ストリートファイター6 Part286
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ストリートファイター6 Part284
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ストリートファイター6 Part285
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702874717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>142
えええええ?
なんでそんな仕様にしてあるの
今までのゲームって最低でも 着地のスキは1フレームはあったでしょ
例えば3とかなら 技を出して着地した時は2 フレーム 何も 技を出さないで 着地 した時は1フレーム
キャラクターによって ちょっとその差はつけてあるみたいだけど >>149
まさかさすがに 上から 波動拳 は打たないよな 前ジャンプにSA合わせてもガードされまくるからな着地隙ちょっとは欲しいわ 空ジャンプは3Fの硬直あるでしょ
投げ抜けとガードが可能な硬直
垂直の着地を狩れるかは別として 豪鬼は年1調整でナーフされたルークのしゃがみ中Pの代わりに
今のしゃがみ中P並かそれ以上の性能の中K(膝)をブンブンするキャラになりそう
ヘイト集めた技を落としつつ更なるクソを投入はよくある話だし おかしいと思ったわ
0なら着地に投げとぶっ放し昇竜拳の択だけで終わるじゃん極端な話 垂直の着地はキンバリーのスライディングで狩れてる事ある
キーディス見てないけど流石にガード入れてないってことはないと思うから少しはあるんだろうなって思ってた >>150
空ジャンプは便宜上0Fって書いたけどもっと明確に言うならガードするなら着地する2F前の空中からガード開始出来るバカ仕様だぞ
だから地上で狩るのは100%無理
空ジャンプの基本フレームは全体45Fなんだけどガードは43F目からなぜか出せる >>158
あーそういうことか 詐欺飛び の逆みたいなもんじゃん
こんなん知らんやつからしたら やばいな >>158
ところで何でそんな分かりにくいところを気づいた?
まずそこが不思議すぎる >>160
空ジャンプの仕様説明してる動画とか探せば普通にあるぞ わい普通に着地狙って足払い置いてなかなか当たらないなーって自分の腕のせいにしてたけど今回の仕様だったのか このゲーム空ジャンプマジで強いんだよな
ジャンプ攻撃出さないとやられ判定あんまり広がらないから昇竜もまあまあスカすし
そもそも昇竜の発生も弱で5F、強だと8F以上のキャラも多いし
あとどぐらのサブチャンネルで見たが着地下段が簡単になってるのも大きいらしいが >>158
まあでもなかったらモダン昇龍強すぎるし 端投げ後の柔道状況最強っていうと誰になるんだろ
ラシードかな? >>158
これ
サードだと
着地する前に当然 地上の下段置き技に負けるんだけど
なぜか 下のブロッキングをしながら着地すると
下段の置き技をブロッキング出来るという
なんでやねんて思ったわ >>97
ラッシュに対して飛ばれたからビタ止まり&アーマーあるグラディウスで対空ってだけじゃないか? ジュリの弾を空ジャンプで踏むと苛つくので今のままで良いです >>158
主旨はともかく厳密にはちょっと違う
着地自体は43F目(42F目までは空中)でそこから3Fの硬直があるけど43F目からガード出来、44〜45Fで移動行動以外でキャンセル可能
まあ便宜上説明端折ったのかもしれんが 空ジャンプの3F硬直中、上いれっぱでもコマ投げは避けれないってことでいいのよね >>170
YES
まあ無敵コマ投げの発生が比較的遅いゲームなので案外確定しなかったりするけど 日曜の朝、ディスコードで入ったリュウ交流会
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺はMYキャラ白道着のケンでカスタムルームへ入った
「おはよう!TAKASHIです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「TAKASHIさんってマスターなんですよね?凄いですね…」
なぜか皆の声が淀んでいる
「遅くなってスイマセ〜ン!」
新コスのスカジャンを着込んだリュウのアイコンが大きな声を出しながらやってきた
「管理人のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回の大会の主催者であり、ディスコの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ
「あ、どうも!TAKASHIっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺のケンをジロジロと見てきた
「え〜っと…TAKASHI君だっけ?君さぁ、今日は何の大会か知ってる?」
「え…?リュウでトーナメントしたあとに交流試合ですよね?」
「うん。で、君のキャラ…それケンだよね?」
何が言いたいのかわからない。MYキャラをケン呼ばわりされてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「リュウ限定でトーナメントするんだけど…君、リュウ使えないよね?」
「…大丈夫っスよ!奮迅キャンセルとか一切出来ませんし、
一文字からの追撃コンボとかも出来ないから実質弾の弱いリュウっす!」
爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った
「それでもケンはケンだよ。それに自分のキャラのプロフィール見てごらん」
視線をプロフィールに落とす。そこにはケンの横にMのアイコンがあった
「この交流会はリュウもだけどクラシック限定のコミュニティーでもあるからね、モダンじゃ出れないよ(苦笑」
俺は泣きながらログアウトすると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
そして一夜明けて決意したことは俺のモダンケンの強さを証明してやるということだった
そう決めた俺はMR1500のまま放置していたランクマを回す
すぐにマッチングした。相手はリュウ。「ミラーマッチか、望むところだ」
俺は開始すぐ波動読みで飛び込んだ。ジャンプ大Pが刺さる
すかさず大Pで繋ぐと同時にKボタンを同時押しにしておく、
こめかみから頬へと一筋の汗が流れ落ちてきた。カワサキオヤジのアイコンが頭をよぎる
「こ、ここで、成功しなければ俺は・・・!!」すばやく大昇竜を入力する
「燃え尽きろ!!」炎をまとった俺のケンの拳は空を切りかっ飛んでいった >>165
キンバリーラシードジェイミーが嫌だなあ
知らんセットプレーとか混ぜられたら頭混乱するわ 歩き柔道が一番強いよな
投げ重ねムズくなるけどシミーしやすいし中攻撃の間合い外から待ちも出来るしインパクトとか前ジャンプとか単純にあの距離見るもの多すぎる >>165
JP一強やろ
最速連打でインパクトすら重ねられるぞ >>174
いやまあ嫌とかというよりフレーム状況とか間合いとか現実的に取れる選択肢の豊富差とかそういう意味でね
ジュリの柔道は比較的弱い、的な
キンバリーは強いけど密着下段小技埋めも中段も無理だったりするからね >>178
一強かは少し判断に迷うがやはりここでもあいつ出てくるよな 端々にさせやすく端々に強いかわりに画面端柔道も強い
さすがにそれだとやりすぎなので優秀な対空と牽制を持たせつつ次元の違う切り返し技も用意し、SAも取り揃えることでバランスを整えました なんとなくダイア5の俺の直近ランクマ20人を調べたら5人がマスターだったわ
半分は勝てたんで何の文句もないんだけど、ダイア5スタートはかなり機能してるっぽいなぁと >>152
クソきついってほどではないしレアキャラだからな
よく嫌われてるJPガイルに明確に有利取れるのはデカい ガイルのSA1に無敵付けたアホ誰だよ・・・
ラウンド1からガイルがOD無敵パナせるゲームなのに追い詰めて発生8Fの無敵ってバカか
せめて小技で詐欺らせなさいw >>184
キャミィ使ってみたけど操作忙しいしコンボもアシストコン以上の奴だとむずいのばっかだし
弾ないからブランカ本田相手や、ガン下がりしまくる相手にいらつくからケンに戻したわ
ケンのが圧倒的に使いやすい
あと低空ストを完璧につかいこなせないと絶対勝てないキャラだと思った
ダイヤ1ぐらいまではキャミィ手軽で強いだろうけどな
キャミィ=楽だといわれてるが使う側にかなりのセンスがあればの話で不器用だとまだ胴着キャラのが
遥かに使いやすい 「この性能ならまたウメハラが使ってくれるやろなぁ」
って性能モリモリにしたら普通にそっぽ向かれただけな気がするわガイル >>185
あれに無敵付いてるのこのスレで知って、以来使わせていただいております >>185
ほんまこれ
BOした画面端うんこ座りガイルでもまだ攻めにくいの草生える
ODサマーから無敵なくせとは言わんがSA1からは無敵取れ >>186
キャミィ久々に使ったけどこんな強かったかって思ったけどなぁ
適当に技振ってても当たるしインパクトも少し速い感じした
リフトのコンボすら出なくなってて負けたけどこれは強いわってなった キャミィはキャミィ用の立ち回り必要だから道着の動きと適当パチンコ押し付けるケンに慣れてると難しく感じるんだろうね
キャミィ慣れしてれば簡単だよ キャミィとか適当に小技からアロー繋ぐのと画面端のコンボ2個くらい覚えるだけで勝てるから圧倒的に楽なキャラだけどな
リフトとか入れ替え以外で使わなくていいしストライクだけ慣れが必要だけど >>186
他の強キャラと比べてもキャミィはコンボ簡単な方だよ
ストライクの当て方だけ慣れるまで難しいけどマスターまでは大体ODストで何とかなる 使い手じゃないから
キャミィは下位キャラきついみたいなのマジで信じられないんだが
本田の守りでキャミィの攻めを凌げるんか? 溜めスパイクSA3とかも
マスター未満のキャミィ大半がスピンナックルで楽に妥協してくるしな 本田は後ろ溜めからノーリスク対空無敵があるから行けるという事になってそう
いうて端の逆択やら百鬼やら地上の性能やらで普通に有利付きそうだが 使い手じゃないけど感覚はわかるよ
弾とか昇竜持ってない代わりに判定でかくて確定無い技やアーマー振り回されて上からも行けないし手を出すと後悔する事だらけで歩いて中足しかやること無いんじゃないかって感覚になるんだろう ガイルでしゃがんでるとキャミィ側もやることないのかお見合いになる ほとんどのキャラが本田に勝ち越してるけど強キャラと言われるキャミィが勝ち越せてないのは微不利くらいあるんじゃない?
https://i.imgur.com/MwSjlzU.jpg 開幕前飛びやらラッシュやらいろいろしかけたい性分なんだけどうんこ座りガイルにはなんもできん キャミィ本田は知らんけど低スト撃ちづらそうではある
そもそもキャミィ使い側が無敵パナし以外の防御行動全く手を付けてない感じある >>198
キャミィはずっと弾抜けナックル狙いでウロウロしてるしガイル側はソニック打ちづらいからお互いやりづらいよなw >>131
普通に考えてCAが瞬獄
モダン勢が出せないと反感買う
SAコマンドすら出せないのに瞬獄出来るわけない キャミィのSA3って瞬獄以上に瞬獄だよなwあんまり話題にならないけどあれぶっ壊れだろ!? キャミィ側が体力リードしたら無理して攻めないんじゃないの本田戦
どっちも使わないので適当な感想だけど ワンボタン瞬獄とか威力70%でいいぞチートだからな CAが瞬獄なら白ゲージあるときに
意図せず瞬獄出ちゃうことありそうだな
白ゲージ込みで25%以下がCAの条件だから 70%でもぶっ壊れだろ
大P空キャンワンボタン瞬獄で死んで納得できるのか?
瞬獄ぐらいちゃんとコマンド入れろ キャミィの勝率見て思うのはレアキャラの対策ほぼ詰めてない俺みたいな勝率だなってこと
メジャーなキャラ明確に行けるからレアキャラ詰める必要なさそうだもんな たかしの体力がCA圏内に入ったら豪鬼に変身して瞬獄殺使えます 隆の道着のの色が変わってケンとかの性能になるのあった気がするけどなんのゲームだっけな >>194
ホンダはストも飛びもスピンナックルもとりあえず全部頭突きでokってのと
ジャスパしてもそんな運べないからキャミィ側にリターンが出ない
ってくらいで基本はキャミィ有利
ただキャミィが雑に勝てないってだけの組み合わせ レジェンド級に上手いのが相手にしたら低ストナックルフーリガン全部止めてくるから差し合い以外やることがなくなる
ぼったくり技での誤魔化しが通用しない相手だとケンルーク春麗のほうが伸びしろあるんだろうなって思った ガン下がりしてシュッシュッしてる豪鬼とか見たくないなぁ >>138
伝統だからクラシックは変えられないでしょ
モダンは知らん >>199
これ見るとやっぱりルーク最強キャラなんじゃねって思うな AKIが念入りに弱くされてんのにこれでエド豪鬼がしっかり強かったら笑えるな
ラシードも大概だけど想定超えて使い手が強かった感あるからまだ納得できるけども ワンボタン瞬獄も阿修羅もできていいけど体力5000でよろしく DLCキャラ強くしたらpay to winじゃんて言われて新規が離れるのでエドも豪鬼もピーキー調整になります 大会控えてるかどうかが全てでしょ
エドはCPT前だし絶対弱い 下手すりゃAKIレベル
豪鬼は出るころもうCPT終わってるし絶対強いやろ >>224
その頃にはY1キャラパスをセールでもやるようになるよ >>172
投げ押しながら着地されたら
その着地を通常投げしようとしても回避される上に
飛び側は投げスカリポーズすら出ないとかなん? >>173
なんか 枠組みはどこかで見たようなのをパクったという感じだけど面白かった 豪鬼は単純に特殊技と必殺技の数が多くて常に相手に対応を意識させるから弱くなりようがないよね
今作ではダメージ2割減か体力2割減でお願いします >>187
動画バエせんやん
あんなの
ケンで正解
さすがうめちゃん 豪鬼弱くてもときどは使うらしいがまあ弱いわけないだろうな >>211
ゲンとかガイの師匠みたいに
流派切り替え型の波動昇竜拳キャラいてもええよな ザンギに投げ重ねる時毎回フーリガン投げにしたら投げもバクステも狩れてお得すぎた ほんまはキャミィ側が下がりながらガン待ちしたら本田詰むんやけどな
なんかストライクで攻めてくれるから対応出来るわけで フーリガンは中段と下段と投げの3択出来るのが本当に終わってる
ODだったらSAまで繋がるし意味がわからない 豪鬼が強すぎて理不尽なのでODアムネジアで瞬獄殺を受けられるようにしますね! >>237
頭突き百貫に全てジャスパ昇竜合わせられる前提にするなら
対ホンダはみんなそうでしょ >>231
弱かったら使うと言うか触るだけやろ
ウメハラ、ときどの使用キャラ宣言は信用しちゃいかん 現状単発火力のリュウ、コンボと継続力と固めと差し込みのケンってなってるけど
ここで豪鬼来てもどう調整するのか予想できねーな
下手にケンより攻め強くしたらゲームぶっ壊れるけどだからと言って攻め弱くしたらそれこそケンの劣化になるし 火力と運びと詐欺飛びの豪鬼で良いよ
体力9000にしたらみんな納得するんだろ >>243
ケンとキャミィ足してリーチ短くなるってイメージしてるわ
実装は来年春だっけか あのキャミィですら体力10000なんだから
豪鬼9000にしたら技性能とんでもないことになるやろ
絶対10000の方がいいわ >>199
割とどのキャラもイメージ通りなんだよなあこれ
上の方だとまた違うんだろうけど ルークは体力下げて良いよな
弾持ちはDゲージ管理でズルしてんだから9500でいい >>199
リリーダルシムってこんなにひどいのか
ザンギダルシム終わってると思ってたけどこれよりキツイのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています