【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part673
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
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◆公式アンバサダー
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◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part672
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1654049637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>946
S版じゃない方の枠だけ見てたわすまんかった
発生遅くなると遅らせ重ねでのバクステ昇竜両対応できなくなって面倒になる気もするけど詐欺に切り替えてくか >>949
>>951
それだったら不香と昇竜の強化も納得できるな これ2369の低空畳塞がれたっぽいな
余計なことすんなや… >>956
遠距離主体でやってた大半の人らは近距離型に切り替えないとダメそうね
スケゴは残当 これジオ内容によってはかなりのナーフあるな
砂かけの判定伸ばして硬直増やしたってのはあの技の判定まだ伸ばすってことは相当硬直ひどいことになっててもおかしくない
セパルの下側の攻撃、やられ判定減少も場合によっては6pで落ちる
もしそうならジオのキャンセル必殺全部6pで落ちるようになる >>958
投げ後とか便利だったのにな
めくり畳が消されそう >>958
残るやろ
キャンセル時に上まで入れて出なかったのが出るようになっただけで
起き攻めとかの2369は結局飛んじゃうと思うけど 梅に草
海外から運営に腐るほどお気持ち書込み来たんだろうな 昇竜全体的に遅くしたのは良い調整だな
無料無敵とかコパンで詐欺れるくらいでいいんだよ バイケンはコンボしっかり繋がりそうでええな
修正点眺めてるだけで距離だの浮きだの表裏だのでコンボガバガバだったぜこいつは… それで誰がナーフで誰がバフなんだ?使ってないキャラ以外わからないんだけど 長官はバクステに弱かったから6hs強化は素直に嬉しい サンダーバード元から強かったからさらに強化受けてビビるんだが >>963
投げ後の最速低空だとめくり、そうじゃないと表っていうネタがあるんだけど最速タイミングが消されてたらできなくなる 梅喧は態々クソ丁寧に潰してた部分を元に戻しましたよって調整だなw
とは言っても強みの強化だけで弱点補強は無いから不良キャラ相手はそのままだろうけど 赤ロマの補正消えたし麻雀ゲー加速しそう
安心のワイルド(笑)調整臭がプンプンする 名残雪は真面目にやれって感じだな
全然やれるわ、というかやりがい増したわアークありがとう アークさんパッド使いにFDボタンを入れるとこあるとおもってんの?パッド見直してこい >>970
梅喧の投げ畳はタイミングじゃなくて上で表で、斜め前で裏じゃなくて?言ってるのは違うレシピかもしれんけど
そもそも梅喧が斜め上までいれて技出なくて困ってたのってキャンセルだけやん 赤ロマの補正は消えたけどヒット数が増える分の補正はあるから紫やRCCが最適解なのは変わらなさそうだな
無理に狙うほどでもないだろうけど ソルどこがナーフなんだよw
3フレ5K腹パン+2バンディッ全部できるやんけ なんか書いてあることは多いけどあんま変わらんような
一番ナーフされたであろうソルでさえ大して変わってなさそう 案の定ソルの立ちkの発生は落とさないのな
もう死ねよ アクセルボンバーのコマンド変わるのかよ
まあJHS出してる人多かったし当然かもしれないけど
ついでに微妙な下方修正するなら623コマンドも残してそっちは据え置きにしてくれよ ソルの立ちk始動のコンボ吹き飛び補正重くしたってなってるから立ちk対空からアホみたいに運べなくなってるんじゃない? ソル立ちk3Fは過ちを認めてほしいわ
リバサとか怪しい場面で立ちkが選択肢になるの変わった方がいい ソルめっちゃナーフしましたよ〜みたいに書いてあるけどちょっと火力下がるくらいだろうな
まあ今まで通り楽しめるよソル使いなら >>983
基本的に強くなってるが一部リーパー関連はリスクも増えた感じ
覚醒の反確はさらに取られやすくなったけどまあガード入れられてる時点でお仕置きもらうべきだしいいかなと
カラスの撃ち分けもできるようになった純粋に動かすのが楽しくなってそう ジオは足払い気軽に振れなくなりそうだな
投げも狭くなるし、崩すの難しそう テスタは微妙だね。使いやすさが上がったけどそれだけって感じがするわ
肝心のポゼッションに強化なしなのが終わってる ポチョはまぁ強化は強化なんだが漂う違うそうじゃない感がすげぇ テスタメントは通常攻撃の食らい判定縮小がどの程度かによると思う
まあ今までの有利不利は覆らないと思うが 昇竜は11F基準にしてくれんのかね
間を取って9Fか?まあ相当詐欺りやすくなるから歓迎だけど
つーか今までが早すぎたわ昇龍は >>974
一応ロマキャンボタンとDボタン同時押しでバーストになるからバーストボタン消せるかと思ってる まあナーフ一辺倒だと人が減るから最低限のナーフ調整って感じだな
予想はしてた 思ったよりマジメな調整内容だったけどPKのカウンターが悪さするんだろうなあ
何にせよ楽しみ このスレッドは1000を超えました。
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