【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part103
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【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658028871/
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658486024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地震、雷、火事の主役チームと対だったのに今回大門居ない もうこのゲームやってないけど今はこんな対空アッパーカウンター確認とかのレベルになってんすなー
https://www.youtube.com/watch?v=UphND6eO-Ro >>288
裏クリスのクラマは四聖天アキラも入ってると思う
「すべてのみ込め!僕のほのお!」
アキラの決め台詞
「すべてを無へ…」
https://livedoor.sp.blogimg.jp/murakiakito/imgs/f/a/fa2955bc.jpg
https://youtu.be/wboIIx4hHZU?t=213
以前表クリスのクラマが氷の能力使う前のアキラなのでは?って言ってたら
能力解禁後のクリスの炎の決め技の台詞が能力解禁後の氷の決め技後のアキラでホントにびっくりした
そういや「すべてを無へ…」も「無に帰ろう」に似てる
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1602421155/400 むしろやっと正装できてくれて「ようやったSNK!」って感じだけどな俺は
しかも社が素手なの何か新鮮 >>271
ゲーニッツは一応本職の神父様だから青系に変えたんだろうと妄想 なんで格ゲー板にいるやつは時間指定覚えないやつばっかなんだ? >>292
安心しな
それシャオハイってキャラだから俺達には使えないよ 河池もシャオハイも2人とも7先全体で何回も下Cカウンター確認してるんだよな
小ジャンプ来そうな場面で状況確認もあるだろうけど >>306
てか地上攻撃で落とす場合は大抵カウンターするから決め打ちじゃないの?
野良にいたponzamanとかもやってたぞ シェルミー使ってる時は対空2Cカウンター確認してるわ 乾いた大地の社
荒れ狂う稲光のシェルミー
炎のさだめのクリス
これらの名前は削除されたのかな?
オロチ社、オロチシェルミー、オロチクリスに改名させられたよかな? いままでも元ネタがある系の技名は変えられてるし
そういう事なんでしょう パロディ系の技名も殆ど変わってるのと、
海外はもともとOrochi○○が正式名称だったみたいだからそれに合わせての変更だろう >>311
紅丸「俺なんて真空片手駒を存在ごと削除されたぞ」 吹きすさぶ風のゲーニッツなんてもはや誰も覚えていない >>315
むしろ他の3人よりもそっちの方をはっきり覚えてる ゲーニッツはルガールみたいな扱いで実装されるんかね
来て欲しい気はするけれど、今まで何度かプレイアブルで実装されたことあったものの、プレイヤーが操作して楽しいような性能だった試しがない気がする ノーマルとオロチは同じチームにできるのかね?
社、裏社、裏クリスでチーム組みたい >>276
残忍な糞ガキが無駄に火力放出してる感あっていいじゃない
ダサいけど evo後に調整勿論するんだよね?
じゃないとどんなキャラきた所でクローネンエディションは変わらんぞ
てかなんでわざわざ不愉快になるレベルのチンパンキャラを増やしたのか
攻めて今の京が最強クラスでまとめて欲しいって言ったのに更に京以上増えてるからなあ今のバージョン どこの誰だかわからんやつが何の責任も具体性もなく言ったことがその通りになるとでも思ってるんだろうか 言ったのに、って書き込んでるんだからスタッフの直接言ったんだろ 開発の調整に納得出来ない奴は石油王になれば全て解決! >>314
3Dでやられると動きがキモいし手首捻じ切れるから >>321
こういうチンパンに狩られ続けるアカコロブスって猿のくせにゲームしてるのすごい >>326
アカコロブスってなんだ?
キャラ差ある事考えてゲームも好きだからこその苦言なのにお前みたいに脳死擁護してる奴よりはずっとマシよ
なんなら対戦しても良いし 勝ったら自分の力、負けたらキャラ差のせい
そんな人と対戦しても不愉快なだけです >>292
ずっとこのスレに駐屯してるのに知らないわけないだろ、煽りに来たのか知らんがもっとうまくやれよ 昇龍パナしからゴッソリ体力持ってくキャラはヘイトが湧くのに、即死クラスの威力がある社長のマッチョが許されるのは何故なのか そろそろルームマッチの部屋の仕組みを14と同じにしてほしい、せめてチャットをフリーできないのかな 京に全く勝てん…
遠D、CD、荒咬みを適当に振り回されてるだけで体力減るんだけど…
特に荒咬み…あれ何か明確な対処法あるの? 適当に振り回してくるならスカる距離でウロウロして差し返したらいいよ オロチチームは98UMFEと同じ技全部使えるのか
それが心配だ
特に裏シェルミー >>328
キャラ差もわからん程度で喚いてるの?
強キャラ厨は強キャラ使わないと勝てないからいつもキレてんの? >>339
やっぱりあえて弱いキャラ使ってるんですね
そんな言い訳用意してる人と対戦しても楽しくないのでお断りします >>337
98UMFEは文字通り「取ってつけた」技ばっかだからなぁ >>227
アッシュの勝利ポーズだ前髪いじってるやつ
鼻くそほじってるのかと思ってたわ キャラの強弱より空中で接触してるものがないのに方向転換&加速できる技だけは許せんわ。ジェニー、ロバート、舞などなど
どんな原理だよ考えた奴運動方程式知らねーだろ絶対 低学歴が >>342
雷光片手独楽はちょっと変な笑いが出た思い出 強キャラ使いを負けるのが嫌なプライド高い人みたいに言う奴いるけど逆だよな
強キャラ使っても勝てなかった時言い訳出来ないから強キャラと強キャラ使いを批判する本当にプライドだけ高い雑魚がわめいてんだよな >>340
俺はお前がどんだけ実力あってほざいてるのか知りたいから実力見せてと言ってるんだよ 使ってて面白ければいいんだよ
慣れてると咄嗟にいい動きしてくれたりするからね
キャラ差が〜とかいってメインキャラコロコロ変えててもそれが面白ければいいんだよ 相手の事ぐだぐだ言わず好きなキャラ使えば良いんだよ >>347
私の主張は強いキャラ使わず僻むだけの人はがいじだよねということです
俺強いぜとは言ってませんし私と貴方のどちらが強いかなんてどうでもいいです
勝ったら煽り負けたら言い訳が目に見えてるのでそんな不愉快な思いはしたくありませんしがいじとは対戦しません なんで急に敬語キャラになっているのか謎すぎるwKOF嫌いみたいだし対戦以前に15持っていないんじゃないの >>351
敬語使えば論理的な印象で反論出来てると自己暗示してるだけの外面だけの馬鹿って事だからな
自分に自信が無いないからこうなる、だから対戦も避ける
口だけのガイジは本人だったと言うオチ 俺強いぜとは言ってません
貴方の主張はがいってるよねと言ってるだけです
何が口だけなのか理解できませんが日本語不自由なんでしょうか >>341
状況別の有利不利だったり対策だったりを調べて実践投入しようとしない人は強キャラ厨より弱キャラ使いのほうが上達遅いだろうね
弱キャラって時点で既に強キャラに対してハンデ背負ってるんだから強キャラ厨より二倍三倍と努力しなきゃそりゃあ勝てない ID:KiyuZ8FW0NIKUの相手はするな
こいつはゲームの話は絶対にしないただの荒らしだ
相手は仮想弱キャラ使いのみ >>331
社長人口が少ないのと裏や判定の端で当たると全弾ヒットしなくて追撃難しいからじゃないかな 星3桁がーとかよく言われるけど30くらいまで行くと後は3桁に負ける以上にルーパー狩りして黒字でどんどん星は増えていくよな
そして3桁になるけど500とかのやつとはいつまでも差が縮まらなくてルーパー狩りで星だけ増えていく >>359
モンハンの新しいコラボモンスターかと思ったw >>353
実力も知識も無いにわかがゲームについて口出す事が既に馬鹿じゃん
しかも内容も悪口言ってるだけで内容が無いお花畑みたいな事ばかり >>331
ゲージをタメたり温存するのが苦しく、弾キャラにも弱く動きも鈍く、明確な弱点があって使用人口も少ない、
でも4〜5本を吐き出すコンボの威力は魅力、そんな極端なキャラならまあいいや、という広い心の持ち主なら許せる
もしこれでコンボまでショボかったらそれこそアントノフと言うキャラ自体が肥溜めの中のカス(山崎談)になる 98UMとかの芋屋謹製はクラウザーの前歩きとか後付けモーションのぎこちなさが凄いんだよな
キャラセレ絵とかもだけど 裏クリスのクライマックスって炎ぶっぱなした後のシュールなポージングのクリス本体が写りぱなしでなくて
ぶっ放した炎がルガールのみたいに画面全体覆ってたらまだ無難にはなってたよな 速く裏社さわりてえ~
しっかしこれまでの登場作の技だと切り返し技が皆無だからノーマル社以上に防御力なさそう
KOF15のシステムだと「とったー」ミスったら終わるつもりでやらんといかんのよな >>237
これ、ビーチステージはもちろん、
江坂ステージやパオパオカフェ、トレモステージでさえ雷雲立ち込める演出入るのかと思うと別の意味でwktkが止まらん クリスもシェルミーもアンチ三種の神器の名前の技二つずつPVで出してるんだから残りの飛び道具のもあるよな多分、PVに出してないだけで
むげつのらいうん無かったらキャラ紹介文の遠距離で狙い撃ちとか出来んしな 裏社はコマ投げから超必いけるから完全に中堅か大将キャラだな
いっそのこと3人とも壊れくらい強くて秋のDLCまで無双してもいいわ プレイアブルに落としたゲニ(02家庭用、02UM)は性能微妙だし
98UM準拠のダメージ抑えた版ならそこそこ強そうだけど ゲーニッツはCPUの超反応あってこその強さって感じだしなぁ
好きなキャラだけどどうやっても弱キャラになる予感しかしないな
だからといって技を大幅変えちゃうとゲーニッツ感がなくなるから難しいところ
代名詞とも言えるここですか?は人間操作じゃどうやっても厳しい 牙刀に確定取れてないのかなと思ってわざわざ買ってトレモしたらそもそも確定まともになかったでござる
なんで派生入れ込んですら確定無いんだよこいつ >>378
牙刀は性能的に下位キャラいじめキャラになってしまってるから抗う武器のないキャラで対処するのはかなりキツい
クーラ ジェニー 庵辺りを使えば逆に牙刀側がキツいはず そういうがいじは言い訳できるように弱いのしか使わんよ >>378
震牙のことを言ってるなら単発止めも派生もド先端じゃない限り確反あるよ
よくあるのが2A×2→弱震牙とかだと思うけど密着からこの連携をガード後の距離(単発止めと派生含め)なら3Fの打撃技が確反になる
派生までガード後は一部の1Fコマ投げも確反になる
ガード後の距離によっては3Fすら確反にならなかったりめり込みすぎて4F以上の技が確反になったりするから状況次第
ほぼ確反は無い、と言っていいけど一応あるにはある程度の認識でいい このゲームの最速は4Fだと思ってたわ
しかし週末はやるべきじゃねぇな
ガン待ちガン逃げしかいない アンディのクラマが3フレ打撃だったような
基本は最速4フレだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています