ストリートファイター6 part167
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
踏んだ人以外も900以降はスレが立つまで減速しましょう
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
立てられないのに踏んでしまった場合や規制で立てられないときは別の方にお願いしましょう
その際は10レスほど先をアンカーで指定するようにしましょう
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part163
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689305271/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part164
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689344316/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part165
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689416645/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part166
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689489370/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無敵技あるならマリーザの択も結構拒否できるからマシ、、と思いきや無敵技ガード後の反撃ダメージが全キャラ中頭3つぐらい抜けて減るから打てないんよな、ガードされたら確実にそのラウンド終わる ケンがダントツ最強
ルークガイルDJが次点
でその下にキャミィジュリ春麗て考えると初期のキャラ評価に定まった感じしますね マリーザのコンボがキャミィの弱アシストコンボ並みに竹槍だったら誰でも垂直擦るわってな、強いキャラは必要なの全部持ってるよ たかしなんて試合中に「集中!」とか言ってるからな
完全に天然だわこれ >>845
マリーザ使われが必死に援護してて笑える >>851
マリーザ相手に昇龍パニカンされたら普通に死ぬからな 動画勢じゃないならさっきのシュートふ~ど戦のリプレイをゲーム内でちゃんとフレームまで見ればいいと思うよ
シュートがいかに「逆択」を通してるかわかるから
ループとか言ってるバカはゲーム買ってこいよ コマ投げ>コマ投げが埋まってなかったとしても暴れてたら打撃択に負けるんじゃないの? 春麗自体がちょっとギリギリなとこない?
マノンに地上戦で負けるとなんかアレって感じ そもそも機動力もあってザンギより数倍触れるのに、あの火力はおかしいんだよ
ダルシムが実質2回触られただけで、九割減ってるし マリーザ使われでは無いが当身は強いが流石に下段択はウンチ過ぎてほぼ使わんわw >>860
なるよ
コマ投げ二回とおったら五割近くへる、パニカンだと三割へる >>858
それもあるんだよな
コマ投げキャラに昇龍擦るのはリスクリターン全然合ってるけど
マリーザに昇龍1回ガードされたらそのまま試合終わる モケが飛び恐れてきこうけん打てないモードになってひよってたから、まだ分からないな マリーザの火力>リュウ(電刃状態)の火力
これでリュウさん火力あるよとか言われてるからな 春麗キャミィは見ててもそこまでの強さを感じない
マリーザからはひしひしと感じる
そもそもマリーザの評価上がらない理由って使用率だけ? マリーザ使われってだいたいでもぽきのマリたんは柔道に弱いからみたいなこと言ってるけどマリーザの性能で端まで追い込まれてるガイジがなに言ってんだって感じ >>861
ここ最近の春麗は明らかに過大評価されてた感強いよな
今回のもけ春麗とか見てたら地上戦最強ってのも大分疑わしい、それで対空キツいってなるならかなり微妙だわ あんないい試合のあとに「使われ」だの「モダンくだらない」だの
ほんと質が低いプレイヤーの巣だなここは
ディスコードはもうみんなキーディス見に行ってんぞ マリーザのスクトゥムからの下段てガードされたら−10なんぼとかだったろ こう言っちゃ悪いけど
チーム毎の人性能の差が激しすぎて下位チームが可哀想 マリーザの火力半分まで減らしてコマ投げは端端まで離れろ >>869
普通はしゅーとみたいにあんなにポンポン相手に触れないから もう相当プロゲーマーのキャラランは当てにならない
本田とか普通にAの上位はあるわ 広島って毎回レイプされてるけど生きてて楽しいんかな ふーどの最後の試合はインパクトが一回通って画面端で負けだからな、要らないキャラは不幸なプレイヤーが増えるだけだわ まずマノンの空大Kに春麗の打撃対空はわりと負ける、天翔脚で頑張るしかない >>879
だよな
むしろあれ出ちゃったらヒヤッとするわw >>882
流石に今回で懲りて参戦やめるか久保を下ろさないと無理やろな マリーザって相手の動きに対応した技全部持ってる上に
そのどれもが状況有利に持ってける
足遅い分技強くしてもらってる勢だから、格ゲーで一番難しい歩きに割く意識少なくて済むし というより春麗の気功拳レベルですら弾撃ち辛いのがスト6
ガイルJP位に飛び抜けた弾性能持ってないとむしろそこがボトルネックになる事が多い >>881
一般目線でのキャラランクとプロ目線のキャラランクは全く違うからな 中パンチブンブンがマジでバリアみたいな性能だからマリーザ使われは全員あれ振りまくってガードされて無敵で割り込まれてギャーギャー喚いてるんだから醜いわほんま
適切に使えば最強技だろあれ >>868
マリーザはまぁそりゃそうだろとは思うけど
普通にDJ以下ってのはな トッププロが数人いるチームと2軍3軍プロみたいなの集めたチームが戦ってるしな
キャラ以前の問題な気がする >>845
クソ強いコマ投げあるから微妙な中下なんて誰も使わないよねって話じゃね? とりあえずマリーザの打撃択をこんな高火力のままにするなら
コマ投げの威力下げるのはしゃーなしやろ >>881
今日の試合見ればわかるけどプロはあのレベル前提でキャラランク語ってるからな
パンピーからしたら机上の空論でしかない
本田はSSS >>890
たしかに
それはそう
問題はパンピーが真に受けて“それ”を引きずるとこなんだよなぁ
パンピーには関係ないランクだからw チームでならネモチームがいつも強い
本人はそこそこだけどメンバー集めとか育成が上手いんかな
しゅーとひぐちも前回一気に集めたメンバーだよね >>897
そういうこと
実はパンピーには関係の無いランクなんよなぁアレ 攻撃にいちいちアーマー付いてるのも不快だわ
令和のアビゲイルだろこいつ アールはもうクビかな 今期ずっとなないって話じゃなかったんでしょ? 言うてプロ目線とパンピー目線で上下するキャラランクなんて
中堅帯のキャラだけで上と下はどっちも変わらんやろ >>845
あのリーチとアーマーとバ火力で崩しまで完備はダメだろ
本来ならあの微妙な打撃択で我慢すべきキャラ 対空弱いとかほざいてるやつもいるけど判定最強の2大Pやリターン最強のODディマカイルスがあるだろボケが ランクマレベルのマリーザならモダンケン使ってマリーザが動こうとする度に昇龍裂破ぶっぱなせば勝てるからケンの方が強いぞ >>916
打たれまくってもずっと同じ行動してくるプラチナはええな マリーザ大分やってる感はあるけど
マノンとDJとJP差し置いて
弱体化するほどのキャラではないだろ >>917
同じ行動も糞もマリーザが出来ることなくなるぞ >>920
で、その昇竜烈破でマリーザのアーマーは割れるんですか? ガイル使ってガイルと戦ったら2回連続タイムアップで負けた
だるいから俺以外使わないで欲しい 13フレのコマ投げは喰らう方が悪い
いちばんムカつくのは中パンTCだわ 打撃食らったら半分減るから2500で起き攻め付きのコマ投げくらったほうがマシ
↑
?????www >>902
ネモの本性は超データ派だから
育成や指示が上手なんだろ
あとは正確的に無理強いはしないタイプだし 大学で同じエレベーターに黒人乗ったら臭すぎてやばかったわ
DJやキンバリーも同じ臭いなんだろうな >>924
あれマジでムカつくよな
先端当ての場合繋がらなくするべきだしODディマカイルスも発生遅くして繋がらなくするべき 足遅いキャラは作るべきではない
足速いキャラは技を弱くしていく方向で調整されるけど、こいつらはどんどん技が強くなっていく
そのせいでJP対マリーザ本田みたいな対極のマッチが生まれる
で、このマッチのバランスを取ろうとすると間にいるキャラの立場が弱くなってゲームが歪んでいく 今マリちゃん叩いてるやつらは
ケン、ジュリ、本田、キャミィ、JP、マノンとか使ってんだろうな モダン本田
こっちが勝ったら高い確率で1抜けしてくるんだけど
それでランク稼いだんですか?面白すぎるやろ そもそも火力高くする必要がない性能だしな、マリーザ >>932
歪んでるのは売りの無い全部それなり何て性能のキャラの方だよ
ゲームなんだから長所と短所が有った方が良い >>936
打撃は最強でも別にいいけどコマ投げはもっとオマケ的な性能にとどめるべきだと思う >>935
いや本田の場合本田が勝っても一抜けされるからそれでトントンだろ リュウの打撃択コアコパコパ弱竜巻1000ダメ
どうだ? 1抜けってあかんの?
買っても負けてもしてるんだけど >>942
マッチングがクソだった5原人のルールだから全く関係ない 他のキャラの技が数百ダメージなのになんでマリーザはいちいち1500とか2000出るんですかねぇ
グラディウスのダメージが800になってなんか問題あるか? ザンギでやっとプラチナ☆☆まで来たぞ
プラチナになってからポイント全然たまらんしなんか上手い人が増えてきた気がする >>938
コマ投げ有るから今の微妙な中下段性能に抑えてるのは明白だから
コマ投げ微妙にしたら普通にラッシュから中下で崩して当身とアーマーでフォローするもっと害悪なキャラになるぞ 1抜けは時間の無駄だから1抜けマン同士でマッチングする様なシステムにして欲しいな
カプコンに要望出そうぜ! >>933
そこにDJ入れたらもうダイヤマスター帯の人口の半分近いやんけ >>940
弱竜巻の後は生ラッシュ起き攻めいけるんで
弱暴れ後はそんくらいで丁度いいんだよこのゲーム >>945
その分を他の強化に回したら今より強いから問題だろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。