ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>51
ありがとうございます
無敵技で潰されました JPに竜巻当てるためだけにラブーシュカしのいでるまである >>49
タゲコン2発止め3発目カウンター狙いのパチンコする JPつえー
LoLで例えるとピック率15%超えてて勝率58%ぐらいのキャラ性能してるわ やっぱりDJ火力おかしいって
ラウンド取られずに勝てるやつ凄いわ 久々にランクマ4時間くらいやったけど
あぐらでやってたら膝関節おかしなった(強制O脚みたいに)
毎日長時間できるやつすごいな >>57
あぐらはやめとけ
長座かキツイなら大人しく椅子と机買ったほうが良い ジュリのラッシュから攻撃してから投げくそうざいな
ラッシュも糞速いしこのゲーム投げ強すぎだろ なんか最近リュウで昇竜拳出すより通常技対空するほうが強い気がしてきた はぁ〜
俺のジェイミーだけこっそりユンにならねぇかな
BGMだけでもいいからさぁ このゲームの空ジャンプの着地は絶対に地上で狩れないって仕様は変えた方が良いよな、明らかに垂直様子見とかのリスクリターンがあってないからMR1800位でもぴょんぴょんする奴が多くて見栄えも悪い >>60
ジャンプ中パンキャンセル竜巻がリュウの対空やで それと投げ間合いを縮小してほしい、投げ暴れしてくる奴にシミーしようとして吸われるとマジでイラッとする
前作のベガが投げ間合い最低基準になったような不快さ おいおいキャミィ使っといてザンギに負けたからって切断するの恥ずかしいぞ
そりゃSA3釣り出す為にパリィダッシュ即2LPしたがぶっぱなすそっちが悪いだろうに
まあ食らったところでラウンドも体力もまだ有利だったが
しかしODダブラリの対空の弱さ何とかならんのか
それとも判定の狭いSA1で頑張れってのかね
ダブラリかSA1頼むんで改善オナシャス >>64
それやるならラッシュ性能均一化しないとな >>70
まぁ共通システムなのに差があるのがおかしいし
垂直が強いのはダメだと思うわ ジャンプ攻撃から垂直で投げ狩ってフルコン叩き込むのが一番勝ちやすいわこのゲーム レート結構差があってもマッチするからたまにプロとも当たったりするよな
ハイタニのEVO壇上M春麗に一本取ったのは一生擦れるわ
けど最後ゲージ貯まった途端ガン下がりしてワンボタンCAかましてきたのはハイタニちょっと嫌いになったぞ😠 >>72
ガードさせて有利な突進技が多いというかほとんどだからリターン考えたら垂直出すのは得って感じじゃない? >>75
結果的に垂直が強くなり過ぎてない?
開幕垂直なんてすげー間抜けに見えるし
格ゲーか?これって思うことある >>76
垂直が強いんじゃなくて突進技が強いって解釈だな〜 対ジェイミーとか開幕垂直したくなるわw
開幕突っ込んで来すぎやぞ! 開幕は垂直か後ろ下がりする人多いなぁと
開幕突進やラッシュ掴みへの安全策だし仕方ないだろうけど >>81
高確率で突っ込んでくるよねw
一回開幕インパクトやられて目が点になった 突進読みの垂直読みで開幕直飲みしてくるジェイミー腹立つ >>78
生ラッシュとか突進技控えたらそんな強くないぞ 開幕突進ジェイミーはインパクト確定するからいいじゃん
意識さいてても反応できないおじは死
結構速いからなあれ >>89
ジャンプ攻撃してる足殴る
本体殴ろうとして空振ると着地に大足振ってくるから離れてな >>92
超反応ジャンプ中中Pでいいんでない?
グラディウスファランクス読みの垂直やってると結構やられる >>93
やっぱりそれがベストよな
反応遅れてすかるの怖くてあんまりやれてない >>94
はじめて聞いたんだけど垂直にラッシュグラディウス流行ってんの? ラッシュは素だと届かないならって意味でしょ?
それはそれとして飛ばれたらとりあえずグラディウスしとけば大体間違いなくね? マリーザとやってて思ったんだけど実はこいつに打撃で起き攻めしたら死ぬな?
やって良い選択肢は直投げとシミーと垂直だけだな? レバーレスデビューしたんだけど皆のボタン配置どんなのか知りたいわ
自分はこれにしてるけどDIの位置がまだ決まらん
https://i.imgur.com/nQC5nt8.jpg >>30
SA2バグ利用で投げられて悔しくないやついないでしょ >>98
この前シュートの動画で観たけどグラディウス対空には対策があるのでもう以前のようには使えないらしい グラディウス対空されるの苦手過ぎる
相手の反応次第でこっちが取れる行動変わってくるのがなんかこうモヤモヤする 投げスカりの当たり判定もっと前に出してほしいわ
相手が歩きミスって投げスカってこっちが投げ押してスカるのおもんない >>103
個人的にはもう少し狭い方がいいけどな
5は狭すぎるから6と5の中間ぐらいで >>108
動画ではルークのジャンプ強Kを低い位置で出して当ててたよ
グラディウスは上半身のみアーマー判定だから下半身を狙えば溜めグラディウスでは対空できない >>109
俺もこれ聞いて試してはみたけど上手くいかん…
ちなガイルで 遠目からの飛びで下半身に当てるのではなくて発生を遅らせて当てる感じだね Mマリーザでグラディウス対空に頼りきりでマスターまできたけど、そろそろ対策してる人が増えてきてしんどくなってきた >>109
あーなるほどね
かなり難しそうだなそれ >>113
ジャンプ攻撃の足元当て
あと最大タメじゃないとガード-5だから、空ジャンプでグラディウスガードから5f長いキャラは確定 春麗だとグラディウス対空だなーってやつには鷹爪脚で踏んづけてる
白ダメを少々もらいつつ、背後に回ってうまくするとJ中Kが硬直にささったり おい!リュウのJ中Pは2ヒットするから対策になるぞ! 無線でもたまーに止まるとかなら許容できるけど
水中みたいになってるやつは何が面白くてこのゲームやってんだよ ラグく見えるのは被害側のみで、ラグい本人は至って普通に見えてるとかなんとか別なゲームで怒ってる人がいた
ホントかよと懐疑的に見てた 無線野郎はラグ慣れしてるからセコいんだよ
ラグの中でもコンボ出来る水中戦特化プレイヤーばっかだわ >>110
試した結果俺の中ではケンとかルークとかの下に判定が馬鹿強いキャラ以外はやるのあまり現実的じゃないなって結論になった なんかラグいから試合無効にしようよって思っても無効にしない奴しかいないしたぶんラグい奴は普段からラグいんだろうな
無効成立したことないわ
あれ成立するとどうなるか知ってる奴いる? >>122
あの機能知ってるやつはかなり少数派だと思う >>124
割りとわかりやすいSAゲージの下に出るやん またルークケンがイカれ性能ってことが周知されたのか >>122
一回ping100超えててok貰ったことあるよ
そのまま試合が終わる それだと日常的に回線悪いやつが負けそうになると無効に出来ちゃうな? >>127
ほんとすっと終わるよね
俺も一回だけ成立した 豪鬼のSA3種、何が割り当てられるんだろうね
SA1 滅殺豪波動/天魔豪斬空
SA2 滅殺豪螺旋…ではなく新規技になりそう
SA3 金剛国裂斬とか赤鴉空裂破的なの
もうひとつのSA3瞬獄殺はコマンド専用じゃなかろうか SA2で自己強化、その最中のSA1で瞬獄殺じゃね
SA3はいつも通り新技だろ
じゃあSA1はセキアか? キャミィ使い始めたけど苦手キャラほぼいなくて本当にノンストレスだな
弾キャラと当たるのが嬉しいのは快適 コマンド別で2種類SA3あって瞬獄殺となにかじゃね ヨガテレポのことを考えると阿修羅閃空がワンコマになってそう 阿修羅閃空といえば、モダンクラシック共通で特殊構えボタン用意してくれんかなぁ
奮迅脚とか魔身とか風纏いとかヨガフロートとか直接攻撃的じゃない自己強化・移動技を同じ機能としてまとめちゃったほうが直感的だと思うんだが 今度は豪鬼をそっちで囲って外に出さないでくださいね…
鉄拳勢より >>127
スマブラのノーコンテストみたいな引き分け専用演出はないのか >>76
それな、まだ着地隙が3Fでもあれば垂直にリスクが出てくるけど0Fだから垂直飛びはほぼリスク0になってる
斜め上に強い対空を持ってるキャラは飛んだ瞬間に反応出来ればリスク負わせられるけど 瞬獄殺は伝統でいつものコマンド
コンボから入らない0フレコマ投げやろ >>140
よく知らんの だけどそんなに強かったん? 小技のガードが-1~-2Fだからスト5みたいに発生1+0Fで来るとは思えないけど発生3+0Fぐらいなら普通にありえそうだな >>147
強かったし、ゲージとかキャンセルとかヒットストップとか鉄拳のセオリーから外れてたのが嫌われてた >>142
えええええ?
なんでそんな仕様にしてあるの
今までのゲームって最低でも 着地のスキは1フレームはあったでしょ
例えば3とかなら 技を出して着地した時は2 フレーム 何も 技を出さないで 着地 した時は1フレーム
キャラクターによって ちょっとその差はつけてあるみたいだけど >>149
まさかさすがに 上から 波動拳 は打たないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています