【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part103
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【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 13のケンスウは使っててちょっと面白かったから割りと好きだったな
サブキャラとして結構使ってたわ
従来の超球弾ケンスウはまったく触ってなかったけども >>789
千鶴の2Cやシェルミーの2D、ジェニーの遠Cとか前に移動するようにしましたとかいう
軸ズレして攻撃してくる無理やりな強化調整はもう辞めて欲しいわ どの技にも明確な答えが用意されてますなんて格ゲー俺には思いつかん >>790
自分の回線が良ければブラジルとも快適に対戦できると思ってる? >>797
見た目の問題じゃなく、キャラの性能自体が変わっちゃったのがね。
13のケンスウとか単純に使うのケンスウじゃなくてよくね状態。
牽制キャラのままが良かった。 13ケンスウの使いやすい地上技があるのはアテナと差別化できてるからな 性能的には99から球キャラじゃなくなってかわってないか
ストライカーはくそだと思ってその辺やってないから詳しく知らんけど レオナ今バージョンになってから全然使ってなかったけどたまに使うと楽しいな >>791
だってアイツ中国人と言うより日本人ぽいもん 今大会やっているみたいだけど、あんまりレベル高く無い気がする >>800
ギースやマリーの下段読んだのに下Dの前進で中ジャンプくぐられてチャンスを逃したことが多々ある >>810
他ゲームとどうしても比べられるから クローネンが大活躍して
「なんだ?このゲーム無敵対空から半分~8割もっていくキャラが猛威を振るってるのか?」って他ゲームのプレイヤーに認識されないかが心配 >>813
実際にそうなんだから隠しても仕方なくね? 相手のジャンプ見てから無敵対空で大ダメージなら反応が求められる分まだマシだろう
現実はぶっ放しから7割消し飛ぶ事故ゲーだから見栄えは最悪といっていい 見栄え悪いと思ってるのは一部のがいじだけで格ゲー興味ない人はなんのこっちゃわからんけどすごいコンボだくらいにしか思ってないかと クローネンとアントノフ意外はパナしに超必殺技入れ込まない限りはそんなにダメージ取れないしクローネンがアホみたいに減らすのものブラスター最大タメが絡んだときがほとんどだからそこだけしっかりナーフすりゃいい気がするわ
あとクローネンは2Cも強過ぎるからナーフよろしく
弱スラのほうにナーフ入れてもいい クローネンは見栄えは知らんけどちょっと格ゲーかじってたらえ、これいいの?wってなる性能してるな
せめてEXヒートの性能がもうちょい低けりゃよかったんだけど全キャラでも最強の昇竜と言って差し支えないからなああれ まあ動画勢言うて全く格ゲー触ったことないやつがなるってよりはおっさんがやる時間なくなって引退して
動画勢になるみたいのが多いから素地自体は持ってるだろう >>819
でもその昇竜なければ途端に最弱候補となる
というわけでビリーの旋風棍も同じ性能にしようぜ >>821
んなわけない
昇竜弱体しても強キャラだよ
ドリル強すぎ、中段も使える、弾超必も持続長すぎで強いし >>817
お前の事やんけ
格ゲー興味ない低脳がこのスレで逆張りばかりしてるガイジ スト4もしょうりゅ…滅…はどーけーんで死んでたから多少はね 格ゲー興味ない人が見るとクーラジェニークローネンだらけで、なんか同じキャラしか見ないという感想になりそう >>817
プロですらこのキャラクソだーとか言って動画出して再生数稼いでるのにキャラの文句言う奴はがいじとか言ってるお前が一番妄想癖のガイジだろ >>821
ならんぞ、ぶっ飛ばし(地上飛び両方)のやられ判定付け忘れてるくらいに判定が強い。範囲こそマイルドだが。
SNKがクソキャラをナーフ調整するときはやり過ぎる傾向にあるのでメインキャラクローネンだった人は次に調整あれば絶望して引退するかもしれんな
4f小技ほぼ無くなったテリー使いみたいに >>829
◯◯使いの心配は必要なくね?
強キャラ使いは乗り換えするだけだし、そのキャラが好きな人は強かろうが弱かろうが使うんだからさ 弱くするにもやれることが減ったり調整の意図を感じないのは嫌だな >>831
ラルフが対空からの連続技繋がらなくなったり端限定の連続技も繋がらなくなって今でも強いのに使うやつ減ったもんね
できることが減る調整は萎えるわな、ざまぁと言われるだろうけど。 今更だけど負けた方は次ラウンドでゲージ1本増えるんだね 今更だけど起き上がりや空中復帰、ガード硬直時に10F投げ無敵付くのはわかったが
その10F間打撃や必殺出しても投げ無敵が付与されるってシステム必要あったんかな・・・ガード硬直時に必要だが
仮に無敵付与はあっても10Fって長さ妥当なんか?? >>834
投げ擦りが強すぎて起き攻め側が気使うのは独特よね
未だに投げスカの概念がないのってkofくらいじゃない? >>834
疑問なんか持っても仕方ない
そう言う仕様なんだからそれを理解してプレイすればいいし、気に入らないならやめたらいいのさ 投げ擦りが強いから理不尽な表裏などに回答があって初心者にもワンチャンがあるから 投げ擦りが強いからこそ、ちょっとだけ距離を離して打撃重ねたらフルコン刺さったりするのが美味しすぎて、今のままで良いかな 仮に通常投げが1Fじゃなくて2F以上だったとしても擦る奴は画面見てないから擦るだろうけどね >>839
かなりバランス良い読み合いになってる気がするけどね
まあ強いからこそ使って逆に下段ささる可能性あるけど >>840
1Fだから画面見ないで擦れるだけの話であって2Fになっても擦る奴なんてそもそも投げの仕様を知らないだけじゃないのか? >>821
雑な感じでビリーを巻き込まないでください 通常投げの発生が遅くなって投げ擦りが潰されると思ったら投げ擦るやつは減るだろ
今も投げ暴れ警戒して引いたところに遠Cや遠Dがひっかかるくらいでそれで大きなリターンが見込めるわけじゃない >>842
重ねが甘ければ通るから仕様を知らないのも含めて擦る奴は一定数は居る
代表的なのは社、京、庵とか使ってる奴…近Cが漏れても発生4Fだから相手の重ねが甘いと悪くても相打ち取れる 投げの発生が2フレになったくらいなら普通に擦り得だろ
KOFの通常投げは発生早いから強いというのもあるけど成立しない場合にCが漏れるのが強いから 結局環境キャラかどうかだな
牙刀も弱くなっただけだが未だ多いのは強いから >>844
俺はそう思うけどまああり得ない事を議論する価値はないからね
俺は発生2F化より投げスカモーションの実装を希望かな、通常投げをジャンプで避けようとすると近CやD引っかかるの嫌だわ 通常投げをジャンプで回避しようとすると打撃が当たるってKOFの伝統やね ギルティはいつからか知らないけど投げスカモーションついたらしいじゃない? >>848
まあ言いたい事は分かるけど起き上がり通常投げは、基本投げ間合いから下がって小足で狩るもんだから
狩り方の間違いでもある
つーかただでさえ投げが弱いシリーズだったのに投げスカまで作ったら通常投げ死なないかな 伝統的に近Cが上に強いキャラの投げ擦りが強いんだよな
社とかジェニーとかやる気あふれるアッパーカットしててまじで強い >>851
通常投げは前転後転狩りやダッシュ投げでいいんじゃないかな?って思う >>852
そのキャラ差が俺は嫌だな
ジャンプに対して漏れ技で高確率で狩れるキャラとそうでないキャラがいる、全キャラ共通点漏れ技でジャンプ狩れるなら気にならない >>854
多分この仕様は変わらないし
そういうとこでキャラ差をつけるゲームだと理解してプレイするしかないな 昔は必殺投げにも投げスカリモーション無かったからな
96のクラーク 大門 庵 辺りはヒデー事になってた >>855
ギルティは後から付けたしKOFでも>>856が言うような事もあったから2F化よりは可能性あると思う 2フレ化も投げスカ追加もないよ
少なくとも15の間は >>858
なんでそう言い切れるの?一つの作品内で新システムや既存仕様の変更とかはやってる作品あるよ? >>856
一時的なバグでいいからまた対クラーク限定の紅丸コレダー→2B→紅丸コレダーetc…の永久を15で見たいと思っちまったよ >>859
もちろん俺も2F化やスカモーションの追加は無いと思ってるけど、どちらも0%では無いって思ってるよ 通常投げボタンは同時押しが埋まってるし投げスカリモーション作成が面倒そうだからないかな >>833
3タテしまくる強者のセリフやんけカッコいい ようわからんけど15に投げスカモーションないのがそんなに気に入らないの?
なら投げスカモーションのある他ゲーでもやってた方がいいよ
投げスカ入れる気なら15の当初から入れてただろうし今更追加されることなんかまずないから >>862
ギルティの通常投げは既存のレバー+HSのままで投げスカモーションあるようだから同時押しにする必要はないと思うよ 通常投げがコマンド表を1ページ割くぐらい重要なゲームなんだ(*^◯^*) レバーとHSで投げって6HSとか無くなったんかと思って調べたらボタンはダストなのね
KOFでレバー+CボタンDボタンに投げスカモーション出来たら操作ミスやばそうね >>865
KOFでその仕様にすると意図しない投げスカリ大量発生で速攻修正案件になりそう >>869
ならまあ同時押しにしたらいいんじゃないかな?挑発なんかいらないし >>871
同じじゃダメじゃ無い?ストの投げは発生めっちゃ遅いし >>863
しかも相手のを見る必要もないレベルの完勝! 他のゲームのシステムが好かんからKOFをやってる人間は一定数いるわけで、他ゲーに寄せるのは考えものだと思う
リバサ投げ出来ないように戻せば良いだけちゃうの >>874
リバサ投げは出来ていいんだ、俺は投げが不成立だった場合漏れた技の性能差がありすぎるのが嫌なんだ >>875
通常攻撃にキャラ差があるのと同じ
通常投げなんだし 投げ後の起き攻め状況とか漏れる技の性能含めて投げの性能差でしょ 誰になんと言われようが俺自身の不満は変わらないし、運営に絶対そうしろとか主張してる訳じゃ無いよ
俺自身が個人的に嫌だなってだけの事だけどそれすら許さず袋叩きにして根絶やしにしたいならどうぞご自由に叩くがいい >>875
まあ近Cや近Dが上に強いやつとそうでないやつで差はデカすぎるよな ゼロ3で答え出してるのにまだ同時押しじゃないのかよ >>878
各人が自分の感想を述べただけで、別にあなたを滅ぼそうとしているわけではない
考えを述べるのは自由だけれど、あなたが不特定多数に対して意見を述べれば、当然それを見たそれぞれの人間が自分の考えを述べるのも自由なわけで、レアな意見を述べれば違う意見が多くなるのは自然な流れ
別にここで議論した結果が直接何かに影響を与えるわけでなし
他人の意見を見て考え方に何か良い変化が有れば良いことだし、何も変わらなかったとしても別に悪いことでは全くない
意見を述べるだけ述べて、反対意見ばかりだからと勝手に拗ねられても困る >>879
ジャンプでスカされてジャンプCやDからフルコンもらうキャラと空中で打撃が当たって有利状況作れるキャラがいるのは俺は嫌だな >>866
懐かしい小技、どのKOFだか忘れたけど 上に強い近Cは威力70、ジャンプで飛ばれる近Cは威力80とかにして差別化は欲しいな とりあえず個人的には15のうちにやる調整では無いと思う>投げシステムの変更
それに以前は投げ外しの猶予がキャラ毎投げ毎に違ってたり
抜けた後の状況もバラバラだったのが少しずつ調整されていってるんで
これからの課題ということで 盆中トラブルはクソだから盆明けじゃない?トラブルはある前提で予定組むだろうひ >>886
まあ個人的には大きすぎるテコ入れする必要はないかなとは思う
投げ無敵フレーム数周りは正直これが適正なのかわからんけども
とりあえずどこかを微調整とかめっちゃ細かいレベルでいじるくらいで良いかなとは思う つーか投げスカリモーションで騒いでるのいつもの人なんだから相手してもしゃーないだろ 勝つのに必死で必要なのかわからんが確かにしつこいな、全ての格闘ゲームを同じシステムにでもしたいのかな >>889
たしかに。
それに結局8月中とかいうと大体後半のギリギリのところになるような。
てかオロチ三人衆いらねーなぁ
ゲニとかオロチのボスチャレンジはまだいいけど >>894
俺は後半ギリギリと思ってるよ、盆中フリーズバグとか馬鹿すぎるからね 全体的に対空技をガード、スカリしたあとの隙が小さすぎるんだよ
ガードされたら近距離C.D確定ぐらいでいい 投げ漏れの通常技が上に強いのは諦めるけど、クーラやドロレスみたいに投げ間合いまで広いのは調整アホだよな
レオナも投げ間合い広くて垂直しても近Dが軸ズレるし、何も考えてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています