【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part103
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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無造作に力ずくで叩きつけるのが良いのにな やっぱ裏オロチチームは華があるわ
最強一歩手前くらいの性能でも今のクローネンの比じゃないくらい人口増えそう やっぱりコンパチw
第四弾のサムスピも、コンパチw >>104
本当シャオハイランクで最低なのが謎。
やってみて初めて判る強さよな。 シェルミーとクリスのクライマックスは戦闘中見たら絶対笑うわ 裏クリスのクライマックスは大開脚で下痢便大放出してるみたいだな >>104
ラモンの弱さは、そう言う状況へ持って行くまでのしんどさじゃないかな まあ正直MAX2をそのまま持ってこられても使い道困ったしな >>115
それはマジでそう
ジェニーにしか興味ないのにセット売りだし
シェルミーにしか興味ないのにセット売り
くだらねえわ 社とクリスのクラマダサい…
クリスはオロチになれよ昆撃てや 裏社って昔から大地要素あんま感じなかったけとクラマでちゃぶ台返しはダサい やっぱ裏社は調子こいてんじゃねーぞコラァ!で吊り上げてからのローキックでビターンだよなぁ…
なんでコラァ!を放り投げるタイミングに変えたんだよ… 令サムの閑丸の秘奥義もそうだったけど昔の超必殺技をそのまま再現すると別のキャラグラを用意しなきゃいけなくなる超必殺技は演出変えられるね
手抜きとかだけじゃなくて熱帯での読み込みとかの問題もあるのかな? モデル作るのにキャラ作る0.5の労力やコストかかるみたいだしオロチをわざわざ作るのは割に合わないんだろうな 今は全くエラーやフリーズ無くなったから今度のアプデもこの調子で頼むよSNK コンパチコンパチ文句言って、実際に通常技から何から変わってたら今度はこんなの裏オロチじゃないとか言うんやろ すみません、自分若いプレイヤーなんですけどコンパチってなんするか? 裏クリスの飛び道具がPVじゃ出なかったけど消されてんのかな
単純に時間の問題で見せなかっただけかな 前スレで誰かが言ってたが、クラマにセンスなさすぎなのは同意
ここの開発は確かに、空中に飛び上がる技なら何でも派手で格好良く見えるだろと安直に思い過ぎ
コマンドを全キャラで統一したのは仕方がないとして、おれのメインであるアントノフのクラマも
変質者が笑いながら空高く舞い上がっているようにしか見えん、これなら前作14の方がまだマシだ
特に裏のシェルミーは何で自分が雷に打たれて足から雷光を出しているんだ かかったなアホが!みたいなポーズだなクリスのクラマ >>140
まぁむげつのらいうんも各種だいちも出てないやつあるし クリスのクラマ見てるとカメラワークが下手すぎるって気はする
アッシュのクラマも、ロックのデッドリー最終段もカメラ引いてると凄い派手なのが分かるんだが
実際のカメラだとその派手さが分からない
クリスのもカメラ工夫すれば良く見えるんじゃないかと思う
社のは…大地から吹きあがる気的なものを描写し忘れてんですかね? 裏オロチのクラマはどんなのがよかったかみんなであげていこう
過去作の復刻は禁止な >>139
技のモーションは一緒だけど別キャラのことをコンパチって言ってたんだよ
互換性があると言う意味の英語のコンパチブルの略
昔の3Dゲーのキャラ水増しに多かったけど2Dでもスト2のリュウケン豪鬼とかkof94のラルクラとかがそう >>146
クリスのは上からのほうが良さそうだよな >>147
その二本の腕の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は
まさに糸巻き巻き的砂嵐の小宇宙!!(ドォァァァン 星1000の人と対戦したからプロフィール見たら、KOF15が900時間、KOF14が3000時間、グラブル700時間、サムスピ400時間とかなってる一方で、他ジャンルはFF7Rを2時間、モンハンを2時間とかなっててマジで格ゲーしか遊ばないって感じなのね
cod1000時間、モンハン300時間もやってるような俺じゃ一生辿り着けないなと悟った クローネンでプレー人口の4割ぐらい消失したような気するわ
何でここの開発はここまで無能なんだろ ぼかぁ、K999・・・クローネンよりネームレスの方が好きだったんや・・・
厨二くさいセリフが 偶然なんだろうけどこちらが攻める時だけラグるの勘弁してくれw悪いが1戦抜けさせてもらった >>147
そらもうサナギを破り蝶は舞うよ
と言いたいがそれ禁止されるなら
庵のクラマでオロチらしき声が聞こえてくるならクリスにもその演出欲しいかなー?
庵が叩きつけからオロチボイスなら
クリスは琴月・陰に対応する琴月・陽的な感じで相手掴み上げてオロチボイス流れるとか
あとちょっと思ったけどモデル作らなきゃいけなくてめんどいっての抜きでも
ストーリーあるKOFでクリスが超必でオロチに変身できたら「今一瞬オロチ復活してたやんけ!」ってなるから問題になるのか? トレモステージ以外を選択する人に聞きたいんだけど、俺全ての格ゲートレモステージ以外無理なんだけどなんでわざわざトレモ以外を選択するの?
相手を苦しめるために戦術としてって感じ? PVで社はあんまり技見せてないな
飛びかかったりする系の技とか裏回るのとか >>158
ゲームによる
今作はよっぽど回線がゴミじゃない限りどのステージでも対して変わらん
あるとすれば見づらいくらいかな?それも背景暗くすりゃある程度は軽減する >>160
回線の話じゃなくて背景の色とかなんやかんやが視界に入ってとんでもない思考ノイズなんだよ
>>161
滝が流れているトレモステージは存在するの? >>163
世紀末スポーツアクションゲームの最強ステージだよ…トレモステージではないけどね
滝の描写がある側(左画面端)で必ずラグが発生する >>165
じゃあ答えよう、トレモステージに滝が流れている格ゲーが存在するとしたら俺の好みに合わないからプレイしません 令サムは道場に黒子が居るから芝居小屋で戦うのが基本だったな
芝居小屋は芝居をするところではござらぬ >>166
滝が流れてる通常ステージはスト5にもあるし別にあっても不思議はないよ トレモ以外のステージが重かったりとか対戦する上で何かしら支障ある仕様ならともかく
そうじゃないならステージ選択くらい自由でいいだろ
自分がトレモステージ以外嫌だってなら自分が1P固定のルーム作って対戦しとけとしか ステージ選択はランダムが一番楽しい
だがこのステージは重いとかあるとそれだけで嫌になるな
やっぱ2Dは偉大だったか
毎回決まったステージでやるとかつまらないな
好きなステージで対戦するのも格ゲーの楽しみ >>171
俺は俺同様トレモステージ以外は思考ノイズになる人がいるからトレモしか選択肢ないんだ
>>168
少しでも試合を有利にすめたいならそれがいいよ、見づらければ見ずらいほどいい 2D時代も処理落ちしやすいステージとか普通にあったよ ステージ毎にBGM固定だったら好きな曲が流れるステージ選ぶけど
カプエス2のディスイズトゥルーラブメイキン!とかガロスペのギースステージとか
最近はそうじゃないんだよな おれは見た目がK9999よりもクローネンの方がまだいい
そして何より、技名がまともになったのが何より大きい
あっちへいってろォ! → ブレイズ・スロアー
てめえも往っちまえ!! → フュージョン・ブラスター
力が…勝手に…ぅゎあああ!! → カラミティ・オーバードライブ
技を出すときにそういうセリフを吐くのは全く問題ないが、セリフがそのまま
技名になっているのはもう失笑を通り越して軽蔑する >>173
だから自分でルーム作って常にトレモステージ選んだらそれで解決だろ?
ランクマとかでもトレモステージじゃないとヤダヤダってのはただのお前のワガママだし
相手からしたらトレモステージ以外は思考ノイズがとか言われても知らんがなとしか言えんだろ >>176
壁までの距離わからないじゃん、だからトレモステージがいい まあ要するに相手が見ずらいとかはどうでもいい、見ずらい奴は勝手に苦しめザマァみたいなことねよくわかった 距離分からないは草
トレモステージ以外でトレモやれよ つーか2Dのはステージじゃなくてただの背景だから戦略的になんも変化ないだろ クーラの弱ブレスは今更ながら狂っているな
モーションが見える前に潰しているのに相打ちになるっておかしすぎるだろ
どうなってんの?この技 雪ステージでキャラを白にしてるとかもうちょっと勝つために貪欲で面白いことしろよ 鉄拳6の時のアザゼルステージ黒色ロジャーは忘れない コンサートホールとリング以外だったらどこでもいいな 14のトレモステージの電光掲示板好きだったなあ
個性あふれるコメントみれて楽しかったのに >>180
固定ステージの選択はプレイヤーの自由だから、他人が文句言う事ではないわな
正直、視力とかの問題になると思うので、見辛い奴は勝手に苦しめとは言わんが、勝手に対策しろとなるのはしょうがない
キャラとステージの色をわざと合わせてくる奴もいるしな
俺は設定でステージの色を真っ黒一歩手前まで黒くしてる >>174
でもそんなにすごくはなかったろ
ランダムでもこのステージちょっと重いかな程度だった
実際にKOF98UMFE、KOF2002UMなんかでプレイしてもないな トレモステージ縛りなんてPSハードが原因のやつがまだ抜けてないだけだろ、せっかく専用ステージあるのにトレモ縛りなんてもったいないよ >>147
オロチシェルミーは何かのイラストであった
前髪からオロチアイ見える奴を取り入れて欲しかったな 2D時代でもこのステージはちょっとってのが大体あったと思うけどね
名作と言われるスパ2Xでさえステージによってゲームスピード変わる始末だったし >>13
表社、表シェルミー、裏クリス
わけわかんねーな
チームなんでや全員目覚めろや >>146
そういうのもあるけど、
倒したときにホワイトアウトして最後まで見れないのがダメ。
勝ちポーズキャンセルもダメ。
まじセンスない >>158
トレモステージくそつまんねーじゃん(^o^)
雰囲気とかキャラとか音とかも楽しんでるやつからしたら、トレモを選択するのが苦しめるための戦術って感じ? こんなクソゲーで思考ノイズがどうとか失笑しかないわ 対戦中に違和感あって確認したらシェルミーのC投げって前半に抜けるか後半に抜けるかで抜けた後の距離違うんだな
クラークのC投げとかかなり距離変わる
今まで気付かないでやってたわ >>190
いやすごかったよ
昔の作品なんて下手したら技当てるだけでも処理落ちしてたんだから、ステージの影響が小さいわけがない
その2作品は2dドットを動かすには十分なほどハードのスペックが向上した時期の作品ってだけでしょう そもそもクローネンとかソニックとサマーのオカマみたいなお前誰だよってキャラは要らんかった クローネンとかアッシュを知らんてそれはただシリーズエアプなだけやんけ >>184
江坂ステージ(工事現場)でKOF94のESAKA流すの好きなんだけど
相手が真っ黒なキャラで見辛くて不利になってる時がある
特に京のガングロカラーがコントラスト最大でもやばい >>202
それこそKOFでそいつらが出たころやっていた連中なんて…
ネスツ編でKOFは終了したと思ってる人が大半だろう >>205
アッシュの場合、毎年出さなくなった時期だし開発期間のせいで誰やお前と言われてもおかしくないしな。
今作はキムがいなくなったのが衝撃的な出来事だし。 >>205
クローネンはそのネスツ編のキャラだし、大昔のシリーズだけやってアッシュ全く知らないけど15でkof復帰しましたなんて方が少数派だろ
言ってることが支離滅裂すぎんだが ミラーマッチ仕掛けてきて
イキるレベルじゃねえんだよなぁ 2001からは駄菓子屋さんに入らなかった。
なんか雰囲気も暗いし、やっぱりkofは終わったんだなと
子供ながらに思ってた。 >>207
でもねKOF98とか2000くらいからの復帰者が14も15も多いと思うよ >>198
投げ抜けたか外されたかの違いじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています