ストリートファイター6 part114
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無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
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Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part113
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686580437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>624
それは英語版だけじゃね?
日本語版も言ってる?? ラッシュからガード有利中段から投げ択してきたり無茶苦茶
なんで5のヒートラッシュ全員搭載してるのに格差あんだよ
柔道も無くせ
5こけたの忘れたのか >>599
プァフェク!perfect!な気がする 立ててみるちょっと待って
>>903
トレモでSEとBGMの音量0にして聞いたけどパーフェクトは言ってないっすね
ちなみに英語版のジャストソニックはパーフェクトって言ってる >>905
スレ建ておつ
キンバリーを使うことを許可する 6はフレーム悪い技しかないとか言ってたけど結局生ラッシュからの密着2択になっただけだなこれ キャミィ弱いと思って調べてたらやべーの見つかったわ
使ったら一瞬で流行るの確定
これはプロも隠してると思われ
SSもあるかもしらんな。教えないけど、明日から使ってみるかも キャミイ起き攻めがループする時点で強キャラだわ
別に手足短いと思ってもラッシュで強制密着二択出来るし
ジュリもdjもくだらないから早く弱くしてくれ 柔道の格差、ドライブラッシュの速度格差
djとかバグレベルだろ 格ゲーマーって
負けたのは自分のせいって言う人だと思ってたけど
キャラのせいにしてる人ばっかなんすね~ >>907
なんだけど、スト5みたいに有利技から有利技みたい有利状況をある程度継続しながら、なんか当たったらコンボみたいなことは出来ない。
だから生ラッシュからにしろ、飛びからにしろ一発目から択らないといけないから展開が早いのが良いところかも
だけど大体どこからでも毎回生ラッシュで起き攻め行けるし大味さは否めない… djはそれもあるしフェイントと手足の長さ
火力が高すぎるとか色々ある まあ今DJかジュリ使ってれば間違い無いな
調整入るまではこの2キャラ使ってるのが一番ストレスない βテストにいなかったキャラが悪さしてるのはさすがにカプコンさんさぁ…
こっちはβテストにいたせいで無敵技削除までされてるんですよ… >>912
負けたら自分のせいなんてそんなん幻想やぞ
自分で選んだキャラに全てを押し付けるのが格ゲーマー ジュリって弾持ち辛いんじゃないの?
今ルークケン溢れてるでしょ >>912
発売前からザンギのネガキャンしてるプロもいるからな >>912
勝ったら俺のおかげ
負けたらキャラのせい
これが格ゲーを続ける精神を養うコツな キンバリーの昇竜あの見た目で無敵ないの詐欺だよなぁ ジュリは手足長いのもふうは溜めを出しきっても確定ないのも糞
手足長いのも咎める為に届かないとこの垂直も昇龍届いちゃうそっから柔道柔道
最悪ラッシュから有利押し付けて柔道スタート
さっさと調整しろ
そしたら次はガイルjpがでてくるんだろw 正解5キャラ
最強待ちモダンルーク
なんか知らんけどガイル
ぶっ壊れディージェイ
コンパチ神ケン
リリーレベルから鯉のぼりSキャミィ ジュリは強いけど弾キャラが厳しいから
ランクとしては一段落ちると思うわ
上位キャラの大半が弾持ちだし
単キャラ使って大会で結果出すのは難しそう ギルメンたちそもそもシャゲみたいにプレイ時間間隔あいてきて草
正直やね 上位のキャラがラッシュ超速と柔道で投げキャラより投げ回数が多いって明らかに異常だろ
通常投げループマジやめろや >>929
ジュリはリーチあるから下位キャラよりはマシよな なんで投げスカっといて昇竜で追撃出来んだよ
投げスカモーション作ったやつ馬鹿か? >>886
ライン上げるときに後ろも下も溜めがなくなるから
こちらも動いてそこを攻めるんやで ストシリーズこれまで4ちょろっと触っただけなんだけど投げ弱いシリーズってあったの?
中段は基本性能低いし投げないとどう崩せばいいんだって思っちゃうんだけど このゲームの玉、ガイル以外弱いし
パリィするかジュリには飛び蹴りあるから波動なんて怖くて撃てない
ラッシュの殴り合いでこけた方が負け ゲーム起動時のシェーダーウォーミングを、行うに設定したら死ぬほど起動に時間がかかるし、これといった恩恵も感じない。
これやめたほうがいいな。 >>907
ラッシュ+4だから+3作れる通常技-1が優秀技になるよね 投げがアホみたいに広いのが良くないんじゃないか
未だに6のクソデカ投げ範囲に慣れん 全キャラで一番弾が強いのはルークなんですよ
何ならワンボタンで確半すら取ってくる 生ラッシュのゲージ2本とかに増えそうな気がする…
マジで有ると思うわ
生ラッシュ打撃ガード投げでゲージ回収出来るの強すぎる >>940
あとガードさせてそのまま投げれる技な
最近はもうそればっか探すようになったわ ガイル数こそ少ないけど当たったときのだめだろこのキャラ感すごい >>938
いやいやいや…
全体的に見てどう考えても弾が強いゲームだろうに
弾に有効な手段ない下位キャラとか地獄よ
ジュリのシックウセンは予めジャンプしてないと間に合わないし前ジャンプからしか出せないんで波動撃ってたら良いなで飛んでくる様なら
前歩き昇龍食らわせてやれ ドライブリバーサルもうちょい使いやすくならんかな 2本は多い >>943
ドライブゲージの配分正直微妙
バーンアウトなけりゃともかくって部分もある 柔道なんて散々5で強すぎて消して
それでもルークの投げ後強k持続当て密着有利とかダルシムスラ持続当て密着有利とか最後まで糞だったのに
ラッシュだって突進Vトリ発動とか出して強いの理解してたろうにな 弾はガードしてもなんもないから地味に近づいてるわ JPは除く >>951
そうなんだよね…
1本ゲージ生ラッシュコスパ良すぎて強すぎるんだけど
かと言ってこれが2本になったらガン待ちゲーが更に加速しそう Dゲージが攻めにも守りにも必要なのがいいんだか悪いんだか >>954
天翔脚強いよな
クラシックだと耐空で天翔脚ほぼほぼ無理だからマジで相対的にもモダン天翔脚は糞強い
別キャラ ガイルの玉は遅いし判定でかいから垂直飛ぼうとかわそうとするとひっかかる
パリィすると5のスキルソニック用意しだしたり玉の後ろから歩いてきてたり
サマソの距離がおかしいからそもそも手足届かない距離ですら飛べないっていうね
ルークの玉なんてパリィか前飛びでいい判定一瞬だし
4fの長さとタゲコンからの柔道、出しきってもノーゲージ必殺でノーリスクなのとか何とかしろ >>922
チームゲームは味方のせいに出来るから流行るとかまことしやかに囁かれてるけど格ゲーもマインド変わらんじゃん >>952
ドライブゲージ削れるし回復止まるし
弾ガードのデメリットかなり多いと思う
弾は一部を除いてドライブゲージに影響しないとかにして欲しい >>949
弾1はガイルなのは認めるがガイルって他がなんか微妙
どこもティア評価めちゃくちゃ高いのにプロでガイル選ぶ人が少ない
本田より少ないんじゃないかってぐらい少ないのからも微妙さが漂ってる >>952
JPの弾はいてーからな
必死に近づこうとして気づいた死にそうだったってぐらい強い
リュウケンだと弾撃たれまくてってうぜーとなっても弾で死にそうってのはまずない ガイルはウメハラしか触ることが許されてないからね
仮に触っても王と比べられちゃうから古参は触れない
ウメハラ忖度ガイル
ケンやらが下がったらガイルが増えまくるよ
まだ一月経ってもないし金かかるタイミングじゃない >>951
基本システムは共通で個別技で差を付けるべき
システム格差付けるとコケるのが格ゲーのジンクス
そのキャラ勝てないよwってメーカーから煽られてる気分になる なんか思った以上にモダン強くね?
でもモダン操作むずくね? >>959
弾抜け技って今じゃ全てのキャラが持ってるだろってぐらい弾キャラ弱体化
弾がきついのって弾自体が強いJP
弾が速くて避けるのが難しのに突撃技と組み合わせてくるルーク
弾の数が比較的速くて多いガイルにDJの弾なのもやっかいなのかな?
ガイルから弾奪うと終わりそうだし
問題なのはJPとルークぐらいじゃないかと思うがルークなんて全体的にだからな >>964
反射神経で戦うタイプはモダンが強いというかモダンで強いキャラがいる
ただ上位は相手がモダンだと戦い方すら変えてそうなんで
既にモダン対策済な気がする >>964
思ったよりも強くて思ったよりもムズいよな >>966
エアプか痴呆か
一人だけ4の投げ持ってきて良いってシステムならリリーすらそれだけでぶっちぎり1強になれるわ ガイルは最終的にAに落ちそう
単にβテストの印象がまだ残ってるだけで、そこまでの邪悪さは感じないんだけどなぁ
とにかくマゴさんはナックルドゥのリプレイ見てガイルSだって言ってるけどほんまか?
まぁ俺は雑魚だから分からんけど >>971
いきなりキレてて意味不明で草
ストシリーズで投げ弱いのあったっけ?ってレスなんだから弱い4の投げ挙げても問題無いだろw >>972
まごのガイル評価はあてにならん
心からのガイル嫌いで一生ガイル弱体化の政治やってるだろ >>964
アシストボタンを押したり離したりはクラシックと違う慣れが必要
咄嗟に押せない俺はそもそも押さなくて良いモダンJP使ってる >>971
柔道ない
しゃがみグラップ
無敵セビキャン
受け側がこんなに強いスト4の投げがスト6より強いってそれこそエアプかよw パリィが0.5なんだから生ラッシュも倍じゃなく1.5とか出来るだろ ガイルはウメハラも使ってみて即強すぎて今急ぎ使わなくていいって判定
さこも延々強すぎる言ってるレベル
1強ではないけどそれくらいにはやばい ガイルそんなに強いのか
レアキャラになりつつ有るから全然分からん >>962
王とか呼んでるやつマジで気持ち悪いし死んで欲しい スト4の投げはかなり強かったような
ウル4時代になると対策も増えたからね >>964
先行入力でアシスト通常技入力して実際の発生時にアシスト離してると通常技漏れたりするから実際かなり慣れがいるね 5ガイルのパッチノートみたら開発のオシゲがウメハラを王と認めて忖度してるってわかるよ アシストコンボは先行入力受け付けすぎ
止めたい技の1個前で連打やめないとSAまで漏れる リリー使ってるけどこれマジでモダンでいいな
中段と中K周りがないんだけどあんま使わんし
インパクトのボタン置きやすいし1ボタンで超必出せるから防御がやりやすいわ
コンボは普通に入力すりゃ火力も変わらん >>980
最新の評価では扱いずらいと言ってあまり使ってない
ケンが楽しくて仕方がないみたいな感じ DJの弱Kから大ソバ繋がるの強いけどなんで繋がるんだろう感がある 相手の中足見てインパクト入れたら入れ込み臭いラッシュからインパクト返し間に合わされてマジかよってなったわ
素の中足だけだとキャンセルタイミングシビアで相手のインパクト見て返す頃にはキャンセルタイミング終わってるから取り敢えずラッシュ仕込んでおくのマジで強いのかもな DJの評価上がったな
プロでDJをメインキャラにしそうな勢いの人も増えた
プロでメインに選ぶのはルークとDJが2強かも
ガイルはヒグチぐらい? ガイルの立ち中Kがソバットに化けるので使うのやめた
4or6中Kでソバット出せるようにした屑は辞任しろどっちか片方でいいだろ ガイルはやってる事全く一緒のレベルだしなぁ
新作楽しいって時期に触りたがる方がレアだと思う >>977
4に柔道がないで笑うわ
受け身なし60f以上有利とれるせいで柔道よりはるかに強い起き攻め選んでただけで投げ重ねし放題だったろ
明らかにエアプで恥ずかしいぞ ガイルはドライブラッシュ4弱Kで時かけ少女ゴッコをするのが楽しい
ネタと思いきやプロも使うスキップガイル レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。