ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>439
なんか切ったらグラフィックが安っぽくなったから切ってない >>437
緑に光っても赤く光ってもインパクト押せばいいとか神ゲーすぎだろ 処理軽減効果があるとかないとか。一応オフにしてるわ ルークの中Pに毎日キレ散らかしてる
何だあのベイビー技 生ラッシュは全て判定一回り小さくして良い、逆にラッシュ中くらい判定デカいんでもいい 結局神ゲーなの?
それでも今までのシリーズのどれかに劣るゲームなの? 生ラッシュ後ろに入れたらすぐガードで止まれたらいいのに 毎日プレイするってことはそれなりに 楽しいってことなんだろうけど ただそれは マッチングが早いからだけなのかもしれないし 自分的に 具体的な評価が思い浮かばないわ >>448
マッチングがはええってことは神ゲーだとおもってるやつがそれだけいなければ成立しないわけだ
ムカつきつつ中毒性あるって一番面白い対戦ゲームの条件だからな 初動にしてはかなりよく出来てるんじゃないかな
なんどもアプデ重ねた4や5と比べてもしょうがないと思うけど。システムも全然違うし >>446
好みはあるだろうけどオンライン環境でこれだけ新規増やしてマッチング快適なのは格ゲー史上最高傑作
スト2とかゲーセン環境は知らん >>439
切らなくても見にくくないから切ってないな 咎めにくい相手依存生ラッシュ押し付けたり適当インパクト通す運クソゲーじゃねえかしょーもな
ってぶつくさ言いながら毎日やっちゃうし対戦ゲームは多少クソ要素ある方が依存性高目なんだ🥺 >>446
ストシリーズ最高傑作にはならんでしょ。
最高傑作はスパ2XでFA。 >>446
分類するなら間違いなく神ゲー
ただ不満が色々出るのも仕方無い オンラインは最高傑作かもだが…
アーケードマジでひどすぎるわ
対面で相手が対戦してるかもわからん
せめて店内優先しろ熱帯なんておまけやろゲーセン 新規増えたから神ゲーって言うけどさ
実際スト4の方が新規増やしてない?そんなことない? 年一調整宣言がガチで効いてるわ
いい意味でも悪い意味でも足切りする要素が少ないからキャラの難易度差が露骨に出る 画面端の密着から前跳びする相手を咎める練習してるんだが実践だとそもそもほぼ密着しない立ち回りばかりしてたことに気がついてしまった こいつ書き込み多い割に何言ってるかさっぱりわからんな 平日にちょっとランクして上振れてMR更新しちゃったら10戦もしないうちに日和って辞めてしまうクソ弱メンタルどうにかしたいマジで意味ない
どうせ休みの日に長くやったらMRは収束するのに… >>446
次のバランス調整のアプデ次第
最初に神ゲーぽく思わせておいてクソゲー ダイヤまではどのキャラ使っても楽しいんだけどな
プロなんかはマスター上位とばかりで地獄だろうな 大味すぎる点を除けば神ゲーだな
しょーもねーって思うことも多い >>444
中Pヒットしたらコンボ、ガードされても中P!相手が動いたら中P!とりあえず中P!相打ちになっても問題なし!
あれ振ってるだけでいいじゃんって対戦しながらキレてるわ 年1調整でまた調整ミスみたいな壊れキャラが見つかって
皆でそれに乗り込めーするゲームなんやね 寝っぱなしの削除
後ろ受け身のディレイ削除
昇竜対空の難化
ジャストパリィと裏投げのリターン
生ラッシュと慣性技のシナジー
投げ間合いを広げて投げシケモーションを長く
この辺がキャラ性能の難易度と組み合わさり過ぎて強いキャラほど簡単なんよな・・・ 年1調整宣言は今からでも訂正した方がいいとは思う
何年目かはわからんけど今以上にバランス極悪になる時は100%来るでしょ
目新しさも無くなった頃にそんなバランスで1年やれって言われたら激減するだろな リュウのコンボのダメージ量調べた感じ画面端の足刀昇竜のコンボか、SA3絡めたときは火力ある。
中央だとケンとほぼ変わらない。
ライン上げるためにキャンセルラッシュ→4大P波掌撃→生ラッシュ大P中竜巻の4ゲージコンボより
ケンの弱竜巻→中昇竜〆からの生ラッシュして起き攻めで4ゲージ使う方が減るしラインも同じくらい上げれる。
リュウがライン簡単に上げられるキャラなら火力あるって言ってもいいかも ゲーセンでプレイしてる熱量あるやつってこのスレ見てると思うんだけどさ
もうゲーセンでオンライン対戦オフにしてやれよ
アホかと。なんでゲーセン行ってまでオンライン対戦してるんだよ頭イカれてるだろ
一生店舗内対戦おきんぞ死ねよ ZERO2プレイしてみた。全然思ったよう動かせないし、対空も差し替えしも何もかもスト6より難しく感じた。こんな頃からずっと格ゲーやってた人達には勝てねーだろうなと思った スト5はコンボとか簡単にして難しする意味が分からないところを難しくしてる頭悪いゲームだったから
コンボとか操作面の難易度を上げて読み合いは簡単なスト6の方がゲームとしては面白いに決まってるのよな
動画勢だって難しいコンボをきちんとやってる人の方を凄いと思うのは当たり前過ぎる
起き上がりにきっちり重ねたとか、展開速いとこで最速で暴れたとか、上手いけど
見てて自分もやりたいと思うわけないし 何らかの好条件をカプコンから出されたんだろうけど100億%赤字になるスト6を導入したゲーセンからしてみれば儲け出さない場所だけ取ると迷惑でしかないだろうな スト4のときも筐体とセットでウン百万するってのが多くなって
それが原因で廃業した店とかもあるだろうしな スト5の時も大規模調整は年1で後はやりすぎたやつの弱体化調整くらいだったから大して変わらんやろ。スト6もキャンセルラッシュの仕様変更とか実質調整入ってるし ゲーセンでオンライン対戦オンにしてるやつほんま頭イカれてるわ
何が目的なんだよコイツラ全然店内対戦できんくてイライラするわ
両方オンにしてんじゃねえよオンラインオフにしてだまって待ってろよちょっとも待たねぇから一生店舗内対戦が起きねえんだよ ゲーセンで俺つえーしたいからゲーセン行ってんじゃないの?
対面で戦いたいからゲーセン行ってんじゃないの?
なんでゲーセンでいつまでもオンラインやってんだよお前ら、お前が今戦ってる相手は家庭用でもオンラインにいるんだよそれがわからねえほど頭イカれてるのか ジュリの操作難易度がハードになってるのって風水エンジンがあるから? エンジンもあるし風破も管理してコンボ選択の必要あるからじゃね
実際全ゲージ管理して高効率出そうとするとムズいし スト6アーケードやってるやつこのスレで3人くらいしかいなさそう >>446
まぁ個人的には15年近く色々やってきた中で間違いなく1番面白い格ゲーだわ
グラブルの格ゲーの初期環境とかもあれはあれで楽しかったけどランスロットが強すぎたのがなぁ 低MRほど訳分からんタイミングで中央インパクトしてくるけど
端に追い込まれたら正直にインパクトしてくるから逆にチャンスまである 近所にゲーセン無いからアーケード版できないわ。昔は自転車15分圏内に10軒くらいあったのに さすがに30年近く前の作品が一番の作品ならもうストやらなくてもいいのでは
不満ばかりでしょ。 調整年1なら全てがひっくり返るぐらいの大幅調整してくれ
じゃないとつまらん >>489
関東だからゲーセンはいっぱいあるけど、どこもクレーンとメダルゲーしか置いてない
たまに格ゲーっぽい筐体があると思ってもガンダムかネシカ
以前から格ゲーマーが集まってる店だけだろこんなん置いてるの アーケード版やったけど明らかに経験者がビギナーとして始めてるわ
こんなん初心者が寄り付く訳ないわ ケン運びナーフ
ルークマリーザの激強中パンナーフ
マリーザコマ投げナーフ
全体的に投げ硬直増加
ドライブラッシュのキャラ差縮める
JP削除
これくらいやってくれ >>496
烈火K-1が+になるとかアキも対空強くなるとか調整自体はそんなもんだと思う
そこまで劇的に何かを変えるような調整は来ないんじゃないかな >>492
メダルゲームの筐体もめちゃくちゃ高いらしいし、ゲーセン潰れまくってて納品先もあんまりないだろうしそのうちメーカーが作らなくなりそうな気がする マリーザのラッシュは前半短いのに後半やけに伸びてくるし昇竜確定しねーしつえ―
でもグラディウス対空消す方が先だと思います >>495
キャミィのSA3は?あれかなりのブッ壊れ性能だろ キャラのつえーとこ消せ消せって騒ぐけど
実際にそれで面白い格ゲーになってるところを見たことがない上に
そうやって騒いでたヤツほどナーフ調整きたらいの一番に出ていくの見てきたから本当にしょうもないと思うね アッパーだけやります!でインフレしまくって怪獣大戦争になったゲーム山程あるけど
ストVの成功事例があるわけで基本路線はそっちでしょ キンバリーに無敵OD返してくれたら後はどんな調整でもいいわ。ほんとちょーだい >>504
周りのキャラが弱くなれば自分はもっと勝てるんだって妄想に浸ってる人達でしょ
現実はほとんど自分の立ち位置なんか変わらないって気が付くのはアプデされて先鋭化していくランクマの中で勝率が上がらなくなった時だろうね
世の中なにかが劇的に変わると思い込んでる可愛いヤツらよ キャミィのsa3って何故かアキの弾には効かんのよな
見てからsaすら余裕だとさすがにアキが可哀想だからか ゲーセンの対戦ゲームはマジでオワコンなのになんでアケ展開したんだろう。
最後の砦ガンダムもバランス悪いしサブ垢が初狩りするゲームになってもう誰もやってないらしいじゃん 弾見てからSA3なんて屈伸か垂直ピョンピョンしなきゃ無理だけどな
そんな露骨に狙ってる相手に弾打つほうも打つ方だし
モダンのワンボタンのことならそれはモダンがおかしいんだぞ >>507
ストVが成功例って本当にエアプしかいないんだなぁ
原人もほとんど残らない公式のサポートしか魅力のない格ゲーが成功は笑うね ラシードはリーチは全然無いけどスピード感あるし技も弱くないし
何たって前作の主人公なのに何で使用率最下位クラスなんだろうな >>513
ストVよりバランス良かったアッパー調整メインにしてるタイトルって例えば何? >>510
何故かじゃなくて弾の速度が遅くてデカいから無敵が切れて食らってるだけでしょ >>456
最高傑作とまではいかないが
最高の一つとは理解出来る
調整などない故の良さと
ダッシュもないガード、投げ、打撃の三すくみのみでここまでの面白さは凄い
高性能ノーゲージ無敵持ち多いのに
受け身もないからこかされたら
安定して起き攻めし放題なのに
納得の出来
未だに東西戦という配信が火曜日にやってるし
化け物だよこのゲームは モダンキャミィはモダンでトップ3くらいに簡単かつ強いよ
かわいいしえろいし初心者に全力ですすめられる >>515
スト5が競技需要に特化しすぎてゲームとしての面白さを欠いてたことなんか公式もプロも認めるところだからな
バランスがいい事とゲームとして面白いことの差が理解できないからスト5は失敗作って語られ方をよくするんだよね AKIも結局使用率下位だし新キャラは調整もキャラの魅力も弱いわ >>515
5を必要以上に貶める層は相手せんでええ。あれは振り返れば随分楽しめた
ちょっと時間経って4みたいに細々と大会あったらまたプレイし直して出ようかなって思えるくらいにはね >>493
イオンとかにどかーーんと置いてくれないかな >>520
実装時AKIのマッチング率異常だったぞ
ラシードは本当に実装された?ってくらいマッチングしなかったけど
結局のところキャラコンセプトは面白い性能してるけど微妙にかゆいところに手届かん弱さなのが悪い AKIは使い手からしたら確実に強化されるっていう安心感あるね >>487
キングオブといい他ゲーのキャラバランスの悪さのまま出す平気さには驚かされる
キャラの魅力で何とかしてるとしか思えないくらいに DJ適当に踊ってるだけで勝てちゃうね
スマブラのネスやん 4は細々やる人結構いるイメージ
5はあんまりそうなるイメージないな カプコンの格ゲーの初期バランスも大概酷いのばっかだけどね
6が奇跡的すぎる DJとJPがおかしいのは火力
こんな簡単なコンボでそんな減る?ってのが多い 6が奇跡なのはバランスの良さと面白さが共存してるところ
ぶっちゃけ過去人気になった格ゲーは全部バランスめちゃくちゃだ >>517
面白いけどグラが弱いせいで柔道が強いのは歴代シリーズの中でも一番くだらないと思う
グラップ成功で有利くらいとれたらコマ投げの有用性も上がるのに
打撃や投げの防御システム関連はバーチャの方がよくできてた
初心者お断りだったけど 火力周りは補正でガチガチに固めてるからしゃーない
それを抜けたらアホみたいに火力が出る
JPのODアムネジアにコパン重ね→イガグリ→SA1SA1とか絶対想定してないでしょ >>532
これなんだよね
めちゃくちゃだけどキャラバランスは取れてるしキャラの個性とかそれぞれの面白さもそれなりにあるのがスト6の偉いところ
>>528
今までのナンバリングって有名プレイヤーの中でも一般プレイヤーの中でも原人として残る選択をしてコミュニティを維持していくゲームが多かったけど
スト5はマジでほぼ壊滅といって差し支えないからな
公式から競技シーンのサポートがなくなった今の評価が結局スト5が面白かったかをよく表してると思うね JPはコンボ火力高い上に、コンボ後遠距離になって近づくまでにまた体力支払わないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています