【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part671
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part670
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653488423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん、これナゴちゃんの近S立Kの最強黄金ムーブ強化ってことか? チラ見せしたのがソルと長官だけだからなナゴはどうなるんやろね
でもソルの2Pカウンターから近S繋がるのは同じ発生5Fの2P持ってるキャラの7Fは繋がるようになりますよってことかね 今まで一部キャラだけ5F技からダウン取れてずるいって意見の回答がこれ? ナゴは相変わらず今回の調整も仲間外れだろ
その代わりの強化は粗雪がやばかったけど今回はどうなることやら
これ以上必殺技強くしたらボスり雪一直線だから流石にしないと思いたい ソルメイジオだけだった地上技dcを全キャラに付けるとかそういう調整なのかな
2P近Sはなんか嫌だけどガトリングじゃなくてch限定だからまだマシなのか 近Sで+Fとれるゴリラがさらに強くなるだけでわ…
あと近S8F組がしぬ未来しか見えない システム変更は歓迎だけどそれでキャラ差を埋めようしても、強キャラの方が上手く使うからいっそう広がるだけなんだけど
これだけ格ゲー作ってるアークがわかってないはずがないよな
きっと強キャラはキャラ別でしっかり調整されてるんだよ、きっとそうだ 不香止めたらカウンターだったっけ?
それなら対ナゴで暴れからリターン取れるようにはなっていいけども このゲームフレーム周りの調整めちゃくちゃなのにイジるところおかしくねーか 共通システムの強化で恩恵を強く受けるのは強キャラだし弱体化で被害を被るのは弱キャラ
そこを弄るなら個別調整は必須なんだけどアークは正直わかってなさそうだよな これで調整終わりですじゃないからパッチノート出るまでなんとも言えんけど ソルは相手にコパン暴れされないキャラだから完全な強化だな むしろなんで今まで一部キャラだけKdcついてたんですかねえ・・・ 2Pカウンターから268ベヒモス繋がってそこからフルコンボ
Kからスライドベヒモスで一生密着有利維持
クソゲーすぎる コパカウンター時は6HSとかほとんどのキャラが繋がるようになりそうで
カイとかヤバそうじゃね? ダッシュキャンセル追加?
小カウンターにスロー猶予追加?
システム調整じゃなくてシステム追加してるの?
は? コパンがないアクセルがシステムの恩恵に与れない展開来る? コパンからコパン連打しかコンボないキャラとしっかりダウン取れるキャラで別れてたから
そこをカウンター時はしっかりコンボ行けるように揃えた感じか?
まぁコパン当たってるのに連打で終わりなの見た目悪くて気になってたから少し納得 >>975
クソ低姿勢2k暴れからフルコンだぞよかったな 冠やセパルやブリリボ他糞突進技が全部ガードでマイナス5カウンター扱いにしてくれるって事か?
そう汲み取るしか出来ない調整だけど 空中ガトリング実装時も調整一切なかったから恩恵の差すごかったな
今回はさらに格差出そう 発生前に発生勝ちするのがCHじゃない
硬直にパニッシュにしかならない技はCHにならないと思う
硬直被CHならなるけど 密着してれば暴れ潰しの2Pカウンターから近S繋がるって話だろ?
なんで突進技ガード云々なんて話になるんだ ジオの4F2Pchから近S入るとかさらに地獄な感じしてきた P周りなんてそこまで弄らなくていいのになんで斜め下の調整すんだよ
面倒なだけなんだが >>983
そんなフェアじゃない調整するか?
てことは他の事との関連でこのカウンター調整したって思うじゃん また謎の調整をしようとしてるという
海外から命がけの告発動画だったのか? 今のフレーム回りのまま2PCHから云々なんて広げ方をしたら
フレーム強者が更に強くなるだけではあるな 公式番組からの情報なのに命懸けも何もあるか糖質かよ レオの中段ガードで+5もあったのかよやっぱこいつも大分クソだな
https://i.imgur.com/XQwVzyb.jpg これ得するの元から通常技強くてラッシュ力ある強キャラだけじゃん
暴れ潰し2Pの置きやすさとそこからのコンボも
酷いよこの調整 だから突進技を軒並みガードで-5カウンター扱いにしてくれるんだろ
でないとこんな調整する意味ねーもん そんなゲーム性になるのもちょっと違うし本当によくわからん 発生もアンジ25でレオ18も書いててくれんか
当たったらノーゲージフルコン中段なんてガードされたら確反なのが当たり前なのになんで有利?
レオは重量の癖に中量の喰らい判定なのも腹立つ重くて落とすんじゃオイ! >>990
ままま、構え経由って制限もあるから多少はね?多少は このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 3時間 54分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。