ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 豪鬼リーチは短そうだよな
3rd仕様だったら面白いが
3rdが一番モーションはよかった ルークがジュリ壁に追い詰めて中距離でガン待ちしてラッシュ見てからしゃがみ中パンでそれ潰して勝つ動画Twitterで見たけど、
これジュリ側ってラッシュして即昇竜やSAパナさないと勝てないの?クソゲーすぎない? >>389
アキは大Kと2大Kで戦うんやで
めっちゃパニカン入る
浮いたらSAも簡単に当たる
指し合いなんかしない 生ラッシュ強すぎって言われてるし
全キャラがルークの中パン持てばええんやな
ルークだけが持ってるからおかしいんや >>393
技強度無くしてパニカン無くなったのが痛いな >>393
歳破
歩きでスカして差し返し
長い打撃(強P、強K、中K )
インパクト
飛び
前ステ
全部見てラッシュも止めるなら相手が上手い ジュリ結構キツいと思うんだよなぁ
上位キャラと弾にに相性悪いし
ラッシュも見てから止められること多い
なんでこんな人口多いのか 俺のリュウが中々MR上がらんのは前歩いて地上戦してるからなのか?
波動一生撃って勝てると思えないんだけど >>392
強さもただ強いじゃなくて納得の強さだった ザンギって結構人口多いのな
クソ雑魚底辺キャラ使ってたまに勝ってオレつえーしたいのかな馬鹿なのかな MRもう訳わからん
1500代より1300-1400の方が遥かに強いわ 立ち回り蛇頭鞭を使っていけばそれなりにやれるよ
弾は弱いからセットプレイ用で立ち回りで使うモンではない
OD蛇頭鞭ってリターンだけは壊れてるから相手の動きを制限する能力自体は高い
リスクはAKIの火力の高さで誤魔化す
マジで開幕OD蛇頭鞭ぶっぱ当てて起き攻め通ってて端で崩して勝ちとか普通にあるからな ジュリラッシュ大Kあるから止めるの相当無理ぞ
まあインパクト食らっちゃうけど >>386
リュウは起き攻めがない事の影響があまりにデカ過ぎる
このゲームって立ち回りはシステムで読み合い出来るから絶対に安定しない
だから、立ち回りそれなりにいけるってだけでは火力差でやられる
ドライブゲージの削りとか諸々いろんな意味で起き攻めが出来ないということが全てを台無しにしてる ジュリの生ラッシュはジュリ使いが思ってる3倍は強い
DJは速さで止まらない感じだけどジュリは速さもそうだけどラッシュで使う技が軒並み強い >>403
そりゃ入口がみんな1500なんだから当然じゃないのか
弱いのもいるし強いのもいるわ 強ジャックナイフ、マシンガンアッパーヒット後の有利+37より小さくにしたらどうよ >>401
梅ちゃんと 灰谷が めっちゃおもろいって言うから 今回 どこがおもろいんだろう そんなこと言われたら使いたくなるわ 投げキャラなんか一切使ったことないのにな 本田の最大の問題点は最弱キャラって事より使っててつまらんこと AKIは遅らせ蛇連咬と雁字搦の読み合いだけでもうリュウより崩しは強いからな
運びはリュウ程度だけどほぼ詐欺飛びまでついてくるし
端はリュウより圧倒的に強い
ただ地上戦はまじでリュウ以下だから真面目にガン待ちされたらほんまきつい >>410
マッシンガンアッパー+37からの~
最低空二ーショット詐欺!
地上ODソバットSA2完走も+37fなんだよなぁ >>411
パニカンボルシチコンボどっかーんがめちゃくちゃ気持ちいい
スクリューもめちゃくちゃ減るし。マスター上位とかじゃなければ全然弱いとは感じないよ システムの関係上 攻めるゲームにならざるを得ない というのは一体何だったのか
なんなら ヴァンパイア やっとけってことなんか
この辺 めっちゃ がっかりだわ がっかりだからと言ってまだ見捨てたわけではない 高いパソコンと ソフトをダウンロードした分 取り返さなきゃならない >>412
選択肢が少ないキャラってそういうことよね >>386
簡単なのがメリットになるレベルなら簡単さも含めて全部ケンの方が強いから >>414
詐欺飛びはシステム的に仕方ないので、せめて中央からステステ起き攻めできないようにしてほしい、奮迅強竜巻とかもかな
あとニーショット迎撃された時は特殊やられにするべきだと思うわ >>403
1500前後維持できるようになってからわかったけど流石に1300は弱いよ
何か基礎を忘れてしまってる感じ >>403
上がりたての人とかも混じってるからじゃないの?
個人的には1300よりは1500の人のが強く感じるけどな
1400は1500の人とそんなに変わんない 1300はダイヤで当たる100戦やってないマスターサブより弱い
ダイヤ5勝率45%停滞勢と同じくらい ザンギって相手がバクステ擦りまくってる場合、どうにかなるんかね >>422
じゃあ100戦してないMR1300の人のサブはどうなるんですか???? >>420
なんというか自分の体験からなんだけど1300台は強い技押し付けてる人が多い感じする
あとそれが出来なくて困ったらインパクトに頼る人が多め >>386
ある程度能力がある→人気で人口多い
上位には劣る→愚痴も多い
愚痴多い×人口多い=大量の自虐 稀にザンギの2大Pで対空しようと頑張ってる人見るけど垂直はもちろん飛びも余裕で落とせないのほんと不憫すぎるわ
いかにも対空ってモーションなのにな >>423
バクステ擦る度合いにもよるけどそれしかやらんのならシベリア送りになるだけや
打撃択もラッシュすればそれなりに出るし
ザンギは一生叩いてゲージ回復させてもらえない相手の方はきついけど
一生コマ投げケアの択しかしないドン引き野郎にはまぁまぁいける >>423
擦るってわかってるなら前ステで追ったり大足でこかして起き攻めとかかなあ >>424
認定でダイヤ1あたりにいるんじゃない? >>393
ラッシュ長いキャラは中足とかの自分の牽制技より前に走っちゃうのでラッシュで脱出するのは逆に辛い
理屈ではラッシュ暗転10F+ラッシュ空走11Fへの反応なので2中Pなら15F反応、4Fコパンなら17F反応でSA出そうとしようが出す前の無防備なラッシュそのものが潰される
どんな動画か知らんけど鳥籠の脱出にラッシュってのが間違ってる気がするよ >>419
あれ通常技で落ちるくらい判定弱いんで特殊やられになると流石に弱すぎる説はある
42が数字的にめちゃくちゃ強くなっちゃうのはもうしょうがないんじゃないかなぁ ほとんどの技は攻撃の前にくらい判定出るから通常技で先に出てるニーショット潰すのは普通に対空するより難しいよ このゲームは持続中パニカンじゃない扱いなのは分かるが
ジョスクール読んでこっち+2とかから生ラッシュした時とかパニッシュ以外の何物でもない
酒飲み集中ジョスクール奮迅とか設置系の技は動作中パニッシュで良いよ もうみんなリリーみたいな動きだよな
ひたすら下がって風溜めて(ラッシュして)有利フレームとって択る >>432
あと通常飛び時にジャスパされると反確なとこもかな いっそ生ラッシュにはインパクトでカウンター取れるようにすればいいんじゃね?
2ゲージ消費とかにして マスターサブってピンキリすぎて議論の余地すらないだろアホか 今更かもしれんけどモーションブラーって切った方がいいの? >>439
なんか切ったらグラフィックが安っぽくなったから切ってない >>437
緑に光っても赤く光ってもインパクト押せばいいとか神ゲーすぎだろ 処理軽減効果があるとかないとか。一応オフにしてるわ ルークの中Pに毎日キレ散らかしてる
何だあのベイビー技 生ラッシュは全て判定一回り小さくして良い、逆にラッシュ中くらい判定デカいんでもいい 結局神ゲーなの?
それでも今までのシリーズのどれかに劣るゲームなの? 生ラッシュ後ろに入れたらすぐガードで止まれたらいいのに 毎日プレイするってことはそれなりに 楽しいってことなんだろうけど ただそれは マッチングが早いからだけなのかもしれないし 自分的に 具体的な評価が思い浮かばないわ >>448
マッチングがはええってことは神ゲーだとおもってるやつがそれだけいなければ成立しないわけだ
ムカつきつつ中毒性あるって一番面白い対戦ゲームの条件だからな 初動にしてはかなりよく出来てるんじゃないかな
なんどもアプデ重ねた4や5と比べてもしょうがないと思うけど。システムも全然違うし >>446
好みはあるだろうけどオンライン環境でこれだけ新規増やしてマッチング快適なのは格ゲー史上最高傑作
スト2とかゲーセン環境は知らん >>439
切らなくても見にくくないから切ってないな 咎めにくい相手依存生ラッシュ押し付けたり適当インパクト通す運クソゲーじゃねえかしょーもな
ってぶつくさ言いながら毎日やっちゃうし対戦ゲームは多少クソ要素ある方が依存性高目なんだ🥺 >>446
ストシリーズ最高傑作にはならんでしょ。
最高傑作はスパ2XでFA。 >>446
分類するなら間違いなく神ゲー
ただ不満が色々出るのも仕方無い オンラインは最高傑作かもだが…
アーケードマジでひどすぎるわ
対面で相手が対戦してるかもわからん
せめて店内優先しろ熱帯なんておまけやろゲーセン 新規増えたから神ゲーって言うけどさ
実際スト4の方が新規増やしてない?そんなことない? 年一調整宣言がガチで効いてるわ
いい意味でも悪い意味でも足切りする要素が少ないからキャラの難易度差が露骨に出る 画面端の密着から前跳びする相手を咎める練習してるんだが実践だとそもそもほぼ密着しない立ち回りばかりしてたことに気がついてしまった こいつ書き込み多い割に何言ってるかさっぱりわからんな 平日にちょっとランクして上振れてMR更新しちゃったら10戦もしないうちに日和って辞めてしまうクソ弱メンタルどうにかしたいマジで意味ない
どうせ休みの日に長くやったらMRは収束するのに… >>446
次のバランス調整のアプデ次第
最初に神ゲーぽく思わせておいてクソゲー ダイヤまではどのキャラ使っても楽しいんだけどな
プロなんかはマスター上位とばかりで地獄だろうな 大味すぎる点を除けば神ゲーだな
しょーもねーって思うことも多い >>444
中Pヒットしたらコンボ、ガードされても中P!相手が動いたら中P!とりあえず中P!相打ちになっても問題なし!
あれ振ってるだけでいいじゃんって対戦しながらキレてるわ 年1調整でまた調整ミスみたいな壊れキャラが見つかって
皆でそれに乗り込めーするゲームなんやね 寝っぱなしの削除
後ろ受け身のディレイ削除
昇竜対空の難化
ジャストパリィと裏投げのリターン
生ラッシュと慣性技のシナジー
投げ間合いを広げて投げシケモーションを長く
この辺がキャラ性能の難易度と組み合わさり過ぎて強いキャラほど簡単なんよな・・・ 年1調整宣言は今からでも訂正した方がいいとは思う
何年目かはわからんけど今以上にバランス極悪になる時は100%来るでしょ
目新しさも無くなった頃にそんなバランスで1年やれって言われたら激減するだろな リュウのコンボのダメージ量調べた感じ画面端の足刀昇竜のコンボか、SA3絡めたときは火力ある。
中央だとケンとほぼ変わらない。
ライン上げるためにキャンセルラッシュ→4大P波掌撃→生ラッシュ大P中竜巻の4ゲージコンボより
ケンの弱竜巻→中昇竜〆からの生ラッシュして起き攻めで4ゲージ使う方が減るしラインも同じくらい上げれる。
リュウがライン簡単に上げられるキャラなら火力あるって言ってもいいかも ゲーセンでプレイしてる熱量あるやつってこのスレ見てると思うんだけどさ
もうゲーセンでオンライン対戦オフにしてやれよ
アホかと。なんでゲーセン行ってまでオンライン対戦してるんだよ頭イカれてるだろ
一生店舗内対戦おきんぞ死ねよ ZERO2プレイしてみた。全然思ったよう動かせないし、対空も差し替えしも何もかもスト6より難しく感じた。こんな頃からずっと格ゲーやってた人達には勝てねーだろうなと思った スト5はコンボとか簡単にして難しする意味が分からないところを難しくしてる頭悪いゲームだったから
コンボとか操作面の難易度を上げて読み合いは簡単なスト6の方がゲームとしては面白いに決まってるのよな
動画勢だって難しいコンボをきちんとやってる人の方を凄いと思うのは当たり前過ぎる
起き上がりにきっちり重ねたとか、展開速いとこで最速で暴れたとか、上手いけど
見てて自分もやりたいと思うわけないし 何らかの好条件をカプコンから出されたんだろうけど100億%赤字になるスト6を導入したゲーセンからしてみれば儲け出さない場所だけ取ると迷惑でしかないだろうな スト4のときも筐体とセットでウン百万するってのが多くなって
それが原因で廃業した店とかもあるだろうしな スト5の時も大規模調整は年1で後はやりすぎたやつの弱体化調整くらいだったから大して変わらんやろ。スト6もキャンセルラッシュの仕様変更とか実質調整入ってるし ゲーセンでオンライン対戦オンにしてるやつほんま頭イカれてるわ
何が目的なんだよコイツラ全然店内対戦できんくてイライラするわ
両方オンにしてんじゃねえよオンラインオフにしてだまって待ってろよちょっとも待たねぇから一生店舗内対戦が起きねえんだよ ゲーセンで俺つえーしたいからゲーセン行ってんじゃないの?
対面で戦いたいからゲーセン行ってんじゃないの?
なんでゲーセンでいつまでもオンラインやってんだよお前ら、お前が今戦ってる相手は家庭用でもオンラインにいるんだよそれがわからねえほど頭イカれてるのか ジュリの操作難易度がハードになってるのって風水エンジンがあるから? エンジンもあるし風破も管理してコンボ選択の必要あるからじゃね
実際全ゲージ管理して高効率出そうとするとムズいし スト6アーケードやってるやつこのスレで3人くらいしかいなさそう >>446
まぁ個人的には15年近く色々やってきた中で間違いなく1番面白い格ゲーだわ
グラブルの格ゲーの初期環境とかもあれはあれで楽しかったけどランスロットが強すぎたのがなぁ 低MRほど訳分からんタイミングで中央インパクトしてくるけど
端に追い込まれたら正直にインパクトしてくるから逆にチャンスまである 近所にゲーセン無いからアーケード版できないわ。昔は自転車15分圏内に10軒くらいあったのに さすがに30年近く前の作品が一番の作品ならもうストやらなくてもいいのでは
不満ばかりでしょ。 調整年1なら全てがひっくり返るぐらいの大幅調整してくれ
じゃないとつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています