【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part718
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part717
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1669255209/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>939
ワンチャンでひっくり返せる、逆にひとつのミスで台無し
玄人視点としては大味になったのかもしれないけど、そこは青リロの大会の時には無かった3先で勝利方式なんかを取り入れて問題なく緩和されてる。
やはり高い火力は初心者への敷居を低くしたってことに直結してると思うぞ。
少しの実力差なら勝てる時もあるのはデカい。
ずっと負けるゲームなんて続かないから このホストでは建てられないって言われちゃった
すまぬん >>954
次スレ用
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part717
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1669255209/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part718
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1669447177/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1引きやすいってのある
ソルの5hsカウンターからスライドボルカRCC決まると試合終わるレベルだからな
火力調整見なおしたほうがいいよこのゲーム このゲーム始めてみようと思うのですが、テスタメント使用したら嫌われますかね?対戦拒否とかされると嫌だと思って >>964
割とうざいけど他のキャラの方がうざいから許されてる >>957
スレ立てお疲れ様です
火力高い方が覚醒必殺技で一発逆転できたりするからいいかな
ちな格ゲー初心者 >>964
待ち受けだと挑んでくる人は少ないかもね ナゴカイみたいな物理的に見えるわけない突進から4割5割火力出るのほんとどうにかしてほしいわ >>964
使いたいキャラを使うのが1番
拒否る人はいるかもだけどそんなの問題ないくらい人は多い
対戦拒否される事自体にショックを受けるならどのキャラでも可能性はあるので
その心配からは逃れられない 返事いただいて、ありがとうございます。
とりあえずテスタメント使用して、相手にされないようなら他のキャラ考えてみます。 ディッパーは発生5fでもいいけど私の勝ちです!って暗転入れろ このゲームでガチで対戦が成立しないのはケイオスだけや
ケイオスだけは一生待ち受け待機食らうことになる
>>966
このゲーム一応ランク制あるから腕前自体は五分の相手と戦えるからそこはあまり気にしなくていいんじゃないかな
初心者のうちはある程度初心者と当たれるし
それはそれとして火力が高いキャラの方が勝ちやすいって言うのはもちろんそう 対戦拒否できるGGSTの仕組みがなかったらケイオス追加でクッソ過疎ってたと思うわ
大発明だよ相手を選べるオンラインは ゲーセンもクソキャラ使ってるやつは干されてたからな
相手あっての格ゲーってわけ 要は社会も格ゲーも相手を思いやる気持ちが大事なんや
ノーゲージhsカバリ派生するで 拒否とまで言わんけどやりたくないやつら
ケイオステスタ医者梅喧、シン(今はやる意味なさそう) 今日からソルも拒否しよう
狂った技持ちすぎてて対戦してて不快感しかないわ
ソル使いはちゃんと格ゲーしてますよとか思ってそうだけど、中堅以下のキャラからしたらゴリラがドラミングしてるだけにしか見えねーから ソルナゴケイオスはいても自分からは絶対に入らんな
楽しくないのに無理に相手に合わせることもない クソ長ヨーヨーコンボを練習して疲れて電源オフ
初心者にブリジットきつすぎやろ トレモでシン狩りの練習した甲斐があったわ
大体のシンには勝てた というかシンだらけかと思ったけどそうでもないんですね やり始めてからケイオスが一番最初のDLCキャラだったけどシンほど使われてない新キャラマジでいないな
梅喧テスタ鰤なんかはもうそれしかいなくてやる気失せてたからありがたくはあるけども >>985
キャラ愛でもなければ鰤は色々厳しいとは思うぞ
コンボは一部除いて他キャラと比べてそこまで難しい訳ではないと思うけど、上に行けば行くほど勝ちを拾いにくいキャラだと思う カイレベルでダメってもうそれ
おまえらがさんざん勝てないっていう鰤レベルに全員なんなきゃ
嫌みたいな意味なの??? カイより明確に下ってなるとほんとにつまらなくて勝てないキャラしか
いなくなるけど?
それに合わせるってことはゲーム自体つまらなくてごり押しの効かない
息苦しいゲームになるだけだよ シンは完全な調整ミスで現状ネコアルクだし、アプデくるまでは触る意味ないと思ってる カイに不平不満をぶちまけてる奴がナゴとかケイオスにどんな顔してるのかは興味ある そんなのやりたいならねアーク産ゲームじゃなくて
義務5やりなよ カイは弱いとか強いとか以前に立ち回り待つやつ多いしつまらん 対策で見落としてる部分があるんだろうけどミリア使っててテスタがかなり厳しいんだけど
どのタイミングで攻め込めばいいの?
終始飛び道具モードされて上から行こうにもタイミングが難しいし地上でターンを切り替えそうにもHSリーパーが地味に引っかかるのが面倒過ぎる 押されてても必死に崩されないようにするドM要素と
一度攻めに回るととことん蹂躙できるドS要素
この需要を両方満たしてるのがアークゲーなわけ
普通の立ち回り忍耐真面目ゲーやりたいなら他所いくしかないよ 押し付けが強いゲームで待てるというか遠距離で処理するキャラってやりにくいよね
近距離でも固めるシューティングキャラは死ね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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