ストリートファイターV 初心者スレ Part136
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>>285
やるやる
面白いゲームがあれば
モンハンがごちゃごちゃしていよいよ付いていけなくなってる ちなみに文献探せば出ると思うがfpsのが脳が活性化するはず
空間認知力を使うからだろうね >>290
ゲーセン行ってないけど40台後半の自分と50台後半のフレといつもラウンジやってる
しかもヒトボ練習中っていうw ベガのアックスで振るのが怖いならもうなんにもできんやろ
そもそも振ろうとする位置が間違ってるんじゃないの 経験者からはコンボ練習してコンボ決めようって教わるけどそれ以前にそのコンボ使う状況にならんのだが!とかゲームやってんのに真面目に練習やってられんと思ってしまう 練習してる人のサンドバッグになってくれる優良プレイヤー >>297
大丈夫
勝ちたければ上に行きたければって話で遊ぶ分には好きにやりたいことを優先して
欲しいと思った時に足りないものを足していけば そうだな自分がコンボいらないと思ってるならそれでええんや >>281
初心者でヘタなのに無駄に動画の知識だけあって上手く立ち回ろうとして勝てないやつ多すぎな
まずはそんな知識捨てて自分の好きなようにやっていけるとこまで行った方がいいよ 対空して簡単なコンボと遅らせグラップが出来てればゴールドには行ける
シルバー帯の試合を見ると無理攻めしたり暴れまくって負けるパターンが多いね 初心者が好きなようにやってたら勝てないしそもそも適当にやってたら面白さわからんからすぐ飽きるんじゃないの
ギリ格ゲーブーム終わりかけのころ女が格ゲーすぐ飽きると言ってた コンボ、対空、確反、起き攻めの優先順で練習して上目指すなら差し返し、ヒット確認、固め、前ステ止めるの頑張るとかそんな感じ? >>304
お互いのセットプレイ(完全に重なる状況)を知るのも大事かも リプレイ見るだけで単純な反省点は見つかる
ここはこの行動が駄目だったとか技選択が悪かったとかね リプレイは全試合見たほうがええな
特に負け試合は成長のヒントだらけ リプレイに限らず再戦もキャラ変更もすべてに時間がかかる
格闘部分は本当に良く出来てるのに
ユーザーインターフェイスの部分が本当にうんこ
あらゆる部分に「俺が作った演出を見てくれ!おしゃれだろ!」って気持ちが見え隠れしてる
あのへんのスタッフみんなヲシゲさんに謝るべき コンボなんて直ぐにできるようになって満足度も高いのに、毛嫌いするなって話だぞ
火力・技術以外だと
1ミスをしない(ミスしてコンボされるのはコンボ一回決める以上の差がつく)
2相手がミスしたら予想外でもきっちりダメージを取る
3殺し技を一つ以上持つ、少なくともダイヤ~スパダイぐらいまではそのランク帯でも通用する秘技で戦える
4対空しっかり(自分はたまにめくりで気を散らす)
5ラインしっかり
6ゲージ余らせない、特にトリガーは必ず使う
これでブロ~ゴールドは突破できる ダメージ取るゲームだし読み合いや立ち回りの回数減らすためにもコンボでダメージ安定さすのが1番大事よな ヒット確認に関しては練習というか環境を揃えることが大事だったわ
ps4の時は少し試してまったく出来る気がしなかったけどpcに移行したら
その日から実戦で使えるレベルになったもん
んで今度低遅延モニターにするからもっと楽になる予定
ps4は論外と言われてる理由がよくわかる出来事だった 技によってガードストップ違くて確反むずい
エドの溜め大p後に立弱k暴れレコードして練習してるが成功率低いわ ジュリの弱昇竜とかむずいよな。しゃがみで-8もあるのに 永井の対戦相手て明らかにブロンズ帯より弱いやろ
昇竜対空しないリュウばっかりとかいい加減にしろww
ウルブロでも対空コンボで200以上取ってくるわww コンボだけできりゃ強いわけでもないし、対空だけできりゃ強いわけでもない
動画勢とかそういうとこしか見てなさそうだけど >>316
リュウならジャンプ中PEX竜巻とか
ユリアンやギルなら肘対空から上弾タックルとか >>317
ったりめぇよ
あばれられてたまっか
やっと近づいてよだれ垂らしながら
竜爪きもちよくだしてんのによ
たのむぜ >>317
中足差し込まれたら立つ癖つけるといいよ >>318
動画勢は害ってプロも言ってるくらいだからそっとしといてやろうぜ
自称目利き上級者ばかりだから初心者板にはいないだろうけどね >>323
誰が言ってた?個人的に聞きたい
言いそうな人が思いつかない
マゴウメときどは絶対言わないだろうし
ネモあたり? ゴールドランクとかガチャプレイの底辺だから、対空もコンボも満足にできないものだという認識だけど違うの?? 動画なんて見てないけどコンボ出来たほうが有利なのは間違いない
コンボできるやつとコンボできないやつ
どっちが有利だと思う?
ガイジには難しいかな 永井先生も対戦相手も普通にランク相応の初心者プレイとしか思わんけどなあ ゴールドはコンボ対空そこそこできるようになってきたけど防御面の択がほぼないイメージ >>326
上から見ればね
実際は各ランクごとに沼ってる人が多いから違いはある 1先なら大差ないかもしれんけど2先、3先となったら絶対違うよ >>333
流石に10回に9回飛び通してプラチナはないわw たまに3秒に一回飛んできたり防御すっかすかなのになんでこんなプレイでここまでこれたの!?って人いるからありえなくもない バルログは対空難しいというかリュウの何気ないジャンプ強Kとか見てても落とせないから… バルログ対空難しいのは確かだけど10回中9回飛び通してるのはまたそれは別の話 マジやで
流石にめちゃくちゃ飛んでくる相手なら行けるけどそんな飛んでこない相手はほんと無理や
なんなら対空屈大P出して相打ちどころか間に合わなくてカウンターヒットとかよくやるで もしかしたらバルログみたいな糞キャラならそれも可能かもな >>329
そうなん?
やった感じスパプラくらいまではブロンズと大差なかったけどな 鈍感すぎワロタw僕またなんかやっちゃいました?系か サブ垢作ればお手軽に転生チート俺つええができる
そりゃ減らんわな マジで勘弁してくれよ
初心者どこにいるんだよこのゲーム
勝率低くても5000試合とか平気でやってる奴ばっかで無理だよ・・・ ちょっとはキャラ対しないとだめだわ
コーディとかナッシュとか通常強いキャラにはエエようにやられる この前68000試合くらいやってるスパブロに当たってびっくりした
6800じゃなくて68000だぞ 100戦勝率55%なったのにlp1000ぐらいさら増えませんよ? 勝つ時は2-1だが、負けるときは相手初狩りだから
0-2で負けてるせいやろなあ >>354
シルバーで48万やってるのにであったことある 勝率5割以上とか格ゲー人生でほとんどないから
もう辞めてもよいなww 上級者から見たらガチャプレイでもそんだけずっと楽しめてるならいいじゃない
半端に無差別帯行ってもさらに上にボッコボコにされてつまらなくなるわ >>351
何年前のゲームだと思ってんだよw
一生新規いるようなゲームじゃないぞ >>354
そういうのはキャラ別勝率とか見るとおもしろいことになってたりするぜ
あるだけ勝率80%で他はのきなみ5%とかな ナッシュなのに対空ほぼ出らんし急な前ステもできんぞ
VTⅡとソバットだけで勝ってきたプラチナ (リュウには無い分からん殺しネタしやがって)せこいんよぉー! >>368
見てると起き上がりに暴れるからカウンター入ってそこから普通にコンボ入ってるだけに見えるんだがw >>369
対戦で来てる人もいるようだが
PC版?? たまにあるんだよ、たぶん数時間たてば回復するだろうけど
今日は寝た方がいいと思うよ オクタ届いた いい感じだ
ボタンはライオンと同じメカニカルスイッチ?でカチカチ音が鳴る感じ
十字キー(円型)も軽くて回転系も昇竜も出やすいしコマンド抜けしない
L1の位置にL3、L2の位置にR3がデフォで設定されてるけど
パッドの設定ボタンを長押しして違うボタンを記憶させることもできる
いい感じ octaは去年の直販オンリーの時に買ったけど同時押しが反応しない不具合があって放置してたわ
パッチ当てても変わらんかったから初期不良だったんだろうけど 100戦勝率10%と10戦勝率10%でも経験の差からほぼ狩りみたいになっちゃうよね >>376
5300で予約できたんだけど発売前にはもう9500になってたね
いやらしいわホント どうも!日銀総裁、内閣総理大臣、天皇陛下を部下にする天皇・帝・御上・五輪・カメコ歴31年・TVゲーム歴43年・鉄拳3世界チャンピオンの
清和天皇:武門の棟梁となる清和源氏の祖。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87
~貞純親王
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E7%B4%94%E8%A6%AA%E7%8E%8B
~源経基、平安時代中期の皇族・武将。経基流清和源氏の初代。神号・六孫王大権現
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%B5%8C%E5%9F%BA
~源満季
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%BA%80%E5%AD%A3
~林田氏+明治天皇の血筋
~林田勝幸(神・天皇の印有)
世界のデザイン、麦、金輪、緑輪。清和天皇~貞純親王~源経基~源満季~林田氏(wikiより。南朝廷、九州。都内在住)。明治天皇(金帝、聖帝、現人神)撮影~内田九一没後100(TENO)年誕生日。林(Hayashi,Rin,Green(道具の林、緑))田(Ta,Da,Den,GoldDen(黄金のDEN))。祖父・父・天皇、母・将軍家の姫。宮将軍・皇族将軍。
古代に世界帝国を作った世界王者、世界に文明を授けた、報道タブーの、国民に紛れ、民間に在野している、日本の本当の国王、王の中の王、世界の王、公表されていない預けられた資産10兆円越えと言われている、天使・天子よりも偉大な存在、太陽神・日の神・天神・戦神アラーの血筋、
人であり執事・代行者である天皇陛下(His Majesty the Emperor)・陛下(Majesty、執事、代理人、代行者)ではないカミである天皇(emperor of Japan)、日本に居るホスト(主人)、複数の国の外交特権所有、不逮捕不起訴特権(逮捕すると諸外国からクーデターとみなされ処分される)、
皇族(ImperialFamily)の天(TEN)、世界の中心、天の木で天気、天公で天候、世界の帝(MIKADO)で世界皇帝、世界の玉(髪に勾玉、玉、球が出来る)、69(ロック、髪に69が出来る。太極)、8、∞、在野に居る球で野球、御上(おかみ)、聖体、朕、神体、主体、現人神、神号(髪質等から皇大神か天神か六孫王大権現)、島主、元祖、総本家、オリジナル、大和民族の世襲制の大王、五輪の輪、白黒オレンジ黄金緑ブラウン、デザイン十X○△ロ、サンタクロースの帽子、ミッキーマウスの耳、髪型髪色を真似されている、天然ボーダー、ドレッド、ツイスト、ドリル、リング、らせん、ツートンカラー、パーフェクトヒューマン、世界に子を増やすように要望されてる、世界人類の頂点の血筋であり、
イスラム教、キリスト教、仏教、ヒンズゥー教、道教、儒教、神道、ロシア正教、等々それぞれで神格化され神聖な存在とされている、林田(内田)です。
https://blog.goo.ne.jp/sho_gun_3
https://www.instagram.com/shogun_yoshimitsu/
https://twitter.com/4YoGun/status/1475235722571710466
https://www.youtube.com/channel/UCxB4F5wNFIV6M1RtSS50cnA/about
簡潔に言えば、天皇家・世界の武を担当する林田です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 負け確切断野郎がフレンド申請してきた
どういう神経してんだ こんな馬鹿が泥棒で本を出すだけ
コロナで曲がったな古事記 最近相手の勝確状況絵切断食らった(謎
相手CA演出中はともかくコンボ中で切れた方はなんだか分からん
アケコンにマクロでも組んでんだろうか >>382
ごく稀にだけど回線側のせいで勝手に切断されることあるよ
当然回線さんは勝ち確だとか負け確だとかは気にしてくれない ネカフェのPCにインスコしてやってたら
まあまあ高画質で動いてたのにバグで落ちて
マッチペナ食らった。うんこソフトですね >>384
結果は気にしてないけど、開始前とリーサル時の切断率の高さはガチだと思う
負け確で切るのは故意だとして、偶然にしたら勝確だった相手カワイソスよw トレモでコンボ練習しても対戦で失敗するの克服するのに何かいい方法ありませんか
実戦数こなしてもダメで悩んでます ランクマ(カジュアル)の目的を勝利じゃなくて、コンボを完走することに切り替えるとできるようになるよ
究極はそれもトレモ不足なんだけど、意識の中で負けても良いからコンボに行く=攻めるしないと出来ないと思う
ついコンボミスを恐れて安いコンボに行く癖があったらそれも同じだよ >>389
ありがとうございます
とりあえず勝ち負けを横においてコンボを一つ一つ成功させることだけ考えてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています