【ホロライブ】 Idol Showdown part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Steam:Idol Showdown
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
公式ツイッター
https://twitter.com/IdolShowdown
ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の無料非公式ゲームです。
「Idol Showdown」は、ロールバックネットコードを採用したファンメイドのホロライブ格闘ゲームの決定版です。
次スレは>>950が立てて下さい
踏み逃げされた場合は有志が宣言後に立てて下さい
※前スレ
【ホロライブ】 Idol Showdown part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685033394/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おそらく今回追加されるであろうアシスト誰かな
おそらくまだ出てない1期生、2期生、5期生からだけど
5期生は後回しになりそうな気がするな
1期生なら”赤井はあと”で
2期生なら本命”港あくあ”、対抗”紫咲シオン”
と予想 アシスト追加はアズキとムーナでしょ?
紹介動画出てたよ >>853
マジかや!?
アシスト追加まさかの0期生で
海外勢まさかのムーナかよ!!
0期生のアシスト3人目だぞ!?
てことは1期、2期、5期はまだアシストキャラ出てないから
さらにここからも出るだろうから
アシストは相当な数のキャラで出てきそうだな
教えてくれてサンクス! メイン アシスト
0期 そら、すいせい ロボ子、みこち、あずきち(New)
1期 フブキ、アキロゼ ???
ゲーマーズ ころね ミオ
2期 あやめ ???
3期 ぺこら(New) マリン
4期 ココ かなた
5期 ぼたん ???
6期 ??? いろは
EN ??? アメリア、キアラ
IN ??? リス、ムーナ(New)
こうやな
すげえな、あずきち追加でアシスト含めると0期は5人全員出ることになるのか
これすでにメインで2キャラ出てる1期生も今後アシスト3人出して5人全員出るかも 何期生が何人出たとか期生の数でバランスとろうとか考えてないんじゃね ムーナは画面右端にいると思ったらまったく移動するのが見えずに
次の瞬間に左端にいた >>856
開発者のホロ好きも考えると
各期からメインで最低一人は登場させようとするある程度のバランス意図は感じられるんだよね
なので今後6期と海外勢はメインで一人ずつ登場すると思う 6期は開発中に来ただろうから間に合ってないんじゃないの 英語よくわからん
観戦モードとランクマ実装ってこと? >>849
地域ごとの時間告知してたよ
日本は明日の朝九時 マッチング形式とかは変わらなそうだけどレート実装されるっぽいな
観戦も大会も出来るようになるらしいしこれは楽しみ レート実装でより具体的な強さが示されるのは嬉しいな
トレモかかし未満の初心者が入ってくる確率が減るかも知れないという意味で
お互い不幸だったからな
ping表示ももっと正確に出れば万々歳なんだが トレモかかし未満の初心者を可愛がりするの好きやったで🤣 こういうカスがいるから廃れるんだよな
レート実装さまさまやまで 初心者への可愛がりはゲーセン時代からの文化なんやでVカス君🤣 ゲーセンと違って金もレートも関係ないとこで負けてもなんの感想もないと思うけど
まあコミュ障が一人で気持ちよくなってるなら楽しそうでなにより 実力差は再戦擦ってくるなら付き合うけど
せめて水中戦は回避したいからフィルターください カカシになるくらい差があったときは流石に申し訳ないし最終的に無敵連打マシーンになるのが目に見えてるから数戦で切り上げるわ カカシレベルは1戦で切るだろ……
トレモより得るもんないのに >>872
レート実装&キャラ追加で今後は多少増えると思うよ
ランクマ実装ならさらに増えると思う
いずれ実装されるかもしれんが レート実装されても海外勢とはロールバックあっても厳しいし、そもそも水中戦多いし
国内でも見知った顔ばっかでたぶん10人もプレイしてないで
レートも機能しなさそう ぺこら来たら覇権待ったなしだからよ・・・
STEAM 24時間ピーク
SF6 22,055人
鉄拳7 5,120人
MK11 4,647人
GGST 2,610人
DBFZ 1,441人
KOF15 1,093人
GBVS 781人
MBTL 344人
スカルガ 328人
UNIclr 311人
BBCF 292人
アルカプ 254人
SC6 221人
Idol 181人
DOA6 95人
新サム 75人
BBTAG 55人
DNF 34人 新キャラ出たばっかりとは言えスカルガールズ結構人いるのすごいな日本人なんて誰もやってないだろうに レートは上げるモチベは生まれるか
ロビーの機能は余計だな なないってワクチン4回打ったらしいな
そりゃ死ぬわ 全員じゃなくて1万人に1人とかは死んでるんじゃね?
実際に高熱でひでえ目に合ったアホは大量にいるし まあインフルエンザワクチン打って亡くなる人も一定数いるからね
どうしてもワクチンは体質に合わない人は一定数出てくる >>876
アークゲーにしては流行ってます風出してたストライブも予想以上に少ないな
まぁゲームとしてもXrdのほうがこれ面白いなって感想だったが 覇権のスト6も2ヶ月で7万人から2万2000人
アイショーも3ヶ月で1万人から181人とは 相変わらず詳細で触れられてないサイレントナーフもあんなぁ… そらのクソ長コンボでハメられるクソゲー続行?
まずコンボ短くしろ あのスト6ですらヒットボックス表示はなかったぞ
神ゲーやん とりま軽くココ会長変更点と思われしもの
新JHで飛び込み強化されて嬉しい
旧JHは2JHに変更
新要素バーンダメージ関連追加(火属性技で赤ゲージ蓄積、コマ投げでダメージに変換)
ロースト系の威力と射程減
新ゲージ技追加(パワーウェイブ)
波動Lが移動と投げ使い分け可能に
波動H威力減?
波動Sの掴み失敗後のアーマー無敵削除
火属性攻撃で赤ゲージ蓄積させてコマ投げでガッツリ減らすキャラにしたい方向?
色々変更あるけど強くなったかは別として面白くなったかな? なんかころねで適当に基礎コンするだけでもアプデ前と比べて
中央も端もダメージが50〜100くらい上がってるんだがいいのかこれ >>899
ゲージ消費するとはいえ弾付いたのは何気にでかいよな 会長おもしろそうじゃん
でも投げキャラ強いとクソゲー率高くなるよね >>900
他キャラでもダメージ増減系の修正はサイレントで全然書かれてない
ころね基礎コン火力雑に上がってるけど
今の方が正常なんだろうけど、最低保証2ゲージ乱舞が減らなくなった
生足払いアメ拾いから4ゲージ727とかだったレシピで623とかしか減らない
乱舞〆の為に地上くらい維持する価値無いなった気がする おいおいそら弱体どころか強化されてんじゃねーか
100%成功するやついなかったコンボの難易度がめちゃくちゃ下がってド安定するようになってる あやめの22Sも時間が2〜3倍になって有利フレームが圧倒的すぎる
ダウン中に不発する可能性も減ってるだろこれ アーケードのリプレイ性が高まりましたとか書いてあったからやったけど
HP1000表記はそろそろ直してやってくれ…あるいは本当に1000なのか? >>904
今回でアメ拾いの補正大きくなった分と
共通で最低保証0.40xじゃないとおかしい2ゲージが
ロックした乱舞時、前は0.57x相当減ってたのが修正されたぽ
ぼたんも微妙に2ゲージ〆火力下がってるけど
こっちは今でも0.40xでなく0.47x相当減ってるし、よぅ分からん とりあえずロケランもTNTも高笑いもAちゃんが跳ね返すので
ぺこらで対そらできないことには始まらんな ぺこらは端でJHJ2HJS2ループして爆弾設置して起き攻めする感じ
端は減るけど中央のコンボどうすんだろうな ぺこーら、爆弾設置の度にJアラート鳴るのがかわいい ココの214H炎上ゲージがっつり溜まるのかなって期待したけど数ドットしか付与しないし使い道謎だな
あと誰も使ってねえ214投げがまじで謎技のままだ 隠しステージが全体的に変更になってるな、会長ステージは昼間から夕方になって
背景がホロライブオルタナティブになった、他の2ステージも以前のと違う背景になってた
あと、船長ステージBGMの気合の入り方がすごい ココさんのバーンダメージ調査メモ
与ダメ(炎上ダメ)
・5L:30(10)
・JM:75(20)
・Lロースト:30(70)
・Mロースト:60(120)
・Hロースト:120(40)
炎上技当ててから一律180Fくらいで徐々に回復?
炎上技を当てると炎上累積して回復カウントし直し
基礎コンをMロースト締めするとコマ投げが400くらい減るようになるから起き攻めの圧がかなり強くなったかも? このゲーム初めたいけどCPUとガチャガチャしてるだけで楽しめるかな?
技はだせるけど格ゲー下手なので対人はハードル高い なんとこのゲーム無料なのでとりあえず始めてみるってことができるんだ 無料なのは知ってるけどせっかく初めてすぐ辞めるのも気が引けて笑
とりあえずはじめてみるか… トレモescでメニュー開けないしRにバインドしたコラボがリセットより優先されてすげー使いにくくなったわ
トレモ使う度にボタン配置変えないといけないのかよ >>920
一人用もアーケードモードや
いろいろアイテム解放やら結構充実してるから楽しめると思うよ
難易度設定も初心者用にやさしくできるし
いろいろ充実してて無料とは思えんからやってとりあえず損はないと思う 登りJLとかJSとかはエエけど
登りJ2H要求するならパッドとかレバーだと操作厳しそう >>912
今のとここのコンボ安定かな、2L始動ね
244ダメ
2L>5L>5M>5H>236L>5L>5M>5H>236L>5L>5M>6H>236M>(微ダ)5M>3H>(ダッシュ)214M
2ゲージ323ダメ
2L>5L>5M>5H>236L>5L>5M>6H>236M>(微ダ)5M>236L>236S
ちなみに5M始動の5H>236Lは5M射程の半分くらいまで近づかないといけないから差し合いは弱いね
そこを設置わざでカバーする戦い方が必要になると思う。
5Mギリ届く距離始動は、一応コラボがキアラなら
2ゲージ362ダメ
5M>214S>8H(※5Hを安定して出すための8)>(ダッシュ)5M>236M>(歩き)5M>3H>(ダッシュ)214M
が入る、キアラ後の(ダッシュ)5Mのタイミングがシビアなので236Mで拾っても良い、その変わり351ダメに下がる。
キアラ以外は出した時の硬直無いから確認さらにシビアになって現実的じゃないと思う、ロボ子も硬直あるけどそもそもコンボ出来ない。 いや5Mギリ距離でも普通に5M>236Lで拾えばよかったわ >>912
ぺこら
中央でも空中2ループでめっちゃ運べてかなり減る
拾い空中パーツ初弾JHが受け身直前くらいまで要ディレイ
L系入れないスタートならノーゲージ400くらい
なんでキッズちゃんねるキャラを格ゲーうま夫用にしてしまったのか…
後発キャラはお手軽でなくテクニカルになり勝ちの悲劇 ぺこらISDのキャラで一番出来が悪いわ
未完成だろ 5M遠距離ヒット確認コンボ、たぶんこれが火力と難易度のバランス良い
ノーゲージ、335ダメ
https://i.imgur.com/X6RVaSK.mp4
5M>236L>5L>5M>5H>236L>5L>6H>236M>5M>2H
>(エリアル)>JH>J2H>(ディレイ)JL>5L>5M>2H
>(エリアル)>JH>J2H>(ディレイ)JL>5L>3H
>(ダッシュ)>214M
2ゲージ、428ダメ
https://i.imgur.com/GJFjkR2.mp4
変わったのはノーゲージの最後の着地後の5L>236S
J2H後のJLはJMに変えれるけど、タイミングめっちゃシビアなのでJLが丸い 自分で設定したボタン配置は表記は変わってないけど実際はデフォルトになってるから、一度デフォルトに戻すを押して設定し直す必要がある
トレモの項目がページ分かれて使いにくい
あずきの2ゲージ技効果出てない?
何故βテストをやらなかったのか ベータとか言ってわけのわからん分散させたときに一気に人がいなくなった トレモはスト6を参考にしたんだろ
あれ多機能だけどクソ使いづらいで有名なのにw >>932
J2HのあとのJL打っても当たったことない JMは連打してればあたるけども フレームメーター有り難いんだろうけどスト6やってない俺には何を表示してるのかわからん >>936
発生F的にJLの方がやりやすいはず
JL発生7F、JM発生8Fでのけぞり同じ
もしかして236M>5M>2H始動にしてないとか?
ぺこらの2Hは位置ロックというか少なくとも高さロックはしてないっぽいから2H始動だと低くなる >>938
ダッシュ5Mにしてたせいで低かったかな なんかサポートキャラが選べなくなる場合があるんだけど
なんなんだろ 地域制限厳密にしたら180ping位が安定してくるようになった
地球の裏側から来るよりはマシだけどなぁ… 足払い〆から手前青ボム設置→起き攻めで中/下/投
中・下段択から320-370くらい取って足払い〆ボム設置
投げ択だと150取って途切れるから
例によって2ゲージでアメ呼んで、400迄伸ばして足払い〆ボム設置
ぺこら初日の雑感 >>932
ありがとー
214Mはダウン追い打ち用なのね コス6見た感じやっぱバレッタに影響を受けてると確信したな
コス2みこコス3マリンコス4るしあコス5ノエルコス6バレッタ(たぶん)
コス1の元ネタだけ分かんねえわ
当人の別衣装ってパターンが割とあるからそっちか?
持ってるニンジンの色がクリーム色なのが何かのヒントに思えるが >>946
アルカナのキャサリンだと思ったウサギだし 目が青いからそっち(紫)じゃないと思うんだよな
ココ→ポチョムキンであの色合いだから元ネタがそっちなら若干褐色になってると推測 遊んでて発見したけど赤TNTを2Hで打ち上げると何故か2ヒットしてダメージが増えるな
青はならんのに
仕様? 2ゲージ技全然減らなくなってる
最低保証もなくなったら意味ないじゃん… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。