ストリートファイター6 part167
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チームでならネモチームがいつも強い
本人はそこそこだけどメンバー集めとか育成が上手いんかな
しゅーとひぐちも前回一気に集めたメンバーだよね >>897
そういうこと
実はパンピーには関係の無いランクなんよなぁアレ 攻撃にいちいちアーマー付いてるのも不快だわ
令和のアビゲイルだろこいつ アールはもうクビかな 今期ずっとなないって話じゃなかったんでしょ? 言うてプロ目線とパンピー目線で上下するキャラランクなんて
中堅帯のキャラだけで上と下はどっちも変わらんやろ >>845
あのリーチとアーマーとバ火力で崩しまで完備はダメだろ
本来ならあの微妙な打撃択で我慢すべきキャラ 対空弱いとかほざいてるやつもいるけど判定最強の2大Pやリターン最強のODディマカイルスがあるだろボケが ランクマレベルのマリーザならモダンケン使ってマリーザが動こうとする度に昇龍裂破ぶっぱなせば勝てるからケンの方が強いぞ >>916
打たれまくってもずっと同じ行動してくるプラチナはええな マリーザ大分やってる感はあるけど
マノンとDJとJP差し置いて
弱体化するほどのキャラではないだろ >>917
同じ行動も糞もマリーザが出来ることなくなるぞ >>920
で、その昇竜烈破でマリーザのアーマーは割れるんですか? ガイル使ってガイルと戦ったら2回連続タイムアップで負けた
だるいから俺以外使わないで欲しい 13フレのコマ投げは喰らう方が悪い
いちばんムカつくのは中パンTCだわ 打撃食らったら半分減るから2500で起き攻め付きのコマ投げくらったほうがマシ
↑
?????www >>902
ネモの本性は超データ派だから
育成や指示が上手なんだろ
あとは正確的に無理強いはしないタイプだし 大学で同じエレベーターに黒人乗ったら臭すぎてやばかったわ
DJやキンバリーも同じ臭いなんだろうな >>924
あれマジでムカつくよな
先端当ての場合繋がらなくするべきだしODディマカイルスも発生遅くして繋がらなくするべき 足遅いキャラは作るべきではない
足速いキャラは技を弱くしていく方向で調整されるけど、こいつらはどんどん技が強くなっていく
そのせいでJP対マリーザ本田みたいな対極のマッチが生まれる
で、このマッチのバランスを取ろうとすると間にいるキャラの立場が弱くなってゲームが歪んでいく 今マリちゃん叩いてるやつらは
ケン、ジュリ、本田、キャミィ、JP、マノンとか使ってんだろうな モダン本田
こっちが勝ったら高い確率で1抜けしてくるんだけど
それでランク稼いだんですか?面白すぎるやろ そもそも火力高くする必要がない性能だしな、マリーザ >>932
歪んでるのは売りの無い全部それなり何て性能のキャラの方だよ
ゲームなんだから長所と短所が有った方が良い >>936
打撃は最強でも別にいいけどコマ投げはもっとオマケ的な性能にとどめるべきだと思う >>935
いや本田の場合本田が勝っても一抜けされるからそれでトントンだろ リュウの打撃択コアコパコパ弱竜巻1000ダメ
どうだ? 1抜けってあかんの?
買っても負けてもしてるんだけど >>942
マッチングがクソだった5原人のルールだから全く関係ない 他のキャラの技が数百ダメージなのになんでマリーザはいちいち1500とか2000出るんですかねぇ
グラディウスのダメージが800になってなんか問題あるか? ザンギでやっとプラチナ☆☆まで来たぞ
プラチナになってからポイント全然たまらんしなんか上手い人が増えてきた気がする >>938
コマ投げ有るから今の微妙な中下段性能に抑えてるのは明白だから
コマ投げ微妙にしたら普通にラッシュから中下で崩して当身とアーマーでフォローするもっと害悪なキャラになるぞ 1抜けは時間の無駄だから1抜けマン同士でマッチングする様なシステムにして欲しいな
カプコンに要望出そうぜ! >>933
そこにDJ入れたらもうダイヤマスター帯の人口の半分近いやんけ >>940
弱竜巻の後は生ラッシュ起き攻めいけるんで
弱暴れ後はそんくらいで丁度いいんだよこのゲーム >>945
その分を他の強化に回したら今より強いから問題だろう >>947
中下段択はパリィがあるから別にいい
現状だとコマ投げキャラよりコマ投げ択が強いのがなんかキャラコンセプトと違う気がするなって話 >>944
だよな
なるべく沢山とやりたいしそうするわ 1抜けしてもいいんだけど
そんなおもしろモンダとか俺もっと戦いたいんだよ… コマ投げ削除でよくない?
現状コマ投げ技全部打撃投げにしよう
抜けれない技とか新規殺しでもあるしいらんわ >>947
>>951
なんでこいつら弱体化したら他が強化されると思ってるんだ?
普通に全部弱体化して終わりだろ
こんなイロモノキャラが最強だとストリートファイターブランドに傷がつくんだよ シュートは配信でちゃんと「相手が◯◯してたらヤバかった」とか話してるからな
自分の脳内情報だけでマリーザヤベェヤベェ言ってる奴は格ゲーやるのも観るのも向いてないから死んでいいよ やべえやべえ言ってる奴は楽しんでそうだからむしろ向いてるまである マリーザ文句言ってる人は対策出来てない連中?
誤魔化してるだけでコパンで潰せる箇所は何箇所も
あるの知らないんだな プロの試合をダシにとにかく弱体化ゴリ押ししたい人間が多すぎる ここはSFLとかでちょっと活躍したキャラがいるとそいつがやべーやべー言い出すから動画勢とか初心者が多いんだろうなとは思う >>952
パンクラチオンというスタイルな以上、打撃と投げを兼ね備えているのはむしろ正常
女キックボクサーとかにしなかった以上カプコンのイメージ通りでしょ 本田マリーザザンギは叩くと滅茶苦茶スレ荒れるぞ
人口が多いんだろうな 火力がヤベェのはその通りさ
ただ凌ぎ方がまだ知られてないだけだよ
調べも脳みそも足りんよ マリーザとダルシムならマリーザ有利だし
検討すら入らないよ
プレイヤースキルが高いからいい勝負風に見えてるだけで
フードがあそこまで粘ったのがすごい 逆にキンバリーリリーダルシムブランカ辺りは誰も使ってないから話題にも上がらないしたまにあってもすぐ流れていくという分かりやすさ プラチナ走り抜けたがここだと明らかマリーザ最強だった
一番のボリューム帯で無双してるのがマリーザだがプロの評価は一手落ちるから不満出せなかったが
大会結果が出たらそりゃ鬼に金棒よ 結局待ちガイルはストⅡの頃から見てて面白くないキャラだから弱いくらいの調整でいいんじゃないかなって今日の配信見て思いました まあキャラ調整はまだいいかな…
ラシード出てしばらくしてくらいでカプコンが出すんじゃないか感 スト2でホンダやダルシムがいるのわかるけど、6までシリーズだして他にも沢山キャラ作ってきたのに
こんなしょうもないクソキャラ作ってたらマズイでしょ ガイルは間合い調整にかなりの意識配分してこその強さだから
何も考えずに待ってりゃ強いキャラじゃない 大きな大会で優勝したキャラ
ブランカ、マリーサ、ガイル
3強 上はそのままで弱いやつを上げよう(リュウとか)
ザンギとジェイミーは要検討で
だがリリー、おまえはダメだ リリーは自分で触っててもくだらない系の弱キャラだからリワークした方がいいわ
あの方向性のまま強くするなら消した方が世のためだ >>976
ジェイミーのDJ戦、ガイル戦観てもそれ言えんのすごいね。 ガイルら稼働初期に流行るキャラでは無いよな
仕上げるのに時間かかるわ 今回JP活躍してたな
正直前回まで見てプロシーンではクソ雑魚なんですね位の感覚で見てたのにどうしてくれるのこの心 このゲーム結局どのキャラも攻めは強いからなあ。ニュートラルの触りやすさとかターン取られた時の防御面の強さ考えたらマリーザも別に抜けてるわけじゃない。火力ぶっ飛んでて試合壊しやすいからやられた側の不快度は高いけどさ 下上げたら多分バランスいいんじゃないか
ジェイミーキンバリーとか足りてないのはやっぱ試合になってない
ダルシムは足りてなさそうだけど使い手がうめえ しかしジェイミーは何のキャラだったら行けるんだ?
流石に弱すぎねえか まあ、バランス良いと思ってるやつは上位キャラ使ってて
悪いと思ってるやつは下位キャラ使ってるんやろな
プロも最上位キャラを使いながら「バランス良いよ」とかいってるしな 俺は持ちキャラリュウだよ、雑な理論やめろ
全員上げてけって言ってんだわ JP今日だけで4勝か?
まあワイは1切りブロックしてるからどうでもええけど JPは翔がいる事も考えたらやっぱ上位は揺るがないかな あくあのJPはなんか凄かった
端の固めが悪魔
ODアブリ何とか減りすぎだろ プロレベルの対策してないとJPとは勝負にならないって言われてるけど
100時間対策してもあれなんだからどうすんだよ >>960
そのコパンに対応した技をマリーザは持ってるじゃないですか >>989
さすがにケンDJ基準であげってたらゲーム壊れるでしょ
スマブラならいいよ? スクトゥム糞技だと思うって言ったのに劣化昇竜とか言われたの思い出してきたわ😠 リリーは風纏い中のODコンドルダイブはコンボ行けるようにしてもいいんじゃないかと思うけど、既に不快キャラだから強化しなくていいや レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。