【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part100
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全員の昇竜の性能揃えよう
庵もダイナソーも一緒。これでいいね 庵の弱鬼焼きは96時代のキレを取り戻しつつあるのだ kofスレって他格ゲーと比べてトップクラスにがいじりつ高くね? >>743
リョウの弱昇竜もムカつくね
いくら完全無敵じゃないからって対空に使えるんだからもうちょい考えて欲しい >>733
なんで同じシステムと言い切れるんだい? 昇竜系はフルコン入るぐらい隙でかくないと駄目っていうか
隙に格差つけんのやめーやと思う。 KOFに限らずストと鉄拳を楽しめない少数派が他ゲーに集まるのが現代 このゲームの昇竜でガード時に反確とれないのはさすがに練習してくれとしか言いようがない
変なタイミングで出されてスカった時に反撃できないとかならまだ分かるけど 何かを楽しめない人が他のモノに行くのは普通の事じゃないのか?w >>757
そんな古いゲームまだやってるの?ってレベルだろ >>759
ウィップの弱ブーメランの隙のなさはビビったw
あとクローネンのEX昇龍は思ったより隙少ないんだよなぁ >>723
みんなずっと喜んでるは流石に嘘つき過ぎ。KOF下げしたいだけなのがみえみえだわ いやいややるがいじがあんなにたくさんいるわけないと思うんだがどういう思考回路なんだろうこの人 リョウの弱昇竜みたいにガードされたら隙はあるけど、
すかったら全体フレームが短くて反撃しにくいみたいなのはある。
ガードされると硬直と挙動が変わるジェノサイドカッターみたいな技もあるんだよな。 ウィップのブーメランや紅丸の稲妻キックの硬直は今バージョンで硬直軽減されたんだよな
無敵技パナしがガードかスカった時なんて全キャラ飛びから余裕でフルコンいけるくらいでいいのに何故こんなくだらない調整をしたのか理解できんな
SNKの言うアッパー調整とはクソゲー化を加速させる事だったのか? >>766
ジェノサイドカッターはヒット以外が硬直長い仕様になったから鬼焼きとかヒートもそうすればいいのにな クローネンのEXヒートや庵やリョウの弱昇竜はスカった時も硬直伸ばした方が良いね
紅丸の稲妻は元々が異常な硬直の長さだったから10F短くなった今でも隙はしっかりある
ウィップのブーメランは調整が雑過ぎると言われても仕方ない ルガール使ってるが弱ジェノ全く判定に信頼おけなくて結局対空ガン見にしても割り込みにしても強使ってるわ
どっち道スカったら確反は弱も強もかわらんレベルだし サイコソードガードした後、着地したかと思ったらまだ空中判定で、キャンセル攻撃漏れて逆に反撃されたことが何度かあるわ ルガールとギース辺りは同じ人が調整した用な気がする >>765
KOFにも文句言いながらやってるプレイヤーがいるのにストも鉄拳にも文句言いながらやってるプレイヤーがいないわけ無いやろ。 だな
俺はずっとクラークに文句言いながらやってるけど
強いとか弱いとか関係ない
全キャラ中最弱になるレベルまで弱体化したとしても
クラークは嫌いなままでいる自信がある 昇竜系ガードしたら
発動した時くらいの時間停止があれば満足かい? クラークからコマ投げとDボタン削除しても嫌いなん? そこまで嫌いな奴の言うことは、もはや聞いてもしょうがないな 格闘ゲームってもうちょっとマニュアル暑くしてほしいわ。調べないといけないことが多すぎる 昇竜の不利がどうなんてキャラの個性の範疇で良くない? 多分ガードしたら反撃するゲームのやりすぎだろ、KOFには前転とかあるし何でもガードが正解じゃないだろ >>770
発生3フレの差はでかいぞ。
まあ強で落とせるならそれに越したことは無いね。
何しろダメージが弱と40も違う。 >>759
そう言うならば全員イスラと同じスキにすればいいので
お前の論はタダの甘えだ ガードキャンセル生発動とか・・・
悪用しか思いつかないな >>789
鬼焼きのスキの少なさに
大分救われてるよ 俺庵も京も使わんけど
鬼焼きの隙の少なさに甘えてんだw >>791
やってみればわかる
え?確定しないの?ってなるから ガード時はごく普通に反撃できるよ
そもそも弱鬼焼きなんか反撃できねえよおってなるほどブンブンされないしな >>793
キョウも庵も使ってないのに良くわかるなあ 庵も京もそれなりにチャンピオンのランクマとかカジュマで見るからね
特に庵は
反撃できねえから鬼焼きブンブンしたろwって相当下のランクの話でしょ?w >>795
いやルーパー以上だけど…
真面目に言ってるのか
イスラと庵の昇龍が同じだと どっからイスラの話がでてきたん??
庵の弱昇竜ガードしたら普通に普通に反撃できるよでこの話終わりじゃね?w >>797
ダッシュからフルコンどころか遅い遠距離攻撃だとせいぜいって話だろ
その格差だよ 遠C始動とかって普通にフルコンに近い痛いコンボが入るんだけど
ガードされたら遠C確定でもらう上に対空無敵しあない弱鬼焼きをブンブンすると思うの?
チャンピオン帯で?
あり得ないわなw >>800
遠距離Cからフルコンって誰だよ
チャンピオン帯でもブンブン振るぞ庵は >>800
遠距離Cからフルコンって誰だよ
チャンピオン帯でもブンブン振るぞ庵は 遠Cが普通以上の発生でキャンセル効く全キャラがそうだろ・・・
社ジェニーロックやら代表に大量にいる
そもそも弱鬼焼きガードしてからチョイ歩きで近C反撃もできるぞ ps4ルムマ募集
647679
2本選手勝ち残り
こちらチャンピオンです 今あげたようなキャラの遠Cと近C始動でそんな大差ないダメージ入るんだけど
何が気に食わないのか理解できんわw 弱鬼焼きに反撃できずに苦しんでる低ラン君にアドバイスてあげると、
コンボ火力については大半のキャラで大始動かどうかっていうのがまず大きいからこのゲーム
とりあえずそういうとこから学んでこw >>805
このスレ見てればわかると思うけど星の数書かないと 最近負けたら再戦画面で放置するの楽しくなってきた
たまにいる再戦連打マンとレバガチャマンと選択ループマン好き 30しかか
最高15で今日も元気にループしてる俺は入らない方が良さそうだ 弱中強警察だ!
強度を小大とか言ってる奴は格ゲーマー失格! 言い合いしてるお互いが弱鬼焼きをガードした時の距離の認識違いで話が噛み合ってないと思った… >>811
俺が卑屈なだけだよ
気に触ったならごめんね >>802
ロック社ラルフジェニークロガトーkイスラクラークリョウアテナ
ここら辺は発動しなくてもキャンセルフルコン行けるのでは >>802
ロック社ラルフジェニークロガトーkイスラクラークリョウアテナ
ここら辺は発動しなくてもキャンセルフルコン行けるのでは リョウや庵弱昇竜先端は反撃は難しいだろう
だが地上無敵ない技に確反無いのは別に良いんじゃなかろうか >>817
イスラの対空無敵しかない昇龍が発生10フレ隙29フレなんだが
リョウは発生4フレ隙17フレ、庵が発生4フレ隙22フレだ
明らかにおかしいわ チャンピオン星100以下はチャンピオンではないと思ってる
星100まで上げれるレベルなら絶対に降格しないしやればやるほど増えるだろうしな あ、これは密着の話で最先端ならほぼ反撃は単発しか無理 >>767
ウィップのブメーランに関しては前の硬直がアホみたいに長すぎただけで今でもスカッたりガードされたりしたら飛びから普通にフルコンいけるから許してやってくれ ありゃルムマ募集していたのか見逃していたわ対戦出来た? >>824
残念ながらダメでした
ランクマやってます 庵やリョウの弱昇竜は特別リターンあるわけでもないから別にだな
たまに置きみたいに振るやつは確かにいるけど、どう考えてもリスクリターン合ってないから、ブンブンするなら咎めて終わり
それろりEXヒートや社のEXアッパーはリターンのわりにスカったときの隙の少なさの方が問題だわ
空振り時の前進距離も短いから歩きやダッシュが必要なことも多い >>823
それだけで強さは決まらんけど試合中は荒らし行動としてかなりノイズになる >>825
このスレシャイな人多いのかなw時間が合えば対戦したいのでまた募集してください クローネン使ったけどこの前負けた600代の人に勝ったぞ!嬉しい!シェルミーとクローネン本当強い
>>829
ぜひぜひ
ps4しか持ってないけどまた建ててみます >>828
だから地上無敵無いから荒らしにならんって リョウは立ち回り弱いから昇竜強くても許せる
クーラは立ち回り強い上に昇竜も強いから万能すぎるな シェル美はそっから死ぬの!?ってくらい油断してるとホイップからアッサリ死ぬから怖い 無敵ないから別に何も起こらんくね
リーチ長い発生早い技ってくらいで
庵の弱昇竜は結構強い気もするけど、振らんから知らんけどさ ガードして反撃出来ないってのは記憶に無いけど目の前ですかった庵弱鬼焼きにスカ確取ろうとしたら2度目の弱鬼焼きを食らった事はある まあ庵の弱鬼焼きはガードでも反撃できない恐怖の超必殺技でブンブンされると勝てないランク帯があるらしいから
ルーパーとか言ってたけど師範代ルーパーとかなのかな >>835
対空で釣られてスカっても重めのお仕置き入れられづらいのはかなりのメリットよ
さすがにガードされたときや完全に目の前でスカったらダメだけど すげー細かいことだけどニュートラル立ちかしゃがんでる時に相手キャラがジャンプしたりしゃがんだりすると顔がそっち向くのな
ウィップのしゃがみ姿勢が低いとか言われてたの思い出してトレモやってて気付いた ルーパーとかシミーとか最近の格ゲー用語は分からん… 検索できないのに5chにたどり着くってどういうルートなんだろう 庵の弱鬼は庵の立ちCDが強いから潰すために置きで垂直小JDみたいなのを打つタイミングで引っかけるように打たれると状況的に反撃出来なかったりする
それ待ちでしゃがんでると容赦ないJCとかで突っ込んでくる庵もいるから逆択として非常に強い 紅丸ってEX居合い蹴りあるから他のキャラより対クローネンやれそうな感じするけどそんな簡単にはいかない? 庵の鬼焼きは横にもそこそこ長いし先端ガードだと反撃しずらいのもわかるけどリョウの弱昇竜って横に短いからパナしても特になんも起こらなくね?
ガードして反撃届かないって事もないだろうし >>846
リョウの弱昇龍はスカっても比較的安全なのが持ち味 >>846
リョウの場合は弱昇竜の対空リターンが高いのがね >>845
紅丸の空中含めた雷神拳や雷鳴刀が飛び道具判定だからね
ゲージ貯めもしにくいし調子のって振ってるとEXスラッシュで酷い目に合うからかなり微妙な組み合わせだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています