ストリートファイター6 part167
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
踏んだ人以外も900以降はスレが立つまで減速しましょう
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
立てられないのに踏んでしまった場合や規制で立てられないときは別の方にお願いしましょう
その際は10レスほど先をアンカーで指定するようにしましょう
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part163
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689305271/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part164
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689344316/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part165
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689416645/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part166
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689489370/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレでPCオンラインがオフラインになるって言ってる人回線何使ってます?
俺も最近オンライン切れるんだけど 他のゲームで回線悪いとか思ったことないけど
スト6はエラー出まくるからゲームの方が原因だと思ってる ジェイミーは烈火拳と転身と絶招と雷撃蹴と弾抜けと無敵昇龍と自己強化があってもDJ相手にグロ試合になるくらい弱いキャラなのに
それでもリュウより強いと思うくらいにはリュウは色々足りてないように感じる
性能は低いけど火力が高いとかいう不細工な調整はやめろ >>900
ここは実質part169
次スレはpart170でスレ立てを 水派の択が通りまくっただけなのにこれでキャラの強さやプレイヤースキル云々言ってんのヤバいよな 良い加減2先の結果見てキャラ差とか騒いでるのバカすぎるからやめとけ? 春麗はマノンの飛び相当落としにくいのでそこをどう対策してるかが見所ですね なんかワンサイドゲーム多すぎじゃねー?
今からでもウォールブレイク実装したほうがいいだろこれ マノンは春麗きついって聞きはするけど
どっちも使ってないからよくわからん これもけの練度低いだけでは?オイキンむちゃくちゃ上手かったな 通常投げしたらコマ投げの威力上がるシステムにすれば面白かったのに 試合中のガヤ音声がめちゃくちゃ気になる
これ前からあったっけ マノン壊れてるなあ
5枚集めりゃ間違い無く最強だな もけ大将2連続で負けはキツイなぁ
野良ではすげー強いのに キコウケン打たなくなって蹴られまくり
ダメな負け方だったな マゴは今後出る機会あるんだろうか
ジュリは中堅以下のキャラに強くて上位キャラにいけないからこだわり捨ててキャミィに変えないときつそう 春麗立ち回り最強と言われながら
手足長いマノンにタコ殴りされてるやん >>48
ガチくん立川は明らかに強いしカワノも一度くらい出さないとダメやし マノンのこれが許されるなら ザンギのシベリアンかスクリューのどっちかでも出来ていいと思うんだけどな 今回のミキサーって連打で性能変化ないっぽい?
紹介動画に全く記述なかったけど >>41
二人で対戦してる動画きょうあがってたからみたけど
ガチ君が12-7で勝ち越してたな 正直見てる感じ春麗全く強いと思えないな
対空出ないし気功拳もリスクあるから押し付けられないしほんとに立ち回り最強か? カワノ浅くなかった?
立川と比べるとすんごいアレだった Vまでは立川ってカワノとかに若干バカにされてたけど立場が変わったよな
どぐらのサブ以下のアレックスにボコボコにされて笑い物にされてた立川はもう居ない もけ相変わらず対空出てないな
sakoさんは出てるからそこの差はでかい 持ち越しされるのにダウンでメダル減らないのはおかしい
持ち越しはいいからダウンで減らせ >>42
ここで言うのはメダル貯めないでも勝てそうな堅実プレイから
途端に強引にコマ投げ狙う荒らしプレイに切り替えることだな マノンの継続どうなの?
オーバードライブしたら減るとかしようよ >>61
対空は諸説あるが気功は流石に強い
遅い弾の上にODはダウンせず追撃できるし最強クラス そもそも立川って弱いんじゃなくて単純にSFLの空気感にやられて大コケして変な空気になっていつもやってるようなコンボすらポロポロ落とすイップス状態になってただけだしな
元からとにかくプレイするし研究もやるしそんな弱い選手じゃなかった
モダンのキャラ対本格的にされてきたら負け始めるだろうけどここまでは順当って感じする マノンのメダルは技がヒットしないと増えないからってことなんだろうけど
普通にコンボの締めで増えるから ハードダウンで-1とかはあってもいいかもね プロでもここまで出ないと天昇欠陥技では
もっと強いサコさん何て最初から当てにしてないまであるし 対空弱いってやっぱダメかもな
春麗の対空を弱いと言って良いのか微妙だけど 天昇脚が昇竜コマンドなら最強キャラだったかもな春麗、それか柔道持ってるか
やっぱ春麗足りてないよ メダルの文句はわかるけどマノンの打撃にまで文句あるやつはもうこのゲームやめてディアブロでもやればいいんぢゃね 実際マノンやってると大P当たった!投げチャンス!をODで返されてーのと大変なんだぞ 900踏んで920に安価飛ばしてまた踏み逃げしたアホがいるらしい >>74
そうか?Vの後半は純粋にプロの中だったら弱いプレイヤーだったと思うぞ、大会の雰囲気というか普通のカジュアル対戦でも他のプロに全然勝てなかったし
6はシステム的に合ってるんだろうな >>79
N6N6対空はやっぱキツいぞ
対空って位置調整しながら引き付けて撃つのが重要なんだけどニュートラル挟まなきゃいけない関係上それがどうしてもワンテンポ遅れる
そもそ人間って手を使う時に何かを押し込むより離す方が時間かかるからな 最後の投げ二連はなかなかしんどい
ほんま荒らしプレイだわ ランクマがエラーずっと吐いててロクに遊べない
買ってからずっと。 今シルバーなんだけどさ、
数千に一回、明らかに強いやつにボコられるんだけどさ
これマッチング機能してないんじゃないの? マノン戦は無敵ODぶっぱなさないとやってられない
ODないキャラはどう戦ってるのか 天昇脚はコマンドも去ることながら判定がほぼ真上しか出ないから
相手のスカしジャンプに釣られやすい カワノと立川が6で逆転するとは
本人もまだ仕上がってないのか自信なさそうだったし もっとテンポ良く進行すれば2時間で終わりそうだけどな。スポンサー増やして毎週開催でサッカーみたいな感じで出来ればいいのに ニシキンの配信でLP80000くらいの春麗が対空に100%天昇しててビビったんだけどやっぱ普通は出ないよなー
ちゃんと振り向きタイミング合わせてめくりも落としてたし MODでも骨格まで変えるのって下品な魔改造だからな >>108
まあオンラインだから接続めんどくさいんでしょ
なんかリプレイ早送り対策もやってるみたいだし 元々カワノってスト5以外実績ないからな
立川は他ゲーでも活躍してるし >>103
しかも立川みたいに最初からモダンならクラシックに希望があるけどクラシックがダメでモダンに移行したからマジで6ダメそう >>108
お前が石油王でパトロンになってやれば毎週どころか毎日開催も夢じゃないぞ オニキのキンバリーでるかな
竹内の二の舞はやめてな >>116
逃げのモダンはやっぱダメだな
素の人間性が高い選ばれし者向けだわモダン トレモで調べたらすぐわかるけどマノンの通常技は頭おかしい強さだよ。
ちょっとジリジリするとすぐ下段で突っ込んでくるマノン使いはアホです まーたキャミィルークだようんざりだよこの2キャラあとケンも お前らこのあと久保さんが相撲の恐ろしさを知らしめるから見てろよ ケンDJ見ないと思ったら今度はキャミィルークだな
大体この4キャラで回ってるリーグだな >>127
レベ5時みんなコマ投げにびびって打撃ヒット率半端なくなるのが極悪 キャミィ、ルーク、ケンの3強
日本の評価だとこんな感じなのかね 言っちゃ悪いけどこういう大会のスポンサーやるのって本当に宣伝になんのかな
別に太陽ホールディングスの商品買おうとか思わんし 使っても使われてもゴミだけど見てる分には楽しい本田が来る >>132
PCとか機器の使ってる製品の半分にパーツ使ってるはずやぞ やっぱキャミィ実戦値は強くねぇよこいつ
理論値高いだけで性能フルに発揮するとか人間には無理だわ >>143
マジで弱さバレつつある
かずのこも有利と言われてたはずのキチパザンギに負けてるからな キャミィ弱っ!
固まられると崩す手段がキャミィ側もリスクとるしかなくて、そこのダメージ差で負けやすいんよな
強いけどやっぱSはね~わ それはキャミイを対応する相手にもいえるしなあ
筆頭のMルークでさえ対応キツそうだったし もう日本ではキャミィ、ルーク、ケン、DJの4強でいいんじゃねーか
キャラ差よりも人差のほうが重要っぽいけどw
ジュリ、春麗、JPも活躍してるしバランスいいな
ガイルも海外だと無双してるんでしょ >>148
技自体の性能は高いから噛み合ったら強いからな
とはいえ毎回必ず噛み合わせるのは予知能力でもないと無理だから、大会とかで安定して勝てない 格ゲーの大会ってなんでどれもこんなテンポ悪いの
インターバル()禁止にしろよ リュウ使ってるけど、モダンキャミィとかなら楽にマスター行けそうだし悩ましい……。 使ってるキャラがいくら最強キャラでも弱キャラだって思い込んだ方が方が楽だからな
負けたら自キャラが弱い相手キャラが強い。勝ったら弱キャラで相手の強キャラに勝った。
そしてプロ同士でも勝った試合は無視して負けた試合の内容でグチグチ言う え?キャミィっていつから理論値キャラになったの?
むしろ実践値が高いから評価されてきたのに まぁ数戦で強さどうこういうのはナンセンスなので
明らかに使用率高いケンDJルークキャミィが強いってことで
正直こいつらばかりでつまんねーわ >>157
パックジャンプ見てからSA3とかマジで強いなキャミィ ジャンプにSA撃てるキャミィあきらさんしか見た事ない 三先にしても一試合精々二分だし三先でもいい気はする 毎回説明してるよなぁ??
観戦と同期する時間がいるってよぉ〜 テンポ悪過ぎる。せっかくアキラが捲って盛り上がってた所なのに 強さの尺度はとりあえず置いておいて、最大公約数的に使ってて楽しいキャラは誰なんだろう。
俺は球打ち、差し替えしその他スト6のスタンダードが詰まってて楽しいからリュウ使ってるが。 >>168
いちいち戻らずにとっとと再戦押せよって話 まぁ、明らかにプレイヤー差の方が大きいゲームだからな
キャラ差なんて些細なものだな >>162
いるいらないじゃなくてシステムトラブルだって配信内でも言ってんだろ >>132
費用対効果は悪いだろうね 税金対策としていいのかも キャミィも大概入れ替えクソだな
スパイクは勿論ストライクからも入れ替えだし逆択の神かよ キャミィ最強過ぎる…
これナーフされてもみんな納得だろう まぁ次回アプデでキャミィケンDJの3強はナーフ確定だろうな 昔国別チーム戦で韓国の遅延プレイにキレたダルシム使いってクリムゾンだっけ? 最強かは知らんが逆択クソすぎ
なんで無敵昇竜入れ替わるんだよ
何よりストライクからも入れ替えんな JP初勝利なるか?というかそろそろ1回くらい勝ってもよくね? ケンが弱体されたらキャミィの天下やね
ってことで両方弱体しよう >>143
かずのこは使いどころが難しいみたいに言ってたけどやっぱODストライクが弱いんだってば
有利フレ少なすぎだから足元踏むために必ず同じ距離で撃つしかなくて読まれやすい、判定も激弱だから普通の牽制技に潰されやすいし、なんやねんこの技 さすがにキャミィ最上位は揺るがないってw 一部のキャミィ使われ以外全員一致の意見だろ キンバリーからしたらJPは数少ない有利取れるキャラなんじゃないか? ジュリつかいのマゴも心おられたし使われないキャラ郡にジュリも実質エントリー キャミィってスト4のザンギに近いからな
起き攻めするのが馬鹿馬鹿しくなる リュウはもう大会で見れないから強い弱いすら語る以前の問題 ODストライク弱いとかキャミィも脳に障害できるキャラだったんか ジュリも評価どんどん下がってきてるな
ランクマレベルなら通用するけどラッシュ簡単に通してくれないレベルになってくるときついよな 全然この組み合わせ分からんな
近寄れそうだけど近寄っても弱くないみたいな >>208
でもブランカは海外のCEOで優勝した実績あるからなぁ ここまでリュウなしマジ?てかピックされてないのリュウだけでは? キンバリー面白そうだな
これこっちがデフォコスで顔がもうちょい愛嬌あったらめっちゃ使うやつ多かっただろうな キンバリーよっわ
終始押してたのに負けるのはキンバリーって感じ キンバリー勝てよ
強化されてブサイクが増えたら困るだろ やっぱJPぶっ壊れじゃねーか
カプコン急いでナーフしろ JPが強いと言うよりキンバリーの決め手の無さが目立ったな >>213
見てれば止めれるからな
弾も打てない組み合わせ多過ぎてマジで評価下がる キンバリーのはっちゃけ攻めはやはりプロには通用しないか 1F当身ありまーすSA1完全無敵でーす
どっちか取り上げろ 今の試合、キンバリーの生ラッシュにSA合わされてたけどあれがジュリにも通っちゃうんだよね JPは柔道持ってるのがな
前投げ、後ろ投げ、空中投げのどれからも柔道できちゃうし 久保前回ヒヨリ負けしてたからな
メンタルあんま強くないのかもしれん アクアはキンバリー対策でODドロンは小Pで勝てると言っただけあって殆ど落としてたな。 キンバリーの強化はマジで見たくねぇな
一生レアキャラでいてくれ キンバリーなんてぶっちゃけ分からん殺しあるだけのOD無敵どころか詐欺りやすすぎてSA全部に無敵なくて火力低いゴミだからな
ブスだし本当になんのために参戦させたんだか JPvs本田とかJP不利と言われてたけどオーダー狙ってくるとかどうなんだろう 6強Kが通るようなレベル帯じゃないとキンバは輝けないと再認識
連携の始動潰されてわちゃわちゃに出来ないとリーチが短く無敵もないゴミキャラになっちゃうね evoの参加者7000人超えかー。誰が勝つのか分からん。日本勢勝てそう? >>257
安いぞ
JPの球と同じくらいのダメージだったはず キンバリーは弱いぐらいで丁度いいわ
人気一番多分ないよ
ランクマも100試合やって1回あたるかどうかだし JPvsホンダ どっちも押し付けキャラだから有利も不利もないだろ クソみたいな遠距離攻撃持ってるくせにコンボ火力がやたら高いキャラ
vs
クソみたいな遠距離攻撃持ってるくせにコンボ火力がやたら高いキャラ
ファイッ! プロレベルでこれなんだからプロがJPでランクマやったらほぼ負けないだろ 本田は起き攻めが弱すぎる
起き攻めされるのも弱いし
火力の期待値が低すぎて負けたな
キャラパワーが低いわ もう駄目だ
プロシーンはJPに完全に支配された
もう終わりだよこのゲーム たかしもそろそろ簡易版百鬼襲とか阿修羅とか付けたげて キンバリーの弱さは無敵ないだけじゃない
あらゆる要素が弱い 本田火力低すぎwww
起き攻め拒否能力低いのに起き攻めも弱いとか弱キャラすぎる
そりゃ勝てんよ JP1強のゲームじゃなくてよかった
ケンDJキャミィが強くて助かった ハメコのオネガイシマスクソうぜえ
アールのイッテみましょうもそうだけど、
実況や解説者の決め言葉みたいなの毎回聞かせる必要どこにあんの
みんな無駄に自己顕示欲が強いんだな 立ち回りで一度でもジャスパしたら期待値高すぎだな
本田はターン拾っても継続力無さすぎ JP使いが仕上がってきたんだよ
さらにこの後ネモさんがJPの真の恐怖を見せてくれるからな
ナーフ確定 本田は高いレベルでは通用しないゴミキャラだけど初心者殺し力は高いから強化は期待できないんだね
こんなキャラをメインにする奴は馬鹿だよ ジャスパの猶予2fだっけか?
一般人がやるゲームじゃ無い >>286
わかる立ち回りで使う当てて有利な技全然ないし
中足ラッシュもできずSA1も発生12f
とにかくゲームに愛されてない この精度でジャスパされたら本田はしんどいわな
まあでもそんなのプロレベルの話であってランクマなら最強キャラだから問題ない キャラ調整は一般人に合わす必要はないよ
トッププレイヤーに合わさんとな。本田は強化でいい JPみたいなキャラを作ると本田みたいな極端キャラが戦えなくなる
だから本田も強くしようとするとその間にいるキャラがキツくなる
そうやってどんどんゲームが歪んでいくから
俺は足遅くして他を強くしたキャラを作るなと何度も言ってる このジャスパ率流石にスゴすぎるわ
プロリーグ見てて1番人間離れしてると思った ジャスト食らっても頭突き撃つ胆力はいい
撃たなかったらどの道負けだしな 使っても使われてもゴミだけど見てるぶんには許せるキャラ本田 同じプロでもキャラ差以前に人性能差が結構あると思うわ 飛びと頭突きでお願いしてるだけじゃん
OD鉄砲とか使いなよ ホンダにはパリィと2強P
今日はこれだけ覚えて帰ってください 〇〇されると攻め手が無くなる
こういうキャラ弱いな >>333
杖を本田に渡せば丁度良いぐらいの調整になるな 久保の本田ってGO1みたいにお遊びでやってるだけかと思ったらメインキャラなんだな 本田はちょっと火力が低すぎる
期待値が単純に低いな JP使い初出場が多かったからな
1回試合やって緊張がほぐれたんだろ JPのコパン長過ぎて簡単にラッシュ止めてくるのすげえな 本田側ゲージが吐けてないんだよね
端で攻め手が無くなるの珍しい >>343
ゲーム終わっちゃうからな
昇龍とは違う 本田はパワー型なのに火力は控え目なんだよな
JPの方が遥かにダメ出るのがなんとも ここまではマジでキャラランク通りって感じの結果しか残ってないな アールって宣材写真?ではスガシカオに見えるけどこう見ると全然似てないな 頭突きにジャスパ複数回決めることで相手に与えるプレッシャー考えたらラッシュ投げのひとつやふたつ安いもんだわな
しかしあの精度となると相当鍛えたんだろうなぁ なんでパリィで止めれるのか
JP側は待ってるだけで良いから頭突きを見れる タケノコのダメージ波動の1.5倍強だからなあ
しかも技から技に繋がる ipv6が安定してないのがくそすぎるわ。
熱帯周りちゃんとやれや >>349
ダウンとった後の期待値低いよな
柔道も無いし結局立ち回りで百貫パニカンとかの事故がないと火力出ない 本田は弱いと散々俺は言ってきたんだが俺をキチガイ扱いしてた馬鹿いたよな
俺は常に正しいんだよ 道着はモダン>クラシックだな
立川程度がまちゃぼーに勝つんだから 結局期待値わからない数学出来ない客観的に考えられない馬鹿が俺を非難すんだよ
いっつもプロの試合みて後追いで評価すんなお前らは
本当に頭が悪い JPのSFL戦績
6戦2勝4敗
んーーーー強キャラ!w 弁当箱のJP上手かった
あそこまで精度が高いと勝てんわ 久保は前リーグでホームでネモから逃げた時点で格付け終わってるな
やっぱネモ板ザンよ ジェイミーやリリーなんか出番ゼロだな
手間かけて強化してやっと土俵に立てるキャラなんざ
使われるわけない
開発もそれは想定内だと思うが
どんな需要を考えてのあの強化システムなんだ
誰に何をしてほしいキャラなんだ? ネモと板ザン、勝った方がぶっこわれキャラってことで良いんだよな?
ザンギ弱体化来るな キンバリーさすがに弱すぎたな
無敵無い
リーチ無い
火力無い
攻め手無い
無敵と大パン疾駆けあったβ性能に戻していいわこいつ ネモは板ザンには絶対ひぐちぶつけたいって配信で言ってたぞ キンバリーとか本田みたいなぼったくりで勝つキャラはこういう場でボコボコにされるくらいが丁度いいんだよ >>375
5でも遅かった
またどこかの森枯らせて遊んでんだろ ジョン君にはラシードがあるからな
今はジェイミーで遊んでても大丈夫よ ザンギで大将は無理だから先鋒読みでヒグチ出したんだろうな キンバリーとかジェイミーは無理だって
実践値高いザンギならまだしも ジョン君ラシード行きそうだから今日がファイナルジェイミーかな? 序盤ぶっぱ通るか通らないかの時点でもう運ゲーだからなジェイミー
クソ弱くはないけど大会とかで出すようなキャラじゃねえよ
安定しなさすぎる ひっぐっちゃん、せめてそのヨレヨレのTシャツ新調しようよ ジェイミーは1スタートがデフォでいいんだよ
強化は3段階でいい
持ち越しがないんだから
まぁ今日が最後の花火だろう
もう誰にも使われなくなる モダンが初心者救済でなく普通に強いキャラいるなら
それ込みで調整はしてほしいわな 何故このくだらない時間削って3先大将5先にしないのか ギルティでもクロスプレイのバグでマッチングしなくてイライラさせられたけどストでもまたこんなに何度も何度も止まるとは思わなかったわ
カプコンならもっとでけえサーバー用意出来るだろ安定させろよ 2回線使って裏でチェックさせて切替ていけばいいのにな ここまでもたもたしてジェイミー即死じゃ救われない
ジョンくんがんばってくれ なんか昨日と今日試合中にpingが急に跳ね上がって元に戻る現象が2、3回あったんだけどやっぱサーバーがおかしいのか?
おま環かと思ってたけど 今日ラグいよな。いつもなら40以上はないとラグ感じないが今日は20未満でもカクツク ランクマもゴミみたいなエラーで開始出来ず
5の初動のときから何も学習してねぇなこいつら・・・ アールとハメコの即興トークが無茶振り過ぎてさすがに可哀想になってくるわ というかちょくちょくやたらエラー吐いてマッチング吐き出されたりする時あるから負荷かかってんだと思うよ
サーバー代ケチってんのかなんなのかは分かんないけど今日だけの話ではない ガイルジェイミーとか9:1なんだが
またフルボッコにされてジョンがヘラりそう ずっと顔映される選手もたまったもんじゃないな
韓国のスタクラの大会でもこういった問題起こるがそんときは実況席でトークしたり観客の様子映したり選手にも視聴者にも配慮してるぞ EVOJのPunkの時とかこのテンションで1時間喋雑談しきったから問題ない あんまりテンポ悪いと視聴者減りそうで嫌だね
せっかく盛り上がってんのに >>426
やっぱカプコンのネットワーク周りが問題なんかな?
まあ今までそんなことなかったしなあ トークだけで繋ぐのヤバすぎない?
前節のリプレイとか各チームのポイント一覧とかいくらでもあるやん こういう大型大会中にサーバー落ちたりしたらどうすんだろ? エラー多発のためにサーバー点検みたいなの1回あっただけで
それ以降も全然エラー減ってないのにさも問題は解決したかのようにカプコン振る舞ってるからなぁ
盛り上がってるところで自分で水差したくないのはわかるが、かなり不誠実 てかランクママッチングするキャラ被りすぎやろ
10マッチ中7マッチがケンってなんやねん
いらつくわほんま 対戦はp2pでしょサーバーってどんだけ関係あるんだろ? >>452
あるに決まってんだろこっちはフルプライス払ってんだぞ オフライン対戦やるわけにはいかんのか?
中堅戦も大将戦もこれなら温厚なネモさんもキレるぞ スト5の頃からちょいちょい変なラグあったし
何ならカプコンの別ゲーでもクソサーバー使ってたから印象悪い もうガイルの勝ちで良くない?ジェイミーに勝ち目ないだろ からの、ゲーム自体はテンポ神だから突然始まるっていうねw 単純にクソ弱いだけのキャラになってて草生える
こんなもん誰使おうがガイルにインパクトパナしてたらいいだけの立ち回りじゃねえか これだけインパクト当ててるのに勝てないって無理じゃねw
キャラ差ありすぎ ジェイミーさよなら…もうプロシーンで見ることはありません… 開幕火力が100じゃないキャラはプロシーンで使うもんじゃないのかもな… ジョン、もう十分頑張った ジェイミーとはさよならしよう! 本田ジェイミーキンバリー
逆張りしたヤツらはみんな分からされたね ソニックかいくぐられてもラッシュから中段下段投げの三択できるガイル超強いね マノンのメダルは「5にしなきゃ弱い」じゃなくてボーナスだからなあ
酒とかとは話が違うよな ジェイミーのコンセプト→酒飲まなかったらクソ雑魚だけど酒飲んだら強化されていきます
現実→酒飲めなくて永遠とクソ雑魚状態で戦います、飲んでも並のキャラです プロ同士の戦いともなると
酒飲むだけでも大変だな
とても大会で勝てるキャラじゃない
ラシード来たら完全に消えるでしょう ジェイミーの酒どうにかならんのか
2試合目でも酔ってていいぐらいじゃねえのこれ ラシード乗り換えに相応しい試合だった
ジョンがんばれ ジェイミーのキャラ性能の問題じゃなくてキャラ相性でしょ
待ちが強いキャラなのにさらに待てるガイルには敵わんよ しゅーと大将が読めすぎるから板ザンが外したか
しゅーとが3先ブーストかかりすぎなんだよな もうこれはカプコンの開発が悪い
ここまでキャラ差作る必要無かったろ
キンバリーから全てを奪ってあそこまで弱体化させたのに上位キャラなんて何一つ失わず全部持ってるからな 聖戦なしかよおもんねーーーー
これ板ザン大将で出なかったら逃げな 最初から1杯飲んでるかラウンド引継ぎかどっちかの強化は来るでしょ キンバリー、ジェイミーとかストーリーモードで出てくれば十分じゃない?誰も使ってないよ特にキンバリー このままだとジェイミー使いみんなラシードな移動しそう ケンなら勝てるけどナウマンくらいだと
他に役者多すぎて目立てないな いやプロならちゃんと強いかどうかまで見越してキャラ選ばないと…厳しいけどトップの世界だから ジェイミーは酒継続で酔いレベル無限に上がるようにするしかないな 今のもそうだけど端々から設置にラッシュ伸ばして確るの割と納得行かん ジェイミーは酒をラウンド引き継ぎでいい
それでもケンには並ばん 対策されたら弱いJPさん、本日3戦3勝w
最強キャラのケンさん、本日2戦2敗w これはネモが上手だな
ケンでもラッシュ一本槍じゃ無理や JPはプロが使っても勝てないから雑魚って言ってた人たちの謝罪まだ? 下がって弾撃ってるだけでゲージがモリモリ回復する男 JPのSFL戦績
7戦3勝4敗
んーーーー最強キャラ!w やっぱバランスいいんじゃないのか
上位キャラの相性と腕で決まる
弱キャラは入る余地ないのは間違いないな キンバリーのワープ
見えやすくて遅い上にゲージも消費
JPのワープ
見えにくくて速い上にゲージも消費しない上にそもそも設置からの裏択
調整し直したほうがいいだろこのゲーム ワープと龍尾脚をリリーに渡せば解決やね
そうすればリリー使いのワイがさらに強くなる シュート誰が来てもとは言ってるけどダルシム来るとは思わなかったんじゃないか まあザンギの出る所ねーよ…ポイント的に遊びが許されない立場だし コメント欄とかでJPが強い強い騒いでるの見るとパチンコで5万円使って3万円戻ってきて勝った勝った騒いでるみたいな滑稽さがある
負け越しですけど? ときどさんのように最強のリュウビと迅雷を擦らないから 上位キャラのバランスは良さそうだな
後はリュウリリー調整すれば完璧だ マリーザに一回触られただけでぶっ壊される未来しか見えない ふーどまだダルシム捨ててないのか
一億諦めたのか? これキツそうに見えて全然マリーザいけるんだよな、火力違いすぎて DJ全然いねーな
最強キャラはケンキャミィルークか 俺の中の最強キャラのマリーザきたな
ナーフしてもらいたいから全力で応援するぞしゅーと >>570
まぁ本気で信じてたバカはいないでしょ
技の引き出しべらぼうに多いのに遠距離以外も強くてやれること多いのに弱いわけがない キャラ替えありだっけ
ダルシム駄目ならDJにチェンジするんじゃないの ガイルJP居てザンギジェイミー抱えてるのはキツすぎるけど
ダルシム出したりエンターテイメント的には最高 マリーザがダルシム殴ってる絵面やばいな
老人虐待じゃん モダン火力さげろや
ただのチートキャラになってんじゃねえか ふーどさん
ダルシムなんて舐めプやめてDJ使いな? おじいちゃんが おじいちゃんが しばかれてるだけの画面やん カメラとめてー モダンマリーザが一番やべーだろこれ
パチンコやんけ シュートはマリーザはDJに有利って言ってるからな
DJ出したらそれはそれでどうなるか 見た目がアビゲイルだったらもっと叩かれてんだろうなマリーザ
見た目で得してる モダンだと明らかにダルシムやれることなくて草生える
マジで弱いキャラは何もかもシステムに嫌われてるな 完全にシュートはふーどを追い越したよな
これが若者の成長力 キンバリー本田ジェイミーダルシム
結局弱キャラは弱キャラなんだな
みんなよく見てるわ プロも見えない打撃とコマ投げの二択です
アホらしい もうモダンいいわ。見てても相手してても面白くない
ワンボタンだから超反応すげーみたいな盛り上がりも一切なし。今のはクラシックには出来ませんねで終わり >>659
キャラ選びの時点から実力だから
シュート以外にモダンマリーザに目つけて使ってるやついるか? 化け物みたいな打撃火力持ってるヤツがコマ投げも持ってるんだからそらヤバいでしょ ふーどはなぜダルシムを...
djにしたんじゃなかったんか >>664
シュートより先にヤナイ君が使ってるんだが ふーど確かに凄いけど初めから真面目にキャラ選んでくれとしか思わんぞ >>663
じゃあどうすんの?
モダンから逃げんの?
スト6引退すんの?
どっちかしかないけど? なんで6でもスト5みたいなクソ寒待ちみないといけないんだよ まじでコマ投げを投げキャラ以外に持たせるなってずっと言われてるのに あんだけボコらて2マッチ取られてからこれはすげえわ モダンの存在は良いけど今の仕様は結局コマンド必要になるわけで小手先の集客以外になんか意味あんの?とは思わなくもない
必殺技ボタンだけでどうにか出来るようにしろ とにかく不利な3択を全部正解し続けてるからここからどうなるかだな
コマ投げまだ擦るのかどうか ふーどのゲージ2本よりマリーザのノーゲージコンボのが減るの凄まじいわ 肉のカーテンからの択は腹立つよな
コマ投げ削除しろ モダンSAを釣る謎のミニゲームあまりにも絵面が悪い 変えるのありなんだ
まぁモダンやりこんでるやつ他におらんしな モダンから急にクラシックに変えて
よく頭バグらないな ていうかスタイル変えていいんか? キャラ対狂うやん ザンギはゲームに参加できるスペックしてないから
投げキャラなのに投げも弱い。多分ザンギだけ投げ勝ちあった時に一方的に負ける処理されてんじゃないの? え?キャラ変えてもいいんや ならオーダー読みとか無駄じゃん シュウト「モダンだから強い?俺はクラシックでも勝てるぜ」と言わんばかりのこの作戦 というかモダンからクラシックに変えてよく混乱しないな クラシックおじさん「モダンはお手軽!勝って当たり前!」
でもモダンプレイヤーがクラシック使った方が強いんだよなぁ モダンクラシック両方使いこなしてこそ一流ってことだろ。序盤2戦はモダンのワンボタンsaのおかげで取れてるしそれに対応されてきたから差し合いのパーツ増やせるクラシックにシフト。 モダンとクラシックは別キャラって感じで面白かったわ ここにいるモダン連中はコマンド出来ないから関係ない話 ふーどマジで勝って欲しかったわ
ダルシム嫌いなのにめっちゃ応援した ベストバウトだった
今回良かったのはKBとシュートだな >>763
確かに、MC切り替えるつもりでキャラ選びするのも面白いな >>756
全くの予想外キャラはそもそも練度の面で相当不利だから この負け方した後のふーどの心量がヤバすぎる
マゴ見てるか? モダンは舐めプだから使わないで勝てたら手の内バラさないで勝てるけど負けそうになったらお手軽クラシック使えば良いだけ
モダンは格闘漫画とかにおける重い道着みたいなもの マリーザはMとCどっちも使い分けできるってことだろ
Cが必ず強いわけじゃない やっぱマリーザシンプルにクソ強いよな
打撃がありえんくらい減るからこそコマ投げも通る通る 最後の甘えTCにCAが唯一の勝ち筋だったな
キャンセル無しで負けたら流石に諦める シュートも「CとMの切り替えが簡単なのもマリーザのメリット」言うとるがな
それも含めたキャラ性能なんだよ ダルシム戦はマリーザクラシックが良いんだな
深いわ マリーザにコマ投げいらなかったな
こんだけ火力出るのにコマ投げ持ってたら
そりゃ択ってるだけで強い マリーザのコマ投げ2500減って起き攻め状況もいいって馬鹿でしょ
防御行動から出せるし >>783
シンプルに択が強すぎる
対の打撃が痛すぎるからコマ投げ飛べんしコマ投げキャラより起き攻めの状況がはるかに良い しゅーと「やっぱり流石にこのまま(モダン)だと勝てねぇか、このままでもいけると思ったんだがな」 結果は3-2だけどマリーザやばくねって感想
DJと似てるわこの感覚 プラチナ以上にいちばん多いキャラ
みんなわかってんだろ強さを ルーク 6勝4敗
ケン 6勝5敗
DJ 4勝2敗
春麗 3勝2敗
キャミィ 3勝2敗
マリーザ 2勝0敗
ガイル 2勝0敗 マノンの5コマ投げもバグってるけどマリーザのコマ投げもマジで大概狂ってるんだよなあ
マリーザ戦でダウンしたらほんと終わりを感じるわ毎回 >>793
DJがいつ4勝もしたんだよw
2勝2敗だわ まあコマ投げ→コマ投げは絶対埋まらないんで
マリーザのコマ投げガー言ってる奴らは知識が足りないだけですね マリーザは相手によってモダンとクラシック使い分けるの面白いな
これからもそういうのありそうで楽しみ マリーザはコマ投げのダメージクラシックで2000くらいでいいと思うな
起き攻め強いしコマ投げキャラ食っちゃってる マリーザは当初ザコ専キャラと評されてたが普通にマスター帯でも通用してるからなぁ マリーザのコマ投げループはせずクラシックならギリ移行見えるがモダンのコマ投げはマジ見えん 板ザンどこで出ても苦しい組合せで
控えに行ったのは間違ってなかったかも >>768
完璧だったな正直
クラシックに変えたら変えたでちゃんとクアトリガ絡めてダメージだして勝ってたし 新キャラほんま二分されとるな
一流とクソザコしかおらん そもそもマリちゃんのコマ投げはキラ~ンと光るからな マリーザってプロも含めて対策されたら中堅下位とか言われてたけど
最初の評判なんてほんと当てにならんな でもジェイミーとか強化されるとユンの再来になるし
これぐらいの性能で良いと思うわ まぁクラシックの長い蹴りはファランクスしか奇襲技がないモダンにはない強みだしな~リーチのあるダルシムにはクラシックのが強そう 実戦値は強い、とかいってるけど大会は実戦なんだよねwww ケンキャミィみたいなみんな使ってるのはゲンナリするけどマリーザはシュートが仕上げてるだけだから見る分にはそんなクソとは思わんわ >>809
マリー座弱いとは言わんけどまだその最初だよ >>809こいつはスペックで語れない強キャラと思う、弱点あるし穴がある〜とか言われて対策もわかってるんだけど試合に行くとまじでぐちゃぐちゃに破壊される そもそもしゅーとはモダンでも勝ててただけでクラシックの方が強かったからな
火力が取り柄のキャラなのに火力落ちて中距離の差し合いに使える立大Kとクアドリガ両方使えないし >>813
レアキャラな時点で見てて面白いからな
あ、こういうことになるんだ!みたいなのがあって
量産キャラは「はいはいそれね」にしかならん コマ投げループとか言ってる奴らは格ゲーIQ低いから今のまま動画に徹した方がいいね >>810
ならないだろ
絶唱転身はまだしも一番の壊れの雷撃が性能まっっったく違うわ 立ち回りは対策のしようがあってもシンプルに択が強いのはどうしようもないから
マリーザはやっぱそこそこいい位置に来ると思うよ
まあ最上位までは行かないだろうけどね プロだからってザンギとかダルシムとかジェイミー使ってうまぶってないで
ときどさん見習ってケン使って一生龍尾、迅雷擦ってこ?な? 数が多い=強いで評価するなら
ケンルークDJキャミィJPが明らかに多い 強けりゃもっといるしな
シュートもふーども独自路線な感じで良かった >>809
当のshuto本人はかなり早い段階からこれ最強キャラじゃない?って一貫して言ってるというね マリーザにコマ投げはやり過ぎ
当身派生からの中下択あるのに
コマ投げのせいで完全に死んでる ふーどチームが弱いからもう諦めてそっち路線いってんのかな >>828
みたいって何だよwループの意味も知らねーのかよボンクラがよw 打撃が減るからコマ投げが通りまくるっていうね
その開発の優しさをザンギに少しは分けてやれよ マリーザのコマ投げがありならジェイミーのコマ投げも
最初から寄越せとか言われそう マリーザほんましょーもな
判定最強の打撃ブンブンしてるだけでも勝てる脳死キャラのくせに当て身からからに中下段択ってコマ投げまでついてる補助輪っぷり
火力七割まで減らしてもまだ最強なんじゃね
小技から楽々5000出せるしほんましょーもないわ ウメハラと赤見かるびが同じチームになる
↓
かるびにマリーザを勧めるウメハラ
↓
かるびのコーチにマリーザ最高ポイントのプロ、シュートを紹介
↓
かるびに教えるためにモダン操作を覚えるシュート
↓
シュート「あれ?モダンマリーザ強くね?」
↓
SFLで無双 >>831
二刀流前提ならモダンマノンとか強いかもしれんな
技捥がれ過ぎてるとはいえワンボタンODランヴェルセとか地味に壊れてるし コマ投げキャラは対の打撃ショボいけど
マリーザは打撃からの減りが最強クラスだから発生遅かろうがコマ投げの通りやすさは比較にならないレベル マリーザ、JP、本田はプロレベルでは通用しない
キャミィは最弱、春麗クソ雑魚
今回のリュウは強い
ガイル最強だと思ってたけどやっぱよえーわ
モダンザンギはやばい
プロだろうがアマだろうがこの時期の評価はまったく役に立たんことが証明されたな 3回くらい連続で空中移行が噛み合っただけで打撃その中で1度でも通ってたらもっと早く負けてたしなふーど
打撃択強すぎるキャラがコマ投げ持ってたらそりゃみんなコマ投げ喰らうのよ
コマ投げからコマ投げ喰らってたふーどみたいにな >>838
いぶし銀のやないが先にやってたやろがい! 当身から中下段択とかエアプ過ぎるだろ
あのクソ性能の中下段で択られたことあんのかよ 無双って訳でもないと思うが
何だかんだで3-2だし
大将で二回勝ってるのは凄いが リュウとか必死に中下択通して
1000〜2000ダメしか取れないの不具合じゃないですか? >>832
画面端の択が成立してる時点で実質ループやろがい SFL開幕前はみんなDJ使うって言われてた割には5キャラくらいにはバラけてるってことだな 無敵技あるならマリーザの択も結構拒否できるからマシ、、と思いきや無敵技ガード後の反撃ダメージが全キャラ中頭3つぐらい抜けて減るから打てないんよな、ガードされたら確実にそのラウンド終わる ケンがダントツ最強
ルークガイルDJが次点
でその下にキャミィジュリ春麗て考えると初期のキャラ評価に定まった感じしますね マリーザのコンボがキャミィの弱アシストコンボ並みに竹槍だったら誰でも垂直擦るわってな、強いキャラは必要なの全部持ってるよ たかしなんて試合中に「集中!」とか言ってるからな
完全に天然だわこれ >>845
マリーザ使われが必死に援護してて笑える >>851
マリーザ相手に昇龍パニカンされたら普通に死ぬからな 動画勢じゃないならさっきのシュートふ~ど戦のリプレイをゲーム内でちゃんとフレームまで見ればいいと思うよ
シュートがいかに「逆択」を通してるかわかるから
ループとか言ってるバカはゲーム買ってこいよ コマ投げ>コマ投げが埋まってなかったとしても暴れてたら打撃択に負けるんじゃないの? 春麗自体がちょっとギリギリなとこない?
マノンに地上戦で負けるとなんかアレって感じ そもそも機動力もあってザンギより数倍触れるのに、あの火力はおかしいんだよ
ダルシムが実質2回触られただけで、九割減ってるし マリーザ使われでは無いが当身は強いが流石に下段択はウンチ過ぎてほぼ使わんわw >>860
なるよ
コマ投げ二回とおったら五割近くへる、パニカンだと三割へる >>858
それもあるんだよな
コマ投げキャラに昇龍擦るのはリスクリターン全然合ってるけど
マリーザに昇龍1回ガードされたらそのまま試合終わる モケが飛び恐れてきこうけん打てないモードになってひよってたから、まだ分からないな マリーザの火力>リュウ(電刃状態)の火力
これでリュウさん火力あるよとか言われてるからな 春麗キャミィは見ててもそこまでの強さを感じない
マリーザからはひしひしと感じる
そもそもマリーザの評価上がらない理由って使用率だけ? マリーザ使われってだいたいでもぽきのマリたんは柔道に弱いからみたいなこと言ってるけどマリーザの性能で端まで追い込まれてるガイジがなに言ってんだって感じ >>861
ここ最近の春麗は明らかに過大評価されてた感強いよな
今回のもけ春麗とか見てたら地上戦最強ってのも大分疑わしい、それで対空キツいってなるならかなり微妙だわ あんないい試合のあとに「使われ」だの「モダンくだらない」だの
ほんと質が低いプレイヤーの巣だなここは
ディスコードはもうみんなキーディス見に行ってんぞ マリーザのスクトゥムからの下段てガードされたら−10なんぼとかだったろ こう言っちゃ悪いけど
チーム毎の人性能の差が激しすぎて下位チームが可哀想 マリーザの火力半分まで減らしてコマ投げは端端まで離れろ >>869
普通はしゅーとみたいにあんなにポンポン相手に触れないから もう相当プロゲーマーのキャラランは当てにならない
本田とか普通にAの上位はあるわ 広島って毎回レイプされてるけど生きてて楽しいんかな ふーどの最後の試合はインパクトが一回通って画面端で負けだからな、要らないキャラは不幸なプレイヤーが増えるだけだわ まずマノンの空大Kに春麗の打撃対空はわりと負ける、天翔脚で頑張るしかない >>879
だよな
むしろあれ出ちゃったらヒヤッとするわw >>882
流石に今回で懲りて参戦やめるか久保を下ろさないと無理やろな マリーザって相手の動きに対応した技全部持ってる上に
そのどれもが状況有利に持ってける
足遅い分技強くしてもらってる勢だから、格ゲーで一番難しい歩きに割く意識少なくて済むし というより春麗の気功拳レベルですら弾撃ち辛いのがスト6
ガイルJP位に飛び抜けた弾性能持ってないとむしろそこがボトルネックになる事が多い >>881
一般目線でのキャラランクとプロ目線のキャラランクは全く違うからな 中パンチブンブンがマジでバリアみたいな性能だからマリーザ使われは全員あれ振りまくってガードされて無敵で割り込まれてギャーギャー喚いてるんだから醜いわほんま
適切に使えば最強技だろあれ >>868
マリーザはまぁそりゃそうだろとは思うけど
普通にDJ以下ってのはな トッププロが数人いるチームと2軍3軍プロみたいなの集めたチームが戦ってるしな
キャラ以前の問題な気がする >>845
クソ強いコマ投げあるから微妙な中下なんて誰も使わないよねって話じゃね? とりあえずマリーザの打撃択をこんな高火力のままにするなら
コマ投げの威力下げるのはしゃーなしやろ >>881
今日の試合見ればわかるけどプロはあのレベル前提でキャラランク語ってるからな
パンピーからしたら机上の空論でしかない
本田はSSS >>890
たしかに
それはそう
問題はパンピーが真に受けて“それ”を引きずるとこなんだよなぁ
パンピーには関係ないランクだからw チームでならネモチームがいつも強い
本人はそこそこだけどメンバー集めとか育成が上手いんかな
しゅーとひぐちも前回一気に集めたメンバーだよね >>897
そういうこと
実はパンピーには関係の無いランクなんよなぁアレ 攻撃にいちいちアーマー付いてるのも不快だわ
令和のアビゲイルだろこいつ アールはもうクビかな 今期ずっとなないって話じゃなかったんでしょ? 言うてプロ目線とパンピー目線で上下するキャラランクなんて
中堅帯のキャラだけで上と下はどっちも変わらんやろ >>845
あのリーチとアーマーとバ火力で崩しまで完備はダメだろ
本来ならあの微妙な打撃択で我慢すべきキャラ 対空弱いとかほざいてるやつもいるけど判定最強の2大Pやリターン最強のODディマカイルスがあるだろボケが ランクマレベルのマリーザならモダンケン使ってマリーザが動こうとする度に昇龍裂破ぶっぱなせば勝てるからケンの方が強いぞ >>916
打たれまくってもずっと同じ行動してくるプラチナはええな マリーザ大分やってる感はあるけど
マノンとDJとJP差し置いて
弱体化するほどのキャラではないだろ >>917
同じ行動も糞もマリーザが出来ることなくなるぞ >>920
で、その昇竜烈破でマリーザのアーマーは割れるんですか? ガイル使ってガイルと戦ったら2回連続タイムアップで負けた
だるいから俺以外使わないで欲しい 13フレのコマ投げは喰らう方が悪い
いちばんムカつくのは中パンTCだわ 打撃食らったら半分減るから2500で起き攻め付きのコマ投げくらったほうがマシ
↑
?????www >>902
ネモの本性は超データ派だから
育成や指示が上手なんだろ
あとは正確的に無理強いはしないタイプだし 大学で同じエレベーターに黒人乗ったら臭すぎてやばかったわ
DJやキンバリーも同じ臭いなんだろうな >>924
あれマジでムカつくよな
先端当ての場合繋がらなくするべきだしODディマカイルスも発生遅くして繋がらなくするべき 足遅いキャラは作るべきではない
足速いキャラは技を弱くしていく方向で調整されるけど、こいつらはどんどん技が強くなっていく
そのせいでJP対マリーザ本田みたいな対極のマッチが生まれる
で、このマッチのバランスを取ろうとすると間にいるキャラの立場が弱くなってゲームが歪んでいく 今マリちゃん叩いてるやつらは
ケン、ジュリ、本田、キャミィ、JP、マノンとか使ってんだろうな モダン本田
こっちが勝ったら高い確率で1抜けしてくるんだけど
それでランク稼いだんですか?面白すぎるやろ そもそも火力高くする必要がない性能だしな、マリーザ >>932
歪んでるのは売りの無い全部それなり何て性能のキャラの方だよ
ゲームなんだから長所と短所が有った方が良い >>936
打撃は最強でも別にいいけどコマ投げはもっとオマケ的な性能にとどめるべきだと思う >>935
いや本田の場合本田が勝っても一抜けされるからそれでトントンだろ リュウの打撃択コアコパコパ弱竜巻1000ダメ
どうだ? 1抜けってあかんの?
買っても負けてもしてるんだけど >>942
マッチングがクソだった5原人のルールだから全く関係ない 他のキャラの技が数百ダメージなのになんでマリーザはいちいち1500とか2000出るんですかねぇ
グラディウスのダメージが800になってなんか問題あるか? ザンギでやっとプラチナ☆☆まで来たぞ
プラチナになってからポイント全然たまらんしなんか上手い人が増えてきた気がする >>938
コマ投げ有るから今の微妙な中下段性能に抑えてるのは明白だから
コマ投げ微妙にしたら普通にラッシュから中下で崩して当身とアーマーでフォローするもっと害悪なキャラになるぞ 1抜けは時間の無駄だから1抜けマン同士でマッチングする様なシステムにして欲しいな
カプコンに要望出そうぜ! >>933
そこにDJ入れたらもうダイヤマスター帯の人口の半分近いやんけ >>940
弱竜巻の後は生ラッシュ起き攻めいけるんで
弱暴れ後はそんくらいで丁度いいんだよこのゲーム >>945
その分を他の強化に回したら今より強いから問題だろう >>947
中下段択はパリィがあるから別にいい
現状だとコマ投げキャラよりコマ投げ択が強いのがなんかキャラコンセプトと違う気がするなって話 >>944
だよな
なるべく沢山とやりたいしそうするわ 1抜けしてもいいんだけど
そんなおもしろモンダとか俺もっと戦いたいんだよ… コマ投げ削除でよくない?
現状コマ投げ技全部打撃投げにしよう
抜けれない技とか新規殺しでもあるしいらんわ >>947
>>951
なんでこいつら弱体化したら他が強化されると思ってるんだ?
普通に全部弱体化して終わりだろ
こんなイロモノキャラが最強だとストリートファイターブランドに傷がつくんだよ シュートは配信でちゃんと「相手が◯◯してたらヤバかった」とか話してるからな
自分の脳内情報だけでマリーザヤベェヤベェ言ってる奴は格ゲーやるのも観るのも向いてないから死んでいいよ やべえやべえ言ってる奴は楽しんでそうだからむしろ向いてるまである マリーザ文句言ってる人は対策出来てない連中?
誤魔化してるだけでコパンで潰せる箇所は何箇所も
あるの知らないんだな プロの試合をダシにとにかく弱体化ゴリ押ししたい人間が多すぎる ここはSFLとかでちょっと活躍したキャラがいるとそいつがやべーやべー言い出すから動画勢とか初心者が多いんだろうなとは思う >>952
パンクラチオンというスタイルな以上、打撃と投げを兼ね備えているのはむしろ正常
女キックボクサーとかにしなかった以上カプコンのイメージ通りでしょ 本田マリーザザンギは叩くと滅茶苦茶スレ荒れるぞ
人口が多いんだろうな 火力がヤベェのはその通りさ
ただ凌ぎ方がまだ知られてないだけだよ
調べも脳みそも足りんよ マリーザとダルシムならマリーザ有利だし
検討すら入らないよ
プレイヤースキルが高いからいい勝負風に見えてるだけで
フードがあそこまで粘ったのがすごい 逆にキンバリーリリーダルシムブランカ辺りは誰も使ってないから話題にも上がらないしたまにあってもすぐ流れていくという分かりやすさ プラチナ走り抜けたがここだと明らかマリーザ最強だった
一番のボリューム帯で無双してるのがマリーザだがプロの評価は一手落ちるから不満出せなかったが
大会結果が出たらそりゃ鬼に金棒よ 結局待ちガイルはストⅡの頃から見てて面白くないキャラだから弱いくらいの調整でいいんじゃないかなって今日の配信見て思いました まあキャラ調整はまだいいかな…
ラシード出てしばらくしてくらいでカプコンが出すんじゃないか感 スト2でホンダやダルシムがいるのわかるけど、6までシリーズだして他にも沢山キャラ作ってきたのに
こんなしょうもないクソキャラ作ってたらマズイでしょ ガイルは間合い調整にかなりの意識配分してこその強さだから
何も考えずに待ってりゃ強いキャラじゃない 大きな大会で優勝したキャラ
ブランカ、マリーサ、ガイル
3強 上はそのままで弱いやつを上げよう(リュウとか)
ザンギとジェイミーは要検討で
だがリリー、おまえはダメだ リリーは自分で触っててもくだらない系の弱キャラだからリワークした方がいいわ
あの方向性のまま強くするなら消した方が世のためだ >>976
ジェイミーのDJ戦、ガイル戦観てもそれ言えんのすごいね。 ガイルら稼働初期に流行るキャラでは無いよな
仕上げるのに時間かかるわ 今回JP活躍してたな
正直前回まで見てプロシーンではクソ雑魚なんですね位の感覚で見てたのにどうしてくれるのこの心 このゲーム結局どのキャラも攻めは強いからなあ。ニュートラルの触りやすさとかターン取られた時の防御面の強さ考えたらマリーザも別に抜けてるわけじゃない。火力ぶっ飛んでて試合壊しやすいからやられた側の不快度は高いけどさ 下上げたら多分バランスいいんじゃないか
ジェイミーキンバリーとか足りてないのはやっぱ試合になってない
ダルシムは足りてなさそうだけど使い手がうめえ しかしジェイミーは何のキャラだったら行けるんだ?
流石に弱すぎねえか まあ、バランス良いと思ってるやつは上位キャラ使ってて
悪いと思ってるやつは下位キャラ使ってるんやろな
プロも最上位キャラを使いながら「バランス良いよ」とかいってるしな 俺は持ちキャラリュウだよ、雑な理論やめろ
全員上げてけって言ってんだわ JP今日だけで4勝か?
まあワイは1切りブロックしてるからどうでもええけど JPは翔がいる事も考えたらやっぱ上位は揺るがないかな あくあのJPはなんか凄かった
端の固めが悪魔
ODアブリ何とか減りすぎだろ プロレベルの対策してないとJPとは勝負にならないって言われてるけど
100時間対策してもあれなんだからどうすんだよ >>960
そのコパンに対応した技をマリーザは持ってるじゃないですか >>989
さすがにケンDJ基準であげってたらゲーム壊れるでしょ
スマブラならいいよ? スクトゥム糞技だと思うって言ったのに劣化昇竜とか言われたの思い出してきたわ😠 リリーは風纏い中のODコンドルダイブはコンボ行けるようにしてもいいんじゃないかと思うけど、既に不快キャラだから強化しなくていいや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 12時間 22分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。