ストリートファイター6 part113
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>900が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
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前スレ
ストリートファイター6 part112
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686547026/
ストリートファイター6 初心者スレ part6
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686482097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スト5で最終シーズンLP4200が限界のゴールドだったんだけど
今作でいうとLP幾つぐらいか分かる人いる? >>844
キャラによっては引き付けインパクトで確定とれますが インパクトに文句言ってる人最近よく見かけるようになったけど
ガイルDJマリーザJPあたり使ってる人だったりして 今回やっぱ対空無敵ってないんかな
解析待たんと分からんけどジャンプ攻撃の大半をやられ判定が下に出てたりするんかな ルークが主人公になった理由って日本人が娯楽費に回すお金が少なくなったからじゃ無かったっけ
貧乏日本人相手にするより海外受けしそうな奴主人公にして金持ち外国人相手にした方が稼げるもんな
要は日本の景気が悪い モダン昇龍やばいわー
詐欺飛びとか、噛み合った飛び以外は9割は落とせてる
見えてるけど落とせないが無くなった >>859
別に黒歴史ではないよ、殺意の波動を抑えたって設定だから使わなくなっただけ ゴールド帯20人くらいとやってやっと一人モダン本田と遭遇したわ
君モダンの意味ある? 手前停止投げがあるのにロリにインパクトしようとするのはナンセンスというか、お願い行動にしかならん 板ザンがシャオハイJPにボコられてたが
あれでJPとザンギが同じAランクらしい(ネモ) モダンで一億試合OKなら勝つためにプロでもモダン使うよね インパクト苦痛だしやめよかな
リーチなかったらまだ良かったかもしれん 今はロケテ期間みたいなもんだろ
修正入ってからが本番 >>870
そうだったのか
素人にもチャンスが巡ってきたのか >>864
それな
だからジャストパリィもお願い行動
しかもインパクトのモーション初動がローリングとほぼ一緒なんだよな
ブランカはヤバそう ファイヤー波動拳はZEROの近距離強波動だけファイヤーってのが謎だった
EX版の灼熱が4まであったし黒歴史という程ではないんでは >>866
強キャラだけど苦手キャラが居るからAって話だったろ jpとザンギが同じランクは知らんけど
JPとザンギならjp有利なだけ いうて勝てるかどうかってコマンドや反応よりも考え方とか配分だからトーシロにはワンチャンないっしょ 大体ケンが炎出しまくってるんだし一番殺意の波動抑えきれてないのケンじゃん
近距離強波動ファイヤー好きだったけどな気合い入れて波動拳出すと殺意の波動がちょっと漏れちゃう感じで >>872
素人にチャンスなんてあるわけ無いだろwwww
モダン強かったらプロがそれ使って更に差が開くだけだっつーの 本田がスレの7割占めてるのが笑える
みんな本田がきらいなんだな バーンアウトしたら弾とSA撃てない仕様の方が面白くない? ジェイミーは全部ストックはないにしても
R取るか取られるかで1残るとかしてあげて >>878
波動は殺意の波動が絡むからそうなのであって昇龍と竜巻は無関係なんじゃ? バーンアウトで無敵技なくなるのは面白い
システム把握してない時期は様子見とか入れて無敵を無駄に警戒しちゃってたわ
ドライブゲージ周りはまじで優秀だと思う6
後から変なシステム追加されてゴテゴテになるんだろうけど >>878
そもそもあの炎って殺意の波動由来のもんなのか?
だから殺意の波動に飲まれ始めてた頃は強波動だとちょろっと出てたのか ダイヤとはいえランクマ乗り出したてのジェイミーで普通に二桁連勝してるかずのこヤバい >>886
俺はつまんないや、俺は攻めが楽しくないゲームは嫌なんだけど攻めてる最中にドライブゲージをチラチラ気にして戦わなきゃならんとか本当に苦痛
自分から能動的に回復する手段もない挙句にガードで減るとかやってらんねーよ ランクマしてたら急にDNSエラーってなって
入力がそっちにアラートに飛んでしまって、キャラが動かなくなってしまった。
初めてのことでびっくりしたけど、何が原因なんだろ >>875
本気でザンギがAと思ってんの?
ザンギがそんな上にいたらボロクソ叩かれてるぞ ゲームはおもしろいのにつまんないキャラ多すぎてしんどいわ >>887
まあでもその辺は漫画から逆輸入してる設定もあるしあんまり真面目に考察しても仕方ない
そもそもはファイヤー波動拳もバグから始まったんだし悪ノリで初めたデビルカズヤみたいなもん
ケンは近代技術で炎出るグローブしてるとかで良いのに公式は何も言ってこないからな >>892
ではスト2の頃火やられでザンギも春麗もみんな同じ体格になってたのもイメージ映像だったのか!納得だ! まあ時間かけて30〜40人くらいになったら分散するでしょ
AKIがファンみたいな毒つけてからバルログみたいに飛び回って逃げ戦法強いキャラならぜひ使いたい AKIがFANGの女体化過ぎて空中でパタパタしだしたらどうしよう… >>864
CAG座談会でも言われてたが
最悪強ロリガードしても良いから弱ロリ殴れるようにファジーコパンが基本対策だよ
相手をノックバックさせる頭突きと違って後ろに跳ねていくから歩いてライン上げればどんどんブランカが端に近づく(前歩きでドライブも回復出来る)
そもそも弱ロリ手前着地の距離って決まってるから、歩きガードで弱ロリガード誘発したり弱ロリ着地投げが届かない位置キープするだけでもブランカ側は嫌な思いするぞ
空中ODロリだけは最糞 >>897
勝利ポーズで地面こすって炎出してるからエアギアの理論だろ >>852
最終的に同じくらいになる感覚
今はみんな数十戦とか数百戦だから、実力じゃ無くて試合数でLPが足りずにみんな溜まってるから下のランクの中の人が皆強いけど
元々ダイヤプラチナ以上だった人が上に抜け切れば、ゴールドはゴールドくらいの人が大体収まりそう >>901
毒ステータスがワールドツアーにあるから
毒キャラ登場の前フリは完璧なんだよな… このゲーム、もしかしてキャンセルかけられない通常技って一番長い技以外コンボ用途以外は死んでる? はーーちょっと勝てるようになってきた
ダイヤ2で止まってたザンギだがラッシュと飛びのイケイケやめて差し替えしの練習し始めたらちょっと上手くなった気がする
そうやってどっしり戦ってたら超スピードで突っ込んでくるジュリDJに勝てない
早すぎる 4のときは箱でpp3500ぐらい。5のときはシーズン2でスーパープラチナぐらいでやめて、6も毎日ちょっとずつやってるけど未だにシルバー。
ランク上がるのが遅すぎるし、相手も択のかけ方を知らない初心者からドライブラッシュを絡めたコンボもドライブインパクトの返しも完璧な上級者までピンキリだわ。
もっと激しく上下すりゃいいのに。 >>911
まるでこれまでの格ゲーにおいて全ての大振りの攻撃にコンボ用途以外の利用法があったかのような言いぐさ >>811
無いからこんな事になってる
投げキャラは起き攻め禁止。立ち回りもクソで対空も弱い
投げられる方が恥じろゴミってゲームだぞ >>911
みんなガード有利な技が1つは備わってるよね >>918
ファンとバルログを足したような性能してそう
決して中国拳法は関わって無さそうで期待薄
もっとカンフーキャラ増やしてくれスト4みたいに ストのキャラは変な髪型にしないといけないってルールでもあんの? >>777
全てあらかじめ決められたじゃんけんの範疇だよ >>917
You Tubeで英語でキャラ名 hitboxes sf6
で検索すれば出てくる
他のキャラもいるかは知らない そもそもスト22のフ波動拳がひくい確率で赤になるってどんな理屈のバグだったんだろ >>914
ストライブは置きゲーだしルミナは通常技自体少ないから割とバランスよく用途ある、はず
てかドライブインパクトさえなければ今作でもリターン考えて中~大使い分けとかみんなやってたと思うよ! >>924
カプコンのキャラデザはシルエットでキャラ分かるのが基本なんだよ >>905
それならグローブとか燃えちゃうじゃん
草薙京は一応その辺設定あったけどせめて志々雄位の理屈は欲しいわ ゲームやアニメに物理法則とか技出せる理由とか言及しない方が良い、物語の中で物理法則言及したら更にアホっぽくなるし(粉塵爆発って知ってるかぁ?とか) 時折相手の技見てから全部反応して返せる超人が現れるから5chはたまんねぇぜ ちょっと上で波動コマンドが優先されるって言われてるけど
これ後ろ要素が入った時だけ、昇竜コマンドより波動コマンドが優先されるのか
中足波動が中足昇竜にアホほど化けるから足刀で出してねって事か
あと振り向きの斜め止めは必須になった >>925
そもそもプロ契約をしている人数が何人なのかわからんので答えようがない >>934
本田使われ「百貫も頭突きも見てからジャストパリィすれば良いから対策なんて簡単だろ!出来ない奴は初心者スレ行け!」 発売後3日くらい
「6はVと違って前のめりに攻めた方が有利なゲーム性だから爽快感があって見てても楽しい!」
ただ戦い方がわからなくて猪になってただけでした😅 マスターの試合見ても
普通に本田の頭突きや百貫に苦しんでたりするし
ジャスパ毎回決めれてる人存在しない
本田使いの作り出したまぼろしや 頭突きにジャスパ取るのマジで音ゲーみたいだよな
横にノーツが流れる リリー使ってるけど百貫にジャストとっても痛い始動入れられない、、、 プラチナ連勝ボーナス無いのダルいな
何連勝せなあかんねん 格上に勝ちたいならリリー
突っ込んでコマ投げが3回通れば俺の勝ち! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。