ストリートファイターV 初心者スレ Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろんなキャラ触るとすぐレベル上がるんだよ
だから気にしなくていいよ >>544
ありがとうございます
ホールドしたままってのが不安だったんですけど中パン大パンだったら案外出来ますね!
反復練習してみます! lpあがったら単発確認するんじゃやくてlp上げる為に単発確認やれよお前ら。知識いらねーんだから頑張れるだろ。初心者帯なんか下段すぐ刺さるだろ >>584
ありがとうございます
そうなんですね
私は一つのキャラしか使ってないからレベル低いって訳ですね
すごい高レベルの人ばかりでびびってました
安心しました 全キャラストーリーとサバイバルイージーやってFM稼ごうとするだけでPLは500以上上がるよね
コンボどころかコマンドも知らないキャラ使ってNPC相手に投げ連発してるだけなのに 強いキャラ使って強い技ぶっ放す
勝てないやつは全員BLにぶちこむ
海外勢と積極的にプレイする
王道はこんなところか レベルがわからないとなんとも言えないけど
相手の体力を先に減らしたほうが勝つゲームなので勝つための道筋を考えよう
対空必殺技持ちなら、ラウンドが始まってすぐ飛んでくるかもしれない相手を落とす。これだけで1/10有利になる
飛び道具持ちは開幕すぐには弾をうたない。コパとか出してみるといい
相手の飛びは落とす。こちらの対空がしやすい位置を陣取る
飛びが通ったら今出せる最大コンボを入れる。ノーゲージで280、一本使って320は取りたい。
トリガーは絶対使う。逆に大幅体力リードしているならVリバに回してもいい ないキャラもいる
全キャラ対応のキャラもいるし背が高いキャラ限定のキャラもいる ガチ初心者が気軽に楽しく遊べる場がなくてつらい
草野球のような素人同士の勝負はなくて
最低限で部活レベルの質と練習量を要求されてるような感じ ピアノ打ってどういうときに使うの?目押しが下手なんでやってみたけど、次につなぐボタンがうまく押せない >>599
同レベルの友達つくりな
ここでも募集スレでもきっかけは自分次第 歩き過ぎとみた
前に進みたいけど被弾しないの優先で >>595
海外勢は確かに下げマチしてるやつは少ない
ジャップって見下げ果てた卑劣者ばかりだよなww それは昔から言われるね
外人のケン好きとブッパ率
中華のリュウ好きも面白いね
地域別キャラ使用率とか面白そうだよね やっとウルブロまで来たけど、シルバーとばかり当たってまじしんどい。シルバーはコンボをきっちり当ててくるし、確反も取ってくるし、ブロとはレベル違うね。
ウルブロからシルバーに上がれなくて停滞してる奴たくさんおるんかな、、 シルバー停滞中にウルブロ相手取りこぼしたことないくらいには差がある気がする >>582
スト5は起動し直さないとダメっぽい
ひょっとしたら何かあるのかもしれんが、ゲームを再起動すれば反映されるから、それでやっちゃってる 多分サブ垢で適当に遊んでる人が出始めるあたりなのが理由かもしれん
どんなに知らんキャラを使っててもブロンズ帯らそもそも攻めることすらまともに出来なくて負けるほうが難しい
シルバーくらいになるとプロが「攻めは十分上手だなー」って感想言うくらいには動けて負けるのは難しくないから
サブ垢勢が混在するようになる 対空とコンボ練習してる時は面白かったんだが
シミーと遅らせ打撃が無いと崩せなくなってくる辺りで練習がつまらな過ぎてダメだ
向いてないわ >>606
こっちもコンボきっちりして、確定反撃もちゃんとすればシルバーまではいけるってことだね それはないかな
被害妄想からの思い込みでしょ
ゴールドとウルシルもプラチナとウルゴルもかなり実力差あるからそんなもんでしょ
そもそもシルバー止まりの実力でサブ垢って意味ないだろ
ルーキーかブロンズ止めでカジュアルだけするなら意味わかるけど >>608
やっぱりそうなんだね…めんどくさすぎるー シミーやってみたけど、相手が投げシケ出してくれないわ
もっとグラップしてくれ シミーは相手が遅らせグラする確証が得られないと意味ないよ
ガンガードを投げで狩る
投げ暴れを打撃重ねで狩れればいらん >>616
遅らせグラをきっちりやってくる相手にのみ有効
だから初心者帯だとあまり効果が無い
きっちり打撃と投げの2択をかけるべき
で、それを両対応してくる遅らせグラに対してやっと有効 シミーは自分もまだ出来てないけど、動画とかも解説はしてくれるけどそこへ至るプロセスはあまり説明が無いよね
<シミーまでの流れ>
、1まず起き上がりにきっちり打撃を重ねる>相手はガンガードするようになる
2-1、ガンガードしているので次は投げを重ねる>相手は打撃と投げを嫌ってa遅らせグラップ、b垂直ジャンプ、cバクステ、dVシフト、e暴れなどをするようになる
>この内相手が起き上がりの防御にaの“遅らせグラップをしてる場合のみ”シミー有効となる
2-2、b〜eの対処は最初に戻ってきっちり打撃か投げの重ねる、またはそれぞれバクステ狩りやシフト狩りになる
>ここまで来たら脱初心者な気がするが規定は知らぬ ああそうだ、自分も動画とかみて相手の投げ空振りを狩るのがシミーだとずっと思ってた(だってプロとか絶対やってる)
だからブロンズでもシルバーでも相手の起き上がりの投げ漏れ(本当は最速投げ)が見えたら重ねに行かずシミーをするんだとずっと思ってたよ シルバー帯は投げ重ねと無敵読みが1番期待値高いからシミーなんていらん。
ゴールド辺りから脳死グラップにシミーだけでプラチナいけるレベル スト5ってランクによって動きがかわってくるしランクマ機能してるなすごいなって思う
そのおかげで自分の実力がはっきりわかるからそれもすごい スパゴルにタッチしたぜ!ウェーイ!w
分かるぜ…秒で落とされるやつだこれ(・ω・) まず基本コンボ2つくらい、飛びからのコンボ、シミーは覚えずにグラ潰しになる技を一つ覚えておく。
まず飛びから突っ込んで相手が対空出すまで飛び。
相手が飛び意識しだしたら、前ステ投げ。
起き攻め初手は投げ、グラップする相手ならグラ潰しで重ねる。
暴れる相手なら重ね。
相手が死にそうでゲージがある時は起き攻めせずにパナし読み。
これだけでゴールドはいけると思うけどなぁ。
難しいことはしなくていい。 低ランクって起き上がりの投げ重ねってセットプレイとかできっちり重ねてないと暴れる人が多いから弱いイメージ 最近始めたのですがランクマッチとカジュアルってありますよね これカジュアルの方はいい加減なプレーする人多いとかありますかね? >>627
低リーグならカジュアルやる価値はないよ
よほど慣れたキャラを変えた時にちょっと慣らしたければたまにやってもいいかもしれない どのランク帯でもカジュアルなんかやる意味ないし、ましてやメインキャラでカジュアルやってるのは狂人の類 >>627
カジュアルはペナルティが無いので味方が生き残ってるのにも関わらず抜けたりする人が多いです
バトルロワイヤルのApexを楽しみたいのならランクマッチをおすすめします
カジュアルに比べて真剣に取り組むプレイヤーが多いので 皆さんありがとうございます! ランクマッチします! 初心者こそランクマすべきなのにLP変動しないからってカジュアルに行って猛者にボコられるという 未だにウル4のクセが抜けなくて原人狩りされる
とりあえずしゃがグラするの止めたいけど、手が勝手に動いてしまう 唐突にザンギ対策垂れ流しておくけど
スクリュー食らったあと後ろバックジャンプしながら昇り弱pかkの立ちザンギにあたるほうしとくと
前ステからの大k・通常投げ・コマ投げ・とりあえず前ジャンプして飛んでたらボルシチで飛んでなかったらめくり
とかこのへん全部潰す
前ステコアコパダブラリしてくるザンギは多分上の方に行かないと出てこない ベガバイソン本田はくだらなすぎる
下がって前入れたら突進技引っ掛けるだけみたいな画面見ない戦い方する人しかいない ベガはニープレ擦ったほうが良いのか
通常は不利なるから全然出さずに来たわww
しかしホンダは頭突きで対空も出来て
ガードさせたあと百烈できたりするんやから
ニープレガードでターン終わるベガをいっしょにすんなよな!ww ベガのサイコアックス?ってやつ、あほみたいにリーチながいな
なんか止められないし ガードされて有利だし >>640
垂直ジャンプがまず最大の有効打
スカした後に差し返すのも、リーチ的には難しいがフレーム的には余裕がある
どうしても仕方なくガードしてしまった場面では
3F暴れ、後ろ歩き、バクステ、Vリバ
あたりを振るといい 本田はスパゴルくらいから頭突きに確反取れるヤツが増えるからプラチナ辺りで立ち回りが結構変わる印象
立ち中Pとか屈中Kの強さを活かしてくるというか
ベガはずっと立ち回り変わらずに強い なんかさくらだと近距離でルークの小パン連打されるだけで出す技軒並み潰されるんだがこの組み合わせさくら側どうやってんの
ボタン押す度に負けてもう無敵技とバクステくらいしか出来なかった 立ちコパは確反あるんでしゃが小パのことだと思うけど、単純に小パンの間合い外で戦うか、攻撃判定が前にでてる技振るか 立ちコパのつもりだったあれ確反取れたんだ
ならガードして小Kで良かったのかひたすら擦られたわ -4だしさくらは4f強いからやったれ。簡単にはなったけど練習せんと確反とるのまだ結構むずいけど 小足払いの略がコアシだけど立ち弱P立ち弱Kもコパコアとかいうからコアシももはやしゃがみとは限らないんじゃないかね >>654
本来は言わないんだよ
小足払いの亜種がコパンなんだから
不要なスラングは避けて言うべき 小足払いの亜種がコパンって考えお前だけだろ。コパンでしゃがみって確定できる要素ねーよ >>656
伝統的にそうなんだから仕方ない
少なくともスト4まではそれが当然だったわけで、混乱を招く自覚があるなら使わない方がいい
俺は自発的には使わないようにしてる ちなみに立ち弱キックはコキな
かりんとかキャミィのコキ投げは有名 >>661
大抵のキャラはいけると思うけど連打キャラはちょっとやり辛いかも コキきいたことないわ
しょうけーならプロも言ってるのきくけど >>661
パンチボタンとキックボタンの大きさが違うところがマイナス
LRボタンが1つずつしかないのがアウト
他コントローラーを買った方がよろしい 混乱避ける意味ならそもそもコアやコパも使わなければいい
大足もしゃがみしか意味しないとか意味不明 >>670
トレモで相手にジャンプでもさせておいてトリガーすればわかるんじゃないの この人の動画がルーキーからダイアまでに必要な事段階的に全部教えてくれてる
試合内容も見れるしチュートリアルには一番いいと思った
https://youtu.be/juWv7Ye7xm4 対戦3回ほどやったら疲れてしまうわ
接戦だと特にお腹いっぱいになる そういう時はサブ垢で適当なキャラ使って負けてもいい試合するわ
メインで蹂躙するみたいな遊び方じゃないならいいと思ってる >>670
演出上止まってるけど、前後のスキは普通にあるよ
相手が殴ってきたときに発動したら、時が動き出した直後にくらったりするから、使いどころは注意
起き上がりにリバーサルで出すとか危険よ ランクマそこそこ勝ててる時は続けたほうが良いのだろうか 眠い時にやると全然だめだ
もう絶対にそういう時はやらない ラウンジ人来なくなったなー
もうガキしかいないだろ
雑魚い癖に調子こくやつが多すぎる
イライラするわ
強くなってからイキれ シコキャンコマ投げのメリットは分かるんだけど、
シコキャン張り手のメリットが分からん
いきなり張り手が出るぐらいしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています