ストリートファイターV 初心者スレ Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>627
低リーグならカジュアルやる価値はないよ
よほど慣れたキャラを変えた時にちょっと慣らしたければたまにやってもいいかもしれない どのランク帯でもカジュアルなんかやる意味ないし、ましてやメインキャラでカジュアルやってるのは狂人の類 >>627
カジュアルはペナルティが無いので味方が生き残ってるのにも関わらず抜けたりする人が多いです
バトルロワイヤルのApexを楽しみたいのならランクマッチをおすすめします
カジュアルに比べて真剣に取り組むプレイヤーが多いので 皆さんありがとうございます! ランクマッチします! 初心者こそランクマすべきなのにLP変動しないからってカジュアルに行って猛者にボコられるという 未だにウル4のクセが抜けなくて原人狩りされる
とりあえずしゃがグラするの止めたいけど、手が勝手に動いてしまう 唐突にザンギ対策垂れ流しておくけど
スクリュー食らったあと後ろバックジャンプしながら昇り弱pかkの立ちザンギにあたるほうしとくと
前ステからの大k・通常投げ・コマ投げ・とりあえず前ジャンプして飛んでたらボルシチで飛んでなかったらめくり
とかこのへん全部潰す
前ステコアコパダブラリしてくるザンギは多分上の方に行かないと出てこない ベガバイソン本田はくだらなすぎる
下がって前入れたら突進技引っ掛けるだけみたいな画面見ない戦い方する人しかいない ベガはニープレ擦ったほうが良いのか
通常は不利なるから全然出さずに来たわww
しかしホンダは頭突きで対空も出来て
ガードさせたあと百烈できたりするんやから
ニープレガードでターン終わるベガをいっしょにすんなよな!ww ベガのサイコアックス?ってやつ、あほみたいにリーチながいな
なんか止められないし ガードされて有利だし >>640
垂直ジャンプがまず最大の有効打
スカした後に差し返すのも、リーチ的には難しいがフレーム的には余裕がある
どうしても仕方なくガードしてしまった場面では
3F暴れ、後ろ歩き、バクステ、Vリバ
あたりを振るといい 本田はスパゴルくらいから頭突きに確反取れるヤツが増えるからプラチナ辺りで立ち回りが結構変わる印象
立ち中Pとか屈中Kの強さを活かしてくるというか
ベガはずっと立ち回り変わらずに強い なんかさくらだと近距離でルークの小パン連打されるだけで出す技軒並み潰されるんだがこの組み合わせさくら側どうやってんの
ボタン押す度に負けてもう無敵技とバクステくらいしか出来なかった 立ちコパは確反あるんでしゃが小パのことだと思うけど、単純に小パンの間合い外で戦うか、攻撃判定が前にでてる技振るか 立ちコパのつもりだったあれ確反取れたんだ
ならガードして小Kで良かったのかひたすら擦られたわ -4だしさくらは4f強いからやったれ。簡単にはなったけど練習せんと確反とるのまだ結構むずいけど 小足払いの略がコアシだけど立ち弱P立ち弱Kもコパコアとかいうからコアシももはやしゃがみとは限らないんじゃないかね >>654
本来は言わないんだよ
小足払いの亜種がコパンなんだから
不要なスラングは避けて言うべき 小足払いの亜種がコパンって考えお前だけだろ。コパンでしゃがみって確定できる要素ねーよ >>656
伝統的にそうなんだから仕方ない
少なくともスト4まではそれが当然だったわけで、混乱を招く自覚があるなら使わない方がいい
俺は自発的には使わないようにしてる ちなみに立ち弱キックはコキな
かりんとかキャミィのコキ投げは有名 >>661
大抵のキャラはいけると思うけど連打キャラはちょっとやり辛いかも コキきいたことないわ
しょうけーならプロも言ってるのきくけど >>661
パンチボタンとキックボタンの大きさが違うところがマイナス
LRボタンが1つずつしかないのがアウト
他コントローラーを買った方がよろしい 混乱避ける意味ならそもそもコアやコパも使わなければいい
大足もしゃがみしか意味しないとか意味不明 >>670
トレモで相手にジャンプでもさせておいてトリガーすればわかるんじゃないの この人の動画がルーキーからダイアまでに必要な事段階的に全部教えてくれてる
試合内容も見れるしチュートリアルには一番いいと思った
https://youtu.be/juWv7Ye7xm4 対戦3回ほどやったら疲れてしまうわ
接戦だと特にお腹いっぱいになる そういう時はサブ垢で適当なキャラ使って負けてもいい試合するわ
メインで蹂躙するみたいな遊び方じゃないならいいと思ってる >>670
演出上止まってるけど、前後のスキは普通にあるよ
相手が殴ってきたときに発動したら、時が動き出した直後にくらったりするから、使いどころは注意
起き上がりにリバーサルで出すとか危険よ ランクマそこそこ勝ててる時は続けたほうが良いのだろうか 眠い時にやると全然だめだ
もう絶対にそういう時はやらない ラウンジ人来なくなったなー
もうガキしかいないだろ
雑魚い癖に調子こくやつが多すぎる
イライラするわ
強くなってからイキれ シコキャンコマ投げのメリットは分かるんだけど、
シコキャン張り手のメリットが分からん
いきなり張り手が出るぐらいしか >>684
垂直すると食らうし連打を四股の間にできるからじゃないかな ファルケのトリガーⅡ大足ガードとかからのとりあえず発動出来ないのがなかなか難しいな 大足ガードさせてとりあえず発動が別に強くないしいいかなって思うようになってきてる >>685
こいつは誰に何を言いたいのか分からんのよな
おれも独り言書いてるけど意味わからん安価つけんなよ Discordでタメ口で話しかけてくるやつはなんなんだろうな
仲良くないのにおkとか、〇〇しといて
ってお前何様や 何さっきから1人でキレ散らかしてんだこっわ
格ゲーのおじさん血の気多い ファルケ簡単って言われて使い始めたけど溜めが難しい…
弱p振って強pに移す感じでいいんですかね? ファルケ知らんけどこのゲームの良いところはCFNでー上手い人のキーレスを直接見れるところじゃないかな
特にファルけはため完了が見かけで分かるから使ってる人なら何やったか分かるんじゃね 人口減りすぎでは?プラチナで全くウルゴルと当たらないし同じやつとやたら当たるぞ
もうガチのやつしかやってねー感じする >>695
ファルケは遠距離では弱Pで溜めるのがいいです
近距離でも溜めたい場合は、大P。
でも最初のうちは近距離では溜めないでいいと思う。
投げ抜けがしにくくなるし、中Pで溜めるとシュナイデを出すのがむずくなる。
ファルケのコンボで、弱Pで溜めながら中P→クーゲル→弱K→クーゲルというのがある。
これは中Pを当てたあとに弱Pを離してクーゲルを当てる。弱Pを離したらすぐに中Pで溜め始めて弱Kを当てたあとに中Pを離してクーゲルを当てる。
その後は相手と距離が離れているので弱Pで溜める。
近距離で溜めるのはむずいから、屈中Pをコツコツ当てるか、前大P、対空を見る、溜めてないから空投げもできる。
あと大Pヒット確認トリガー発動とか。 長時間キッチンに籠らないメニューを考える季節
とりまきゅうりとハムを細切りにしといた
レタスは昨日買って直ぐに熱めのお湯に潜らせて千切ってある(変色防止)
これでいつでもサラダ冷やし中華に行けるぜ(ゴマダレ)
チーカマ、カニカマ、焼いてある卵焼き〜と手抜きトッピングも揃って涼しいぜ >>696
おめえよお!
知らねえなら黙っとけ!
てめえはキーディス見てどのボタンで溜めてんのか分かんのか?
ため完了が見た目で分かる?
あほかおまえ?
キーディス見てどのボタンに移動したのかも分かんのかよ?
無能な分際で知ったかしてんじゃねえよ! 口調変わりすぎワロタw
でもその書いてくれたため弾コンボ、見知った上でキーレスみたらよく分かるんじゃね >>700
てめては蒸し暑い厨房に籠もって一生ハムを細切りにしとけww >>703
分かんねえから答えられねえんだろ?
キーレスってなんだ?
早く厨房に戻れ! >>699
感謝
>>703
おめえはハム切ってろ!おん! いやおかしいのの指摘はありがとう
5chばっかりやってて文字列が=レス(ログになってる気がした
キーディスプレイが正しいよね ガリガリ君でも食って頭冷やそうぜ
メロン味うまいよ しゃが小カウンターヒット→しゃが中P→キャンセル必殺技
をやりたいんですが、確認ってどれくらい難しいんでしょうか
カウンター表示をぼんやり見るだけでいけますか? あと中足キャンセル必殺技を立ち確認ってやつで出したいんですがトレモでいい設定方法有ったら教えて下さい >>712
相手の連携に割り込んだときは必ずカウンターになるのでそこだけ押さえればよろしいかと
>>713
立ったりしゃがんだりをレコーディングすればできそうだけどヒット確認と立ち確認を同時にやるのは難しいと思う
そんな難しいことを要求さるキャラいた? PC版を起動する時に毎回low spec modeと通常どっちにするかダイアログが出るのを出ないようにできますか? >>714
ルークの中足キャンセルexフラッシュナックルを相手が立ってるのを確認して出すと良いよってYouTubeで言っていたのでやってみたかったんです
中足は下段なので相手が立っていれば必ずヒットしてるって理屈だと思うんですけど自分に出来るかどうか… >>617
右下のsteamのルールバーアイコンを右クリックからなら出ないと思うよ
スト5のショートカットを作った場合も出ないと思う >>717
立ってるか立ってないかよりヒットしたかどうかをみてボタンを押すのがいいよ
中Kのあとに214まで方向キーを入れておいてヒットしているのを確認したらパンチ同時押し
ヒットしてなかったらパンチは押さない
スタンゲージを見れば簡単だけど試合中にスタンゲージ見るのは結構難しい
ルークならスタンゲージ見なくてもPC版なら確認はできるのでそっちのほうがいい ミカのマイクパフォーマンスってどうリスクもたせりゃいいんだろ ウルトラブロンズまで行ったらシルバーの人と当たるようになり、すごい実力差を感じます。コンボはいくつか覚えたのですが最初の攻撃がまずあたりません。遠距離攻撃を持っているキャラがしゃがんでいる際にどのように攻撃を当てればいいのでしょうか >>721
アーマー1回つくからマイクを投げるまでに多段ヒットでどうでしょう
さくら相手に開幕使ったら咲桜くらいまくった >>722
相手ガイルだよな?
しゃがんでたらサマー溜まってるから前ジャンプ厳禁
ソニックは垂直ジャンプで凌いで頑張って近づく
そしたら中足とか裏拳とかしてくるから殴り合える(トレモで殴り合って勝てる技を探す必要がある)
殴り合ってるとそのうち嫌がって後ろ歩きする
そしたら前飛びしてOKの合図だから練習したコンボを叩き込める >>724
ありがとうございます。ガイルがしゃがんでるのはジャンプにも対応できているということなのですね。
前に飛ばずに地道に近づいてみます。
知らなければいけないことが多くて難しいゲームですね ガイル対策でググると動画いっぱいあるぞ
みんな最初に困るところだからねw >>726
リュウも波動拳をジャンプでかわそうとすると昇竜拳できれいに返されてしまいます。
自分のキャラでは調べてみたんですが遠距離に対するいい手段が出てこなかったので困っていました。相手のキャラで調べればいいのですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています