ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured AKIは使い手からしたら確実に強化されるっていう安心感あるね >>487
キングオブといい他ゲーのキャラバランスの悪さのまま出す平気さには驚かされる
キャラの魅力で何とかしてるとしか思えないくらいに DJ適当に踊ってるだけで勝てちゃうね
スマブラのネスやん 4は細々やる人結構いるイメージ
5はあんまりそうなるイメージないな カプコンの格ゲーの初期バランスも大概酷いのばっかだけどね
6が奇跡的すぎる DJとJPがおかしいのは火力
こんな簡単なコンボでそんな減る?ってのが多い 6が奇跡なのはバランスの良さと面白さが共存してるところ
ぶっちゃけ過去人気になった格ゲーは全部バランスめちゃくちゃだ >>517
面白いけどグラが弱いせいで柔道が強いのは歴代シリーズの中でも一番くだらないと思う
グラップ成功で有利くらいとれたらコマ投げの有用性も上がるのに
打撃や投げの防御システム関連はバーチャの方がよくできてた
初心者お断りだったけど 火力周りは補正でガチガチに固めてるからしゃーない
それを抜けたらアホみたいに火力が出る
JPのODアムネジアにコパン重ね→イガグリ→SA1SA1とか絶対想定してないでしょ >>532
これなんだよね
めちゃくちゃだけどキャラバランスは取れてるしキャラの個性とかそれぞれの面白さもそれなりにあるのがスト6の偉いところ
>>528
今までのナンバリングって有名プレイヤーの中でも一般プレイヤーの中でも原人として残る選択をしてコミュニティを維持していくゲームが多かったけど
スト5はマジでほぼ壊滅といって差し支えないからな
公式から競技シーンのサポートがなくなった今の評価が結局スト5が面白かったかをよく表してると思うね JPはコンボ火力高い上に、コンボ後遠距離になって近づくまでにまた体力支払わないといけない アキの強鞭昇龍コマンドになってOD無敵できるようにならんかなあならんよなあ
無敵無くていいから鞭3本くらい出て飛び大体落とせるくらいならんかなあ JPは火力と生ラッシュ絡めたコンボのコスパがやたら良いのは公式の想定超えてそうかなと思う
弾の火力が高いからどうしてもダメージ伸びちゃうんだよね ストⅤはREエンジンでリメイク、ネットコードも刷新、PS版はPS5専用で定番ゲームとしてプレイされるようにならないかなあ
スト6のロードの速さに慣れると人口激減したストⅤはマッチング遅い、ロード遅いできつい ちょくちょく湧くキャラバランスいいとか言ってる奴はどうせ強キャラ使ってんだろ >>537
とりあえず4の2倍今でもプレーヤーいるみたいだけどな
といっても100人と200人の差だけど 強蛇頭鞭が昇竜コマンドは俺が泣いて喜ぶからやっていいぞ
今使ってるキャラが、AKI、リリー、リュウで全員が昇竜コマンドになってくれるなら嬉しい スト4はクソだけど面白かったスト5はまともだけどつまらない 弱キャラ使ってる身としてもスト6のキャラバランスは良い方だと思うぞ
スパ4で弱キャラ使って本田ガイル相手とかマジで吐き気しそうだった
あのゲームがバランス良いとか言われたのは今でもムカついてる >>545
7年経ってるコミュニティと終わって一年も経ってないコミュニティにそのレベルの差しかないのが悲しい現実だよね
ここから7年後スト4と同じレベルの人口維持できてたらいいな >>548
リュウで自虐してる奴がよく言うわな
スパ4はなに?ハカンでも使ってたか? 6って人が多いから肯定せざるを得ないだけなんだよな
6よりは5の方が面白いし、人さえいるなら5に戻りたいっていう声は結構見る >>548
今と昔じゃ同じバランスがいいでも天と地の差だよなぁ
昔は起き攻め発表会できるからバランスがいいって感じだったね >>552
そんなにスト5が好きなら本当に好きな人間が集まってるならそこでコミュニティを維持していけるからスト5に帰ればいいじゃん
本当に好きなものがある人間は周りがどうのこうのじゃなくて自分が好きだからやるんだよ
自分が好きじゃないけど流行ってるゲームやって何になるの?
早くスト5に行きな? 未だにスト5に縋りつこうとしてるやつってMR1500切ってそう もう過去作持ち出してごちゃごちゃ言うのはちゃうだろ
そういうやつはここから出て行け >>551
ハカンでもまことでも本田はマジで無理ゲーだったよ
近距離でダメージ取るキャラなのに立ち回り無理で
無敵技ガードして反撃できないってどうにかなるわけないだろ
あんなのに比べたらマジでスト6は神ゲー >>557
案の定で草
荒らしキャラしか使えないのを俺は弱キャラ使うことに誇りがあるんだとか思ってそう リュウが強いと思ってる人は一回マスターまでやってみ
プラチナやダイアぐらいまでは普通に勝てるキャラだと勘違いする可能性あるけど
マスターまでいけば起き攻め出来ない事の意味がさすがに分かる
このゲームに参加出来てない
ザンギよりは強いと思うけど このゲーム画面端の怪しい起き攻め飛びはジェイミーにやられすぎて
雰囲気安全飛びでも大人しくしてくれるのが面白い スト5勢なんて発売当初コンボが難しいだの前ダッシュ出ないだの騒いでた奴らだろ? >>558
いや、俺のスト4のメインキャラは春麗なんですけど
スト6の春麗はまだ触ってないが
スト4時代は百裂ループ出来るぐらいにはやり込んでたし 5のが面白いって言うやつを結構見るはずなのに5に人がいない
言ってておかしいと思わんのか? >>560
詐欺(風)起き攻めでぼったくって勝った時楽しくて好き >>562
会話になってないやん
てかキャラバランスいいのにリュウだけはゲームに参加してないの?
あれれーおかしいなー どうせ強キャラ使ってんだろ?
↓
弱キャラ使って自虐すんな
ただのレス乞食ですねこれ
スルー安定かもです
544 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a236-j7QW [2400:4052:1423:9c00:*]) sage 2023/12/21(木) 01:14:25.07 ID:Y0RU0Dgc0
ちょくちょく湧くキャラバランスいいとか言ってる奴はどうせ強キャラ使ってんだろ
551 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a236-j7QW [2400:4052:1423:9c00:*]) sage 2023/12/21(木) 01:26:01.31 ID:Y0RU0Dgc0
>>548
リュウで自虐してる奴がよく言うわな
スパ4はなに?ハカンでも使ってたか? かずのこ「5は試合初めからの60秒はお互いに何もしないから要らなかった。最初に動いた奴が負けるゲーム」
どう考えてもクソゲーだろこれ >>565
おかしくもなんともないですが
スト6のゲーム性的に起き攻め出来ないのはキツ過ぎるからリュウをメインにするのは無理
ただ、立ち回りで押せるなら勝てる
だから、格下相手にする分にはリュウでいいんだよ
立ち回りだけで勝てるからな
同格以上だと相手にならん コパコアコパからわざわざ弱竜巻締めにしたのに涙を流してラッシュ中Pを埋めに行くたかしくんの気持ちを答えよ。
(配当:1点) リュウは起き攻め状況良くなるだけでかなり変わりそうではあるよね実際 >>569
それをキャラバランス悪いと言うんじゃないんですか? >>523
触ってみたくなるキャラではあった
マスターまでやって一通りわかったら強化来るまでもういいやとなる 起き攻めは出来るよ
弱*2ならノーゲージで出来るけど弱*3の距離になるとノーゲージの投げ重ねが1F目押しとかになる
なので生ラッシュを使わないと安定しない
気付いたらゲージがかなりきつい >>574
前投げ後にラッシュするとOD昇龍確定するから
ちなみにケンは確定しない 起き攻めもつえーし弾もコンセプト自体はかなり強いからなんかちょっとでも強化するとやばくなりそうな雰囲気があるAKI
おそらくこのまま封印され続けると思うけど
毒状態の相手に対空出るととんでもないリターン出るのとかは強いと思う 中央の投げとSAの状況の格差結構すごいよなこのゲーム
どういう基準で設定してるんだろうか グラブルの格ゲーやってるとJPが男キャラの爺さんで良かったと思う キャラコンセプトとか移動速度を総合的に見てって感じだと思う
DJの投げ後の起き攻めで丁度いいのがあんま見つからないけど
DJが画面中央投げから起き攻めいけたら流石に頭おかしくなるから仕方ないと受け入れてる OD昇龍から生ラッシュで投げ重ねられるのって春麗以外誰いる? >>559
強いとも思ってないけどマスターまでならそんな弱くない
今のダイヤ以下ってしっかり対空や牽制してコンボもミス少なくできれば余裕で上がっていける
リュウは道着でコンボも簡単なのもあってact2勝率70%ちょいでダイヤ1からマスターまではいけたよ マノン伸び代無さすぎない?ラッシュも弱いし不利なじゃんけん通すしかなくてつらい
調整いつ来るか知らんけど別のキャラ触ってみるかな リュウは電刃波動拳使いやすくしてほしい
運びのケン火力のルーク弾のリュウで差別化してほしいわ >>582
投げ後の格差めちゃくちゃ付けるしなんなら威力も共通じゃないんだから投げシケもフレーム格差付けていいと思うわ
共通なのは発生だけでいいだろ マノンはみんな屈中pキャンセルラッシュにゲージ吐いてコマ投げパチンコ行動ばっかりしてるけど、キャンセルラッシュにゲージ払うんじゃなくてじゃなくてODランヴェルセの上段無敵はかなり伸びしろだと思うぜ
あとはジャスパでメダル稼げるからジャスパの精度やジャスパラッシュも伸びしろかなと >>389
アキの唯一強い技はゲージ払って安全に位置入れ替え出来るあれ 永井先生の配信見てるとマスターに行けない奴がどうして行けないのかわかりやすいな
・絶対に1戦抜け
・無敵技を永遠に擦る
・困ったらインパクト
・負けたら相手がズルい卑怯者って事にする
しかもダイア4とかでアレだからそれ以下の奴だと更に酷そう >>593
プラチナダイヤ前半で沼っててルークがケンが弾抜けがコマ投げが〜って一生文句言ってるリュウ使いの配信者いるわ
仮にお前がルークケン使っても勝てねーよってプレイスタイルなんだけど人が格ゲーでイライラしてんの見るのちょっと面白いんだよなw >>587
飛び道具に頼りまくるリュウさんかぁ・・・正直あんま見たくないな
拳で見極める!って吠えてるんだからやっぱ接近戦でSランク級のぶっ壊れ技をプレゼントしてあげたい >>593
言うて永井先生でも24000超えてるからあと数日でマスター行くでしょ リュウ使って言い訳や他人のせいにするくらいなら、ルークやケンみたいな「言い訳出来ないキャラ」使って戦った方が絶対いいよ
自分が負けてる理由をキャラのせいにしてる前者の方がよっぽど卑怯だ 相手卑怯やがーっ!!!💢こんなんLPないなるわーっ!!!💢ババンッババンッ
正直負けてる永井先生好き >>559
リュウでもマスターまでならそんなに苦しくなかったぞ
マスターになってからリュウで勝つのはしんどく感じるけど >>593
俺もこんなんだけどマスター行けたから大丈夫 俺マスター底辺だけど相手がクソみたいなプレイしてくるの辛いわ
しかもその相手と同じレベルだという事実も辛い >>604
自分も一回落ちて沼ったけど慣れたら勝てるようになるよ
大体下の方って強い行動押し付けして困ったらインパクトとか
バッタや生ラッシュからのコンボ狙いの人が多いから相手がやりたい事分かったら対応出来るようになる
パターンが上の方の人と比較すると少なめだから 永井先生より修行僧のほうが100倍面白いよな
マスターリーグから降格しないことが産み出した神コンテンツ >>606
最近ちょっと名前売れたせいで視聴者と当たることが多くなって微妙になりつつある >>598
キャラのせいに出来なくてもゲームのせいに出来るからなんとも これはマジ
ときどの総合キャラランクってあれ普通に正しいからな
自分が使ってるキャラって今自分にとって1番いいと思ってるから使ってるキャラであって
そこに違和感があるならキャラ変えすればいい
俺はDJにキャラ変えたしそれでゲームまた新鮮な気持ちで遊べるようになったわ >>485
本気だけど?
東西戦でも若い子が増えてるしこれからもずっと対戦され続けるだろうよ。
6で30年先にも対戦やってるとは到底思えないわ。 >>610
わりとバランス取れてるゲームだから言えるけど
「良いキャラ」と「勝てるキャラ」の剥離が激しいとそうも言ってられなくなる
極端な話ゲージ貯まれば必ず勝てる技を持ったキャラが居たらそのキャラ選びたいかどうか >>612
それもまぁ一理ある
やべーゲームはほんとにそのキャラ使うかどうかになりがちだもんな
イザナミとか頭おかしなるで
あれには何故か対抗馬いたけど スパ2Xは流石に一部の人しかやってないと思うけどな…名作なのは確かなんだが
自分は6が一番だと思う
別に不満点がない訳じゃないんだけど ぶっちゃけスト6はマッチングがきっちりしすぎてないか?
いつもいつも同じランク帯の人と当たってたらきついからたまには低ランクの人も狩りたいわ >>617
後一年もしたらプレイ人口減ってちょっと上やちょっと下ともマッチするのでは
つうか自分が☆3で相手も☆3とかでいい勝負したほうが楽しくないか? >>610
それはわかる だが せめてゲームの中では 生活のために重要な 家庭的な女よりも 女として魅力のあるエロい女を選びたい
だから俺は竜を使い続ける そして ダイヤでうろうろして消してマスターにはあえてあげない
その方が幸せだと分かっているから もしそれ以上行くなら DJ を使わざるを得ない DJ は 家庭的な女だとしても 見た目が好きではないのだ >>615
両方やり続けてる 俺にとっては
611の気持ちはすごくわかる 小さなコミュに若い人が来るのは良い事だけどメインコンテンツは有象無象でも数十万人単位なわけで張り合う意味がわかりません >>604
使用キャラ、キャラ相性によっては荒らしプレイみたいのがキツいケースあるからな
とはいえこちら側も荒らしたところで勝率安定しないから、相手の防御方法素早く確認するってのと、暴れて来るかどうかの確認の2点を心掛けるようにして、冷静にそれに従って対応してくしかないな
低MRであれば防御方法散らしてこないと思うからそこを早めに突いて、あとは暴れなかったら投げて暴れてるならセットプレイでコパンからでもダメ取っていくっていうシンプルな攻めのが良いと思う
まぁそれでも青天の霹靂のような暴れと噛み合って負けることがあるけど気にしないのがいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています