【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part768
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反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part766
http://kizuna.5Ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692441033/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part767
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692771089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チップとか根性値が高い時点で他のキャラとそんなに変わらんわ
昇龍もナーフされてないし
アクセルザトーのがよっぽど柔い
チップ使いってこんなキャラ使える俺達凄いみたいな風潮あるけど見直したほうがいいよね
現状では毎バージョン最上位の強キャラ厨御用達の糞キャラなんだし カイ弱すぎやな
遠sも5hsも発生遅すぎ硬直ながすぎてまともに牽制につかえない すまんワイルドアサルトで気を紛らわせてたけどやっぱレオ辛えわ
HSアイゼンのいない世界こんなにも味気ないとは思わなかった というかHSアイゼン弱体するなら立ち回り強化するか起き攻め返すかせめてどっちかしろや
2年間エアプ調整され続けた結果どこを取っても中途半端なキャラになってんのよ リバサHSアイゼンからのサバンナ没収とかレオ使い絶滅危惧種になってそう インド人が言うにはレオは相対的強化もらった組らしいぞ
甘えるな サミットチップとか相手すると最強じゃねーかって思うわ
evo出てないだけで国内の大会では優勝してるし GGSTって最初は今までのギルティを捨てた感じだったのにいつの間にかまたハチャメチャコンボゲーになってない? ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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|.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
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___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪ レオも海外評価がやたらと高いから弱体化された
海外で最強と言われてるケイオスが殆ど弱体化してない理由は知らん これ地上ディールの行きに判定有っても良かったんじゃね? 今までのギルティのスタイルと銃は剣よりも強しバァンがアークの出した答えだ嫌ならやめろ
おれは今週から起動してない ここまで頑なにケイオス守り続ける理由を聞いてみたくはある
いっそ実はあのキャラうちの社長がデザインしたキャラで弱くするわけには行かないんですよとか言われたら納得できる ガークラアサルトが現状コンボのほぼ劣化だしコンボからバーストゲージ削り取り上げろ ケイオスは出した当時の時点で失敗作だったと言って一旦削除するべきだったと今でも思ってる
そして今でも失敗作なんで一旦削除するべきだと思ってる ジョニーのアケモで名前だけエルフェルト出たし
シーズン3はケイオスエルのガンシューティングゲーになる可能性が 海外だとザトー鰤の2人が最弱候補って言われてるな
使い手達が怒ってるわ >>913
地上ディバ・鍔の感覚で跳躍版を一瞬思い浮かべてしまうな
飛ばした瞬間の当たり判定あってもコインほどの圧にはなってなさそうだよな エルフェルトなら多少不快でも見た目がいいから存在は許容できる気がする
対戦すると消えろクソゴリラとしか思えなくなるけど間違いなくケイオスよりは不快度は少ない エルまでバァンしてきたらやだよ
ハッツギもいやだけど 今の仕様ならハッツギ(貼り付き)ハッ(壁割れ)だからそこまででもなさそう
最大溜め狙撃もガークラまでだし エルフェルトの覚醒ってケーキ一刀両断しか覚えてないけど何かあったっけ
さすがに通常技たちは嫌でも記憶にあるけど エル再登場したらアーク流謎カップリングで結婚してそう
結婚願望強いし同じく花嫁探ししてたザッパあたりと アークは一度贔屓すると決めたキャラは「絶対に」上位キャラから落とさないよ
これはアークの格ゲー全てに共通する
それがケイオスなだけ エルはどうせパイン削除だろうからほぼ作り直し、シューティングはケイオスがやってるからそっちの方向性も薄いし、変なキャラ作りしなきゃ不快キャラにはならんでしょ 突進技クソ強くしてケイオスと飛鳥を破壊するキャラにすれば全て解決
ジョニーのステップにガードくれ…無理すぎる 当たり判定の消えたパインを撃ったら爆発してガークラだな 適当waから壁割ってポジハメで死ぬのカス
そこでバースト吐いたらリソース的に終わってるのもカス ダメージが大味過ぎてすぐ死ぬゲームかと思ってたら次はすぐウォールブレイクからのハメ含むポジボ連携で崩されて死ぬのがほぼ確定するゲームに変わったってことでよろしいか アサルトはトレモコンボ勢には面白いのかもしれないが
対戦だとおもんないよ..
バースト範囲、重量撤廃、突進カウンター削除であとはマスクデータ参照して弄って各キャラにひとつ技追加でよかったんだけどなぁ
ケイオス飛鳥はいないものとする 大味でも覚醒のダメージは前のほうが爽快感あって好きだったな
今は何かひっかかったら壁割りだから良く言えば緊張感ある、悪く言えば息苦しい もうグラブルの次回作出すし、初心者向けに作って成功した裏付けに上級者向け仕様に変えて人離れが起きるか実験でもしてんのか 古来からの張り詰めた世紀末ゲームにしたい欲求が抑えられなかったんだよ 前にバージョンからケイオス飛鳥の弱体化をメインに調整するだけで良かったのにな 開発にケイオス使えるやつが1人も存在しないんだろうな
タワー8階レベルでわちゃわちゃやってるんだろうなって 次か更に次のアプデでケイオス弱体化して中堅に落とすガス抜きすると思う
その後に新技追加で上位に舞い戻るまでがシナリオ ケイオスが不評な理由って結局前進以外の全ての行動が否定される窮屈さなのに
射撃絡めたら火力落ちるし射撃コンボにバースト当たるし尻餅ハメも無くしたぞ!って言われてもな ザトーを弱体化させた部分だけが今バージョンの唯一いいところ
他は全部悪化 ただでさえ下手だったのに、waのせいで操作が雑になった気がする >>945-946
あれさすがに頭悪すぎて笑ったわ
そこで崩さなくても十分すぎるくらい強いのにマジでくだらなさが限界突破してる >>947
こっちの体力あとわずかでゲージもバーストもないと
延々その二つやられてどっかで崩れて確実に死ぬわ >>943
必死こいて分身ゲージの時間稼ぎしてるの見てるとなんか気分いいわ ゲームバランスがどうこうシステムがどうこうじゃないよな
過ちを認めないという姿勢がアプデされないのがおわってる
もうさすがにみんな気づいたアプデが遅くてもみんなスト6にいくよ
スト6は素直 >>949
そこまで減らされてるなら吸われでもしてない限り読み合いなんて1、2回あるかないか
耐え切れば暴走からお前が逆に即死キメて終わりやん 前バージョンで7人くらいやってたフレが2人になっちまった 出すタイミングも悪い
翌日にフロム新作とかゲーマーはそっち行くやろ 闇慈の風神に始まりチップのスシ、んで今回の名残雪
こういう安易な中下択って品がないと思うんだけど統括バトルデザイナー変わったんか? スト6は上位キャラ使ってるとバランスよく感じるかもしれんがリリーザンギあたり使ってる人はSTを遥かに凌ぐ過剰なストレスを受けてるぞ >>957
一度触ってあっ…て察して別ゲー行くまでのお膳立てがしっかりしてるよな ベッドは確実に強くなったのを実感できるがやる事変わらないから飽きてきたわ あの、すいません。ジョニーの6HS(CH)からのコンボ教えて下さるとありがたいです。 >>960
ザンギ使っててまぁ多少はストレスもあるけどストライブに比べたら鼻クソみたいなもんだぞ
バランス自体も格差はあれどかなり良いと思ってる
別ゲーと比べるのは置いておいてそもそもストライブはゲームとしての出来が... アサルト使って壁貼り付きまでいったらさらにアシストで割ったほうがいいのかな
ゲージある時は覚醒の方がいいだろうけど 開幕に即触れたらアサルト2回目でも使って割った方がいい
相手が昇竜持ってなかったらそのまま倒せる 割ったほうが良いぞ確定タッチから
回収がアホ過ぎからのポジハメ開始で
相手がバースト吐いてくれても勝ちだぞ はえーそうなんだ50使っちゃったから50は残しておこうって考えだったけど
ガンガン吐いていいのねありがと
2言目アシストって書いてるな…ストとごっちゃになってしまっている WAとかギルおじはギルティが戻ってきたもっとこういうの増やせとか喜んでるのかな? 新システム全て元に戻せと思ってるよ
だってゴミだもん 事故るの嫌で今まで一部キャラには開幕5Pとか2Pしかふれなかったけど、今はそれすらも怖い WAが過去のギルティっぽいかと言えば全然そんなことなくてまた別のものに変貌しつつあると思う
今回のバーストゲージを回すみたいなのはむしろブレイブルーに近い気がするし BB残党が加わって死ぬ流れは避けられないか
プレイヤーに好評ならまだね 開幕遠sとかから壁割れとか画面端まで運ぶとか過去シリーズでもそうそうないレベルでぶっとんでるからな 配信してるような有名プレイヤーには軒並み好評に見えたけど とにかく、アサルトは無くすようにしないと駄目かな。 アサルトはゲージ全消費で相手のゲージは減らさないようにしてもいいぐらいだろ 遠Sと小技からWA入るのがアホだからガークラ組に発生合わせればとりあえずマシになりそう 遠sから繋がるのはまだいいよ
ソルなんて遠sから連ガだからなw 溜めブリッツと違ってこの入れやすさでバースト削るのはやりすぎかもね逆転の芽を摘んじゃってるし
バースト導入した経緯をアーク自らが否定している こんなクソシステムに振り回されるトッププレイヤー可哀想 コンボいけるアサルトが強すぎるね
共通システムで格差笑うわ アサルトガードさせた時点で超有利Fとれるのにガードブレイク版の意味は WA絡めたコンボは面白いと思うが相手のバースト削るのはダメだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。