ストリートファイターV 初心者スレ Part136
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>831
永井はミルダムバブル崩壊したからそろそろスト5辞めるぞ
もともと金のためにイヤイヤやってただけだぞ 金のためならスト5よりもっと人集められるゲームしてそうだけど 金の為でもあまりにもキツイなら逃げるのが永井
今のハマり具合は結構ガチやと思ってるのが多いんじゃね 7月からミルダムの賃金がナーフされたからな
それでも同じペースでやるならハマったと言えよう 860 ( ´∀`)ノ7777さん 2022/07/05(火) 12:59:33.02 ID:HEivxpFad
昔から見てるスロサロ民の俺らはてんてーがゲームマジ無理wつまんねーwな人間なこと知ってるから最初からスト5を本気で楽しんでるなんて1ミリも思ってないし
これから急にスト5とか今後出るスト6?とかそもそも格ゲー自体に触れなくなってもショックでもなんでもなくいつも通りの通常運行だなで終わるけど
純粋にスト5から入ってきたド新規ミルダム格ゲー勢はこれから全くスト5やらなくなるのと、格ゲーに触れなくなる下手したら格ゲーの話題出した奴はBANされるような流れになることをどう思うのか見ものですね
今まで自分から話題にした嫁の話、犬小屋の話等全部BAN対象ですからね
この少しだけこすった格ゲーという話題も高確率で今後のBAN対象になるでしょう ちょっと見てみたら対戦相手のゴールドが対空出てなくて
え?ってなってたからゴールドまでやりそう
無差別帯でも対空でないなんてよくあるのに スチーム移行とモニター変えで
あのリュウがどうなるかはちょっと楽しみ。 >>854
それはスナイプリスナー
そいつらが歯抜けのLPを支えてるけど同時に成長を妨げてるアホども
>>855
多分この先稼ぐアテがないからそんなもん買えないし
環境が悪い中で短期間でゴールドぞ?俺!をやりたかっただけだから元々買う気なんてない ミルダムにはカプコンの支援金が入っててスト5やれば固定給に上乗せされてたんでしょ
それがあった5月末までは朝まで配信してたけど6月になった途端にピタッとやめた >>856
こいつはファンなのかアンチなのか
いずれにしろめっちゃ配信チェックしてるな どっちにしろあそこまで負け重ねつつも数時間プレイできるのは才能すら感じる ランクマの話ならほとんど誰でも50%近くのはずだが ファイティングコマンダーoctaゲットしたんだけど、1でガードがうまくできず、6が9に入りすぎて飛んでいき、中足に波動仕込むとかなりの確率で足刀が暴発してしい、スパプラからスパゴルまで落ちると言う悲劇により引退する…
ちょうど疲れてたし…もう人口も減ってて変なプレイヤー多いし…1年間ありがとうスト5
バカコントローラー! >>862
パッドは純正が至高なんだよね
俺も十字キーが上下左右に区切られてないパッド使うとそうなる >>862
アケコンでも中足波動で足刀が暴発するってよく聞くけど
あれってK離すのが遅いからでるんか? 1年しかやってないならスパプラは元々不相応なランクだったんだろうね
キャラとランクママッチングガチャで勝ってたんだろう >>864
octaはボタンがすごく浅いんだけど、前使ってたコントローラーのボタンのノリで押すと深く押しちゃってて話すのが遅いんだと思う
それで離し入力が思いもしないタイミングで出ちゃってる気がする
アケコンでもそうなるならそのアケコンのボタンも浅いのかなー
とにかく疲れたよもう…リュウだし >>866
確かにかなり無理してランク上げにこだわってた感ある
キャラはリュウっす >>869
ありがとーうれしいっす
フレーム覚えるのめんどくさいからスト2のノリでなんとかやってきたけど限界っす
コントローラーのおかげでやめられたと思います >>863
純正もそこそこ値段するから十字キーがヘタってくると萎えるしキーミスもめっちゃ増える まじか、、
無印ファイコマ信者だったわ、、
天板6ボタンは便利なんだが、
Vシフト押しにくすぎてな。
かなり斜め上暴発するし。 おれはOcta悪くないなー
プロファイル設定で斜め感度下げてるけど トレモでRSボタン使ってないからOctaのボタンマッピングでL2を他キーに割り当てて使ってるわ
天面6パッドの弱点の弱強同時押しとかVシフトとかもこれで対応させてる >>874
各ボタンを完全任意に変更できるのは改良点だよね
前のファイコマだとL3R3なかったし ずっと万年ゴールドだったけどチャンピョンエディションを買ったときにできたサブ垢でやってみたらすぐにスパプラいけた。
今までキャラ変えるごとに不利キャラや高勝率の人引く率が高いなーって思ってたけど、もしかしてキャラレベル上がるとマッチングも変わるのかな? その説を立証したければ金で止まってる方でプレイしてもランクが上がらないことを証明すれば良い
必要なLPは変わっていないから、過去どれだけ負けててもそのランクで必要な回数勝ち越せば上がると思うから俺は違うだろうと思うけど ちょっと違う話かも知れませんけど連続して同じキャラとマッチングすることが結構あるんだけどこれ偶然なんですかね?なんとなく偏りがあるような気がしてます 金の方はすでに2万戦越えで何度やっても上がらないから気分転換にプラで止めてたサブを久々にやってみたんだけどたまたま調子がよかったのかな?
もう一度メインでも上がるか試してみる >>872
P同時押しボタン+中K
K同時押しボタン+強P
とかでもvシフト出るよ
コマンド優先最上位だから何押しても出る
今までよく頑張ったな… 連勝して気持ちいい→勝率悪いキャラばかりきて連敗→連勝回が来るの繰り返しで何か裏で操作でもされてるのかって思う時があるw
まぁそんなのは無くて、ただのマッチング運なだけだと思うけど マッチングが2回ずつ同じキャラに当たるのは理屈は分からないが意図的だと思うよ
あまり意味ないし好きじゃないからやめて欲しいとは思う
45キャラも居て同キャラに連続で当たるのはキャラ使用率が2%のキャラは2%しかないはずなのに当たるからね 意図的っていうよりそういう乱数しか作れないんじゃない?
知らんけど 同じキャラが2度づつ当たったことなんて4年やってて一度もないよ やたら胴着が多いな…じゃあキャミィにしよう
変えたら全然マッチしなかったザンギとアビゲイルが連続して当たるとかこんなんばっかり…
マッチ時間長いときはわざわざ苦手キャラを検索してるのかと勘ぐってしまう ID違うのにキャラ一緒が2連続っていうの滅茶苦茶頻発するからマジでイラ来る ジャンプ攻撃をガードさせた後相手が後ろ歩き(立ちガード)する人が多いんですけどあれはどんな意図があるんでしょうか
下段くらっちゃうからしゃがみガードした方がいいと思うんですが >>889
1.
なにも考えてない、ただガードが甘い
2.
下段からヒット確認できる連携だと安くなりがちなので、繋ぎがゆるい投げやリーチの短い打撃の回避を優先するために後ろ歩きしてる >>889
後ろに下がっていると距離が離れるので、打撃から投げに切り替えてきた時にスカせる可能性がある
ずっとしゃがんでいると動けないので投がかわせない
よく見て下がりながら下段が来そうな時だけチョンと一瞬座るのが強い ワンガード後ろ歩き強いよね
特に歩きが早いキャラは
バレるまでは相当使える この話して初めてルークとかユリアンとかかりんとかキャミィとかが強キャラ言われるやつのどこが強い(ナーフされる)のか初めて分かるんよね ただまあワンガード歩きも飛びガード後ではほとんど機能しないよな ナーフ後にかりんをまた使っているんですが今のかりんは何を持ち味に戦えばいいんでしょうか
スパシルからスパブロまで落とされましたが勝率が安定しないです
idはcammyusedです >>900
確かにうまくコンボ決まってる試合は勝ててます
精度上げるのもありですね 中足確認なんてダイヤまでいらない
かりんは大p刹歩入れこみだけで十分強い 大p刹歩入れ込みが強いならたぶん中足弱烈殲破入れ込みも強いな
でも真面目な雰囲気でかりんのどこが強いの?って言われたら初心者スレの俺らにはわかんねぇ
アプデで使い物にならなくなったけど中足ヒット確認からのリターンだったんじゃないの? >>903
せっぽ入れ込みは確かに強そうです
中足空振りからの展開が早かったんで前は勢いで押してましたがアプデ後は攻めを変える必要が出てきてもがいている感じです コンボをミスらないようにする
セットプレイや起き攻め状況の整理
2発確認と状況確認(シミーとか立ち確認とか)
確反や差し返しの精度アップ
後は試合中に相手の意識とか手癖とか見れるようになればダイヤ行けると思う かりんを中足確認しないでそういう使い方するんだったらルークでよくね?ってなってしまいそう
中足確認するとしてもルークの劣化感あるけど q>904
数戦見たよ
コンボはよく当たってる、アグレッシブに勝ちに行く、全体にきれいなかりん
前ステやせっぽから投げに行かない、画面端とかでよく見る弱Kペチペチや田植えからの投げもしないせいで相手のガードが固いと崩せない感じだった
上の話と繋がるけど歩きからの投げが少ないせいで相手は後ろ下がりしないでしゃがみガード安定>中足刺さらない試合は負けるんじゃね
んでクラカンガッシャンの音が聞こえない。投げに行かないせいで相手は牽制技を振る必要がないから大K振っても何も引っかからない
火力キャラだから1発あたればデカいぜ!の圧をチラつかせての投げが強いと思う。コンボの大蛇?締めからのせっぽ投げとかセットプレイがあったはず(ごめん正確に知らない)
一度シルバーに上がったせいだと思うけど、れっせんは下Kの中段下段はもっと打って良いと思う(今の相手はブロンズ)
自分なら大蛇からEXれっせんはブッパとか一回引っ掛けて相手黙らせてからの大蛇撃ち放題とかもやると思ったけど手元忙しんだっけ >>907
見てくれてありがとうございます
投げ抜けされる率が高くてやっていなかったんですがもうちょっとダメージ取れる連携を考えてみます >>906
初心者初級者帯つまりゴールド未満だと
中足弱烈殲ってやると
中足>くらう>慌ててしゃがむ>弱烈殲>くらう
ってなるだろうからかなりダメージ取りやすいキャラなんだと思う
変に意識高く甘えないでやろうってプレイだとかりんはかなり茨道なキャラだけどね かりんとキャミィの小足ペチペチ連打して投げ入れてくるの死ぬほどイラつく >>910
それ思った>意識高い系かりんw
あとキャミィっぽいw >>911
確かにイラつく足早いからうざいね特にキャミィ ハメ技増やしたら勝率安定してきた気がします皆さんありがとうございます >>914
見てきた
順応早くて感心したw
>>915
あれは根性決めて中大攻撃を振るのだ
ダメージレースで負けないように決め打ちでコンボも入れ込むのだ ブンブン振り回してるだけのベガに勝てない
合間合間に手を出すとカウンター食らうし
どうすりゃええの ウルプラベガの俺がヘルアタックで垂直狩りできるかできないかくらいの境目だからそのへんまでは垂直がだいぶ刺さるはず ベガ戦で垂直が刺さった事は殆ど無い
飛ぶタイミングが悪いんだろうか >>920
トリガー溜まってる時が狙い目だな
あとベガがしゃがむor後ろ歩きでタメを作ってる時 ベガが気軽にぶんぶんできる技ってのは弱ニーかアックス(か大p)なんよ
それらが垂直に弱い
中kは飛び抜けた性能でもないし飛びが対策にならないベガは適当にバッタかヘップレしてるベガなんじゃないの >>920
俺もベガ戦で垂直が機能したことはほとんどない
垂直を狩られることなら多々あるのでベガ使いがワザと垂直をすすめているのでは?と疑ってさえいる
強攻撃をすかして大足とかダブルニーがすかる位置に出入りしてダブニーが来たらファジーからコンボ入れたりしている
それとアックスをガードしたら3Fで暴れる
アックスをせっかくガードさせたのに3Fを擦るベガは少ないので… 垂直は大切だよ
それとヘルアタが当たる距離で垂直してもしかたないからね >>918
ベガは対空が弱いことにはなってるけど中パンチの空対空決まるとコンボ入るからかなりダメージでかいよね
これがあるから垂直ジャンプもあまり置きにくい
ベガ戦どうすりゃいいんだ… 実際対空は弱い方から数えたほうが早い
バルログとベガは弱い ベガのしゃが大P強くない?
ちゃんと出せばほぼ全落ちのような気がする
ベガ相手に「対空弱いからガンガン飛ぶぜー」てな気にならない お試しで400円の買ったのですが、プラクティスの前ジャンプの位置調整とアケコンでやっていますがリセットのrsボタンの設定もできない初心者です。ズンパスまでフルセットで買わないでプラクティスやりこんだほうがいいでしょうか?
ほんとはジュリとか別のキャラ使いたいです。 出てしまえば判定自体は悪くないね
でも発生が10fで、対空としての判定が出るのが12fくらいだから、バレバレな飛びじゃないと落としにくいのはある
https://i.imgur.com/pAblHyl.jpg >>928
各キャラのストーリー見れば3人くらいはポイントで手に入るはず
あとはプラクティスだっけか。 ベガだと対空潰されるってのが他のキャラより多く発生してトラウマになって対空出ないみたいなことがある ベガのしゃが大pで対空されるのはザンギで言うとボルシチ対空されてるくらい上がバレてるってことよ
ボンちゃんを倒した人とかベンさんとかトップクラスのベガでもまあまあ対空出ないんだからベガはそういうことでしょ
ヘルアタックが届く位置は弱ニーとアックスの位置より少し踏み込んだとこだから難しいんだよなぁ
まだ試してないj大kで対空しちゃいかん?って思ってるとこ >>932
そんなに難しくないぞw
ちなみに昇龍拳はコマンド作るのに10フレくらいかかるからな 対空潰されたら負け確のダメージ食らうから
しゃが大練習しろは罠やろ 昇竜拳は波動拳やガードの硬直中にコマンドつくるもんやから
コマンド入力に時間かかるから弱いとはならんやろ >>932
上見てていいと思うわ
しゃが大で落としやすい距離も意識しておいて
ベガは地上の圧をかけやすいから勝手に飛んでくれるし飛ばないなら圧をかけられる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。