【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part718
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part717
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1669255209/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロビーに入ってる人から見るとトレモ待ち受けしてる人が最後の試合負けたらワープして別の台で待ち受けするのかなり変な挙動だと思ってるけど直さないのかな
試合結果に関わらずワープするかしないかどっちかに統一してほしい >>851
わかるわ
連戦したい時に、逃げるなオラ!って追いかけ回してるみたいになる
これがその場なら面倒だからこの人でいいやってやってる風に見える ソルで9↔10ルーパーだったけどシン使ってエルクブッパし続けてたら10留まれるようになった
立ち回りなんか考えずエルクひたすらぶっぱ最高や そもそもトレモ待ち受けしてたら勝手にワープマンになるから仕方ない 負けた側が台から排除されないと同じ相手に当たり続けるのはわかるんだけど
ロビー入ってる側からすると連コ推奨みたいなのに最後たまたま勝っただけでどっか行かれるのがもやもやするわ もうちょっと手配書のコメント見やすくしても良くない このゲームのロビーシステムはツッコミどころ多すぎて言い出したらキリないわ >>819
拳銃で荒らしって立ち回りでパナしでもするのか?
リーサルで飛び道具見てからとかでもないならそれ荒らしじゃなくて舐めプされとるんやで
普通にやってたら拳銃に回す余裕ねーし 柊はまずダメージと発生下方しときな
発生1で空振りロマキャン出来て生当て覚醒とほぼ同じようなダメージ出せるのはアホなんよ このゲームの、ってより世の中のゲームのネット対戦まわりじゃね
どんなゲームも何かしら批判食らってるからこんな格ゲーノベルゲー作ってる中小じゃなくて大手に理想系をひとつ作ってもらいたい いやランクマもプレマもブレイブルーの頃より明らかに劣化してね 8と9をウロウロしてるブリ使いなんだけど、みんなってファジーガード、ファジージャンプ練習してる? 駆け引きの練習とかよく分からないから、伸ばすなら被起き攻めの対策なのかなってファジーに着手し始めたんだけど 天上になるまでそんなものの存在は忘れていい
駆け引きの練習の方がよっぽど勝敗に繋がるし、格ゲーうまくなるよ
これがこれに勝つって理解して行動するのが大事
相手が投げだと思えば今はとりあえず上入れっぱ、バクステ連打でいいんよ
それが後々上にいったときにファジーになる ネット対戦周りで文句言われるのはオン対戦ゲーの宿命ではあるけどこのゲームほど酷いのは珍しいわ >>865
ブレイブルーはキャラ見れない代わりにIDと回線、切断率、勝率が大まかな色で見れたから、
切断しまくったりクソ回線で真っ赤な奴はみんなスルーできてたな
部屋ごとに分けられて同じ人とばっか当たるとかもなかったし 相手選べるしランクも落ちないのをランクマと呼べるのだろうか
アークはランクマじゃなくてタワーと呼んでいるけど
従来の段位やポイント制で良かったよなあレベルでも良いけど下がるようにして欲しい ファジーガードって結局体感だから
ファジージャンプは投げに対しては一定でいいけど 俺はランクタワーは数値の変動気にしなくて済むから気楽に遊べて好きだわ その結果気楽に対戦相手蹴って気楽に捨てゲーして気楽に舐めプして10階でヒソカするゲームになってんだからダメでしょ なんでここの住人はソルカイナゴ長官ケイオス辺りはちゃんと性能通りに叩くのに梅喧だけはアホみてーに話盛るん?
それでいてそれはちゃうでって訂正したら誰も一言も言ってねーのに勝手に梅喧よえーって言ってるとかネガってるとか脳内変換しよるし >>876
そりゃSティア未満にボコされたら俺が弱いってことになるだろ?
何年も格ゲーやってんのにそれだと俺の立場ねーじゃん
そういうとこってセンシティブだからあんま突くんじゃねえよ? やってるゲーム違うみたいだわ
俺が気にしないだけかもしれんが 言うほど拒否ってるから性能は知らんとか言うやつが大半のケイオスはちゃんと叩かれてるか? 正直ロビーで猛者とか色んな人と
ずーっと連戦してるのが
1番楽しい >>866
このゲームってかーなり攻めたもん勝ちのスタイルだから、89ルーパー辺りならファジーより自キャラの強み押し付ける練習した方が伸び代あるで
状況別に良く使うコンボや連携安定させるとか上で出てるけど相手のこの技にはこれで勝てるとかな
ファジー○○はキャラ対の面もあるし攻撃面より恩恵少ない
攻撃面がある程度満足した後でこりゃやらんと勝てんわって感じたら練習するくらいで丁度いい ここの住人は登録面倒とか理由付けて逃げる口だけ人間しかいないから出場しないよ。
あとはps版だから拒否する勢も多い。 某ザトーが裏でキレ散らかしててウケる
ザトー使いはツバ吐いて死んでもいいやのクソぶっぱしてくる輩にも
我慢して我慢してお行儀良く真面目にやらんと死ぬキャラだー云々でガチギレ
まぁザトーもクソキャラなんだから仕方ないよな 小川でもタイツでも御傍でもなさそうだけど誰?海外勢?
ザトーがネガっていいの対ケイオスだけだよな 天上界だけはポイント制のランクマとかにしていいと思うけどな
この環境で対戦になってるギルティギアというか格ゲー民度の高さよ >>867
ありがとう。なるほど、確かに何が何に勝つとか考えず暴れたりしてたわ……。
あと投げは投げ相殺で対処してた……。バクステの方が絶対リターン大きいのに トレモ待ち受けしてる奴が拒否った場合、拒否った相手とは一定時間マッチングしないようにしてほしい
拒否る癖にまた同じ奴と10カウント始まってキャンセルできずにまた拒否られるループがゴミすぎてな
システムの問題なのに「拒否ってるのにしつこく入ってくる」って勘違いしてSNSで騒ぐ奴もいるしよ、ブロックする作業もダルすぎるんだわ >>884
確かに攻めが強いとよく聞くね。確かにファジーはまだ早いかも。感謝です! クイックマッチやってるとラグい外国人多すぎてやってられん
トレモしながら待ちたいんだが対戦前に相手のプロフィール見る方法はないか?
なんかあったような気がするんだが方法がわからん 質問重ねて申し訳ないんだけど、何が何に勝つってどうやって研究するの?
やっぱり動画とか、フレーム表を見るとかかな? >>890
天上界みたいな感じで最高ランク行ったらまともな対戦なくなるゲームとかある
大抵ソシャゲやけどな >>851
あれのせいでバグってるからな
でも根本的なネットワーク回りいじらないと直せないって言ってるから無理くさい ジャンプさせて技を出すレコードをする
技が出るタイミングでこっちも色々技を出して勝てる技を探す
技の発生潰してたりこっちが発生潰されてたりしたらダメだぞ >>896
細かい技相性になるとそれであってるんだけど、もっと単純に考えたら良い
例えば鰤使ってるんだったら、相手がこちらの遠s.hsの牽制に対して6pの上半身無敵で返してこようとしてるなって察知したら微ダ2sで6pを潰すとか
微だ2s当たってもガードでもそのまま次のガトリング入れ込んでゲージあるならキックスタートキャンセルRC上下択
この上下択はしっかり完走出来るよう要トレモ
トレモ設定、相手最初だけガードにしてキックスタート発射部分を最初にガードさせて赤RCから上下完走できるようにする
鰤使いで下は完走するけど、上完走できない人かなり多い
あとは鰤は主なダメージソース対空やね
6pキックと2hs〜、特に後者は鰤の中ではかなり高火力 鰤は地上は上を見ながら長い牽制チラつかせて、相手のそれに対する答えを潰していくキャラだと思う
使ってないからしらんけど フレーム表や判定画像だけじゃ分からない部分も多いし、結局のところ技相性はトレモで試すしかない トレモの設定にジャンプ通常攻撃設定してもやってくれんよなこれ あれもこれも対策するんじゃなくて
得意なキャラとか対戦して楽しいキャラの対策して行った方が効率いい気がする
せっかく選べるんだから利用していこう
あとは今日は絶対これをやるみたいな目標立ててやっていくと
どんどん出来ることが増えてモチベ上がる みなさんありがとうございます! めっちゃ参考になりましたわ!
上下択の上完走できないの図星だわ……。トレモ頑張ります! そういえば9階住民なのに8階より下行けなくなったけどどういう仕様なん?
強い人の方と対戦したいからいいけど ジャンプ着地技振らせるでもいいけどポジションリセットで
開幕なんとかに設定すればゴング最速で技出すからこっちのが確実 >>906
ミリアが前転しなくなって前転枠が空いたから トレモの設定でポジションリセット後にラウンドコール付けられるの最近知った
記録する前にカウント付けられるのも気付かなかったし
購入してから1年半近く俺は何をしていたんだ… アークレボ今週末かぁ。
どのみちナゴケイオスラムを筆頭とした、いつものメンバーたちで優勝を争うことになるんよなぁ。
これまでの大会で日の目を全く見ない弱キャラたちも今後活躍出来るように調整されることを望むよ。 ダークネクロ以上のナゴ日本にいない気がしてるんだけどもっちー誰が倒すんだ?
ゆいゆいさん応援しちゃっていいか? あきひらも居るしむぎも居るしナゴ出すか知らんが竹原も居るぞ >>925
ジオももちろん含んでるつもりだが。
優勝一点読みでキャラ名挙げたつもりはないけど。
果たして、あほは俺なのか?
いや、お前だな ギルティギアはこれからも初心者に優しい格ゲー路線で行ってくれるのかな
雑魚だから今ホント遊びやすくて助かってるけど昔のギルティが好きだった人にはだいぶ物足りないんかなやっぱ 10階で対戦してるけどコンボ安定してない人もそれなりにいるよな
9階がたまに挑んでくるけどコンボ安定してない
天チャレ挑んだことないくらいの人はファジーやらなんやらよりとにかくコンボ練習と起き攻め詰めたほうがええで 物足りないことは全然無いなぁ。
トッププレイヤーの人にも勝つチャンスは今の方が絶対あるし。
慣れたし楽しめてるよ ジオもイノもポエンチやHS大木みたいな崩し択をガードされて攻め継続ができなくなったから今回結構きつそうに思うけどな
今のケイオス長官ナゴが許されるならあれナーフする必要なかったんちゃうか? やられてる側からするとhs大木って数少ない投げで付け入るチャンスなんだけどあれナーフでそんなキツいの? >>927
本当に初心者に優しいか?1コンボ5割当たり前の格ゲー初心者に優しいとは思えない
初心者に優しい部分はRCが初心者にも使いやすい事くらいじゃね? 物足りない部分を感じることもあるけど、対戦相手がいるというのは何よりの喜びだ。
ギルティ勢はそれを何よりも知っているはず。 >>932
格ゲーって複合的な要素でできているからHS大木があるって相手が思う事で思考リソース食わせることができる
HS大木が意識する価値もない技になってしまったらその思考リソースを削ることすらできない 本物ポエンチはかわいそうなくらい弱くなったと思うけど
HS大木はイノ使いなら微不利からホバー中段通すくらい朝飯前だろと思ってしまう 上手い人からすると同じなのかもしれないんだけど八階と九階の人の差ってどういうものがあるの?
九階の人にはあって八階の人には足りないものを教えてほしい >>937
上級者に勝てるわけないんだからそこ考慮する必要なんてあるか?上級者に初心者が勝つとしたら5pで10割とかじゃないと無理だわ コンボ火力低いってことは実質10先とかの長い試合で決着つけてるのと同じ状態だから
実力差がはっきり出る >>928
その辺の階層は練習とかせずテキトーに動かしてたまに勝てればいいやくらいのガチエンジョイ層なんだろな みんなムチムチ二なっても体重変わってないのに
なんでポチョだけ体重2倍になってんだろう >>938
攻め意識と判断速度
防御なんかできないんだからとにかく攻撃だけを磨くだけでいい >>940
青リロとかほんま延々浮かされて殴られ続けてるのを見てるだけだったわ >>930
次スレよろ
ファジーもできないしコンボも安定しないけど
キャラパワーのおかげでたまに天井に行ける
やっぱ第一連王だわ >>944
ちょっと言葉足らずだった、判断速度ってのは例えばお見合いになった場合相手より1Fでも早く攻撃を振るとか攻めアクションを起こしたり、お互いニュートラの状態の時に相手より早く攻めアクションを起こす
相手が防戦一方になればまず負けない 格ゲーはセットプレイ覚える辺りでいつも飽きる
この技をここで振って当たったらこのコンボ決めて起き攻めはコレ
こうなるとなんか楽しくなくなる >>949
いつも飽きるならば買わないと言う選択肢をなぜ選択できないのか… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。