのだからな
MR1位で大会実績あるひびきがプロになれることは喜ばしいことだよマジで >>604
2車線の道路があって 結局最終的に 1車線になる 道路があるとする
追い越し車線 を平気で通って 最後の詰まるところをよこ入りしてくるのが そういう連中 どんだけシミー食らっても投げ抜け押しちゃう奴は「荒らし」ってコト? >>688
それはただ賢いだけ高速の出口で長蛇の列つくってるドライバーは下手くそ 起き上がりにマジでずっとOD、SA、インパクト擦って来る奴が英語でどうすれば君みたいに強くなれる?(強くない)
って聞いて来たから内心いや分かるだろ、と思いつつthank youって答えてやった >>632
戦略でパナシを導入するのは 素晴らしいと思う
最初に 昇竜拳を出さないという印象を与えておいて 後半の肝心な防御 面で 使っていく 当然当たるわなよほど 相手に対して 人読みでもない限り ましてや 三先
最初 丁寧に戦って 後半 ぱなす
これあり
その逆はすげー ムカつくんだよな 相手にやられると
パナシを背景に黙らされた感じで
親父に殴られるから言うこと聞きます みたいな そんな感じの無理強い >>690
俺は童話に出てくる 蜘蛛の糸と同じと思うけどな
普通に並んだやつはそれまで 時間と労力をついやしてるわけで 追い越し車線で横から入ってくるやつはそいつらの労力を奪ってる
じゃあ 全員が追い越し車線を走ったらどうなると思う? >>688
それはジッパー合流と言って正しい合流の仕方だぞ
早めに合流して片側開けっぱなしはエスカレーターの片側開けみたいなもんで全然推奨されてないぞ
道路のキャパが半分になっちゃうから早め合流は実は渋滞を酷くしてるんだ >>689
俺基準でら荒らし、パナシ読んで近くでガードした時投げられても温まるし
延々シミーで狩り続けて倒しても対話する気がない相手に温まるし >>693
全員追い越し車線走ってるなら俺は走行車線からゴボウ抜きするけど
臨機応変に運転出来ないのが下手くそってだけ
下手くそだから待つんだよ ところでこのゲームって昔みたいなダイヤグラムがないよな 他の集団系の対戦ゲームも ここ最近じゃティア表って言う
このキャラクターが どの強さのランクに属しているかでしか表示されない
ケンに対して ダルシムは 7対3で不利 みたいな そんな感じの個人間での相性 表がないから分かりにくい 作るの難しいし ものすごく反響を呼ぶから 作らないんだろうけどそれにしても ないよな ダイヤグラム 昔ながらの ガイルしか使えない俺氏
3にいないからやってない
4はセビシステムと相性悪くて萎えてすぐやめた
5は最初いなくて追加された時にはもういいやってなってやってない
6では最初から居るしシステムも普通に使えるから楽しい 5は最初クソゲーでどんどん良ゲーに改善されていった…というか、まともになって行ったから評価されてる面があるけど、6はそこそこまともな調整からのスタートだし…今後よほどのことがないなら落ちてく未来しか見えんのだけど。
飽きられるのも早くなると思う。
ぶっちゃけもうやる気無くしかけてる人も多いでしょ? >>696
精神的に神経図太いやつが 追い越し車線から強引に入ってきて 私みたいに 他人から責められるのが嫌な人間は普通に そのまま走る だから追い越し車線で横から入ってくるやつなんか絶対入らせない 何が何でも前との車間距離をギリギリ 詰めて俺は走るわ だって な性格的に許せないもん >>697
自分で答え言ってるけど作る価値がないから作らないだけだろう >>697
個人の評価ダイヤってこと?
今はランクで別れて母数多い実戦勝率が出るからその方が信頼出来るんじゃない?
十先勝敗の二乗みたいな数字に直そうと思えば出来るし >>701
あったら あったで面白くない?
へー このキャラとこのキャラは自分が思ってたのと逆で 引きつめたら 不利なんだ みたいな発見 >>703
それそれ
>>702
まじか、楽しみやな どんだけ咎めても防御方法散らさないし方針崩さないやつってランクマにはいるからな
この前5連続で投げられて死んでるのに次の試合もまだ投げ抜け捨ててるやついてゲンナリしたなぁ
格ゲーよりシミュレーションゲームのが向いてると思うね >>700
そんなギリギリまで詰めて走るやつは基本的に並ばないし車半分ぐらいスペースあれば頭入れたらもう入れるから意味ない
無駄な努力ご苦労様 >>707
例えばその方法で勝率6割あるなら相手が正しいけどな
その試合は負けたけどトータルでプラスならその戦い方がただしい
去年まであったMLBの極端な内野シフトだってそういう考えだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています