【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part672
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part670
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653488423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part671
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653776542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔レンコンは卑怯とかロマキャンボタンは卑怯とかみたいなので盛り上がってたの思い出したわ ステガなんかもヒトボ有利だな
少しは自分で考えようよ^^ スレ立て無視して居座る低脳に言われましても
ストVと比較しての左手の操作量の多さについて行けるの?動き硬くなりすぎない? >>907
ミドルウェアはソフトウェアとハードウェアを繋ぐ存在
つまり対象ハードウェア次第で多少処理が変わる
そこはエピックががんばるところでアークは祈るしかない >>956
処理落ちで入れ込んだコマンド消し飛ぶのなんとかして レンコンで対戦相手の頭部をどやかすのを卑怯とぬかすか! ネット対戦だとスト4ブランカでレンコン使うやついたなあ ストVほど細かく前後に歩きつつタメるゲームなら強いのはわかる
けどギルティは基本ダッシュだしバクステタメあるし優位性わからん
ストVは636Pで対空昇龍出せるからヒトボ強いのはわかる
ギルティの簡易もない対空に使わない昇龍で何の優位性があるのか
真空は何?
やれんだろうけど長官やるときの違和感は激減してそう ヒットボックスで強い玄人にはパッドでやってもらっても余裕で負けるから問題ないんだなこれが 今のギルティは入力デバイス差はほとんどないと思うけどな
よろけレバガチャとかボタン連打必要なくなったしザトーディキンソンみたいなキャラじゃなければパッドでも操作しやすいよ ディックのベヒモスは"回す"を体現させたようなコマンドだからなぁ。
どう考えてもレバー有利でヒットボックスだと相当キツそう。 PCでキーボードでやるのが最速なんだよな
FPSプレイヤーが使うようなキーボードならなおいい >>955
なるほど
移植が簡単ってだけで同じものが動いてるわけじゃないってことかな パッドザトーそんなに出来ない出来ない言われるとやりたくなるな
ちなみに長官は普通に何も困らず十字キーでできます ぱっと見で分からん海外勢最近いるけど日本鯖くるなよ
めちゃくちゃラグいアクセルとメイほんといい加減にしろよ ダッシュボタンあるGGSTはまだhitboxとの格差少なくて好きだわ >>967
使用しないキーをもぎ取らないと俺には無理だ WASD移動すらくそ嫌い >>969
SHS押しっぱは何とかなるかもしれんがKHS押しっぱが初期配置だと相当キツそう。
突く2K2Dドリル跳ねるとかマジで無理だと思う。
ボタン配置の工夫は必須だな。
でも是非チャレンジしてみてくれ。 彼帰って来なくなったな。
壁割れしてぶっ飛んでいったのかな。 >>969
まあボタン配置変えればできるよ
それが面倒に思わなければいける ヒトボ使ってるけどggstで明確にヒトボが上回ってるのはファジージャンプの安定性だと思ってる すまんジャックオーの連携ってどこで割ればええんや? 10日に怯える必要があるのはソルとジオとケイオスとイノと名残雪の5キャラだけだから大丈夫だよ ソルは寵愛セーフ
ジオなごはポリコレセーフ
イノは知らん
ケイオスはキャラデリ ザトーは結果出してるから勘違いして弱体化する可能性あるぞ 後ろメガ・ディッパー・空中Kα・ラム6Pは弱体されなきゃダメだと思う
明らかに開発が意図していない挙動してんだろ メイのJD忘れてたわ
あの逃げ性能もどうにかしろ見た目最悪だろ >>984
共通仕様の変更で相対的にやられるパターンな >>988
中距離以上は何もできない
JKやJSが当たる近距離じゃないとダメージも出せないから後ろメガガードしない距離保つしかない イノはケイオスに対抗するために毅式転移とワンビジョンください 神イノインストールしてほしい気持ちはあるけどやりすぎるのはよくないよ ソルは補助輪無くしたほうが面白くなって使用人口増えるだろうな
ナゴは明らかにボス性能のキャラだから使うたびに100円課金されるようにしたらいい
ケイオスは対戦前に隠しコマンド入力したら対戦開始できるようにすればいい失敗したら自爆で チップの6Kはザトーと同じ発生(30Fくらい?)にしてゲンロウは着地硬直まともに
ラムは剣爆破後一定時間回収不能に、エラルは直ガで全距離で投げ確定に
メイはやりすぎてる火力減らせ さっさと調整内容上げてくれ
まだ細かいところで迷ってるのか? 皆が求めてるのは全キャラ同じで見た目だけ好きなキャラ使わせろってことな気がしてきた 調整内容なんて今更変えられないと思う
調整内容発表って毎回アプデ日の前日だよね
今回もそうなんじゃない このスレッドは1000を超えました。
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