【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part102
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part100
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part101
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何が琴線に触れたのかわからんけどパッドが良いアケコンが悪いなんて話1つもしてないから拡げるのやめてね パッドだと疲れるという謎理論がいじまでわいてきたな
kof勢なんでも僻みすぎだろ はぁー
カジュアルやったら初心者タグ付けたチャンピオンの強キャラ厨クローネン使いに当たって萎えた
ほんとくだらなすぎるキャラがいるとやる気も失せるな
ランク9以上のキャラ弱体化しろよ 俺はパッドだと指を痛めるから格ゲーは基本アケコンでしかしないよ
SFVや令サムぐらい簡単な格ゲーでもパッドで長時間出来なかったからKOFとか絶対に無理だと思う パッド使ってるけど長時間できないなんてこた無いと思う
昔のパッドと違って指が痛くなったりしないし 壊れキャラって言うと前のラルフクラスになるな
クローネンはクソだが壊れとは言えん てか相手が初心者タグつけてると何かあるの?
気にしたことないな アナログスティック付きのパッドならちょっとそのスティック弾くだけで小J出るからむしろアケコンより簡単だぞ
宗教上の理由で十字キーから指を離せないなら知らんけど >>109
左利きタグつけてる奴の時は独創的な発想をするはずだからセオリー通りはやめようとか、技が出ないタグの奴の時は昇竜出ないと思ってどんどん乗っかるし、二日酔いタグつけてる奴の時は家に行ってしじみの味噌汁作るぞ 今はパッド、アケコンだけじゃなくヒットボックスもあるからな
ヒットボックス最強って話聞くけど慣れるのかなり大変そうだよな 本物のKOF勢ってのはクローネンみたいなの使って元気が出るムーブを楽しむものだろ
逆に元気なくなってる軟弱者なんなの >>76
単純にセンスの差だと思う。いくらやっても弱い人は弱いし。 人間性能高い奴はそうじゃ無いやつに比べて少ない努力で上に上がれるし
そうじゃ無い奴はコツコツ時間かけて強くなるしかないよな
自分の資質とか練習内容とか考慮せずにプレイ時間とか試合数を努力の指標にするのはズレが大きいと思う チャンピオンカジュアルの強キャラ厨って弱くない?勝率9割か8割あるけど
強い人居なくなってからランクマ始めたのかなって感じ
この勝率で戦績公開してる辺り勝率自慢したいのかなって思うわ
今のチャンピオンランクマ行ったら☆数千の人達とやって勝率下がるだけだしな
逆にTwitterで勝率9割チャンピオン到達自慢してた人は戦績非公開にしてて草
今のランクマなら勝率5割もいかねーよなあクラーク使い ヴァネッサがずっと好きで使ってたのにクソキャラ言われて肩身が狭い思いで使ってた人とか今はどうなったんだろう チームゲーなら強いフレンドに弾かれないために勝率大事だけどやれば実力ばれるタイマンゲーで途中で止めて勝率自慢はがいじ 強くても弱くても好きなキャラを使うのがジャスティス ゲームキャラなんかに好きとかいって固執して負けて騒いでるのは発達 >>114
バッタキラーだからKOF勢が最も嫌うやつ 切断しても負けは負けなのにどうしてそんな無駄なことするんだ もう3000戦ぐらいやってるけど未だに小ジャンプが3回に1回ぐらい出ない あー!ムカつく!でメニュー開いてアプリ終了!みたいなのが手癖になってるんじゃない?
よくFPSとかだと10分間マッチングしませんとかあるけどこのゲームでは無さそうだし バッタキラー! なるほど… なんかいろいろ腑に落ちましたわ… バッタができないタイプの相手を嫌うってのは確かにありそうだな
14初期のナコルルなんて守りが強すぎて攻められないからストレスしかないと言われてた >>118
クラークだけじゃないけどああいう噛み合いと逆択が大半でメシ食ってるようなキャラに負けても何とも思わん
ジャンケンに負けた、くらいに思っておけばいい 頭空っぽにしてバッタしたいからKOFやってるみたいなとこは確かにある
地上戦主体でジリジリしたいならストでいい説はある >>130
2-1で勝てば御の字だよな
2-0なんて逆択キャラには無理だわ
てかさっきもカジュアルの相手勝率9割だったわ弱かったけど
勝率高くて弱いより勝率低くて強い方が良くね?
強い人抜けたあとのランクマで勝率稼ぎの意味のなさよ 結局実力が同じ人でも戦績や勝率なんて誰とやるかで差が出るからなぁ。 勝率46%のルーパーだけど拳皇の方がみんな勝率高いよ >>133
マジで2-1で勝ち越せればいい
噛み合いや逆択から下手すると勢いとか流れまで持っていかれるしこっちの読みが全く冴えなくなって一方的な場合すらある
あの手のキャラ相手って使ってるキャラのセオリーで戦うのがアホらしくなるからこっちもあり得んところで昇竜ぶっぱとかして荒らすと逆に相手のペース乱せることもある 相手の勝率ってプロフィール見てんの?
わざわざ相手のプロフィール見て勝率の割にーとか言ってるのきついな >>137
対戦前に普通に表示されとるし、プロフィール覗くくらい別に変なことじゃないと思うけど >>138
ランクマなら試合前に出るけどカジュアルは出ないよ 切断されたとか初狩り疑ってるとかじゃなきゃわざわざプロフィールまでは見ないね
勝率と試合数は普通に見るけど >>139
いや、カジュアルだろうが相手のプロフィール見ることの何がきついのかよく理解出来んくて
価値観の違いの話なんだろうけど カジュアルで勝ち負け気にしてもしかたなくない?
勝っても負けてもかわらんからかばかすかぱなしまくってくるからキャラ練習とぱなしにお咎めする練習って感じでやってる まあランクから逃げた落武者がやってんだから気にするわなそりゃ 自分が負けたのが相手の対策なのか単なる噛み合っただけなのか
相手の実力を判断するために戦績を見たりはするな
勝率6割越えてたらちゃんと考えて技振ってたのかとかが分かる
まあ勝率低いやつは攻めとか連携は上手いけど防御が弱かったりするから見る前からだいたい分かるが >>125
相手に勝ちがつかないからだろ
チャンピオンリーチで2人連続切断されて昇格できなかったわ
強キャラ寄せ集めチームだったからわからんでもないが
切断にペナルティとか要らないんだわ
そいつがいくらペナルティ貰っても
1試合無駄になって損したのは変わらないから
残った側を勝ちにしてくれる方が切断に対する不満無くなるわ
技術的にできるかはわからないけど 気づいたらもう一週間くらい起動してないわ。あんなに毎日やってたのに
あまりにも長いクーラクローネンエディション。あまりにも長い虚無 >>146
無料FPSみたいに2ヶ月くらいで1シーズンにしてキャラバランス変わるのがお望み? ぶっちゃけ飽きてるけど友人から週一くらいで誘われるから義務感でやってる 師範代に上がったらマッチ早くなると思ったけど変わらず10分以上待たされる… >>148
お前は俺か
一応使えるキャラ増やすための練習はしてる チャンポン帯は夕方〜夜くらいならランクマもカジュアルも普通に対戦できるけど下の方はもう人いないんだな ルムマの履歴を後で見たらやたら入退室多くてビックリするんだけど実際2、3人としか戦ってなくてさらに困惑する
あれって真ん中の席にいなくても観戦できたりする? プロフ見るのなんて試合終わって1、2回ボタン押せば見れるんだから大した手間でもないだろ
>>137みたいな強キャラ厨で勝率稼いでた雑魚は見られたくないだろうけどw >>155
俺雑魚だから600戦もやって55%の雑魚勝率見られるのは恥ずかしい
PS4だったら実際に対戦して教えてくれませんか?みんな強そうなのにルムマとか誰もやらんよね
初心者とか勝てないプレイヤーの事をいつも心配してるスレ民なら弱いやつにも教えてくれよ 今バージョンランクマ全然やってないけど旧バージョンで牙刀ドロレス使っててこの勝率だから本当に弱いんだ
星も30個だったわ >>156
こういうあほってやればやるほど勝率上がると思ってるのかね >>44
2001のキャセレBGMで対戦したら相手からファンメ来そう むしろ話の流れが見えなさすぎて怖いわ
こいつすげえ強いな!?ってなっても勝率45%のチャンピオンとか居るしあんまり勝率見ても意味ない気がする
試合数2000超えてる勝率8割超えは言うまでもなくヤバいけど >>158
よっぽど勝ってるならともかく普通はやる程下がるでしょ >>158
お前はeshopスレでエロいから買うわっていうのが仕事なんだから煽りに来るのいい加減やめろ 煽りはするけど「OK、対戦しようぜ」とはならないのがなんとも 中国開催大会の方が電撃杯よりまし
大会結果など検索方法マニアックのように指定しないとひっかからんしな みんな発言見てると強そうだからやってみたいんだよね
K'使ってる人も多そうだから参考にしたい 勝率90%や80%維持したいのに今ランクマやると星数千に当たって勝率維持できない
カジュアルやルムマに籠ってるKOFおじに、この流れ効きすぎやろ 勝率なんて気にしてないで強い奴の胸を借りればいいのに
いつの間にか自分が強くなってるのをある時期を経て確信するのが昔からの格ゲーあるあるだろ
ゲーセンで負けるより疲れることじゃないだろうに イスラのフィル・インってアマンダがスプレーを噴射してるのだと思ってたら実際はスプレー缶投げつけてるだけだったなんて 個人的にクローネンよりクーラジェニーのがやってて嫌だな特にジェニー >>174
そこらへんより社のほうが圧倒的に嫌だな…
社ってジェニーの上位互換だろあれ スコアさん
変な音楽にして精神攻撃するはずが
3タテされてワラタ 通常技が強い紅丸のコマ投げ後の追撃や社の6B拾いからの発動とかいらんだろ
なんで基礎が強いキャラに限ってこんなバ火力発動出来るんだよ 7000試合拳皇3と2000試合拳皇5に4連勝してチャンピオン復帰
絶対ルーパーは帰って来んなよ拳皇帯荒らすなとか思われてるよな >>177
飛びから9割減らした社なら俺だわゴメン ルーパーなってから色んなキャラ自分で触ってみたけど、キャラパワーの差って凄いな。
この性能で裏社来たら多分うちの恐竜は廃業だわ >>180
簡単高火力は結局それに頼ってしまってゲームが単調になるからあまり好みではないんだよね
少し難しいかただの強キャラなら使うんだけどね 操作そのものが難しくてゲームスピードが早いから簡単なことで立ち回れたりお手軽で減らせれば強キャラとしてノミネートされると思うんだけど >>166
KOFやってるプロが少ないのも辛いわな 社はともかく紅丸は良いバランス調整されてると思うんだがな
個人的には京や紅丸ロバートぐらいが強過ぎず弱過ぎずで良い塩梅なんだが 先鋒紅丸でゲージ貯め雷陣待ちみたいなのは割りとウザいなとは思う
スラァッがあるせいで横押しでの押しつけも割りと厄介だし 電撃杯面白かったわこのスレ見なければやっている事すらわからなかったが
スコアさんまだ配信しているとか体力すげーな 紅丸のスラぁロックの突進クローネンのくれてやるは3大確反つけてほしい技だわ
とにかくコイツ等雑なんよ
しかし中堅クラーク大将クローネン多いな、見ない日ないわジャンケンしたいだけかよ、この構成一番質悪い 雷鳴刀はノーゲージ強必殺技部門でトップ3に入ると思う
あれ適当に置かれるだけで大分キツい >>188
ロックの遠C先端当て→弱ハードエッジなら範囲の広い1Fコマ投げのみ確反になるよ…ていうかダイナソーのMAXスーパーゼツメツとクラークのEXアルゼンチン、MAXウルトラアルゼンチンのみ確反
あとは同じ1Fのコマ投げだろうがアンディの3Fクラマだろうが確反にならない
ダイナソーとクラークだけ気を付ければ遠C振ったら仕込みで出しとけ感半端ないね >>189
ガードしても弱で-3F、強で+1
ほぼ確反無いと言っていい
ばら撒き適当でいいから相手してて面倒すぎる
一点読み前転後転くらいしか痛い目見せる手段が思いつかん のみってあまり言い切らないほうがいいぞ
一応他にも確定持ってるキャラいるし >>192
漏れがあったらすまんが誰が居る?
トレモで全キャラ調べたんだが? 遠Cド先端→弱ハードエッジガード後な
中途半端に遠Cがめり込んでの弱ハードエッジ後なら他の1Fコマ投げも4F無敵技も範囲内なら確反だぞ ロックの弱エッジは先端でないと小技からコンボいけるし垂直飛びにも弱いから許せる範疇だけどな
これがもしジェニーの遠Cハイホーの様にガードで距離離れて飛ばれようがガーキャンされようがお構いなしの出し得技だったらもっと不満も出たはず >>196
弱エッジってジャンプにガンガン引っ掛かるぞ
あれが垂直跳びに弱いならジェニーのハイホーも垂直ジャンプに弱くなるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています