ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 波動昇龍とかソニサマーを横綱相撲も意味不明
格下がリスク少ない戦法てかてるわけないだろ
対人戦舐めてる 初中級者帯で簡単に勝ちたいだけなら
もっと簡単なキャラがゴロゴロいるのがな
このゲームがスト4みたいにもっと全員キャラコン難しいゲームなら
まだリュウみたいなのは存在意義があったけど
モダン抜きにしてもこのゲームスト5にも増してキャラコンめちゃくちゃ簡単だからね リュウは使う上でわかりやすいキャラだとは思うけど簡単かと言われるとどうだろう
深く考えないで持ってる武器振り回せるキャラが結構居るからな 俺普通にランクマだと真っ当に前に出て殴る蹴るタイプのリュウなんだけどさ
カジュアルとかハブで長期戦をやってお互いの対策が回ってある程度のところに行くといつの間にか下がりながら波動撃ちまくってんだよね
不思議だなぁ ダイヤプラチナでの使用率よりもマスターでの使用率が低いキャラはマスター以下でも弱いだろ多分 中足刀も先端しっかりじゃないと結構確定あるからなぁ
リュウ弱いし対策しなくても勝てるからMR1800ケンとかでも中Kタゲコンで確定取ってこないのもチラホラおるけど🥺 ケンと比較する人はケン使ってください
リュウの自虐は戦い方の模索ゼロだから鬱陶しい リュウは相対的に弱い
これでいいだろ。どのキャラも強い箇所はある 鳥籠もわからんレベルのビギナーなら
とにかくボタン押せたら良いこと起こる
本田ザンギマリーザリリーみたいな大味キャラの方が圧倒的に強いし
その辺分かってくる段階になったらもうその時点で
ケンルークDJPあたりのTier1キャラ使った方が簡単に勝てるし伸び代もある >>357
よくケンよりリュウのほうが勝てるって聞く話はその間辺りくらいの話なんだろうな
それかシンプルに球打ちの才能があるか ぶっちゃけその辺のレベルだとケンよりルークの存在がリュウ的には邪魔なんよな
ケンはビギナーにとってはそれなりに難しい奮迅関連があるから
「それすらできないならまぁリュウにしたら?」って本来なるところを
「だったらジャストできなくてもいいからルークのがいいよ」ってなって終わる >>359
ルークやればいいやん
リュウは使用率高いから嫌なら止めてどうぞ >>357
DJの鳥かご若干癖があるからなぁ
4HK対空が中々 やっぱケンは対策難しすぎる
上位レベルなら弱中強迅雷もそれぞれ咄嗟に対策できるぐらい練習した結果、ケン下げが始まってるんだろうけど
知らなきゃ無理だし、知ってても判断できねえし、できても割と択だから無理終わってる ケン下げなんて始まってない
それ以上にDJとルークが延びたってだけだろ >>364
本人がルーク使いたいならそれでいいだろ
どっちが脳死だよw >>367
何でお前の読解力に付き合う必要あんの? ゴウキちゃんは斬空重ねで無法者になりそうでヤダなぁ。
JPちゃんしばき隊にはなれそう。 ホンダへの対応→ジャスパしろ
ホンダ自体発展が見えないキャラだけど百貫どすこいがすんごい糞を押し付けてきてるってのがよくわかるな 迅雷て下段派生のとこにファジー中パン置けばいいだけじゃね
インパクトが見れるならベストだけど そもそも「リュウは分かりやすいキャラ」って言うけど
分かりやすいのは技の用途だけで
勝ち筋を見つけることに関しては一番分かりにくいキャラやろ
強い崩しもない 速いラッシュもない 端に運ぶ能力もない
「このキャラでどうやって勝つか」に関しては
一番難しいまである
というか結局なんもないから上位リュウですらインパクトマシーンになってるわけだし
同じような弱キャラのザンギはそこに関しては分かりやすいからな ルークは雑に使っても強いからほんとストレスフリー
ジャストコンボミスってもまぁいっかで常に陽キャでいられる ホンダは頼むからスト5の時の君に戻って欲しい 今のクソつまらない ホンダの 姿なんて見たくないよ
猫騙しで玉を消して 岩戸開きで敵を粉砕する君に戻ってくれ >>363
波動拳も安全波動は超強いけど基本的にはリスクリターン合わない技だよ
リスクリターン合わないからこそ相手に飛ぶなり弾抜けなり対処する動きを誘導できる技でもある 波動拳なんてガイルの七色ソニックに比べたらカスみたいな性能だよな というかジャスパラッシュとOD弾ラッシュで爆リターン取ってくる無法キャラが多すぎて
そもそも安全波動自体存在してない
あくまで飛ばれても落とせる弾があるってだけ リュウ本人はOD弾からもリターン取れず
ジャスパからのラッシュも遅すぎて間に合わないっていうの
本当にポイント高くて好き
一生このままでいてほしい >>378
安全波動になる距離の弱波動ガードさせた後の弱波動ってODエアスラとかケンのOD波動確定したっけ? OD弾パニカンで真空波動繋がるとかの強化はやり込みポイントとか他の道着との差別化で欲しいなぁとは思う
今はOD電刃パニカンからしか繋がらんし ザンギSA2バグに文句言ってるやつは馬鹿なの?何でわかってて近づくの? 安全波動になる距離ならジャスパラッシュも確定しなくね? 軟弱な安全 波動 なんて打つんじゃねえよ
硬派なリュウ使いなら危険波動で勝利をもぎ取るんだ リュウの安全波動にOD弾ラッシュとジャスパラッシュ確定する間合いは一応あるよ リュウ
弾あります、対空技あります、無敵あります、中足ラッシュあります、火力あります、簡単です
戦うために必要なもの全てそろってます
こいつの自虐が断トツ多い理由
なんでや 波動拳にジャスパラッシュてラッシュ相当速くないと無理じゃね
DJとかならいけんのかも知らんけど 歩き柔道もあるしな
リュウよりマノンキンバリーの方がきついと思うのに世間はそうじゃないんやなっていつも思ってるわ アキ
差し合い弱いです、弾は硬直長すぎてみてからインパクトと飛び余裕で間に合うので起き攻めでしか使えません
無敵はsaしかありません、対空技あるけど範囲しょぼすぎてむずいです
柔道に弱いです、難しいです
火力しか取り柄ありません
ネガるならこれくらいじゃないとね ガイルの弾の無法ぶりよ
なに普通にコンボに2回も3回もODでもない弾組み込んでんだよどんだけ硬直短いんだよ異常だろ >>386
結局崩す手段持ってなかったら勝てないゲームだからってだけ 豪鬼リーチは短そうだよな
3rd仕様だったら面白いが
3rdが一番モーションはよかった ルークがジュリ壁に追い詰めて中距離でガン待ちしてラッシュ見てからしゃがみ中パンでそれ潰して勝つ動画Twitterで見たけど、
これジュリ側ってラッシュして即昇竜やSAパナさないと勝てないの?クソゲーすぎない? >>389
アキは大Kと2大Kで戦うんやで
めっちゃパニカン入る
浮いたらSAも簡単に当たる
指し合いなんかしない 生ラッシュ強すぎって言われてるし
全キャラがルークの中パン持てばええんやな
ルークだけが持ってるからおかしいんや >>393
技強度無くしてパニカン無くなったのが痛いな >>393
歳破
歩きでスカして差し返し
長い打撃(強P、強K、中K )
インパクト
飛び
前ステ
全部見てラッシュも止めるなら相手が上手い ジュリ結構キツいと思うんだよなぁ
上位キャラと弾にに相性悪いし
ラッシュも見てから止められること多い
なんでこんな人口多いのか 俺のリュウが中々MR上がらんのは前歩いて地上戦してるからなのか?
波動一生撃って勝てると思えないんだけど >>392
強さもただ強いじゃなくて納得の強さだった ザンギって結構人口多いのな
クソ雑魚底辺キャラ使ってたまに勝ってオレつえーしたいのかな馬鹿なのかな MRもう訳わからん
1500代より1300-1400の方が遥かに強いわ 立ち回り蛇頭鞭を使っていけばそれなりにやれるよ
弾は弱いからセットプレイ用で立ち回りで使うモンではない
OD蛇頭鞭ってリターンだけは壊れてるから相手の動きを制限する能力自体は高い
リスクはAKIの火力の高さで誤魔化す
マジで開幕OD蛇頭鞭ぶっぱ当てて起き攻め通ってて端で崩して勝ちとか普通にあるからな ジュリラッシュ大Kあるから止めるの相当無理ぞ
まあインパクト食らっちゃうけど >>386
リュウは起き攻めがない事の影響があまりにデカ過ぎる
このゲームって立ち回りはシステムで読み合い出来るから絶対に安定しない
だから、立ち回りそれなりにいけるってだけでは火力差でやられる
ドライブゲージの削りとか諸々いろんな意味で起き攻めが出来ないということが全てを台無しにしてる ジュリの生ラッシュはジュリ使いが思ってる3倍は強い
DJは速さで止まらない感じだけどジュリは速さもそうだけどラッシュで使う技が軒並み強い >>403
そりゃ入口がみんな1500なんだから当然じゃないのか
弱いのもいるし強いのもいるわ 強ジャックナイフ、マシンガンアッパーヒット後の有利+37より小さくにしたらどうよ >>401
梅ちゃんと 灰谷が めっちゃおもろいって言うから 今回 どこがおもろいんだろう そんなこと言われたら使いたくなるわ 投げキャラなんか一切使ったことないのにな 本田の最大の問題点は最弱キャラって事より使っててつまらんこと AKIは遅らせ蛇連咬と雁字搦の読み合いだけでもうリュウより崩しは強いからな
運びはリュウ程度だけどほぼ詐欺飛びまでついてくるし
端はリュウより圧倒的に強い
ただ地上戦はまじでリュウ以下だから真面目にガン待ちされたらほんまきつい >>410
マッシンガンアッパー+37からの~
最低空二ーショット詐欺!
地上ODソバットSA2完走も+37fなんだよなぁ >>411
パニカンボルシチコンボどっかーんがめちゃくちゃ気持ちいい
スクリューもめちゃくちゃ減るし。マスター上位とかじゃなければ全然弱いとは感じないよ システムの関係上 攻めるゲームにならざるを得ない というのは一体何だったのか
なんなら ヴァンパイア やっとけってことなんか
この辺 めっちゃ がっかりだわ がっかりだからと言ってまだ見捨てたわけではない 高いパソコンと ソフトをダウンロードした分 取り返さなきゃならない >>412
選択肢が少ないキャラってそういうことよね >>386
簡単なのがメリットになるレベルなら簡単さも含めて全部ケンの方が強いから >>414
詐欺飛びはシステム的に仕方ないので、せめて中央からステステ起き攻めできないようにしてほしい、奮迅強竜巻とかもかな
あとニーショット迎撃された時は特殊やられにするべきだと思うわ >>403
1500前後維持できるようになってからわかったけど流石に1300は弱いよ
何か基礎を忘れてしまってる感じ >>403
上がりたての人とかも混じってるからじゃないの?
個人的には1300よりは1500の人のが強く感じるけどな
1400は1500の人とそんなに変わんない 1300はダイヤで当たる100戦やってないマスターサブより弱い
ダイヤ5勝率45%停滞勢と同じくらい ザンギって相手がバクステ擦りまくってる場合、どうにかなるんかね >>422
じゃあ100戦してないMR1300の人のサブはどうなるんですか???? >>420
なんというか自分の体験からなんだけど1300台は強い技押し付けてる人が多い感じする
あとそれが出来なくて困ったらインパクトに頼る人が多め >>386
ある程度能力がある→人気で人口多い
上位には劣る→愚痴も多い
愚痴多い×人口多い=大量の自虐 稀にザンギの2大Pで対空しようと頑張ってる人見るけど垂直はもちろん飛びも余裕で落とせないのほんと不憫すぎるわ
いかにも対空ってモーションなのにな >>423
バクステ擦る度合いにもよるけどそれしかやらんのならシベリア送りになるだけや
打撃択もラッシュすればそれなりに出るし
ザンギは一生叩いてゲージ回復させてもらえない相手の方はきついけど
一生コマ投げケアの択しかしないドン引き野郎にはまぁまぁいける >>423
擦るってわかってるなら前ステで追ったり大足でこかして起き攻めとかかなあ >>424
認定でダイヤ1あたりにいるんじゃない? >>393
ラッシュ長いキャラは中足とかの自分の牽制技より前に走っちゃうのでラッシュで脱出するのは逆に辛い
理屈ではラッシュ暗転10F+ラッシュ空走11Fへの反応なので2中Pなら15F反応、4Fコパンなら17F反応でSA出そうとしようが出す前の無防備なラッシュそのものが潰される
どんな動画か知らんけど鳥籠の脱出にラッシュってのが間違ってる気がするよ >>419
あれ通常技で落ちるくらい判定弱いんで特殊やられになると流石に弱すぎる説はある
42が数字的にめちゃくちゃ強くなっちゃうのはもうしょうがないんじゃないかなぁ ほとんどの技は攻撃の前にくらい判定出るから通常技で先に出てるニーショット潰すのは普通に対空するより難しいよ このゲームは持続中パニカンじゃない扱いなのは分かるが
ジョスクール読んでこっち+2とかから生ラッシュした時とかパニッシュ以外の何物でもない
酒飲み集中ジョスクール奮迅とか設置系の技は動作中パニッシュで良いよ もうみんなリリーみたいな動きだよな
ひたすら下がって風溜めて(ラッシュして)有利フレームとって択る >>432
あと通常飛び時にジャスパされると反確なとこもかな いっそ生ラッシュにはインパクトでカウンター取れるようにすればいいんじゃね?
2ゲージ消費とかにして マスターサブってピンキリすぎて議論の余地すらないだろアホか 今更かもしれんけどモーションブラーって切った方がいいの? >>439
なんか切ったらグラフィックが安っぽくなったから切ってない >>437
緑に光っても赤く光ってもインパクト押せばいいとか神ゲーすぎだろ 処理軽減効果があるとかないとか。一応オフにしてるわ ルークの中Pに毎日キレ散らかしてる
何だあのベイビー技 生ラッシュは全て判定一回り小さくして良い、逆にラッシュ中くらい判定デカいんでもいい 結局神ゲーなの?
それでも今までのシリーズのどれかに劣るゲームなの? 生ラッシュ後ろに入れたらすぐガードで止まれたらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています