ストリートファイターV 初心者スレ Part146
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※前スレ
ストリートファイターV 初心者スレ Part145
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1673250835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あとちょっとでシルバーなのにザンギとかベガと当たるのストレスで動悸やばい 10連敗くらいした後、10連勝くらいしてるヤツに死に際に屈伸煽りされると
ガチで怒りで震えて後頭部が痛くなってくる ザンギやベガに弱いキャラを使う自分が悪いんだ
スト6ではキャラ選びに気をつけるんだな 停滞しててある日覚醒するようなことがあるなら
実体験したいのでコツコツ頑張る >>952
ザンギもベガも簡単でもいくつか対策勉強しとかないと苦戦するね
ザンギ・対策・SFV、ベガ・対策・SFVとかで10分くらいの動画見とくと楽になるよ >>953
気にしない
屈伸する人はそのランクでは通用するセットプレイや強技擦りで飯食ってる率高いと思う
逆にそのキャラの強い行動の対策を覚えるにつれ絶対負けないお客さんになって行くよ(ワンパなので楽…) ベガ相手は基本的に触られてたら暴れないのと中距離で垂直を置くのを意識すればそこまでカモられることはないと思う
ワープでぼったくろうとしてきたらコパン押せばいい
まあ俺は毎回ワープ食らうんだけど >>952
ザンギはスクリューを過剰に恐れない事と原則として飛びを封印する事が大事
特にこっちが有利な時はガンガン投げにいこう
が、CA溜まってたら絶対にグルグル回してるものだと思って起き攻めは無理をしない ワープ対策しまくったらベガに全然当たらない仕様やめろ ベガやザンギなんかよりバイソンの方がやばいだろ
見えない中段ばっかきてタコ殴りにされるわ ワ対策してついにワープベガと当たってさぁ来いと3戦してたら最後の最後だけに1回使われて見事にクラって負けたくやしいw わかる
無印シルバーの初級者じゃ当然なのかもしれないけどグチャってる状態ならともかく、こんなにらみ合い状態でヘルズワープはないだろうと警戒緩めてると
パナして的ヘルズワープを見事に喰らう 格好つけてコパンピッピとかいらん事するのは最初は無しよな
一応ベガ側もゲージ溜め行動とかで何か空振りするタイミングを狙ってはいるからね >>940
樹脂粘土そういうのもあるのか、ありがとう
固まって丈夫ならなんでもいいとは思うけど、素材選びも楽しそう
ろくろ型やおっぱい型みたいなの作ってみたいなー マジレスだけど工事現場用のヘルメットをケースとして使えば簡単に作れそう。ErgoBox見た時そう思った トラックボールのガワがいちばん人間工学的には合ってそう >>967
マジレスだけど最初から半球状のガワを使うのは良いアイデアだねw
単に安価な素材なら調理用のプラのボウルがサイズを選べそうだ
でも見かけはヘルメットのがキャッチーだね
バイクのフルフェイスとかも垂直に近いボタン配置をするなら向きそうだと思ったよ >>969
まじレスだけどプラのボウル最高やんか
サイズ選べるのがよい
トラックボールは確かに人間工学的にそのものなんだけどサイズが小さすぎるし、そもそもそのケースを流用するのが無理だと思う ありがたいマジレスがたくさん…
穴開けやすい素材で適度な強度が欲しいな
ボタンと配線と基板のスペース必要なの考えないとなー マジレス中すまんDS4届いたから使ってみた
Logicoolの安いやつと比べて十字キー操作は苦なく使えてるやり込んだら水ぶくれできそう、L2R2が格段に押しやすい、電池のせいでコントローラーがちょっと重い
動画でちらっと見たがエンディングウォーカー君アナログスティックで操作してるんだねその時使ってたの是空だけど ララに勝てなさすぎて発狂する
勝率25%しかないんだがなんなのこいつ ルーク使ってるんだけどセスが結構つらい
弾に対して回転蹴りみたいなやつで抜けてきて飛びを大K対空で落とされるとそこから火力取られる
地上戦しようにも2中Pぐらいでしか相手の技振りに判定勝てない
相手の技だと大足へのリスク付けが全然できないんだけど何か対策ありますか さっさと大フラッシュナックルで距離を潰すんじゃダメかな
大味な戦いを見せるとプレッシャーで対空も弾抜けも精度落ちるよ
同じ意味で無敵ブッパも見せるの大事よな
ワンパターンになるのは気をつけて >>962
中段は立ちなよw
そしたら下段くるから😭 KKB挟まないといけない中段よりシンプルに早すぎるEXグランドの方が見えないような気はする 対ガイルが苦手すぎる ソニックからのニーバズの後どうなってるのかトレモでやってもよくわからない EXグランドはもう瞬間移動してるよな
悟空のあれと同じ >>979
たぶん相手ガイルはソニックニーバズ、コパソニック2中Pソニックしてると思う
画面端ならニーバズに合わせてシフトすると大きなリターンかあったりする
ニーバズにVリバでもいいかも ソニック→ニーバズとかソニック→スピンナックルとかは
ガード後に決め打ちでそれに勝てる技をトレモで探して振ってるわ
それに必殺仕込んどいて当たったら転ばす ソニックガード(微不利)>膝先端ガード(微不利)>コパCソニック(微不利)。こんなやつかな
膝ガードのあとバクステかジャンプで次のコパンを空中食いにするとCソニックが空振りするので反撃or仕切り直しになるよ
端だと膝ガード後前J入れっぱも良いかもしんない(前Jでコパン空食いソニック空振りのあと再度前Jで逃げる) >>983
すまんこれ2行目も端限の話だ
中央でやると無限ループ喰らうわw 色々教えてくれてありがとう 頑張ってガイルを狩ってくるよ >>982
これソニックガード後のことね
わいのキャラの場合は下中pとかがスピンナックルに勝てるから振ってくるなら置いとく >>973
中段を立つ、ボルティーラインを止める
これはどっちかだけは集中する
両方止めようとするとグダることが多い
サンダークラップは見てから止めれる技あるはずなので調べる
だいたい体勢の低い足払い系
弾や長い牽制に対してEXボルトチャージで抜けてくる可能性があるので相手の暴れ癖とゲージ状況を見る
コマ投げキャラ全般に言えることだけど、ある程度リーグ上がらないと近距離微有利状態からバクステで逃げられた時に明確な回答を持ってない事が多い
その穴をコマ投げよけたら確実に最大反撃を入れる癖をつける あと弱ボルトチャージ食らった後のループだなぁ
動くとコアコパ弱ボルトチャージ、固まると投げられる
ファジー対応できたら嬉しいけど、Vシフトを3割、無敵パナシを1割くらい混ぜてもいいかもしれない
大事なのはコマ投げ避けた後にきっちり最大反撃を取ること >>976
大フラッシュナックルか、リーチ差あって飛びも落とされたりしてたから丁寧にやろうとしすぎてたわ
VS1で強化してたらガードされても有利だし使ってみるわ
無敵技暴れもゲージ余らせがちになってるし多めに意識してみるわ
ありがとう ララ戦、トドメの起き攻めに前ダッシュパワボしようとしたら前ダッシュ抜けてその場パワボになったけど、丁度そこにEXコマ投げで突っ込んできてて投げ勝った時はわらた >>987
中段が立てねえんだあの浴びせ蹴り
来るって分かっててもモーション見て反応できない
サンダークラップは隙大きいから見てから反応できるんだけどなあ
あとEXでも突進技にスパアマ付けるのやめて頂きたい EVOでidomの中段みんなくらいまくってたからな
PSだと上級者でもなかなか大変
ちなみに私はPCでもくらいまくります psだと昇竜対空すらまあまあきついからな
ときんすがオイキンに一生飛ばれて負けたのは衝撃的だった 人類最強クラスの中段や跳びと比べちゃだめだろw色々あってささるわけだから >>991
上級者でも攻められてる時はどうしてもジャンケンになっちゃう部分はあるからね
選択肢で不利なジャンケンでも読み勝った時はきっちりダメージ取るのが一番大事 端ソニック後のニーバズが投げられる事に気付いてからニーバズ一点読みで後ろ投げしてたけど
いろいろあるんだなぁためになるわ やたらザンギと当たると思ったら6のPVのせいか
ウクライナには配慮してキャラ削除しとけよ >>996
マ?って思ってトレモやってみたら投げられるな本当に(コパソニック膝で検証)
膝は発生8だから-3状況まで投げが勝ってあの見た目で空中判定じゃなかったのか >>998
なんか先端当ての距離で出されても投げの判定が勝って投げれた気がする
投げ間合い広めのメナトだからかも 遠すぎると投げスカるね(早すぎかも知らん)
でもコマ投げだと余裕で吸えるな
プロとか上手い人では見たことないと思うけど多分バンストとか混ぜられるから超ハイリスク行動なんだろうね このスレッドは1000を超えました。
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