【ホロライブ】 Idol Showdown part2
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Steam:Idol Showdown (最新ver:1.0.8)
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
公式ツイッター
https://twitter.com/IdolShowdown
ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の無料非公式ゲームです。
「Idol Showdown」は、ロールバックネットコードを採用したファンメイドのホロライブ格闘ゲームの決定版です。
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踏み逃げされた場合は有志が宣言後に立てて下さい
前スレ
Idol Showdown【ホロライブ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1682327098/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長時間起動で重ることやGGPOのフレーム遅延設定はテンプレに載せてほしいかもしれない
知らなきゃ気づくのは難しめだし
気をつけていてもマッチング相手が重くなっていたら気を付けてる人にまで悪影響を与えるかもしれない >>799
シオンっぽいなっと思ってたがマジでシオンモチーフだったんだ ていうかアキロゼとほぼ当たらんのだけどアキロゼ使いこなせる人そんないないんじゃない? 熟練度の高いアキロゼにボコられて自分でも出来ると思える人が果たしてどれだけ居るのか あと一週間ぐらいティアキンと期間空いていて欲しかった >>843
>>844
コーヒー連打のダミーを用意して練習してみました
ゲージがあれば22Hを狙ってみようと思うのですが、ない場合に22Lでいいのでしょうか?
何度か試したのですが確実には反撃が取れなく、相手のカウンターを受けたり相打ちになったりもします
ガード後に2S連打をするのがいけないのでしょうか? 直ガでガード硬直変わる派と変わらない派居るけど結局どっちなのか アキロゼ初日に練習したけど強過ぎて対戦相手いなくなりそうだからやめた "神"ならアキロゼを使ってもいい
あとはわかるな? コンボ中にワープ挟むのとかGood boy、bad boy挟むやつとかいろいろありすぎて
アキロゼの非妥協コンボがどれなのか分からんわ アキロゼはコンボ妥協してもスパチャ1.6、ゲージ2回収とか意味不明な効率だから… 3Hからの流れをM技各3回の共通パーツだけで構成してるのが妥協コンボなんじゃね
始動ごとにレシピ変えてM技限界まで盛れるのが理想、あと波動2回当てるとかかな
正直そんなに伸ばしまくっても大して変わらない気がするけど オンライン重い時と軽いときあるよな
鯖のせいなのか俺の回線のせいなのかわからんわ タイマン部屋しかなくてランクマもないしこのゲーム鯖使ってないでしょ
P2P通信しかしてなさそう >>868
このゲームはP2Pじゃないぞ
普通に鯖でやってる >>856
ゲージがない時は......諦めよう、何時でもどこでも防御側に正解が用意されてる訳では無い ころねの5Mやってみたら基本-2で、5H空振るぐらいド先端じゃないと+1取れないじゃん
最速暴れ成立しにくいだけだから5M連打みたいなのは流石にぼったくりだったわ
中距離の発生遅いココとそら辺りはハメられるかもだけど肝心のアキロゼは214M暴れすると発生保証で降ってきて有利取れちゃうな 格ゲーは対戦時はP2Pだよ
マッチングは鯖経由だけど 求めすぎだけど覇権も見越すなら早いとこランクマと多人数部屋ほしいわな ぼたんの画面端コンボシビアすぎない?
2Hからの236M微ディレイいるしディレイかけても安定しないんじゃが ベテランは格ゲーしてる
択掛けられてるのわかるしセットアップもあってハメ殺す意志をビンビン感じる やっと隠しステージ出せた
まあ救済措置っぽい婚姻届4枚集めてごり押しただけなんだけど なんでアキロゼってコンボ繋げてくのにゲージが溜まってくの?
普通ケージ使って必殺技繋いでいくからゲージ減っていかない? >>880
アキロゼの場合、どんなコンボでも基本ゲージ使わなくてつながるからゲージはたまる一方 >>882
この人昨日戦ったわ
オンラインでクソ長いコンボ安定して完走して上手すぎた
火力面もアシスト何回も出せるから普通に強いんだよなそらちゃん ベテラン相手のぼたんに勝ち越せたけどカート縛ってるのかってぐらい使わなかったから何にもならねえ
連携の隙間までカート擦ってるぼたんは厄介すぎる かずのこはアキロゼ1強で次にそらが強いって言ってたな カートは相手に触ったタイミングで硬直が変化する
幽遊白書2の暗黒雷神拳みたいな技 >>886
そういうの当人に迷惑掛かる可能性があるんで
あなたがその話を理解してあなたなりに解釈した意見でお願いします ダッシュすると「陰毛!陰毛!」って叫ぶキャラがいるんだけど このゲームめっちゃティアリング起こるんだけどどうしたらいい? どのキャラか忘れたけど「任せろりー」てセリフがめっちゃ耳に残ってる 実戦でやられたんだけどこのゲームバーストからアシストで拾って死ぬのかよ
流石にくだらないから修正してほしい ミオしゃのやつ速攻で修正されたのにアメリアのやつまだできるよな 今回のパッチでは、攻撃やキャラクターのゲームプレイメカニズムのうち、意図したとおりに動作しないものを解決し、バグを修正することに重点を置いています。バランス調整については、今後のパッチで行われる予定です。
13日のはバランス修正してない バランス修正は今後 アキ
ぼたん
そら フブキ
すいせい
あやめ
ころね
ココ
かな感覚的に
そらが下位キャラにめっちゃ強いけど
アキきつすぎ、フブキの弾抜けにやられがちで評価難しい
逆にフブキが対上下の差が小さい
個人の感想 フブキはアキの表裏でぶっ壊れる前に中下段でぶっ壊せればワンチャン対抗馬になりうるポテンシャルある >>899
あの対空あるせいでそもそも攻めれないで アキロゼ
そらころね
すいせいフブキぼたん
あやめ
ココ
音符Aジスと端コーヒーが検問所だと思う ぼたんは高火力、ゲーム中の最強切り返し、強判定
で大抵の相手を性能で上から食える
さらに待ちができて相手を動かせられる
ただアキはともかくとしてそら相手の相性が微妙かな
カートをどう評価するかにもよりそう ときのそらも大概強すぎてマジで終わってるぐらい可愛い
5M6Mから236Lか236M音符出してるやつ、飛ばれたら対空間に合うし236Lガードさせたら固め直しだしシンプルにどうしようもなさすぎでは
そもそも立ち回りの音符が出し得すぎて根っこからおかしい、他の強キャラ達が対策技持ってるから問題になってない感 そらミラー当たるとえーちゃん駆使したシューティングゲーム始まってとても息苦しいです ぼたんは特殊な動きが多すぎて総合力がよくわからんが
2番手って言う人がいてもべつに違和感はないな
バカ強いカートやJ2HやJHを使った攻め
火力も高いし遠距離もバリバリ戦えて変な動きの通常技
J攻撃や通常技は意外と楽に対応できるようになったり開発されてもっと強くなったりブレそうにも思えるけど Aちゃん合戦したいのに空中から攻めてこられるとちょっと悲しくなる 俺はすいせい>ココ>フブキ>ころね>あやめだなー。上はアキぼたそらの3人だけどね
フブキの上り中段よりすいせいの飛び道具重ねの中下の方が強いし、リスクもないよね?
あとゲーム性的にコマ投げが強くない?すいせいもココもコマ投げから起き攻めついてくるし
そらの5M6Mからの音符はキャラによっては6M後に何か振って相打ちでダメトレ有利やコンボに行ける アキミラーの時のワープしまくってお互いわからんで何か死んでるアクションゲーム楽しい…いや楽しくないぞ やってる環境てか自分の周りのプレイヤーにモロよるからね
すいせい低めなのは動き遅くて近づいて何かやるまでが大変なとこかな
動かされる側になりがち
逆にフブキは弾強化を結構評価してる
けど登り中段がガード確反なのは言う通りマイナス
あとあやめは昇竜もだけど投げアメリアを評価してる
ころねで投げからなんかできるネタあったら逆転かなぁ アキ
そら、すい、ぼた
フブ
ころ
あや
ココ
こんなイメージ あやめは既にのびしろ無くて終わってると思ってたががんばれるのかね? ころねは使用人口が少ないから強者と当たりにくくて評価しずらい面ある すいせいは空中突進地上ガードして5フレ以上不利なのが納得いかん
ベテラン勢でころねとココは全然見ないな ぼたんはころさんキツイと思う
下段飛び道具チェーンソーと
何故かゆび〜も弾抜けする
鉛のカーテンは2Cで返すか3Cでスカせる >>914
実質一人だけ空ダ特攻出来るようなもんだな ぼたんA射撃の低姿勢で結構固めに割り込めるから実質無敵技みたいに使える 性能を活かしきってるハイレベルな中で戦ってないから、どのキャラでも頑張れば行ける気がする
けどフブキはコンボが簡単なのか技が豊富なのか低ランク帯の中でも1つ抜けてやりにくい ときのそらとアキロゼ、今まで全くマッチングしなかったけど神指定だと結構いる感じだな
特にアキロゼまともに動かせるやつと戦うとさ…やっぱつれぇわ このスレ見てるとやりたくなるんだけど
いざ実際に触ると一戦二戦でお腹いっぱいなんだよな トレモのF表示は特許がどうって話を何度も聞いた覚えがあるけど
無料なことゲームは何で普通に表示されてんの? お金取ってないんだからイチャモンつけられないんだろ まぁバランス調整は楽しみだ
個人的にはアキロゼはワープよりもムキロゼ関係発生保障が一番クソだと思うのでなんとかしてほしい… すいの空中突進不利なのもめくれるのも百歩譲って我慢していいけど
対空攻撃には一方負けするぐらい判定弱くはあれよ >>914
判定スレスレの高空でも有利だし、2Cでも落とせないのがまたなー…😭 一人用モードすげえ作り込まれてて感動した
持ちキャラじゃないやつでもクリアしたくなったし隠しステージ出るし対人しかやってない格ゲーマーも是非やるべき
特にドット絵が色々凄すぎる 5/13付の芹沢鴨音の配信見れば
ころね>ぼたんは覆らないと思う
あとカートはマリンで止まる
屈伸し始めたら呼べばいい
他には再現性は知らんが
2Cをスパアマ部分に当てると
空中に連行して停止させることがある ぼたんは強いキャラだとは思うけどめっちゃ相性差出そうな感じ
そら、フブキ、ころねあたりには明確に不利つきそうだけど他には有利つくかな
アキロゼは無理かも ぼたんはすいせいも大分苦しい
すいせい2BにB派生B止められる
ぽい見てから低空スライス喰らう
鉛のカーテンも踏み込む2Cと3Cのスラ
連携からメドレーにカートがちょいちょい
止められる
ぼたんはココ相手なら
ぽいとマグダンプ+かなたで
相当嫌がらせできると思う >>928
アキロゼに有利付くキャラいたら逆に聞きたいゲーム ぼたん使ってるけどそらには勝てないわ
まず全然触れないからがんばって5MM引っかけるしかない
上から2Hで行くと100%対空される 全キャラ有利だよねって満場一致になるのはアキロゼぐらいだからまぁそんな感じだとは思う アキロゼが抜けてるだけで他のキャラの間にも普通にキャラ差はありそう
個人的にココとあやめはちょっと厳しくなってきてる気がする アイドルでハメとか修正とか抜けるとか言うんじゃありません! そらぼたんは直ガしてキアラ呼んでる
間だけ戦える位キツイ
音符に対して
垂直Jでやり過ごすか相打ち覚悟の2C
伏せスコープ位しかやる事ない
一回浮かされたら端に連行されて
猛烈なゲージ差作られる
それが後のラウンドまで響く アキロゼだけ北斗してる
他はまあ流行りのコンボゲー
あやめ殿だけアカツキ電光戦記してる アキロゼ相手にかざま置いたら上空ワープしたアキロゼがモロに引っかかって300ぐらい減って勝手に死んだ
バースト切らしてるときに相手へのコンボ択制限にはなるだろうか 俺が下手くそなのもあるけどときのそらやっぱコンボクソ難しいよね‥?
基礎コンでも全く完走できなくて起き攻めに持っていけない
22M入れるの手忙しすぎんよー コンボなんて出来るところで妥協してよくね
体感()だがトレモで10割成功しても実践だと7割くらいでラグやらで更に下回ると思ってるしな
まあただコンボをちゃんと完走させると気持ちいいんだよなぁ >>942
214LとM+Hの中段絡めたコンボは高さ調整が割と面倒だからそれ省けば他はすぐ慣れるよ
アケコンうるさいから箱コンかdeckでやってるけど親指が酷使されて痛くなる以外は特に問題ないよw まだコンボがちょっと出来るようになったぐらいで、起き攻めってのが上手く出来ない
起き攻めしようと思って近づくと逆にこっちが攻撃食らう
なので、離れる方が安定になっちゃう
起き攻めって失敗するとリスクでかくない?
相手が起き上がる瞬間に、下段か中段か投げかとかで択をしかけるってことだよね?難しい 起き攻めはめっちゃリスク低いよ
反撃食らうのは技が重なってないか無敵技パナされてるか
このゲームの核で特に攻めが強いゲームだから絶対に起き攻めはした方がいい 起き攻めは重ねを限り無く成功できるようにひたすら練習するしかない
それが出来る前提になればこっちの打撃重ねに対しては相手はリスクの大きい無敵技しか使えなくなるからリスクよりもリターンが遥に大きくなる
もう少し細かく言うと5Lとかガードされても次のMとかに繋げられるから不利にならない打撃を重ねた場合はそこからまた打撃と投げ等の択が続けられるって感じ
そんでもって5Lからの投げ読みで暴れる相手に対しては5L>ディレイ5M(最速だと連ガになるから)とかが通るようになる ころね何でこんな評価低いんだろ
コーヒー指はもとより空チェンソーと3Cが相当ヤってる気するんだけども 格ゲーマー相手は5L2Lの2段目下段が基本効く
ファジー狩り
あとその後ほぼビタの投げ間合いだから
投げ釣り・シミー兼ねて後ろ前して投げとか
ディレイチェーン(2Mが下がり狩れる下段だとおいしい)とか
5L投げとか混ぜられる
あと最近は直ガ投げしてくる奴増えたね
下段使い切ったことバレると特に
アキのスラ召喚とか狙い目 自称だから仕方ないけどランク詐欺みたいなのに当たると萎える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。