ストリートファイターV 初心者スレ Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>540
ありがとうございます!
最大となるとスキルとか下弾とか絡めなきゃいけない感じですけど
そうなるとこんがらがりそうなのでとりあえずその2つ練習してみます >>530
一人でやることはない
彼女か友達にがやってもらえ
楽しいぞ。 >>538
割りと簡単なのなら
小P溜め→J大P→中P→屈大P→屈小P離弾→中K→PP 回線は3と4どっちが良いんだろ?
3だと国外の人ともマッチされるけど、4だと国内しかマッチされない。
国内の方が強い気がするので、ラグっても3の方がいいのかな? ラグは楽しくないよ
あと4に慣れすぎると5の相手とやった時遅らせグラ失敗してカウンターするよw
最近になって2人のフレの速度の違いを体で理解した 完全にLP奴隷の思考やんけ
自分の強さ通りのLPになるだけなんだから国外とかデメリットしかないわ LP欲しいだけなら分からん殺しの練習だけして負ける相手全てBLいれればいいんよ クソキャラでクソ連携押し付けてるだけでプラチナは行けるからなこのゲーム 最近始めたんですけど敵の攻撃をガードしてるときの反撃のタイミングが分からないんですが、
全キャラ分のコンボの隙調べないといけないんですか?
また初期キャラの中で初心者向けのキャラいますか >>551
安定して勝ちたいなら全ての攻撃の有利不利を勉強する必要がある
基礎を学ぶならリュウ(ただし勝ちにくい)
手っ取り早く勝ちたいならナッシュ(ただし上に行けば行くほどキツい) 初心者でも使える簡単なキャラは存在しないけど道着以外にしとけ なんだこの技つえーなってなるたびにフレーム調べて次に活かせばいい >>551
反撃して良い技しちゃダメな技、確定で反撃の入る技は入らん技があるから覚えることは多いよね
でも多分リュウかケンを使ってるだろうと推測するけど、小足竜巻みたいな近距離の確反はとりまこれで良いって反撃のコンボがあるからそこから覚えると良い
キャラ名+対策とかで動画漁ると丁寧な解説がいっぱいあるから何本か見たらわかるよ >>551
面倒なら全部無敵暴れで返せばいいんじゃね? でもフレーム調べないとぼったくりの強いキャラとプラチナ帯で永遠に当たる フレーム調べるってリプレイでアタックデータ出しながら見てこっちが+3Fか+4Fなら割り込めるってことで大丈夫ですか? 551ですありがとうございます
とりあえず沢山戦っていろんな攻撃に触れていこうと思います
ちなみにキャミィ使っています
スパイラルアローをガードされて確定反撃食らうことが多いのですがヒット確認とかできる人が使うキャラなんですかね
調べたらスタン値体力値などが全キャラ中最低なので初心者には良くないのかな 初心者向きとか言い出したら本田一択になるから好きなキャラを使え 初心者は脱落しない為にまずは勝つのが大事だと思う。初心者が勝ちやすい溜めキャラやエドファルケみたいなキャラがオススメ
どのキャラを使っても基礎を固める時期は来るけどその頃にはスト5にちゃんとハマれてると思う >>562
僕らのレベルではキャラ差もヒット確認もほとんど関係ないから気にしなくて良い
トリガー中の無双タイムで倒すなから確認漏れもへったくれもない
キャラは基本好きが1番
初心者帯ならアクセルスピンナックルとか振っときゃ勝てるし2発刻めば僕らでもヒット確認はできるから問題なし アレク使いのガイジ率が3rdのアレク使い並多くて不快
3rdの軌道の低いジャンプすらなくこんな奇襲しかやることこと無いポンコツキャラ使って
ガン待ち屈中Pシコシコしてて何が楽しいのか知らんけど負けりゃ切断とかふつうにしてくるしもう屈伸する マジかじゃあキャラ変えようかな
ジミーちゃんかバーディかアビかホンダあたりはどうかなw おおーミカもいいね
アレク投げループしないからなw pc版だったら16fくらいならみんなヒット確認出来るから、初心者はヒット確認だけで戦え 最初は中中確認だけでいく
慣れてくると一段目だけでも確認が勝手にできるようなる 慣れって凄いよね
まだ自分はヒット確認してコンボ繋げるのは難しいけど、コンボ自体はあまり意識しないでも出せるようになってきた
すると応用が効いて、少し変えたパターンでもそのコンボに繫げることが出来たりする 延々と、ほんとに延々と原人狩りしてくる相手がいて困った
いや独特すぎる
分かってるのに投げ漏れちゃうし落とせない
CFLでどんな試合してるのか見てみたらみんなビックリして手こずっててワロスw グラップしない練習ができてよかったじゃん
シミーと違って見てたらこっちがダメージ取れるから助かるわ いやあ画面端だとめくりで来るし昇竜でもサマーでも落とせないんだな
ムキに落とそうとして皆やられてるw
勉強になったよw 2発ヒット確認はいいけど
単発ヒット確認の話はここでしちゃだめだろ >>548
LP奴隷は確かにそうかも。
スト6までにダイヤまで行きたいって考えてるからなあ。今プラチナだからほぼ無理だがw PCでスト5起動中にイヤホン挿してもイヤホンから音聞こえなくてスピーカーから鳴りっぱなしなんだが再起動するしか方法ないの?その状態でYouTubeとか再生するとちゃんとイヤホンから聞こえてくるのにおかしいぞ シルバーのレベル20のケンなんですけど相手のレベルが400とか300なんです
このゲームのレベル表示ってバグってます?
ちなみにPS4です いろんなキャラ触るとすぐレベル上がるんだよ
だから気にしなくていいよ >>544
ありがとうございます
ホールドしたままってのが不安だったんですけど中パン大パンだったら案外出来ますね!
反復練習してみます! lpあがったら単発確認するんじゃやくてlp上げる為に単発確認やれよお前ら。知識いらねーんだから頑張れるだろ。初心者帯なんか下段すぐ刺さるだろ >>584
ありがとうございます
そうなんですね
私は一つのキャラしか使ってないからレベル低いって訳ですね
すごい高レベルの人ばかりでびびってました
安心しました 全キャラストーリーとサバイバルイージーやってFM稼ごうとするだけでPLは500以上上がるよね
コンボどころかコマンドも知らないキャラ使ってNPC相手に投げ連発してるだけなのに 強いキャラ使って強い技ぶっ放す
勝てないやつは全員BLにぶちこむ
海外勢と積極的にプレイする
王道はこんなところか レベルがわからないとなんとも言えないけど
相手の体力を先に減らしたほうが勝つゲームなので勝つための道筋を考えよう
対空必殺技持ちなら、ラウンドが始まってすぐ飛んでくるかもしれない相手を落とす。これだけで1/10有利になる
飛び道具持ちは開幕すぐには弾をうたない。コパとか出してみるといい
相手の飛びは落とす。こちらの対空がしやすい位置を陣取る
飛びが通ったら今出せる最大コンボを入れる。ノーゲージで280、一本使って320は取りたい。
トリガーは絶対使う。逆に大幅体力リードしているならVリバに回してもいい ないキャラもいる
全キャラ対応のキャラもいるし背が高いキャラ限定のキャラもいる ガチ初心者が気軽に楽しく遊べる場がなくてつらい
草野球のような素人同士の勝負はなくて
最低限で部活レベルの質と練習量を要求されてるような感じ ピアノ打ってどういうときに使うの?目押しが下手なんでやってみたけど、次につなぐボタンがうまく押せない >>599
同レベルの友達つくりな
ここでも募集スレでもきっかけは自分次第 歩き過ぎとみた
前に進みたいけど被弾しないの優先で >>595
海外勢は確かに下げマチしてるやつは少ない
ジャップって見下げ果てた卑劣者ばかりだよなww それは昔から言われるね
外人のケン好きとブッパ率
中華のリュウ好きも面白いね
地域別キャラ使用率とか面白そうだよね やっとウルブロまで来たけど、シルバーとばかり当たってまじしんどい。シルバーはコンボをきっちり当ててくるし、確反も取ってくるし、ブロとはレベル違うね。
ウルブロからシルバーに上がれなくて停滞してる奴たくさんおるんかな、、 シルバー停滞中にウルブロ相手取りこぼしたことないくらいには差がある気がする >>582
スト5は起動し直さないとダメっぽい
ひょっとしたら何かあるのかもしれんが、ゲームを再起動すれば反映されるから、それでやっちゃってる 多分サブ垢で適当に遊んでる人が出始めるあたりなのが理由かもしれん
どんなに知らんキャラを使っててもブロンズ帯らそもそも攻めることすらまともに出来なくて負けるほうが難しい
シルバーくらいになるとプロが「攻めは十分上手だなー」って感想言うくらいには動けて負けるのは難しくないから
サブ垢勢が混在するようになる 対空とコンボ練習してる時は面白かったんだが
シミーと遅らせ打撃が無いと崩せなくなってくる辺りで練習がつまらな過ぎてダメだ
向いてないわ >>606
こっちもコンボきっちりして、確定反撃もちゃんとすればシルバーまではいけるってことだね それはないかな
被害妄想からの思い込みでしょ
ゴールドとウルシルもプラチナとウルゴルもかなり実力差あるからそんなもんでしょ
そもそもシルバー止まりの実力でサブ垢って意味ないだろ
ルーキーかブロンズ止めでカジュアルだけするなら意味わかるけど >>608
やっぱりそうなんだね…めんどくさすぎるー シミーやってみたけど、相手が投げシケ出してくれないわ
もっとグラップしてくれ シミーは相手が遅らせグラする確証が得られないと意味ないよ
ガンガードを投げで狩る
投げ暴れを打撃重ねで狩れればいらん >>616
遅らせグラをきっちりやってくる相手にのみ有効
だから初心者帯だとあまり効果が無い
きっちり打撃と投げの2択をかけるべき
で、それを両対応してくる遅らせグラに対してやっと有効 シミーは自分もまだ出来てないけど、動画とかも解説はしてくれるけどそこへ至るプロセスはあまり説明が無いよね
<シミーまでの流れ>
、1まず起き上がりにきっちり打撃を重ねる>相手はガンガードするようになる
2-1、ガンガードしているので次は投げを重ねる>相手は打撃と投げを嫌ってa遅らせグラップ、b垂直ジャンプ、cバクステ、dVシフト、e暴れなどをするようになる
>この内相手が起き上がりの防御にaの“遅らせグラップをしてる場合のみ”シミー有効となる
2-2、b〜eの対処は最初に戻ってきっちり打撃か投げの重ねる、またはそれぞれバクステ狩りやシフト狩りになる
>ここまで来たら脱初心者な気がするが規定は知らぬ ああそうだ、自分も動画とかみて相手の投げ空振りを狩るのがシミーだとずっと思ってた(だってプロとか絶対やってる)
だからブロンズでもシルバーでも相手の起き上がりの投げ漏れ(本当は最速投げ)が見えたら重ねに行かずシミーをするんだとずっと思ってたよ シルバー帯は投げ重ねと無敵読みが1番期待値高いからシミーなんていらん。
ゴールド辺りから脳死グラップにシミーだけでプラチナいけるレベル スト5ってランクによって動きがかわってくるしランクマ機能してるなすごいなって思う
そのおかげで自分の実力がはっきりわかるからそれもすごい スパゴルにタッチしたぜ!ウェーイ!w
分かるぜ…秒で落とされるやつだこれ(・ω・) まず基本コンボ2つくらい、飛びからのコンボ、シミーは覚えずにグラ潰しになる技を一つ覚えておく。
まず飛びから突っ込んで相手が対空出すまで飛び。
相手が飛び意識しだしたら、前ステ投げ。
起き攻め初手は投げ、グラップする相手ならグラ潰しで重ねる。
暴れる相手なら重ね。
相手が死にそうでゲージがある時は起き攻めせずにパナし読み。
これだけでゴールドはいけると思うけどなぁ。
難しいことはしなくていい。 低ランクって起き上がりの投げ重ねってセットプレイとかできっちり重ねてないと暴れる人が多いから弱いイメージ 最近始めたのですがランクマッチとカジュアルってありますよね これカジュアルの方はいい加減なプレーする人多いとかありますかね? >>627
低リーグならカジュアルやる価値はないよ
よほど慣れたキャラを変えた時にちょっと慣らしたければたまにやってもいいかもしれない どのランク帯でもカジュアルなんかやる意味ないし、ましてやメインキャラでカジュアルやってるのは狂人の類 >>627
カジュアルはペナルティが無いので味方が生き残ってるのにも関わらず抜けたりする人が多いです
バトルロワイヤルのApexを楽しみたいのならランクマッチをおすすめします
カジュアルに比べて真剣に取り組むプレイヤーが多いので 皆さんありがとうございます! ランクマッチします! 初心者こそランクマすべきなのにLP変動しないからってカジュアルに行って猛者にボコられるという 未だにウル4のクセが抜けなくて原人狩りされる
とりあえずしゃがグラするの止めたいけど、手が勝手に動いてしまう 唐突にザンギ対策垂れ流しておくけど
スクリュー食らったあと後ろバックジャンプしながら昇り弱pかkの立ちザンギにあたるほうしとくと
前ステからの大k・通常投げ・コマ投げ・とりあえず前ジャンプして飛んでたらボルシチで飛んでなかったらめくり
とかこのへん全部潰す
前ステコアコパダブラリしてくるザンギは多分上の方に行かないと出てこない ベガバイソン本田はくだらなすぎる
下がって前入れたら突進技引っ掛けるだけみたいな画面見ない戦い方する人しかいない ベガはニープレ擦ったほうが良いのか
通常は不利なるから全然出さずに来たわww
しかしホンダは頭突きで対空も出来て
ガードさせたあと百烈できたりするんやから
ニープレガードでターン終わるベガをいっしょにすんなよな!ww ベガのサイコアックス?ってやつ、あほみたいにリーチながいな
なんか止められないし ガードされて有利だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています