ストリートファイターV 初心者スレ Part135
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わからんかったら大足でもいれてりゃ何もしないよりマシ >>763 あきらのは飛び越えていったり、あわてて強攻撃振ると空中ヒットになったりするから苦手だわ 多段技だと反撃のタイミング分からんわ まあ知識って話になるけど その点昇竜とサマソは誰にもどうすれば良いかわかりやすくて素敵なチュートリアルだわ ダイゴのガード発動は画面ガン見していたら案外防げるものだね Vリバもシフトもせずに中段と投げと跳び越えを警戒していたら喰らわなくなったわ カジュアルで対戦したあきらはシミーも絡めてきてムカついたけど >>771 ガードしたのに良くわからん演出込みでガード硬直長いよね せっかくガードできたからため技で確反入れたいけどタイミングわかりにく過ぎて技出ない ガードした後のふりフレーム無くせって良く聞くけど、どっちかと言うとガード後の硬直がバラバラなのが一つダメだと思うわ 永井先生みてると格下きたときに喜んで格上きたときに嫌がってるけどLP気にするなら普通逆だよね いやまぁランク帯によるだろうけど LP気にする人って長続きしなさそうなんだけど ようやってるわ >>773 そこは個別で覚えるしかないね ため技で確反ってのがよくわからんけど キャミィ、ファン、ガイルあたりは確反取りづらいかな 逃げ目的で使うパターンもあるし そういうのを研究しがいがある(伸びしろがある)と取るか、ただかったるい要素と取るか ベガと当たったらずっと距離あけて弾吸収狙い しょうがないので近づいたら大パンやニーにひっかる上に飛びの距離 しょうもないので遠距離でぼったちしてみたら屈伸煽り 相手を責める気はないがゲームの作りが悪くね? ベガは後ろ投げの後アックス来る事すら予想出来て無い人いそう ベガというか溜めキャラは待ちが強いの多いから、ある程度打開策の手札持ってないとキツイね >>780 1万試合やったけど知らんかったわ・・・強い行動なのね ベガと豪鬼はどれだけ気をつけてもクラカンくらう >>783 フレーム合わせて狙って置いてるからね 小技で暴れようとしたらバチーン ベガ戦はザンギでやるとダブルニー全然出してこないしビクついててオモロイよ >>774 下のランク帯ほど一つ上のランクとの実力差が大きい気がする ザンギってブロンズシルバーにめっちゃ多いんだな リュウケンあきらガイルの次だったわ5番目に多く当たってるって意外だわ使い辛そうだけど 新アカウントでスパダイまでやり直したけど、プラチナ帯が変な投げハメ馬鹿と押し付けムーヴ多くてやりづらかったわ 精神薬飲んだらランクが2つほど上がって草 動きをよく見て落ち着いて行動できる おれはADHDか 初心者帯、初級者帯、中級者帯、上級者帯の区分けは公式に従うってことでいいのかな? ルーキー~ウルシル ゴールド~ウルプラ ダイヤ~マスター グラマス~ウォーロード なにもうまくない強い技振ってるだけのベガに負けてしまう それに負ける自分に一番腹立つ >>795 そいつはキャラ選びがお前より上手いんや 影うぜえ 体力少ないキャラでトリガー中の赤影拳に引っかかると速攻持っていかれるな ベガに下手に手を出すとカウンターくらうから窮屈な試合になりやすい。 垂直しすぎるとヘルアタもされるしなかなか塩梅が難しい ベガなんてどのレベル帯行っても下がってダブニー、中近距離はアックスや無敵前ステやEXスカルダイバーからの大p大kのパワハラばっかりや うまいやなんて見たことないわ 攻めてくるベガまだマシじゃね体力リードになると亀になる奴が最悪 ベガ戦は垂直適度に置くことからスタートや 地上ばかりだと好き放題される 同キャラ対決が1番楽しい もっとあきら使い増えてくれ 下がってダブニーベガは垂直でいいな それやってるとヘップレしてくるから それも対策できるとなおよし 気分転換にグラブルバーサスってやつ買ってみたらくっそおもろいわ ワンボタン簡易入力あるからコンボ簡単で初見に優しいのと体力がすぐ減るから格上にも割と勝てて楽しいぞ ストで心が荒んだ人はぜひ息抜きにでもやってみてほしい スチーム版は過疎ってて夜8時以降しかマッチングしないのが玉に瑕だけど へっぷれまじでクソよなぁ 下手に昇竜出したらすっぽ抜けるもんなぁ >>793 黄金という名の初心者 マスターという名の中級者 違和感しか無いが >>807 誰でも簡単に出来て、誰でもチャンスのあるゲームで勝ったとして、それの何が楽しいんだ? パナしがどうとか言ってる奴って初心者未満のガチャプレイしか出来ない奴だろうな 無敵技がイラつくとかもはや意味不明 頭がおかしすぎる 無敵技パナされまくって負けても読み負けで負けたとしか思わんから別にイラつかんな コンボミスとかで確定逃した時が一番イラつく >>811 いや別にグラブルバーサスそんなゲームじゃないけど…… >>790 こいつはプラチナだろうな 実力では勝ってるけど荒らされて負けてると思ってて 上に行けば真面目なプレーが増えて荒らされないから勝てると勘違いしてるタイプ 実際はただ実力がないだけで自分が荒らしてるタイプだから荒らしに弱い ブロンズだけど永遠と中Kだけしてる奴は中身いるの? マクロ放置やろ たまにPS4版でもおったからビビったが あれはほんまになんやろなあ~~ ま、NGするしかないわ~ >>818 すまん俺のことだわwww 春麗でウルプラまで行ったから調子に乗って 以前やってた他の格ゲーでもそれにふさわしいランクまで行ける! と勘違いしてたら全然行けないパターン やっぱ荒らしに弱えなあ 俺自身、チャンピオンエディション発売当時ぐらいまでは春麗は使い手が少なめだったから、 そういうキャラで分からん殺し荒らしプレイしてたら勝ててただけ ちなみにGBVSもある程度やってた俺からすると、 全盛期に比べると過疎過疎の限界集落ゲーと化しちまったなGBVSは PS4版しかやってないが、steam版より確実に多いであろうPS4版でも少ない だからBランクぐらいでもクソ固くて強いヤツが多い 荒らしプレイがストV以上に通用しにくいゲームでもある 格ゲーってのはコミュニティに入っていろいろノウハウ教えてもらわないと まず1人で楽しむのは無理だからな 昔のスト3とかみたいに個人で楽しめるモード充実してればいいが、1人で楽しめるモードもない だからカジュアルに楽しめてガチもできるAPEXとかに人が流れて、格ゲーの年齢層が上がってしまう 格ゲーで自分が気持ちよくなうrためには閉じコンになってはいけないんだよ ひけらかしていかないと、パンピーに隠して自分達だけとかやってちゃダメなんだよ よし、じゃあ一つひけらかそう 動画でトレモでゲージなしCPUキャミーが対空の練習にちょうど良いと聞いてなるほどと思った ルークで同じようにガンガードしてるのなんかの練習になる気がする ベガでやるとめちゃめちゃ不快になるのはなんでか知らんけど 遅らせグラップとかワンガードジャンプとか意味分からん。 そういうのが出てきた時点でシステム破綻してるんだから見直せよ 投げ関連の読み合いが理解できないなら、このゲーム向いてない こういうストイックなこと言ってプレイヤーを減らすような人って害悪以外の何者でもない 遅らせグラとか色々名前ついてるけどまとめたら全部ファジーなんだよね ファジー行動はどの格ゲーでも絶対存在するのでそれ無くせと言われたらターン制のrpg作れって言うくらいのレベルなんよ ゲーム性が破綻するレベルで強い複合テクニックは実際アプデで潰されてたはず スパプラで各種ファジーを覚えて上に行くって感じだわ 言いたいことはわかるけどそういう小技ってなにしても勝手にユーザーが作るから作る側はどうにもできんだろww 別にバグとかじゃなくて名前勝手につけてるだけでまぁ理にかなってるというか極めてけばそうなっちゃうよねって小技ばっかりだし ファジーとかかっこつけてまた初心者ばなれ起こす原因だが 用は相手がやってくる行動に対して、フレーム単位での防御行動してるだけなんだよね >>793 ダイヤマスターで中級ってw 何百時間、何万試合してやっと辿り着く場所だろw そこまで極めた人を中級呼ばわりは可哀想。 >>837 1/60秒単位で防御行動を切り替えて動けっていうよりファジーってテクニックがあるっていうほうがマシじゃないか? wikiで情報が手に入るタイプのゲームじゃないから大変だとは思う それでなくても最近は誰かの動画見に行ったりツイッターでネタ仕入れたりしないと 「税金で借金を返せる難易度ランキング」 1位 日本 257% 2位 スーダン 210% 3位 ギリシャ 207% マ仆レーヤは世界経済の崩壊を待っておられます。 それは日本から始まると言われました。 最終的な暴落であることがはっきりするや否や、 マ仆レーヤは出現するでしょう。 UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう 変化を要求する人々と、 おびえて何をしていいか分からない人々に 分かれるでしょう。 【朝方に謎の光が2つ】 未確認の発光体は一体なんだろうか? ://www.youtube.com/watch?v=lEJg-qVhxtY 【ゴールドになる為に必要なスキル】 ① ジャンプ攻撃からのコンボ(確認) ジャンプ攻撃がヒットした場合はコンボ、ガードされた場合は別の連携と切り替える。 ジャンプ攻撃ヒット確認は最初は難しいのでジャンプ攻撃後にヒット、ガード共に+を取れる通常技を振っておく。(例えばリュウの中P)これなら2発目確認なんで簡単。これは上位リーグでもずっと有効なスキルなので必須。 トレモのダミーをランダムガードにして練習 ②起き上がり投げ重ね、打撃重ね 相手起き上がり時は完全に有利なので、投げと打撃できっちり択る。択る為にはきっちりと起き上がりに重ねる必要がある。以下練習方法 相手リュウ ダミー起き上がりにリバサ立コパ登録、再生 受け身ランダムにして(最初からランダムじゃなく最初はその場受け身推奨)必殺技、大足等のダウン攻撃でこかしてから投げ、打撃でひたすら重ねの練習。コパ食らったら重ねミス。 ※無敵必殺技には負けるので注意が必要だがびびるな。 ③遅らせグラップ(遅らせ投げ抜け) 遅らせグラップとは相手が打撃の時はガード、投げの時は投げ抜けが出来るという凄いスキル。 やり方は相手の打撃が当たった瞬間に投げ抜けを入力するだけ。(言うほど簡単では無い) 理屈は投げ技は投げ発生後7フレーム投げ抜け猶予がある為、7フレーム分は遅れて投げ抜けを入力しても投げ抜けが成立するから。※見てから投げ抜けは無理。 以下練習方法 相手リュウ、レコードで 1.前ジャンプ強キック→投げ 2.前ジャンプ強キック→コパ→投げ 3.前ジャンプ強キック→コパ→中P を登録 上記3つをランダム再生させて ひたすら遅らせグラの練習。 やり方はガードするタイミングで投げ抜け入力 打撃はガード、投げは投げ抜けを確実に出来るまでひたすらやり続ける。 ※遅らせグラップ狩り(シミー等)もあるが気にする必要はまだ無い。 >>843 匿名掲示板が一番意味ない 情報もないしな 初心者帯は格ゲーの上手さとかあんま関係なくね? クソ適当にわからん殺ししてる方が勝ててる気がする 技出してるほうもわからんからな~~ こないだかりんでうおーって紅蓮拳出してたら、 CAまで出て全部つながって逆転勝ちした >>842 バーチャとかチュートリアルで避けキャンしゃがみ投げスカ打撃とかさせてくるぞ あんなんチュートリアルにあっても初心者に意味ねえと思うがな それはチュートリアルに金銀銅ランクってつけとけば良いねん >>838 詐欺飛びなんかあったほうがいいだろ アプデの連続でほとんどのキャラはできなくなったと思うが 無敵技パナしを盾にした逆択野郎を咎めることができて気持ち良いんだけどな~ そりゃ狩る側からすりゃあった方がいいが、初心者の頃は攻防一体の読み合いも無い一方的な攻めにクソだと思ってたよって話 あと当時スト5ですらない 個人的には当てコマ投げの方がよほどクソだと思ってたよ コマ投げって投げ抜けできないのに打撃との2択にするって割とクソだと思ってた コマ投げ持ちには寄られた時点で読み負けって意識だったな、抜けられないのよりは打撃が吸われる方がクソい印象だった わかるわ 1f発生打撃無敵のexスクリュー復活してほしいよな 当てコマ投げができる状況にさせちゃってるのは自分なのよな だからこそ密着不利を作らないために飛びは落とさないといけないし 前ステは止めないといけない起き攻めも同じ こういう理解が進むとイラつきは減っていく 占いチケットのザンギにボルシチ3回くらいもらったw 占いチケットはいつもめくり中キックで安定だったのに アーマー受けからのスクリューも何度か 当てコマ投げに関しては昔もクソだと思ってるし今でもクソだと思ってる 遅らせグラの仕組み理解したが、これ知らないと人権無いレベルじゃないのか プロも初心者講座でコンボと対空の打ち込みやれ言う前にこれ教えろよ コンボとか昇龍対空は出来ないヤツは相当時間かけても出来ないが 遅らせは投げ押すタイミングだけだから割とすぐじゃないのん? SFで何がムカつくて連続で起き攻め食らってそのままやられるパターンやからな だからスト2の頃からライトな人らは3Dやってた。 そんなでも昔スト2やってたオッサンが帰ってきてるスト5が最大勢力とか おそろしいどん詰まりのジャンルやなww そら池袋西口のゲーセンからも撤去されるわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる