ストリートファイターV 初心者スレ Part136
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>>382
ごく稀にだけど回線側のせいで勝手に切断されることあるよ
当然回線さんは勝ち確だとか負け確だとかは気にしてくれない ネカフェのPCにインスコしてやってたら
まあまあ高画質で動いてたのにバグで落ちて
マッチペナ食らった。うんこソフトですね >>384
結果は気にしてないけど、開始前とリーサル時の切断率の高さはガチだと思う
負け確で切るのは故意だとして、偶然にしたら勝確だった相手カワイソスよw トレモでコンボ練習しても対戦で失敗するの克服するのに何かいい方法ありませんか
実戦数こなしてもダメで悩んでます ランクマ(カジュアル)の目的を勝利じゃなくて、コンボを完走することに切り替えるとできるようになるよ
究極はそれもトレモ不足なんだけど、意識の中で負けても良いからコンボに行く=攻めるしないと出来ないと思う
ついコンボミスを恐れて安いコンボに行く癖があったらそれも同じだよ >>389
ありがとうございます
とりあえず勝ち負けを横においてコンボを一つ一つ成功させることだけ考えてみます ミスしないことも大事だけど
万が一ミスしたらすぐ気持ちを切り替えるのも大事だね あまり連戦しないで時々リプレイ見るのもおすすめ
振り返って今の試合コンボに行けたじゃん!(クッソォw)とか見つけるのも大事
成功したら繰り返し成功リプレイを見てよし
イメトレで成功体験を刷り込むとプレッシャー下がる(脳がこの状況はイケると学習する) >>390
カジュアルよりも前にCPU戦で出せるようにしたほうがいいよ、高レベルの必要はないから 中→中からみたいな基本コンボって起き攻めと飛びくらいしか入れられないんだけど
地上戦で近づいて狙うにはどうすればいいんだろう >>395
その理屈であってるよ
相手が上手くなるほど起き攻めと飛びくらいからしかできなく
地上戦では上手く倒して上の状況を作りだすことを狙うわけです
触りやすく起き攻めの付く技が豊富なキャラが強めなわけです 2000試合でやっとこさプラチナタッチしたけどダイヤ、マスターレベルになると相手強くなるし必要ポイントも増えるし何万試合やればいいんや… 2000試合でプラティーナなら相当才能あるぞ甘えるなぶっ飛ばすぞ!! >>398
プラチナ行ってからスパプラしか当たんないんだけど同等か格下とも戦わせてくれ >>395
あとは中>中になるかはキャラによるけど相手の攻撃をガードした後と
相手の空振りの隙に差し返しのコンボが入ったら良いけどむずいよね >>395
俺はリュウのしゃがみ中Kをシフトしてふっとばしたら追いかけてチューチューしてる。チューチュー竜巻昇龍拳画面端チューチューコンボで終わりや影のチューチュートレインよ >>399
プラチナは上がりやすいのとスパプラは沼りやすいのもあって相手はスパプラとか9000台が多いかもね 永井の配信見てみたが酷すぎて引いたわ
Lvが低いまたはサブスクしてないユーザーのアドバイス、指示コメは即BAN
自分が対策できてないキャラや嫌いなキャラに負けると1戦抜け
リスナーが対戦相手のプロフを監視して1戦抜けやBLの指示コメをするなど配信自体のマナーが悪すぎ ジコケンでふーどから一本取ってた人いたよね
教わる必要ないだろw ブランカとかバーディとかアレックスとかの移動投げ糞過ぎだろ 永井はもういいだろ
よくあんなのをいつまでも観れるな
youtubeならBAD1回押せばサジェストに出ないから押しとけ 永井さん今初めて見てみたけどじいさんだと思ってたがいい声な上にけっこうやかましくて若いな めっちゃガチャガチャさせながら操作してるしぶっぱしまくりだし下手だけど楽しそうに見える
無差別底辺以外の人にとっては同格に恵まれてるのがスト5のいいとこだね 格ゲーの才能はないけど楽しみ才能はすごいよねあのおじさん 一番必要なものだと思う あいつのぶっぱなしポイントなんて配信ちょっとみてりゃわかるのに
食らいまくってるスナイプ大杉、まじ接待してんだな 永井先生は専用スレがあるのでそちらでどうぞ
スロ板住民の永井配信 part12361 オワコンのミルダムに立てこもり
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/slot/1655850248/ 動画勢って永井とやらの話をずっと続けてるやつのことか?
たしかに頭悪そうだな てんてーのせいで初心者帯(ブロンズ〜ゴールド)にスナイプ目的の初心者狩りがたくさん現れるけどそいつらに負けんように頑張れ 絵に描いたようなエンジョイ勢なんだからスナイプとかしてやるなよ >>399
だよねw
自分がプラチナから上に行けないのは格上としか当たらないからだと思ってる。
あと、2500LP溜めんのしんどすぎ 格下に吸われるのが問題だぞ
格上には負けても構わない 永井は昇竜も出ないリュウがゴールドタッチしようかなってるの分らんかったが
キャラ対がしっかりしてるんやな。
スパブロワイ、コーディさくらナッシュとかがフレームでイキり出すと何も出来ずに負けるから
コパン出してよい技ぐらいは覚えてみるやで シルバーのリュウなんてせいぜいちょうどいい時に昇竜出るぐらいだわ
ブロンズのボノボは永井みたいにジャンプからの最大と通常技でいいから対空せいよ
たかだが有利中k程度でやられるのは、ド下手なだけ しかし、必殺技の強度でガード有利不利が変わりだすと40キャラ分も覚えられるわけがないな!
わいのベガは普通必殺は不利、EXは有利でばっさり分かれとるからわからん殺しができん! いうてもコーディやナッシュは突進技からオラついてくるから
ジャンプコンボ覚えても何もならんぞ
あっちは対空簡単そうやし ナッシュに突進とかどこのゲームやってんの?
大ブラストとデビリバ、ヘルズワープはプラ1だし、そもそも技自体が初心者殺しだろ…
まあチンパンジーはマジで離れてぶっぱorしゃがみしかしないとかだもんな ナッシュが突進でオラつく?
ムーンは見てから落とすの余裕だしニーバズはヒット−1で突進でオラつける要素ないんですが
トリガーはピンチでゲージ払ってるんだから強くて当たり前だし何がオラついてる? ムーンて何だっけな?40キャラもおると何のことやらww スト5の道着って短足の糞キャラしかいない
未だかつて道着が1人もAランク以上にいないストシリーズがあっただろうか?
ストレスしか貯まらん >>425
サイコブラストは強で有料じゃないか?
強すぎたんで声で判別できるようになったけど… ワイは、中小二ーヒットからほんの微歩き投げが出来るの知って
ブロンズ帯なんかこれだけ擦ってたら無双でスパシルぐらいまで行ける思ってたら
投げ食らうのは2割ぐらいで、7割は歩き下がりでかわすコパンで割ってくるヤツまでいる
ブロンズなんかコンボ食らったらしゃがガー硬直するに決まってるやろ
とんだけ初狩りがいるんだよいい加減にしろ ケンって起き攻め何したらいいの??
めくりしかしてこなかったから、そろそろ重ねとかできるようになりたい。。。
暴れつぶしとかあて投げにつながるのだと尚うれしい。 ファルケめっっっちゃ嫌いや
全キャラで1番強いやろ
上見ながら棒ブンブンされるだけできつい
せめて前大pの戻り遅くしてほしい差し返しもままならない >>440
トリガー溜まったら発動するために前大Pやりたがるってのは常に意識してる
生ジャンプはシュナイデで狩られると思っておいたほうがええね
コマンドが無い分意識に余裕があるしミスが無い ファルケの対空あのモーションでめくりも落ちるの気に入らない
こっちは寄るまで強Pと射撃に合わせてエスパー飛びするしかないのに ファルケなんて飛べば全部解決だぞ
飛びまくってるか前跳びのセンスがないとしか思えん ファルケは使ってるキャラによってはマジできついな。リーチはもちろん火力ももはや、かなりあるし面にリスク負わせるのむずいし。ダイヤくらいまでだったらとりあえず飛んだけって感じや 何でコーディーがメナトよりリーチなげーんだよ
バ火力だしクッソ見辛いめくりに謎の多段ヒットだしワンコンボでスタンゲージ45%くらい溜めてくるし
キチガイ過ぎる コーディーはストⅤの癌やろ
操作難易度高いとか守り弱いとかそういうので許されていいレベルじゃない さっきからエドばっかり出てくるんだけど何でこんな異常繁殖してんだよ
EXサイコアッパーとかいうウルトラ糞ゴミ削除しろや 2時間でLP700も減った
まじつれえわこのゲーム 一晩で1500溶けて2〜3ランク降格して戻すのに2週間〜1か月かかったことが3度くらいある
時間はかかってもなんとかなるから気を確かに 数字が目に見えない方がいいのかね
ギルティがそんなだったね 1万あったLPがあっという間に9000
イライラしすぎて頭痛してきた LPならそのうち戻るからよくないか
試合数と勝率はなくしたほうがいいと思う
勝率は取り戻せないし試合数に対するLPの少なさのコンプレックスでランクマできなかったりアカウント作り直すやつ絶対多いと思う で?どうするのが一番いいん?
LP意識しないようにするためには サブ垢作るとLP意識しなくなるよ
サブキャラで負けが続いたら、メインでボコせばLPなんてすぐ戻るし、精神の安定が図れる アビゲイルもうどうしたらいいか全く分からん
勝率10%しかない
アプデでキャラごと削除してくれ そうね
アビザンギガイルEDコーディバイソンは永久削除で頼む 具体的にアビのどんな技にやられているのか書かないとアドバイスしようがないし
具体的に書けないってことはまだ何にやられているのか理解できてない段階なんだと思うわ アビゲイルは上見ながら小パン擦られるだけで積むキャラ多いからしょうがない
ブラックリストいれとけ アビゲイルのタイヤはどう対応したらいいですか?
隙だと思って殴ったらタイヤに割り込まれるし距離つけて投げようとしたらバクステされるしガードで排除しようとしたら投げ投げられました
前ステで投げが間に合う距離を維持し続けるとかでしょうか >>463
投げモーション中はタイヤに当たらない
アビは最速4Fが短足な小足だけなので、-4Fまでの技はガードされても確反がないので振り放題できる
小パンブンブンで固められるけど、投げは短いので密着してなきゃガード固めてると安全(前ステも最遅なのでステップも怖くない)
すると、中段に見えるけど中段じゃないフープ(ジャンプして浴びせ蹴り)、下段の大足(フープと似てるけど飛ばない)、あとはアーマーついてるナイトロ(Kは中段)で突っ込むかしてくる
でも大Pなどを差し返しつつ上の3つの対処を調べれば基本困らんよ 別スレと間違えたあるね
タイヤとアビを同時に殴るとかだね 最近ダイヤ上がったけどスパプラ→ウルプラが半年ぐらい
ウルプラ→ダイヤが1ヶ月ぐらいだったー
スパプラまじ沼った 俺はプラチナから一生上がれん
PS4なのにPCともやりあってるからいかんのか? >>469
同じく
ウルプラに落としちゃうんだよなぁ… ラウンド終了間際にやるんじゃなくて、最初っからゲージ持ち越しラウンドと決めてEX吐かないんじゃないかと想像するんだよ 強パンチのボタンをパンチ同時押しに割当変更
するとゲージないときは強パンチが出るがゲージ貯まってると意識せずにEXが出る
同時ボタン押ししなくていい方法考えてしまった~ 5って下がり癖ついたガイジばかりだけどガン待ちが強いから仕方ないのか ザンギエフの起き攻め
頭突きゴンからのコマ投げに対する良い対応ってありますか?
これではめ殺しされちゃった >>474
いや絶対勉強にならんすよ
それに最近まともにやってないw
rr0116hh >>457
LP0のままでいい。イライラもしないから純粋に楽しめる。格下にマウント取りたいとかちやほやされたいとかなら知らん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています