【ホロライブ】 Idol Showdown part2
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Steam:Idol Showdown (最新ver:1.0.8)
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
公式ツイッター
https://twitter.com/IdolShowdown
ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の無料非公式ゲームです。
「Idol Showdown」は、ロールバックネットコードを採用したファンメイドのホロライブ格闘ゲームの決定版です。
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踏み逃げされた場合は有志が宣言後に立てて下さい
前スレ
Idol Showdown【ホロライブ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1682327098/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっとココでアーケードクリアしたよ…わい格ゲー下手すぎた 無料の非公式ゲーだからホロライブ公式は特に言わないだろうけど
これ有料化する場合は公式認定と売上は公式に献上する形になるのかな
つか、今どういう感じでこれを見てるのか バーチャルフロンティアモードのアイテムでオートコンボとかバフつけとかできるから
格ゲー対戦できない人でもきちんと楽しめるモード設けられてるのね
対戦無理な人はこのモードずっとやるのもいいかも >>1乙
ゲーム自体に慣れれば操作も馴染んできてちょっと対戦遊んでみようかなって人も生まれるからね
遊んで貰える事のがでかい コンボ簡単だからか初日もあやめがマッチング率1位だったな
今も変わらずか 格ゲー初心者の配信見たり、雑に身内でループコンぐらいのライトな対戦ぐらいの後に
格ゲープロの動画見に行くとただひたすらUNI並に真面目にトレモと対戦していて別ゲーで草 トレモ相手はあやめにしておくとかわいいボディで練習できるから捗るぞ マジで他のキャラでトレモは無駄だと思った
あやめに全然入らん あやめの一番強いとこが食らい判定だからな
専用コンじゃないとボロボロ落とす 作者絶対uni大好きだよな
もろにパティスタとリンネのモーションのやついるしm このゲーム無敵ガードされてもコラボで確反阻止出来るのか
あやめ強いじゃん Ping20とか入ると激重でチェーンコンボも出なくなるんだがこんなもん?
ロールバックってやたらもてはやされてるけど良い印象無いんだが そうだぞ
当たって4割、ガードされてもゲージさえありゃノーリスクの昇竜持ってる硬派に見えてアレなキャラよ 無敵技ないと一生固められるレベルのディレイゲーはなんとかならんもんか
ジャスガの性能はゴミだし・・・ 補正切りは修正しない感じなんだろうか
それならそれでいいっちゃいいが >>14
プロゲーマーの対戦見てみ、7割くらいは投げ通ってるぞ
自身持って投げてこ しかも通常技投げの硬直少ないよなー 起き上がり密着で釣って垂直ジャンプしても確反出来ないし 連携にディレイディレイディレイ
こっちの固めにはひたすらEX昇竜擦るあやめ実は強いな このゲームで無敵暴れするのむずくない?
ガチャ昇竜と違って22Hだし先行入力もないくさいし なんかゲージ技使ったあとにコマンド入れまくるとスパチャいっぱい貰えるやつ流石にバグよなこれ >>16
なぜかソロでもかくつくことあるし対戦はさらに重い
グラブルは逆に異常に軽くてオンラインも快適
ワンボタン必殺技や連打コンボもあって格ゲーの入門やリハビリに丁度いい 日本人ぽい名前とかpingの奴は一戦して終わり
同レベルみたいな奴は代替海外でクソラグい
レベル分布が偏りすぎ ディレイ祭のゲーム性にするならそれに対応できる防御手段をシステムとして持ってないとダメだったろ ディレイ祭りだけどキャンセルルートに限界があるからちゃんと技覚えて読み合うしかない アキロゼに無敵ないからバランス取れてるんじゃないの? 受身狩り修正しないとフブキとか2回崩したら終わりみたいなゲームになるんだが 今日から始めてアキロゼでハメまくるGO1とぼたんでハメられまくるshuto
どこで差がついたのか どんな方法でもいいからランク分けてほしいな
さすがに初心者レベルの人多すぎる GO1にこの手のゲームやらせたら勝てるやついないって
このゲームの終わりまである ぼたんの5Mから始まる壁バウンドさせて空投げするコンボの2回目のバウンドが
そのまま下に落ちて繋がらないんだけど結構シビアな感じ? GO1がDNFだけでなくこっちでも無双しまくるのか >>36
見た目同じだけど一回目214Mで二回目22L派生Mが別技扱いでバウンドしてる ホストのほうが軽かったりするのかね
やっぱネット周りのプログラムは商業作品に比べると厳しそうだな 熱帯ロルバは今ではSNKさん家のsteamKOF98UMや2002UMでもそのまま使ってたけど
GGPOっていう地下闘技場用エミュ格ゲー快適に遊ぼうぜってシステムで練り上げたの使ってるからなー あやめちゃんのとにかく刀振る演舞をガードしてるとダッシュ小パンから投げ
近づくと昇竜から大ダメージ
これどうすんの 無敵なら派生に潰される心配なく確定だからあやめはあやめに不利 ラウンドコール中に相手だけ動いてコンボ決められたわ
ガロスペのバグかよ あっちゅあっちゅ!とパンツ見せしか技がないメンバーは何なんだよ やっぱアキロゼの崩し性能強すぎるな
他はシコシコディレイかけて崩してるのに簡単にワープで崩せるのアカンわ ほとんどのキャラが昇り中段持ってるゲームで暴れ潰ししかやることないキャラなんて使ってる方が悪い 開幕で全員ワープしてるからいっそ全キャラに搭載しても問題ないんじゃないだろうか 一旦全員上り中段からフルコン行けるようにして様子見てみないか??? おっwwおいおっwwおいおwwwぅおいおいwwww(22S) 最近の格ゲーって3ボタン系増えたけど
システム周りがIdolShowdownとブレードアークスfromシャイニングは似てる
ABC(弱中強)+D(パートナー攻撃)の基本4ボタンはメルブラ、アルカナあたりからだが
シャイニングも、簡易コマ機能があって1方向+Cだけで飛び道具・対空など出るし
パートナー攻撃挟んだりコンボ構成が結構似てた 正直無料ゲーって下駄無くてもシャイニング小足よりは出来いいと思う 受身不能ループ直さないのか?
すぐ修正されるだろと練習してないんだが…
ソーラン即死よりはるかにヤバいのに意味わからんな あやめとココだけゲームに参加できてないからもう少し何かほしい 受け身に関しちゃ変えるにしても何かしら有利不利でてくるから早々変えれないと思うよ カオコにも同じようなガー不あったけどここまで酷くはなかった >>65
普通に暗転で白無敵が解除されるバグを治すだけじゃね
技術的に難しいならしばらく修正できない旨発信しないと様子見してるプレイヤーがどんどん離れていくだけだろ バグが判明したとして簡単に直るバグもあればそうじゃないバグもある
リリース数日なんだから慌てるなよ
>>68
無料ゲーに求めすぎ 200円で買ったグラブルとか2000円で買った鉄拳よりかは楽しめてる タダで遊べるので金払ってるから文句言わせろが出来ないゲーム 金払えば文句言ってもいいというわけでは
まあ程度によるか スレで文句言うくらい別にええんでね?
クレーム送るわけでもなし 運営がハッシュタグでバグ報告してくれってTwitterで言ってるからその通りにすればいいというか
そうするしかなくね? バグよりアキロゼがこのままならワイは遠からずやめる キャラバランス悪いのは逆手に取ってランダムセレクト限定モード追加すれば
ひとまずの延命処置になるんじゃねと思わなくもない
真のファンなら選り好みとかしなさそうだし 22コマンドが思いのほかムズい
特にしゃがみガードから3N2で出すとき 慣れてきたけど入力というか必殺キャンセル周りの違和感って何が原因なんだろう
先行入力が全体的に全然効かない(起き上がり・ガード後とかは全く効かない?)っぽいのと最後の方向がちゃんと入ってないと出ないのが主な原因かな
ころねの6B1段目とか個別にバグってる技もあるしスペックは余裕なはずなのに処理落ちする件もあるか 長時間起動してるとクソ重くなってこん?
再起動すれば直るけど 最後の方向が入ってないとも何も、波動と22しかなくねこのゲーム
23+○で波動でてほしいの? クソ漏れるけど 生2369で昇り波動が出ない
jc非対応技キャンセル2369で地上波動が出ない
は少し気になる >>78
スパチャゲージ足りてないのに気づいてない人は割といる >>80
ヒット硬直中に2369Lとかじゃ出なくてしっかり23~最後6Lじゃないと出ないのは普通より厳しいと思う
ジャンプの出始めキャンセルとかもないっぽくて地上の波動竜巻もちゃんと入れないと飛んじゃうな
低空波動とかはSボタン使えるからまあいいけど コマンドの最後の方向を維持してボタン押さないと出ないね
ジャンプキャンセル可能技から波動コマンドすると、9ではなく6でしっかり止めないとジャンプが漏れる
22技も22の後にニュートラルに戻す癖があるから地味にミスる >>78
かずのこも配信で必殺技キャンセルがムズいって言ってたな
入力が抜けてるフレームがある気がするつってた きっちり6で止めないといけないから昇り波動は出ないわけか 昇りコマンド全く出ないから高度制限でもあるのか?とコマンド変えても全く出ないし
簡易ボタンだとJから即押してもあっさり出るし何でやねん!と思ってたけど
そういう理由で出なかったのか レバーレス移行済みだったから気付かなかったけどそういう仕様だったのか 入力の最後がレバー+ボタンじゃないとでない仕様だよな
レバーをNに戻してボタンを押してもキャンセルできない すまん、>>87だけど、トレモのキーディスで確認したらコマンド完了後にニュートラルはOKだった
22Nボタンでも236Nボタンでも技は出る
ただ最後の方向とN以外だと出ない
221ボタンや223ボタンだと出ない
ちなみに、22技は最初の2の前にNを挟む必要がないな
1ガード中にNを経由せずに12N2ボタンでも出る ナウマンがなんかバグ見つけてたな
2を経由した1を入れてしゃがみガードをすると
4Lを押しただけで竜巻が暴発するって
21入力でしゃがみガード10秒したあと4L押すだけで竜巻 >>97
相手の攻撃しゃがみガードしたあとで4方向と攻撃で竜巻誤爆するのこれが原因かな >>97
それバグじゃなくてコマンド受付時間が無限のタイプなんじゃない?
カオスコードと一緒(たしか) >>97
確認したけど、>>99の言う通りコマンドの分割の受付時間が無限っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています