【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part100
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1657353116/
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658028871/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ・ハイホーの不利フレームが10〜11F
・ジェニーの遠Cのリーチが比較的短い(比較対象がロックの遠C)
・ハイホーガードしたらロックの遠Cで解決
嘘ばっかりじゃん
数値出したわけじゃないからほぼとは言ったけど、ロックとジェニーの遠Cのリーチは全く同じと言っていいほど変わらないよ。ジェニー使われすぎる 毎回思うけどテンプレの整理すらしないよね
それだけスレ立て初心者が多いんか? ジョニーの遠Cについてはロックとの比較は知らんがアンヘルのよりは確実に短い >>4
明らかにロックの遠Cのが長いよ?
そもそもチャンピオン帯だとジェニーよりロックのほうが多いよ
全く同じってトレモでちょっとやってみたらわかるだろ… >>9
編集の仕方が分からんわ
密着からC→ハイホーした後にロックの遠C振れば即分かるだろ
ジェニーの遠Cはスカるんだから 前のラルフの壁キック連発に比べたら
ジェニー騒ぐほどじゃない 今トレモで試したけど、たしかにジェニーとロックの遠Cはリーチほぼ同じだわ 俺もロックとジェニーの遠Cをトレモで比べてみたんだけど、リーチに関しては違いがわからんかったわ
いろいろな場面を設定したけど、ジェニーはスカってロックは当たるってのがなかった リーチの調べ方あんま分かんないけどロックとジェニーの遠Cって同じくらいじゃね?
トレモでちょこちょこ動かして距離測ってやる情弱調べだけど 発生も速くて空キャン出来てリーチも金髪共よりも長いK'の遠C強すぎる… 攻撃の仕方だろ
ボクシングのジャブ(軌道直線パンチ)で男でありスタミナがない状態
フック(軌道半曲線パンチ)で女でありスタミナがある状態
で互角でしたのようなもんじゃね? >>17
これCハイホー?
ロックもジェニーも両方届くよね >>17
検証方法が雑すぎる。これ前入れながら遠Cやってるだろ
密着近C弱ハイホーはロックの遠Cもスカる
少なくとも感覚でわかる明らかなリーチ差なんてないわ お互いどういう結論にたどり着きたいんだ?
ジェニーがぶっ壊れか普通の強キャラかで
言い争ってる? >>19
Aだよジェニー側はこんな感じ
https://i.imgur.com/rI5CaPs.mp4
>>20
念のためジェニー側も前入れながらやったがスカったわ
というかそもそもロック側が11F有利なんだからそこで比べる必要もないだろう トレモしてたら発見したんだけどデブ相手だと密着Cハイホー後の遠Cが届くんだな
まあどっちにしろ不利フレ背負ってるからあまり取れない選択肢だけども 結論はKの遠Cが一番強い
実際カス外人が遠Cぶんぶん降ってるだけでウザかったし
てかあのゴミみたいなやつが真剣勝負部屋立ててるのが笑うわ
クローネンでしょうもないプレイして負けそうになったらキャラ変えて逃げる
こういうクソゴミプレイヤーでも強くなれるクローネン本当寒いわな >>21
ジェニーのC→ハイホー繰り返されるだけでキツいみたいな話に
有利な技置いといたらそこからの無敵や暴れつぶしのないジェニーはそこで止まるだろって話をしたい あと社の遠Cはロックジェニーより長かったし最悪なのがやっぱりクローネンの屈Cだった ロックが11フレ有利ってどゆこと?
フレーム表だと弱ハイホーはガードで4フレ不利らしいけど あらゆる牽制を低姿勢で交わして大ダメージ取れる屈Cは本当しょうもねぇ
ゴミが自分強いと勘違いするからやめて欲しいこのしょうもなさ 前スレの本体のセーブデータ消したらオンラインのランクも消えるって言ってた奴、やっぱりデマじゃーねかw
SNKならあり得るとか思ってしまったぜ >>22
Aハイホーだと俺のロックは遠C届かんわ
ハイホーはEXが-10Fだけど弱-4F 強-5Fだよ カジュアルやってるけど3人中2人クラークとか疲れるな ハイホー後にジェニーの遠Cは届かないけど一方的に届くキャラはいくらでもいるからな
11フレも不利があったらそういうキャラの反撃確っちまうよ? >>27
話の発端がジェニーのハイホー→遠C→ハイホーが割り込めなくてクソすぎるって話だっただろ
Aハイホーの4+遠Cの7で11だよ
なんでそこからなんだよ! >>34
あー遠Cの発生フレームもごちゃ混ぜにしてたの?
それを有利フレームとか言っても他人にゃ伝わらんよ >>21
>>4でも触れてるように間違ってることが多いから指摘しただけだよ
>>22
キーディスだしてニュートラルでやりな?
目押しミスって前歩きが1Fでも入ってんじゃないか?って言ってるわけ。なんでジェニーも前入れでやるんだよ
それに弱ハイホーは有利4Fです >>37
多分だけど君以外の全員が君がハイホーのフレーム理解してないんだなって認識してたと思うけど
まあ頑張ってくれ >>36
前歩き1F入ってたみたいだな
でも同じくジェニーで前歩き入っても当たらなかったのでロックのほうが長いんだ ハイホー遠Cの連携でハイホーのあとに触れることさえできたら楽だけど届かないこと多いからな
空振りからディレイ遠Cの差し返しからコンボ 勝率46%台のチャンピオンって俺以外にいるんだな
初めて見た 紅丸クーラロバートの小足チームと当たったけど×ボタンだけ消耗激しそうだったなぁ 端で遠C1段目ハイホーをふんだんに振り
嫌がった相手をデリーシャスで落とす黄金パターン(人違い) DJステーションはすごくいいんだけどキャラ選択画面のBGMをステージ曲に選べるのやめてほしいわ
2000のキャラセレBGMの人対戦したけど頭おかしくなりそうで1抜けしてしまった >>40
安心して押せるのは大足が長くて早いキャラぐらいだね
超必殺技パナされる以外ならだいたい勝てるし最速で押せてたら上入れっぱも狩れるフレームになってるキャラも居る
立ちC立ちDは基本届かない >>39
1F歩きを体感で検証してんの?まあもうそれでいいけど
結局ハイホーガード後にロックの遠Cはスカるから解決策ではなかったってことだな
そもそもど密着じゃなくて遠Cハイホー後の読み合いの話だし、そんな1,2F歩きの違いを明らかにリーチ差があるとは言わないからね
適当に感覚で断言しない方がいいよ、混乱する
>>45
大足にバクステヒューヒューがなければなあ ハイホーガード後に遠Cはけっこう届くキャラいるよ
怒りチームとかシェルミーとかのいかにも長そうなやつらは届く
大足はジェニーが増長して飛んできたら飛びがささるので危なさがあると思う >>46
いやスカったら別にスカったでいいんだよ
相手のハイホー→遠C→ハイホーを黙らせたいんだから 先鋒ダイナソーでチャンピオンを荒らせて強ハインドブレーキングが強いみたいな事言ってた入門ジェニー思い出したわ
彼は確かsteamだったか ハイホーガード後に届かない遠Cを振るのはうまくないね
差し返しの形でジェニーの遠Cがささりかねないしジェニーの飛びもバクステも咎められないだろ 遠C→ハイホーに大足合わせたのにバクステヒューヒューやられてもよっぽど大振りなキャラ以外はガード間に合うと思うぞ >>48
遠Cスカったら差し替えされて大ダメージなんだけど
そういう読み合いしたくないからバクステになっちゃうってレスに、あなたがロックの遠C出せば全て解決って言ってきたんだよ?
前スレの>>981から見てきなよ
あなた自分の勘違いや間違いを認められない人?いい加減気持ち悪いよ >>52
相手が-11Fな以上一歩進んで遠Cを出せば解決だと思うんだけどさ
遠C→スカったら差し替えされるならスカらないように出しなよ… -11フレーム(笑)に間に合うようにロックの遠Cを振るとすると2フレしか歩く余地ないんだけど
2フレ歩きでロックの遠C届くの?ちゃんと検証してから言ってる? 結局遠Cハイホーはガードしたところで仕切り直すしか解決策もないお手軽だし得連携でその後の読み合いに負けると痛いコンボ始動になる強キャラってことだな >>53
さっきまでスカッたらスカッたで良いって言ってるのにコロコロ変わるな
その-11Fって表現も意味通じないからやめな
歩き遠Cも後付けだし、それもバクステヒューヒューにスカ確くらうしな
そういった読み合いが面倒だから大抵バクステになるって言ってるわけ。理解できます? -11ってなんのことだ…って遡ったら、絶対遠C出す前提の話だったのかw >>54
流石にそれは検証してるので上の動画見て…
>>56
流石にさあ遠C→にバクステヒューヒュー合わせられたら相手の読み勝ちだって思いなよ
弱ジェットカウンターの後固まってたらダッシュ小足食らったみたいなもんだろ まあ身もふたもないことを言っちゃうと最初ハイホーの不利フレを知らなくて10〜11フレとか勘違いしてたのを
あとから誤魔化すためにハイホーのガード4フレと遠Cの発生あわせて11フレの不利とか言ってるだけだからあまり虐めてやりなさんな >>58
検証できてないでしょ
キーディスすら出てないしロックが何フレ歩いてからC振ってるのこの動画?
これだとコマ送りにでもしないと分からないよ? >>59
流石にそんなわけないだろ…
961俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdc3-GoV3 [1.75.249.160])2022/07/22(金) 17:47:40.99ID:3ZXNsmdfd>>965
>>960
ハイホー後にこっちの攻撃届かんしジェニー側の再度遠Cが安定とさえ思えてしまう
何かいい行動ないの?
これに対する話だぞ そもそも強キャラのメインの連携を最悪仕切り直しに出来たら万々歳だと思うんだけどな
仕切り直しでめでたしじゃないなら牙刀の連携とかあの飛び落とさないと終わらないってことになっちまうだろ K'の画面端連続技で
EXナロウorEXアインナックル→4B弱アイン(空振り)シェル→強アインウィップ→強バイツっての最近知ったんだけど便利で良いねこれ
今までやってた4B強アインシェル→バクステ強ミニッツ→強バイツより30-40位威力低いけどド安定コンボで使えるしスタン値もちょっと高い >>58
読み勝ち云々が出る時点でおかしいって思わないの?
それにバクステヒューヒューはそんな図々しい選択肢じゃないし、話が頓珍漢すぎる
前スレ>>981からの流れを見直して理解できないならもう何も言うことないわ >>64
最強の遠Cは社だし
それこそ訳わからない甘えじゃね?
変な読み合いも何も早くて長い技出しときゃたいてい止まるだろ
バクステヒューヒューは最後の手段で相手が立ちガードしてたら単にスキができるだけだ キャラによるけど普通に中距離間合いの読み合いをすればいいだけだぞ 仮にクーラだったら間合い近いなら小足二回くらいこすっときゃ良いんじゃね 遠Cハイホーのあとはロックなら遠C出せば全て解決w 頭ラモンラー 遠Cハイホー連打するような相手なら無敵昇竜出せばいいんやね
ありがとう ぶっちゃけロックなら立ち回りジェニーに有利だからバクステで拒否っても良いかもね トレモで調べたが遠C→弱ハイホーは確反無い
遠C→強ハイホーは連ガじゃないから遠Cと強ハイホーの間を割れる
強ハイホーガード後はアンディのクラマしか確反無い
まあハイホーガードした後は読み合いしてちょうだい、て事だ 格ゲーとかの対戦ゲームに初心者が来ない問題、ガチで深刻。数千時間やりこんでるガイジの群れに新規を呼び込む方法はあるのか? [712093522]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658506994/ チャンピオンの星3桁いける人って某ヒトボの女配信者や眼鏡のおじさんみたいに日中夜中までずっとゲームしてるの?
一応チャンプだけどこういう人達とは練習時間が違いすぎて上位にはいけないって思えてきた 当たり前だろ。
ゲームに限らず全てに言えることだわ。
ほとんどの人は色んなものに適当に時間使って死んでいくんだし
それでいいじゃない。 野球やってる人間が全員プロ選手を目指してるわけでもあるまい
自分なりに楽しんだら良いじゃん
趣味を趣味として楽しめないなら、他の趣味を探した方が良い 俺なんかチャンピオンなってからランクマ辞めたよ、後はリアフレと対戦するぐらい 以前興味本位で星4桁の人のやってるゲーム見たけど、格ゲーしかやらないとか、たまにオフゲーが1年前にプレイとかなってる人ばかりで、KOFと同時にネトゲもFPSもオフゲーもその日の気分でやってる自分には無理だと思った 格ゲーって30分から1時間くらいやるだけで満足出来るのが良いわ 俺も格ゲーは1時間くらいで満足だな
昔MMORPGやってた頃はPKのために午前3時までやってたりしたけど、格ゲーじゃパッド勢だから3時間が肉体的に限界 >>82
きっとpvpのことですよね?PKは悪行ですよ? 俺は年取ったら格ゲーとソシャゲしかできなくなった
あんなにRPG好きだったのに >>82
パッド勢は2〜3時間が限界よな
こればっかりはアケコン勢が羨ましい パッド勢とかアケコン勢とか言ってるが長時間やりたい羨ましいなら無理してパッドじゃなくアケコンでやればいいんじゃないの?
何々勢って分けてるのは自己理由なんだろ
好きな方で好きな時間遊べるのでやったらいいんだよ
どちらにもメリットデメリットはある
自分に合う方を選ぶだけ
若い頃はとか年齢がとか言っちゃうやつは動画勢が似合ってる そういうデメリットも受け入れてプレイしてるんだからくだらない煽りはいらない
アケコンうるさいんだよなあと言ったらパッドでやれとでも言うのか? パッド勢がアケコンに切り替えて文句垂れながらやってるの見たことあるけど、なぜパッドでやり続けないのかが謎過ぎて
別ゲーだけどパッドで世界チャンピオンになる人もいるわけで別にアケコンが有利だなんて思わんけどね KOF15に対してもそうだけど
ちょっとでも不満点を言ったら「じゃあやめれば?」しか言わないキチガイが何故か常駐してるよなこのスレ アケコン勢だから長時間出来るとか
パッド勢だから短時間しかムリとか
格ゲースレ10年以上見てるが初めて聞くな マンションの壁が薄かったり家族がいるとかでパッドにしないと格ゲーできない人増えてると思う modサイトのキャラ一覧に覇王丸とナコルルとダーリィがいたんだが 都度判断しなきゃいけないキャラとか
コンボや連携の操作回数が多いキャラは1時間が限界だわ
あまりにも適当プレイに堕ちるので相手に申し訳ない時もある パッドだけどなんで2~3時間が限界なん?
逆にアケコンより長くできるぞ 俺も今はパッド勢だが、休日とか5、6時間やっても、手腕の疲労はアケコンより楽だと思う 俺が悪いんじゃなくてパッドが悪いってことにしたいんだろう。
ゲームに限らずダメな奴はこういう人間多い。 パットの小ジャンプは全然慣れないわ
一瞬だけ入れるを意識して一瞬いれても棒立ちになるし 93みたいな入力で、一瞬だけ上入れてすぐに下入力でパッドで小ジャンプ入れてる
小ジャンプはまあ良いんだけど、中ジャンプを393入力で、超早出しで中ジャンプ吹っ飛ばしやろうとすると、時々シャッターに化ける
多分入力が汚くて、23696でボタン押してるんだろうけど >>98
アケコン派からの意味の分からないパッド叩きも多いぞ
多分アケ文化が生んだ差別意識なんだろうけど
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