ストリートファイター6 初心者スレ part17
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↑※これを3行に増やしてスレを立てて下さい。
初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688044288/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マノンコンボむずいんか
がちくんめっちゃミスってだいこくに馬鹿にされてたけど マノンはコンボ難しいし、打撃もそんなに強くないからバランス悪いなぁと思う
できれば空中投げを付けて、通常空中どちらでもメダル貯まって、ランヴェルセもマネージュと同じダメージにしてマネージュやSACAの吸い込みを今の倍ぐらいの距離にしてしゃがんでる相手も吸い込めるようにして欲しい
無理かなぁ 有線でもPS5コンは遅延少ないぞ
XBOXコンはもっと少ないぞ
ようつべでみた! >>902
???「ちゃんとドイツ語で考えてよ!」 >>899
マノンに最低限必要なコンボは中pDR中p2大p波動と飛びをOD波動で落として弱か中の竜巻だけだよ
あとは大p当てたあとのコマ投げと6中kタゲコンの2択に持ち込む すごいどうでもいいけど
ケンが派手な昇竜拳のときに首をクインクインするの何なんだろう?
寝違えてるんかな コマ投げキャラが打撃まで強かったらシーズン3アビゲイルみたいにスト6がヒエヒエになっちゃう >>884
だな
勝ってりゃお茶タイム、負けてれば逆転のプランや次ラウンド考える時間 >>901
じゃあ俺はリュウが竜巻で画面端まで運べて通常の波動拳が相手を追尾して集中状態の波動はガー不に強制スタンでOD足刀が4Fになるといいなぁ トレモで練習してる時に音楽を好きなBGMに設定できますか?
5の時はメニュー画面なら変えられたのですが >>905
最後のは4中kじゃなくて?
>>909
人でなし!! >>900
2中P→ラッシュ→2中P→4大P→236Pが全然できない
特に4大Pが難しい
>>905
すまんもうプラチナ行ったから大丈夫 >>905
大体2大P→波動って繋がらんくね?2大P自体キャンセル不可能技じゃ? >>906
ケンは襲撃されたときの怪我がまだ治ってないから… >>894
ありがとう!ミスでも終わらずに派生できるのはいいですね!早速練習してみます。
もしよければドライブゲージ使わない、使えない場合のコンボもご教授ください。自分は2大P→中フラ→小フラ→大フラをよく狙うのですが、成功率良くて3割と苦戦しています。 オプションボタンからトーナメントの項目があるけど誰でも参加できるやつが開催されたりするのかな >>911
>>913
ごめん、酒のんでてジェイミー化してて盛大に間違った
大pは4大pだし中kも4だわ
こんなんでもプラチナまではいけたまのんだから許して >>915
火力落ちるけど簡単なのだと
2大パン→フルタメ弱フラッシュ→中フラッシュで2190
中フラッシュにSA3をキャンセル可能
中フラッシュの部分をSA1にすると2960
画面端なら中フラッシュを弱サンド→弱ライジングとかもできる 2つ質問させてください
PS4版でワールドツアープレイにもPS plusの契約が必要か?
PS4版でプレイしたアバターやランクマ戦績などをsteam版に引き継ぎや共有ができるか?
よろしくお願いします >>915
それはジャスト2回いるってんで採用してないな
どっちかって言うとおしゃコンって認識だけど多分ノーゲージならそれが最大かな
大フラをタックルや昇竜に変えて成立するならそっちのほうが起き攻め状況はいいと思う
2大P始動がそもそもヒット確認しないと確反あるんで確定時に振る事が多いんだけどどうせ確定で振るならダメージか運びか起き攻め状況良くしておきたい
そのコンボだとダメージも運びも起き攻め状況もあんまり良くなくて難易度高い
コンボトレーニングにある4大Kからの生ラッシュコンボはシミーの時に使えたりするけど結局ゲージいるしな
立ち回りで軽く振るのはできるだけリスク抑えたコンボがいいし確定状況なら確実性あってリターンでかいコンボ選びたいんでゲージ必須だとは思う やらなくても倒せるのにSA3出してしまうのスマン癖でたまにやってしまう >>923
格ゲー勢そんなの慣れっこだから誰も気にしてないぞ みんなではないけど強いと感じるのはあるある
でも意外とインパクトに反応しなかったり
対空お化けなだけで足元弱かったりする 対空できるのに足元がお留守なの俺や
キンバリーのスライディングにまったく対処できん その辺は意識配分の差だからそんなもんだろう、上位勢は対空意識0で対空出すらしいからこれが本当の化け物 >>918
ありがとう!2大Pからは小フラのほうが良さそうだね。こっちで考えてみます。
>>921
まじで参考になりました!たしかに立川さんの動画見てカッコいいな!と思って使ってただけでした。確実性も考慮して、もう一度自分を見つめ直そうと思います。 >>922
以前出てたランク別人口分布のページ誰かくれ 本田、ザンギ相手だと何したらいいの?w
何してもスクリューとラリアットの餌食になってしまう… >>929
プロが毎回使ってんならなんかあるかもな
大フラ後のセットプレイが強いとか
すまんがその辺は全く詰めて無いから嘘ついてるとこはあるかもしれん やっとプラチナまでこれた。でもホンダ、ブランカ、JPからは逃げまくってしまった。当たればほぼ負ける >>923
俺もよくある。無駄に演出長いのやめてほしい 他にリーサルあるのにCA出すなっていうけど普通にコンボすると繋ぎ失敗する可能性あるから確実性求める場合あるからな 本当に上の方のルークだと
ジャストォあてた後わざとおことして
起き攻め行ってたりもする。自由だね。 リーサルで余分なCA使うなっていうならSAぶっぱなしで倒すなってのと同じだな スーパーアーツ演出は、特定ボタン同時押しとかでスキップできるようにお願いします SA3繋げるための練習してるとマジで演出邪魔だよね1や2で代用出来るけども >>939
ダメージもスキップされるぞ
途中で攻撃やめたのと同じだから >>939
相手がキャンセルする読みでずっと画面見る必要があるな ジェイミーのが一番くらっててだるいな、劇みたいな演出のあとにコンボ入るの確定だし >>939
SA3決めて「ふぅ~(コーヒーグビッ」からの相手に演出キャンセルされて「ちょwwww」ってなる未来しか見えない >>941
バーストっぽいな
このゲームだと強すぎるんで3ゲージ消費で 演出数パターンあれば飽きないよ
ジェイミーの追撃が難しくなるけど SA3一番長いのって誰だ
相撲もかなり長い気がするが 実際の長さは知らんが体感はマノンマリーザどすこいだなぁ 何にせよこれから数十回数百回と見る事になるのにあの演出はウザいわな
昔だとセイヴァーのグルーミーパペットショーなんかもだいぶ見るのキツかったが その辺ハメコが調べてたな
ゲージ回復量結構違った
SA3は当てた時の有利増やすために長いんだろう >>953
あれって実戦で当たるの?
SA3は毎回誰もが一発は使うからアレの比じゃないわ ゲージ回復を統一させるために時間一緒だと思ってたのに違ったんだね
スト4のウルコンの方が演出も時間も良い感じだったな、アベルの無我とか好きなの沢山あったよ >>957
まぁあっちは初期に面白がって使われただけで対戦じゃまず当たらんし誰も出さなかったけどさ 今日ニューチャレンジャー(モダン)と3回当たったけど勝ったら一戦抜けされるw
楽してランク上げようとすんのに必死やw >>958
バイソン使ってたからアベルのウルコン2使う奴全員滅びろって思ってたわ ジェイミー酷いよね
何で起き上がっていきなり演舞はじめるんだ?
しかもそこから追撃行くしマジでだるい 4の頃はゲームも進化したなぁって思ってたけど、なんでFFもメタルギアもSFも演出がくどくなっていくんだか JPもジュリもしぶしぶ構えてるの笑う
JPお前杖で殴ったら勝てるんじゃないのか トレモの行動可能タイミングの表示、ダミーの上にも出してくれないかな
フレームメーター見ながらだと難しい マノンのザンギをくるくる回してバレエのポーズさせてるのも負けず劣らずシュール マノンがザンギにスクリューされるとき足ピンしてるのホント好き >>808
どこが良いバランスやねん
お前らみたいに強キャラ使ってるアホが
気持ち良いだけやろ >>804
ラッシュどころの話やないよ
ケンと比べてリュウは性能低過ぎるのは事実。
どこが良いバランスなんだかw
開発陣、アホばっかりやな SAもっと短く格好良く作って欲しかった。
>>953ほんとこれだわ バランスの良い悪いって
環境で戦える上位キャラが何人居るかっていうので測るイメージだから
リュウとかザンギみたいな弱キャラが上位よりどれだけ弱いかとかはあまり考慮されない感じ とはいえ全員がVのバイソンCAみたいになってもそれはそれで味気ないといいますか…
演出が短いとそれだけで表現できることも限られてくるし
Ⅳのように上げて落としてドーンばかりになるのもなあ 猫虐待愛好家 黒ムツ がここを見ているみたい。
皆さんもし黒ムツきたらスルーでお願いします。
連中はいろんなスレを荒らし回ってるから これって多分全キャラ対象よな
1アカウントで1番ランク高いキャラで集計出せれば結構分布変わりそう シルバー☆1スタートのジェイミーが
ほとんど勝てないんだけど楽しすぎる キンバリーの中強タゲコン後にガードならドロンで当たってたら竜巻する練習って有用? あそこはゲージ回復する時間だから食らったほうは大人しくしとけ >>982
すげー。こんなことできるのか。自分にはできる気しないわ 今日のハブは外ればかりだわ
こっちから詳細確認せずに乱入してるからいいんだけど
一方的な試合でほぼなにも出来ない相手にずっと再戦押し続けてくる狩りしかいねぇ >>982
無駄にはならないけど、優先度は低い。
その前のジャンプ攻撃かしゃがみ中Pでヒット確認できるでしょ。 >>985
そりゃ勝ってるほうが筐体から退く道理はないからな
なぜ乱入してる側がいばるのか >>986
キンバリーの起き攻め考えてたんだけど、ガードされてリスク少ないのコパン連打しか思いつかなくて、中強ドロンならガードされてても安全かなと >>985
雑魚で狩っても意味ないのにも関わらずお前の成長のために相手してくれてる優しいやつじゃん キャミィで画面端とかスパイラルアローでダウンした敵に前ステ2大p重ね?を言われるがまま脳死でやってるんですけど打撃重ねってどうあう利点があるんですか?忘れてしまいました >>988
起き上がりならしゃがみ中Pでええんちゃう?
中強TCは、しゃがみ中P当てたら届かなくなる微妙な距離で使う分には、確認してドロンか竜巻かはできると良いとは思う 当たってたらコンボいける
相手が投げ入力してたらコンボいける
ガードされてても有利取れてるからこちらのターンは続く
そんなとこじゃない? いや別に相手の批判してるつもりはないんだよ
こっちが勝手に乱入して連戦してるんだもん
実力が近いプレイヤー表示が今日は全然見当たらないなって愚痴だ >>990
相手が起き上がりに前跳びかバクステか暴れを選択してたら潰してコンボできる
ガードでも有利フレームで攻め続行できる
さらにガードでも相手のDゲージを0.5本削れる 実力近い奴とやりたいなら素直にランク行ったほうがいいのでは… そういえばウォッチしてるあるアカウントの人が3週間Νewチャレンジャーのままだわ >>994
ありがとうございます!
メモらせてもらいます >>996
ランクマよりハブの方が好きなのよ
良い相手と巡り合えたら長いこと楽しめるし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。