ストリートファイター6 初心者スレ part17
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初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688044288/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際の長さは知らんが体感はマノンマリーザどすこいだなぁ 何にせよこれから数十回数百回と見る事になるのにあの演出はウザいわな
昔だとセイヴァーのグルーミーパペットショーなんかもだいぶ見るのキツかったが その辺ハメコが調べてたな
ゲージ回復量結構違った
SA3は当てた時の有利増やすために長いんだろう >>953
あれって実戦で当たるの?
SA3は毎回誰もが一発は使うからアレの比じゃないわ ゲージ回復を統一させるために時間一緒だと思ってたのに違ったんだね
スト4のウルコンの方が演出も時間も良い感じだったな、アベルの無我とか好きなの沢山あったよ >>957
まぁあっちは初期に面白がって使われただけで対戦じゃまず当たらんし誰も出さなかったけどさ 今日ニューチャレンジャー(モダン)と3回当たったけど勝ったら一戦抜けされるw
楽してランク上げようとすんのに必死やw >>958
バイソン使ってたからアベルのウルコン2使う奴全員滅びろって思ってたわ ジェイミー酷いよね
何で起き上がっていきなり演舞はじめるんだ?
しかもそこから追撃行くしマジでだるい 4の頃はゲームも進化したなぁって思ってたけど、なんでFFもメタルギアもSFも演出がくどくなっていくんだか JPもジュリもしぶしぶ構えてるの笑う
JPお前杖で殴ったら勝てるんじゃないのか トレモの行動可能タイミングの表示、ダミーの上にも出してくれないかな
フレームメーター見ながらだと難しい マノンのザンギをくるくる回してバレエのポーズさせてるのも負けず劣らずシュール マノンがザンギにスクリューされるとき足ピンしてるのホント好き >>808
どこが良いバランスやねん
お前らみたいに強キャラ使ってるアホが
気持ち良いだけやろ >>804
ラッシュどころの話やないよ
ケンと比べてリュウは性能低過ぎるのは事実。
どこが良いバランスなんだかw
開発陣、アホばっかりやな SAもっと短く格好良く作って欲しかった。
>>953ほんとこれだわ バランスの良い悪いって
環境で戦える上位キャラが何人居るかっていうので測るイメージだから
リュウとかザンギみたいな弱キャラが上位よりどれだけ弱いかとかはあまり考慮されない感じ とはいえ全員がVのバイソンCAみたいになってもそれはそれで味気ないといいますか…
演出が短いとそれだけで表現できることも限られてくるし
Ⅳのように上げて落としてドーンばかりになるのもなあ 猫虐待愛好家 黒ムツ がここを見ているみたい。
皆さんもし黒ムツきたらスルーでお願いします。
連中はいろんなスレを荒らし回ってるから これって多分全キャラ対象よな
1アカウントで1番ランク高いキャラで集計出せれば結構分布変わりそう シルバー☆1スタートのジェイミーが
ほとんど勝てないんだけど楽しすぎる キンバリーの中強タゲコン後にガードならドロンで当たってたら竜巻する練習って有用? あそこはゲージ回復する時間だから食らったほうは大人しくしとけ >>982
すげー。こんなことできるのか。自分にはできる気しないわ 今日のハブは外ればかりだわ
こっちから詳細確認せずに乱入してるからいいんだけど
一方的な試合でほぼなにも出来ない相手にずっと再戦押し続けてくる狩りしかいねぇ >>982
無駄にはならないけど、優先度は低い。
その前のジャンプ攻撃かしゃがみ中Pでヒット確認できるでしょ。 >>985
そりゃ勝ってるほうが筐体から退く道理はないからな
なぜ乱入してる側がいばるのか >>986
キンバリーの起き攻め考えてたんだけど、ガードされてリスク少ないのコパン連打しか思いつかなくて、中強ドロンならガードされてても安全かなと >>985
雑魚で狩っても意味ないのにも関わらずお前の成長のために相手してくれてる優しいやつじゃん キャミィで画面端とかスパイラルアローでダウンした敵に前ステ2大p重ね?を言われるがまま脳死でやってるんですけど打撃重ねってどうあう利点があるんですか?忘れてしまいました >>988
起き上がりならしゃがみ中Pでええんちゃう?
中強TCは、しゃがみ中P当てたら届かなくなる微妙な距離で使う分には、確認してドロンか竜巻かはできると良いとは思う 当たってたらコンボいける
相手が投げ入力してたらコンボいける
ガードされてても有利取れてるからこちらのターンは続く
そんなとこじゃない? いや別に相手の批判してるつもりはないんだよ
こっちが勝手に乱入して連戦してるんだもん
実力が近いプレイヤー表示が今日は全然見当たらないなって愚痴だ >>990
相手が起き上がりに前跳びかバクステか暴れを選択してたら潰してコンボできる
ガードでも有利フレームで攻め続行できる
さらにガードでも相手のDゲージを0.5本削れる 実力近い奴とやりたいなら素直にランク行ったほうがいいのでは… そういえばウォッチしてるあるアカウントの人が3週間Νewチャレンジャーのままだわ >>994
ありがとうございます!
メモらせてもらいます >>996
ランクマよりハブの方が好きなのよ
良い相手と巡り合えたら長いこと楽しめるし このスレッドは1000を超えました。
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