【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part100
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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リョウの立ち回りが弱い?
リョウは強いぞ。 対空の隙のなさで言うとロックの弱ライジングタックルてどうなん?
着地したところにフルコン決めようとしたらガード間に合うのな。
隙は割と短いと思うけど そういえば02無印の時に対空月を空中雷靭拳で相殺するネタあったな >>852
そういう所が実は面白いんだろうな。
対空スカったらフルコン確定だけじゃなくて
空中で反撃入れる、ふっ飛ばしコン入れるとかね。 >>852
ロックの弱ライジングは反撃に困った記憶無いな
ガード時に距離離れづらいから割と余裕持って強攻撃からフルコンいける
ロックの弱ライジングよりレオナやデルンのEXムンスラの方がろくな反撃出来なかった経験が多くてボられてる感あるな 対空技は全キャラ地上ガードされたら初心者でもAラッシュで反撃できるぐらいの隙があってもいいと思う ギャーギャー文句言ってるやつは辞めない
辞めるときは無言でいなくなる ムンスラ系統は範囲内じゃないと幾ら簡単に出せようが無意味だよ。
例えば1つの連携を見せてからかそれを匂わせて近くで動く素振り見せればからぶってくれるでしょ?
範囲が地上意外はそこそこ狭いのもあるね。
この範囲は溜めてるか出されるな〜って結構分かりやすい部類の技だと思わない? ロックの端のEXコマ投げコンは飛ばれるとそれ以上の痛い反撃貰うからそこまで優秀じゃないよ
強くないか弱いかで言ったら打撃反撃は問答無用で投げられるから強いんだが
似たようなハイスタンダードキャラに庵、ロバートがいるが
庵は荒らすのがロックより大分強くて、ロバートは全体的に発生と判定がロックより強いからね >>859
ロックは端の固め強いしハードエッジやCもDも飛び辛いからキツい 無職の時はほとんどのキャラ使えたけど
働き出してから5キャラくらいしか使えなくなったわ
クローネン庵とか簡単なキャラ、みんなサブでカジュアル遊んでるのに申し訳ねーな 真空投げは飛ばれたらフルコンだからそこまで強くないって理屈わからんなあ
例えばexヒートシールドぶっぱはガードされたらフルコンだからそこまで強くないとはならんやろ
見てから対処出来なくてハイリターンを盾に相手にジャンプを強制できる技ってあるだけで相当強いよ >>851
あれで立ち回り強かったらかなりの強キャラになるが
シャオランクでも弱いな >>863
リョウはずっと使ってるけど前バージョンでも全然戦えると思ってたけどシャオハイはあの評価だったから正直おいしいまで有るわ リョウって端は火力凄いんだが端に行きづらい
クーラなんか立ち回り強いからすぐ端行ける コマ投げは飛ばれたらフルコンだから弱い理論はなかなか暴論だよな スコアは遠距離キャラ好きでアンディもその範疇に入ってるからクソクソ言いつつも
なかなか切らずに使うってことを続けてネタキャラ化した >>867
リョウ自体が意外と下がる立ち回りだし
コンボもex飛燕後の空中追撃部分があんまし前に進まんのよな
俺は前ダッシュから近Dぶっこむのが結構強い事に気づいたらラインかなりあげられるようになったからお試しあれ KOFメインプロプレイヤーが続々とコロナかかってる件について<あば男、K2、M'など >>871
別に大都市に住んでいたら珍しいことでもないだろ、地方ならかかるべくしてかかった可能性が高いけど ここのやつらはコロナ対策すらしないでコロナ強すぎとか一人でブチギレてそうだな クーラはゲージ効率も良いからほんと隙が無いな
完成されすぎたキャラ クーラは運び距離がちょっと優秀すぎるよな
端絡むと火力高いのはいいとしてコンボパーツのレイスピン×2が運びまくるからワンコンボで大体端まで届いちゃうのがエグい
ふっ飛ばしやブレスの横押しも優秀で立ち回りでも自然にライン上がるし >>871
お大事にとしか言いようがないが?
それともなんか悪口言ってほしかったとか? 裏オロチのトレーラー来たね
ちょっと期待してたけど、やっぱり通常技は共通くさいね
ですよねー コス変更やろうと思えば全然できるじゃねーか
ケチだな、まじで オロチチーム思ってたよりキャラ立てされてて良いな
コンパチがっかりってよりはワクワク感の方が強いわPV観た感想は
後は実際触ってどうだかだな 98umでの各キャラのBGMないのかね。シェルミーのやつが一番好きなんだけどな ちょっとオロチ社かっこよすぎン?
そしてクラーク以上にヘイト集めそうな予感しかない 俺も疑問に思ったけど、あの吹っ飛ばしはキャンセルシャッターから直接コマ投げしてるんかな?
裏社は移動投げからスパキャン超必投げできるみたいね
補正はきついだろうけど、移動投げがシェルミー並みに見切りにくいなら割と厄介そう
とったーはどうなるんだろう
裏シェルミーは、表の屈Cがそのままなら、それだけでかなり立ち回りが厄介そう
裏クリスは、表より火力高いだろうから普通に強そう 裏クリスのクラマ無に帰ろうじゃないのかよマジむかつく! >>883
コス作るのに0.5キャラ分のコストかかるって言ってたしまあ >>888
JCのめくりの強さが元の社と同じかどうかだね >>889
アレンジ版が来ることを期待しつつ今はMVS音源で我慢なさい 暗黒大蛇薙が格好悪くなってると思ったら別の超必で安心した
問題は表と裏同時に選べるかなんだが枠が別にあるし同時に使えるのかな >>882
調整も入って何かしら出来ること増えるんじゃね? 確か97ストーリーでは、精神と肉体に分けて表と裏同時に存在できてたから、表裏同時に選べてほしい ハイン+秘書ズ
キムチーム
とかの14の組み換えチームを6キャラでまとめて出すのは愚策?
個人的に裏オロチより全然いいんだがw 裏社2個目の2A遠A遠Cとか3個目の近C6B吹っ飛ばしコマ投げとか何やってるのか楽しみだわ
シャッターストライクはコマ投げ当たらないから多分違うと思う >>899
そう言えばシャッターの後にコマ投げはないか
何か吹っ飛ばしっぽい新技かな オロチ社って2002にもレバー技使い回しただけの追加必殺技あったよね
あんな感じじゃね 裏社は表のふっ飛ばしとか遠Cとかのモーション流用した特殊技が追加されてる感じなんかねコレ
6B→ふっ飛ばしに見えるとこは
ジョーの4B6Bみたいな感じで特殊技キャンセル特殊技してるのかも 立ちモーション自体違うからコンパチ感は無いなぁ
13から裏キャラってこんな感じやし トレーラーで見る限りは特に目新しい必殺技の追加はなさそうだね >>902
02UM?UMはやった事ないけど02無印の裏社には無かったよ シェルミーが空中で雷受けててあれで死んだらウケるやろなあと思ってしまった >>906
02UMに地面をぶん殴る新技があったから、多分それのこと
裏シェエミーは地上版のらいじんのつえみたいな新技があるみたいね 3人ともクライマックスの決めポーズはダサくない?
ダサさ狙ってるすらある 裏オロチチーム割と色々繋がってるみたいだけど
必殺ダメージとコンボダメージはまあ調整ミスしなければいいかなとは思う 裏クリスの勝利セリフで、地球大好き!人類嫌い!っていう、セリフはなさそうやな
あれ、好きなんだけどな
あと、裏クリスはオロチに変身する超必殺技はなさそうやね 見慣れたキャラのはずなのにコレジャナイ感が半端ない… 裏クリスは何か普通に邪悪な面構えになってるな
以前は邪悪さを裏に秘めていたのに お前らまたぐちぐち文句言ってんのか
少数派の変わり者のためにわざわざ作ってくれたのにありがたいとか感じないんだねほんとこのクズどもは 地球意思オロチとその一族で地球誕生時からいそうな一族なのに
BGM冒頭に現代的な電子音いれるセンスよ 電子音は昔からだし、いろんなものパクりつつも独特なセンスが発揮されて人気が出たシリーズですし EXししをかむほのおが97仕様で任意追撃とかもう表クリスを使う理由が無いな 裏シェルミーの地上版らいじんのつえみたいな技…まさかあの早さで中段ってことはないだろうな…?
モーション的に上から振り下ろしてるように見えるから今のSNKなら中段判定にしてきても不思議じゃない クリスは裏>表の格差がかなりはっきり出そうだな
シェルミーも共通の通常攻撃が強すぎるので、裏がかなり厄介な強さになりそう
社は危険なにおいしかしない 配信日は最悪月末の方でもいいからはっきりしてほしかったなぁ >>904
まるで13のDLCを肯定してるかのような言い方
あの手抜き有料コンパチ軍団は今でも擁護不能だわ
今回もそれっぽいが M'優勝3キャラ ああやっぱりな
オロチチームトレーラー
やっぱりコンパチか
なんかこれじゃない感半端ない
おいおい期待通りで悲しいな
優勝3キャラは誰もが認める糞調整で生まれた強キャラでつまらない
じゃあと楽しみと不安だったオロチチームトレーラーみたら不安の方の
期待通りかよ
はい解散だな
Twitterにすらトレーラーきてもトレンドにすらならない
まだKOF15は息してるかな クリスがおっぴろげジャンプで炎ばら蒔くクラマで笑った >>917
常に今に更新されてますのでスマホも使いますし クライマックスのセンスの無さは変わらず
シェルミーで言えば自分が避雷針になる必要ない
飛び上がる前の状態から昔のMAX2みたいに
シェルミーの合図で背後の敵に落雷でいいわ
とにかく飛ばせたら派手に見えるだろって思考やめろ ダメージ的には大攻撃を使った方が減るように
ちゃんと作ってあるんだけどな
ペチペチした方がガードゲージたくさん削れるのが謎
大攻撃でもっと削れるようにするか
それが削れ過ぎなら、小攻撃でガードゲージ削れないようにすれば
大攻撃も使われるようになるんじゃね? キングで発狂するがいじどもなのに設置技とかあったら狂い死ぬだろ 裏社だけは以前からお前の大地の要素どこよ?ってくらいただの投げキャラだったから地面隆起させるのはいいかな EXしし→6A→発動→6A→超必殺技→クライマックスってのも裏クリスはできそう >>936
大地(地球)のエネルギーという形で表現してると認識してる オロチの技モーションが一緒とか昔からやってる老害からすれば全然問題ない話だが、スタートボタンでなく貴重なDLCキャラ枠を使うってんなら話は別 コンパチやめろ
モーション変えろ必殺技も過去のと別にしろ
あれ?新キャラ? EXコスついたから、UIに準じるなら
DLC枠3キャラ分だなぁ 元からコンパチだし俺はそんな不満感じなんだが不評だな
むしろ色々変わると立ち回りやらコンボやら色々覚え直すの面倒くさくて気軽に使えないし
kof98並みにコンパチ居てもいいと思ってるんだが少数派かな 裏オロチはもちろん嬉しいけど
枠を潰すくらいなら他に出してほしいキャラいるって話だろ。
キムとか。
裏オロチやサムスピは結局コピペできる分、手抜けるし
手抜きのために選ばれたのが分かりやすすぎてそりゃ文句も言われるの当たり前だろ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。