ストリートファイター6 Part284
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前スレ
ストリートファイター6 Part282
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702475641/
ストリートファイター6 Part283
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1702566599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キンバリージェイミーマノンザンギリリーダルシム
この辺が弱いからーとかいって強化されたら
一気にクソゲー化
初回にしてJP以外奇跡のバランスなのにスト6の調整は なんか格ゲーが衰退した理由スゲー分かったわ
一生アングラにいればよかっただけなのに出しゃばっちゃったって感じ >>951
その代わりDJめっちゃ増えたけどね
個人的にはケンよりDJのが勝てるからそれで良いけど >>916
ブレイドよりその場でとどまってる彈が1番嫌だ >>948
体力くらいなら月1で変えてもいいんじゃないかなと思う MR下位層以下はともかく
1700くらいからキャラが強キャラに思いっきり偏り始めて
結局ケンってその強キャラ達にあんまりイケてないのがな
マリーザ以下中堅連中には滅法強いけど
ガイルJP春麗キャミィDJあたりに微不利〜不利
良くて五分みたいな性能だしプロ並みにキャラ対詰めないと
あんまり雑に勝てなくなる 体力バラけるとダメージ計算面倒くさいから一緒でいいよ >>959
そもそも因果関係が逆、初期にケン最強と言われた時代にケンに割りと行けたという理由で評価高かったのが他の強キャラ達だから必然的にケン以外の強キャラはケンに強い >>961
そもそも因果関係が逆、万能キャラのケンに行けるって事はほとんどのキャラに行けるから強キャラは純粋に強い >>960
体力違いは体力バーの長さで変えて欲しい >>955
そもそも格ゲーもといストリートファイターって元々は人気のゲームだよ
上手いプレイヤーが攻略詰めすぎて上級者しか出来ないテクニックとか知識ないとダメージ全く与えられないとかなって初心者お断りになって衰退してってたんだから
多少雑な部分ある方が普通のユーザー的には良いんだと思うけどな >>953
そりゃケンルークDJJP春使ってりゃ奇跡のバランスだろうな >>965
ここら辺は鉄拳の原田がよく語ってるね
格ゲー自体は別にそんなに変わってないけどユーザーのレベルが上がったからゲーム自体を簡単にする必要があるって
冷静に考えて対空昇竜が出て飛び3段が出来れば村で常勝になれた時代と現代の格ゲーだと同じ初心者でも求められるレベルが段違いになるのは仕方ないんだよな 足刀無くせば強化してよし
ムカムカしてしょうがない キンバリー強化されて画面端で何も出来ずにWPや
マノンやザンギ強化されて打撃でも勝てずコマ投げクソ択にされる未来考えてみろ
今よりクソゲー必至 マノンもザンギも攻めの継続力がなあ
コマ投げループするようにしたら強すぎるかなあ βではキンバリーが無敵持ってたってギャグにしか思えないから凄い >>967
リュウってケンから攻めっけが抜かれたキャラだから強化するのはガイル的な要塞路線になり兼ねないし
実際その路線で強化されたら文句出てくると思うけどね
弱波衝撃と中P有利とストック関連の軽い強化でだいぶ変わりそうではあるけど スト5やってなくて動画だけたまに見てたけど、上手い人の動画を見れば見るほど自分には無理だこれって思ってたなぁ >>972
流石にやばいですね
固め-2fの状況とかシミーを逆択コマ投げで吸われた瞬間に3700+完全二択の密着起き攻めで通ったら死ぬゲームはストリートファイターでは正直やりたくないかもです
コマ投げって密着起き攻めを完全2択に出来るところもやばいけど一番ヤバイのは投げ間合いの広さで
普段なら-3状況でターン変わるだけで住む攻め側の固めにアホみたいなリスクが増えるってところだと理解してない人たまにいるよね
バクステでお茶を濁そうとしても今作はラッシュ打撃あるから余裕でそこから死ぬからね >>969
足刀はリュウの技の中では振りやすい方だけどそんな無茶苦茶な技じゃないし消すほどか? リュウの足刀にムカムカしてるとDJのソバットなんて食らった日には脳の血管切れちまうよw あれ実はスーパー頭突きみたいなもんだからそりゃまぁ
よく龍尾と比べてるやついるけど用途が違いすぎて比較になってない
追い払う展開になった時の足刀は相当
ヒットでダウンが付いてくるのも偉いところ リュウは古き良き大足キャンセルを出来るように強化してあげよう 大足キャンセルで思い出したが、今作大ゴスの昇竜キャンセル無いんだよな
5も何故か昇竜だけキャンセル出来たんだが リュウはとりあえずOD昇竜の1ヒット目にダウン付けるか必ず2ヒット以降あたるかなんかしてカスあたりですっ飛んでくの無くしてくれ
とりあえずこれだけは頼む 投げキャラ使いがマリーザ行く気持ちがよくわかる
打撃択が鬼強くて攻め継続もできるコマ投げ持ちだもん 足刀とかパリィ仕込みラッシュで終わりだぞ
ちなみに波動拳の対策もこれでいい まぁ強い弱いじゃなくてムカつく技って意味ならわかる
ムカつかない技はこのゲームに無いが ツンドラは取られたら相手を褒めたくなるから
一切ムカつかないわ ムカつく技といえばジェイミーの絶唱だなあ
あれ食らうとマジであたたまるわ >>971
現状でも似たようなことケン辺りがやってるからやっぱりナーフ調整しかないな >>953
キンバリーに無敵つけたりザンギのダブラリがめくり落とせたりマノンのラッシュの距離が伸びたりしてもたいしてキャラランク変わんねーよ
弱いキャラを強くしろってんじゃなくて、極端に弱い部分を治したらいいって話をみんなしてんだよ >>995
いや流石にその辺の強化は余裕で変わると思う… ケンルークjp辺りのナーフなんてどう考えても確定してるのに今のバランスでいい言ってる奴は今後の調整自体要らないってことなの?
まあ今キャリーされてるのに調整入ったら困るのはわかるけど >>995
流石にキンバリーに無敵付くは変わりすぎです
SA1発生高速化とかがいい塩梅でしょ めくりを落とすのって基本ちょっと難しいのにウリアッ上で落とせるようになったら簡単すぎるんじゃないだろかー このスレッドは1000を超えました。
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