【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part100
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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カス過ぎる
逆にそれで対空されたら飛びパターンがバレてるか相手がエスパーかだな カオルとか強キャラ全く使わずにチャンピョン勢にクローネンやクーラに勝ってるじゃん
ああいうやり込みをこのスレの人達はやらないの? >>650
このスレで文句言ってる人はやらないだけで実際にやってる人はいるだろう カオルくらい上手かったら文句は言っても受け入れてる イスラも次で昇竜速くなりそうだが
何でこんな遅くしてあるのか 中堅弱キャラ使ってる人が強キャラ叩いてるように、強キャラ使ってる人が弱キャラボロカスに叩いてる
という配信を前日見た >>654
前者は実際やってる奴たくさんいるけど後者はどう言う事? >>653
ヒットしたらお手軽にスパキャンでコンボできるからじゃね
アテナのサイコソードも同様の処置と考えられる
ただクローネンは4Fで追撃できるから異常性が高い ルガールはかずのこがジェノサイドおせーってアピールしてたのが大きい
イスラのほうが遅いのに放置されるとは 弱キャラ厨って無限ループだよね?
弱キャラを使って勝てない→強キャラがいるから悪い時騒ぐ→自キャラが調整で強キャラになる→新しい弱キャラに乗り換える→振り出しに戻る
このループになんの意味があるんだろうか? 自キャラが強くなったから別の弱キャラに乗り換えますなんてやついるの? 強サイコソードって頭ひとつ抜けたダメージの上にフルヒット確認からスパキャンかかる優れものだからな
コンボパーツとしては最強レベルだしそら対空性能は弱く調整されるわって感じだよ >>659
自キャラが過剰に強化されてイヤだ
ってのは見たことあるけど
だから次の弱キャラに乗り換えましたって言ってる奴はこういうスレでは見たことないな 俺が愛用してるロバートすらキャラがきちーきちー言ってるのにお前らは弱いキャラ使いすぎやで、ぶっちゃけ >>619
なんでこういう人ばかり集まるのか?だって?
答えは簡単、そういう人のほうが断然多いから
お前は少数派なんだよ
だけど別に少数派が悪いわけじゃないぞ
ただお前は相手を否定しすぎ つまりkofはなぜか気に入らないゲームにしがみつくがいじが多数派ってことか
納得した 真剣に攻略したいとか単純に勝つぜ!って人が集まるゲームは流行るね
これみたいに俺に合わせろ!っていう足の引っ張り合うがいじ多いゲームは消えてくね >>665
あと最大の勘違いポイントが
強キャラに文句を言っているのが弱キャラ使いだと決めつけていること
自身も強キャラ使って相手の強キャラに負けている奴のほうが歪んでいて声もデカくなると思わないか?
実際ゲーム上でも強キャラ使いばかりで弱キャラ使いなんて稀だろ ワイ、ケーダッシュのJCみたいなこじんまりしたモーションが全く見えない
クラークのJAやキングのも見えない 結局このゲームは下位キャラがまだまだ弱いのと
クーラとクローネンがちょっと抜けてるって点が少しバランス悪いなって思う
クーラとクローネンはもっとゲージ貯めれない仕様でいい。ダメージとかイジらないで >>651
ああそうか。そういう人はここでこんなことずっと書いてないか そういや大会何回もやってたのにカオルのカの字も出てこなかったな・・・ >>666
自分も強キャラ使って強キャラに文句とかダサすぎない?俺だったら恥ずかしすぎて発言なんかできないわ >>669
そう言うこと、弱キャラ厨じゃなくて弱キャラが好きな人は負けてもそれを受け入れてプレイしているから不満なんか持たない わたくしはアンヘルは弱くてもいいからもっとエロくすべきであろうと思った次第であります >>671
まあ強キャラ使って相手の弱キャラをマニアックだの分からん殺しだの言っておいて
自分の強キャラには勉強して対応しろよ、と言う連中だからね
恥を恥とは思っていないだろう K'も今のままで良いからグラサン外したアレコス販売してほしい わたくしアンヘルは充分エロいと思いますので是非とも妙にエロくない淑女なコスを希望します出たら買いますお願いします 俺レベルだとロバートよりアンヘルの方がキャラランク上位だからな 各キャラの強すぎる部分とか弱い部分とかに文句言ったり次の調整内容妄想したりはいいんだけど
使い手の人格まで想像して批判したがるのはこのスレの良くないとこだと思う 伝統的にちょっとテストプレイすりゃわかんだろってレベルの欠陥壊れキャラを平気で放り込んでくる無能開発なのにゲームデザインは繊細なバランス必須なチーム戦とかそもそも詰んでるんだよな
キャラの魅力と格ゲー全盛期に始まった先行アドバンテージで大分下駄履いてたゲームが何も成長しないんだからそりゃ廃れるよ >>666
なんでこんな発想が思いつくんだろうか
こっちまで頭おかしくなりそう デフォでも耐えられるテリーとかレオナじゃなくて
シュンエイのアレコスを特典にしてくれたら良かったのに チャンピオン帯はクーラクローネンジェニーからもれなく2人以上いるし到達した奴から辞めるレベルでクソゲー度アップする
問題は勝率50切るレベルでも強制的にチャンピオンにさせられるゴミ仕様なんだけど
チャンピオン帯はもっと入り口狭くして強キャラ厨のつまらん人間の隔離場所にしといてほしいんだが 先週やってた原田のバーで小田さんにも聞いてたけど、
世間一般に強いとされてるキャラと統計上で勝ってるキャラがズレてるのは
もう格ゲー全般のお約束的な現象なんだなと思った アンヘル対策したいのにアンヘル使いが極端に少ないのどうなってんねん 弱キャラ厨なんてバランス良くなった時点で逃げ道なくなるからってゲームやめるようなゴミカスしかいないし弱キャラ厨なんて相手せずに捨てていいよ 公式大会の各地域の決勝トーナメントでは
アジアが突き抜けてキャラがしょうもないね >>688
クセがすごいからね…アンヘル使いだけどまだアンヘルに出会った事ないわ同キャラ対戦やってみたい 自分のチームレシオ15~17だけど強キャラを使うより倒す方が好きだから今のバージョン楽しいけどなVRTの時よりは全然戦えるし自分の中ではヴァネッサよりマシかで解決する 10時ぐらいの一番人多い時間帯でも同じ奴ばっか見るしなあ
たまーに違う奴と当たってもまたクローネンかよって萎えるだけだし >>682
この前ルムマに反応してくれてた人かな?
夜だったら20時半位から出来るのに… >>697
たぶんそうですね今日夜勤なもんでお気持ちだけありがたく…🙏またタイミングが合ったらお願いしますね >>611
前は1人目の半ゲージ減らせればいい方だったけど、昨日対戦したチャンピオン帯2人位は久しぶりの稼働ブランクありの状態で1.8人くらい削れたからだいぶ違いを感じたよ >>698
そかそか、残念
また積極的に募集するからよろしくお願いします >>685
こういう人がランク上がってしまってネガキャンして人が減るからデイリーボーナスいらないし各ランク昇格後は4から始まって全体の星が増えるのもやめてほしい
向上心ある人と雑魚をわけて同じ実力でマッチングさせるのがランクマでしょ
SNKは狂ってるよ 過疎過疎言ってるけどランクマ飽きてるだけじゃね?
カジュアルやルムマに流れてる気がするわ ここの負け犬どもってランクマ飽きるとかいう謎の言い訳ほんと好きだよな
どのモードでもやってること同じだから言い訳になってないしな 裏オロチチームが来たら少し戻るだろうけどまたすぐに過疎りそう クローネンの昇竜で負けて星消えるのはテリーのEXクラック連打から発動コンボよりしょうもなく感じるからな まあカジュアルは人いるけど誰でも検索でも7.8人で回ってる感ある 15の駄目なところ
・どのキャラも小技ペチペチEX狙うだけ
・スパキャン無料
・弾撃ちのリスクに見合わない弱さ
・皆バッタして小技狙うだけなのでキャラの立ち回りに個性が出にくい。
糞なのはバランス云々の問題だけじゃない。 >>708
概ね同意だな
強いキャラは小技からEXが繋がって楽々高火力出せるかが大事になってるし
弾撃ちは今や見てから中ジャンプで刺さったり、ジャンプを狩る固めもできなくなって楽しさが減った 発売から短期間でこんだけ過疎ったのが全てを物語ってる
VRTからの調整で見事に同じ轍踏んでるし、そもそも強キャラってレベルならまだいいけどこのゲームのは普通に理不尽キャラだしそりゃ大多数のユーザーは早々に見切りつけるよ 弾もだけど吹っ飛ばしがジャンプにかかりやすいキャラ増やした意味もわからん >>703
システムが違えば層やプレイスタイルも変わる
キャラ対にランクマは向いてない
読み合いもキャラ対も考えないランクマ廃人にはわからんだろうが ダメージ的には大攻撃を使った方が減るように
ちゃんと作ってあるんだけどな
ペチペチした方がガードゲージたくさん削れるのが謎
大攻撃でもっと削れるようにするか
それが削れ過ぎなら、小攻撃でガードゲージ削れないようにすれば
大攻撃も使われるようになるんじゃね? クローネン、ジェニー、社、千鶴、ガトー、ロックは強判定の強攻撃や吹っ飛ばしを振りまくってね
純粋に小技でかためてコンボというKOFチックな動きしてるのクーラぐらいしかイメージないわ
むしろ俺的には遠強攻撃や吹っ飛ばしから低リスクでリターンとれるキャラ酷過ぎねって感じだわ 小技で固めないとまず崩せないゲームだから、ほぼどのキャラもやるでしょ
と思ったけど低ランだとまじで強攻撃とCDしかしないみたいのもいた気がするな >>713
人気ゲーはランクマいるから>>703はランクマいないのは
人気無くなってきただけってのを遠回しに言っただけでは 14の小足オブファイターズも酷かったけど15は最初めちゃくちゃ面白かったけど何か淡白だよな 最初面白かったとか15内ですらすでに懐古がわいてきてるしほんとこいつらいかれてるな
VRTとかがいじどもで大騒ぎしてたくせに 格ゲーの消費寿命とか精々半年が限度やろ
予算がかかるから昔みたいにポンポン新作出せなくなって調整やらでむりやり延命してるだけで >>721
昔と違ってアップデートが当たり前だから
dlcとかのシーズンチケットの売り方見てると
メーカー的には年単位のある程度長いスパン見込んでるんじゃない?
鉄拳とかスト5みたいに長いこと人口維持できるのは実際は稀だけどさ スト5も鉄拳7もみんな喜んでずっと遊んでるよ
Xやサードも好きな人はとことんやり込んでるよ
15は文句言いながらしがみつくがいじしかいないね
他のゲームすればいいのに スト5もアビゲイルやかりんやキャミィに文句言ってたし、鉄拳は豪鬼ギースとリロイにも批判あったから修正あっただろ
3rdとかは既にそういうものだと受け入れている感じじゃね
3rdの春麗に文句言うのって02UMの香澄やK‘に文句言うようなもんだし イスラのめくりって2段ジャンプからしか出来ないの? >>724
サードはアプデが可能なら当然春麗は弱体化間違いなしだろうし、時代が違かっただけの事だと思うけどな そういえば鉄拳勢の豪鬼とギースの叩きは凄まじかったね
露骨な強キャラに乗り換える人も多いし意外とKOFのユーザー層と似てるかもしれんなw >>727
そりゃ仕方ないよ
例えばKOFがストリートファイターとコラボしてリュウが参戦しました!リュウは超強キャラで強キャラ厨は皆使います!みたいな性能だったら怒るのも当然でしょ 15は小技から簡単に火力出過ぎなんだよね。
15飽きたから02UMに戻った。
02UMは猫も杓子も小技からコンボというゲームではないのがでかいというか
キャラ個性や面白さに繋がってる。
バランスは02UMのほうが確実に悪いけど15は小足ペチペチゲーですぐ飽きる。
14の失敗から何を学んだんだろうか問い詰めたくなるね。 SNKはさっさとアレンジコスを出すべきや
追加キャラよりも望まれてるやろ
ついでに追加キャラはチーム単位で追加する必要も無いぞ
三人そろって半年後なら、3ヶ月のスパンでさっさと一人づつ出してくれや 膝崩れやられとかのいかにもコンボパーツになる技が小足から繋がって何の補正もかからないからな >>727
僻むくらい勝ちたくて仕方ないのに強いキャラを見極めるという初歩的は攻略法を放棄してるがいじなんなの >>728
それは問題を半分しかとらえてないよ
あれは全く別システムのキャラが参戦したのがまずは問題
kofにリュウが来たところで同じシステムで消化されるだけだから
荒れる要素はほとんどない
例えるならギルティのシステム引っ提げてソルがやってくるって方が分かりやすい 小技始動を今の中段始動くらいの補正かけて
強攻撃始動を今の小技始動くらいにすんのか?
それとも強攻撃始動は据え置き?
ややこしいから中堅は体力1200、大将は1300とかのおおざっぱな調整とかどうだ なんでここのがいじってゲームのシステムに合わせて考慮するんじゃなくてゲームが自分に合わせろとわめくんだろうか 鉄拳でギース来た時やってたけど武帝とか聖帝とかでも普通に捨てゲーされて悲しかった >>729
確実に98や02系統のほうがバランス悪いけど、見栄えやプレイヤーの個性が出てるんだよな。
15はみんな同じ行動しかない。大将にゲージなくても戦えるゲームは凄いわ >>715
社庵ついでに今日はマジでふっとばしが終わってる
社はそれに加えてJCと2Cで不快度マシマシだわ 小足はそれ自体がダメージクソ低いのと多くのキャラが大攻撃からじゃないと一番重いコンボに行けないように調整されてるから補正かかってるようなもんなんだよ
昇竜の確反とかで大攻撃じゃなくて小足始動にしちゃったら半ばミスって言えるくらいダメージに差が出るしな >>725
そんなことはないけどアンヘルよりは下方向に深くないのでめくりづらいかなという感じ >>741
昇竜で思い出したけどこのゲーム昇竜格差ひどすぎだろ
発生の差はもちろん硬直の差がエグすぎる
ガード後にダッシュからフルコン入るような連中がいる一方
庵の弱鬼焼き先端ガードとかまともな反撃入らねえよ >>743
どのゲームでも昇竜の性能差はこんなもんじゃない?
昇竜持ってないキャラだっているんだし 中段始動でコンボ補正かかるのはいいがコンボ途中に中段組み込まれてるだけでもがっつり補正かかるのなんとかして
>>740
明日までの辛抱だ >>743
更に言うなら4Fなのをいいことに緩急つけて適当にぶっ放す奴が居るからキレそうになる…そういう技じゃねぇ
ガードされたらダッシュから強攻撃が余裕で繋がるくらいには硬直増やすべき 昇竜に格差あるのはそうだけど庵の弱鬼焼きって対空無敵だけだと思ったから
こっちが地上にいる時に適当に出されて確反とれねーみたいな事態になったことあんまりない気がするな 先方クーラと大将クローネンを用心棒に入れて中堅に趣味や魂のキャラを入れると楽しいわ
これが正解やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています