ストリートファイターV 初心者スレ Part135
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初狩り目的ではないにしろサブ垢でサブキャラ仕上げたいマンはいっぱいいると思う
そしてだいたいゴールド帯で停滞する スト2の頃は小技からコンボでダウン取るとかなかったよな~ ブロンズでフレームきっちりやってくる奴が2割は確実にいる
そんなんでだいたい同じランクとかハハッとしか >>104
可能性は濃厚だが、少なくともCFNでそいつのプロフを見てみることをオススメする
対戦数が少なくて勝率が高ければガチ
そうでなければわざわざランク落としたり、LPを適当なところで止めてカジュアルで初狩りしてる説あり
ランクマで、対戦数多いのにブロンズだったらわからん
コンボとかフレームできっちり固めてきても、意外と読み合いはクソ弱いタイプかもしれない 勝率98%の相手とちょくちょくあたるんだけどおもろいのかな?
俺だと格下と当たると申し訳ない気持ちのほうが強くなって
ちょっと手加減しようかなってなる ほんといつになってもガイルの大足に当たりに行ってしまう このゲームはカジュアル触らんほうがいいよ真面目に
LPは気にせずランクマだけやろう ランクシステム自体はまっとうだと思うから、せめて非表示にできねーのかなー精神的安定のために
詳細が表示されないストライヴでさえ、ランク落ちるとむくれちゃうんだよ >>101
永井先生がカワノに弱攻撃コンボを教わって早速放棄してたな 優勝者が最後に使用した「ファルケ」追加コスチューム「体操服」
カラー3~10が開放されました
フレがこれ買ってたなw 豪鬼使い始めたんだけどファルケに何していいか分からん
地上で何をすればいいか教えてくれんか 初心者です。
2つ質問があります。
キャラクター選択画面の🔓(鍵)マークって何ですか?
対戦前のsupported byから始まってQRコードが表示される画面は変更できますか?
↑なんか広告挟まれているみたいで嫌だから キャラ解放されてないんでシーズンパスとかキャラ付きのパック買う必要ある
広告は普通に設定でオフにできる マジで1日1回以上は切断する奴に遭遇するなw
特にカジュアルで切断する奴は病気だと思う いいな早くブロンズ抜けてー
コンボ練習やりたく無いわ 春麗使いだけど二週間くらい前まではブロンズとスパブロうろうろしてたけどシルバーまであがれた
トリガーで中段からコンボつながるの知れたのが一番でかいかな
有用なコンボと起き攻めのやり方を調べて知識いろたらあとは春麗の距離感つかむだけだな
結局のところ対戦ゲーは知識入れるのが大事やね
春麗のwiki情報たっぷりに編集してくれた人達に感謝 ランク上がる為に新しい武器とか防御法を覚えていく必要があるから、ランクシステムはよく出来てると思う
特にウルトラ○○で壁突破する感じ >>117
ファルケのタイプによるかと
弾をよく撃つ人と、通常技のリーチを生かして戦う人。
その違いはすぐに分かると思う。
相手がスキル1を選択していなければ、波動を消されることはないので豪鬼が弾を撃てるが、カノーネ(下弾)で抜けられる。
波動撃つぞと見せかけ我慢して、ファルケがカノーネ撃ったら見てから前跳び
フェーダー(ジャンプして撃つ弾)は見てからこちらの前跳びが通る
ファルケの中K→クーゲル(正面に伸びる弾)はファルケ有利なので、もう一度中K→クーゲルか小K→クーゲル、もしくは大P→クーゲルorカノーネとか連続で固められるので、そういうファルケに対しては攻撃が落ち着くまで素直にガード。繰り返しやってくるなら無敵で切り返す。
豪鬼の斬空もタイミングによってはシュナイデで落とされるか相打ち。
あまり距離を空けず、ファルケの前跳びはしっかり対空。ファルケは寄られると弱い。
ファルケはジャンプ中Kでめくってくるので、たまに前跳びしてくるのは咎めたい。
上から踏みつけてくる技はガード、そこで焦ってめくられると痛いので落ち着いて見極めてガード
スキル2のあの弾は当たりに行ってもすぐには爆発しない
ファルケが棒で叩くと破裂する
ファルケの前大P
屈中P
これを何度も喰らわない 確かにウルトラ○○が壁な感じあるな プラチナだけスーパーが壁でウルトラはカズダンスみたいなもんだけど >>119
ありがとうございます。
トレーニングだと🔓鍵マークのキャラクターを利用できます。
対戦だと利用できないって感じでしょうか? きのうカジュアルでcaフィニッシュの直前で切断くらったけど、素で、ああ時間の節約したかったんだなって思った
前はいちいち不愉快に感じてたのに我ながら強くなったもんだ >>128
精神的に優位に立てたってのは大きな進歩だし、相手に切断までさせた!という自信に繋がるからそこはいいんだが(笑)、
でも相手の切断はどう見ても時間の節約だなんてワケがない
PS4版ならソフトの強制終了後、あの長いロード時間を挟んで読み込み直す必要がある
PC版でもログインがPS4版に比べると速いと言えど爆速と言うほどでもない
どっち版でもやれる方法として、LANケーブルを高速で引き抜く用意でもしとかなければまあ切断は高速でできるだろうが、
切断後トップメニューに戻る→CFNにログインし直し→トレモ移行、としなければならないから高速とは言えない
だからCAの時間を待ってるくらいなら切断した方が時間の節約…にはならないんだよな
明らかにただ負けを認めたくないだけw ちなみに俺は昨日ゴールド帯のカジュアルで糞アビゲイル使いに2試合目のフィニッシュ直前で切断されましたw
カジュアルだからいいけど、カジュアルで切断するとかマジで頭おかしいなコイツって思ったわ なんかそれ関係ある?
相手に失礼しといて辞めようと思ってたかないわ あ、時間の節約について。ちょうどもうやめようと思ってたら、時間の節約になるよねって話。
切断厨を擁護するつもりはないから、迷惑なのは理解してます。 俺は逆に相手の勝ち確演出中に相手の回線が落ちて え!?俺なんもしてないぞ!?って慌てたことあるからたまたまということもあるかもしれない
LPはちょっと得したけど精神ポイントはちょっと減る >>133
辞めようと思った瞬間切断するのおまえ? ウルゴルで停滞しててなかなかあがらぬ
シミーをそこそこ使えるようになったおかげかわからんけど同レベルまでの相手には勝ち越してるけどプラチナの上位とかにあたるとボコボコだな
ルーク使ってるから何も言えないんだけど伸び悩み中
待つのが嫌いだから自分から手を出してくことが多いんだけどもう待ちに切り替えたほうがいいんかな
プラチナ帯でシミーみたいな覚えるべき技術とかあったら教えてほし 切断の何が悪いんだよ?ww負け扱いしてLP下げれば良いだけだろ
ゲームなんか勝てればたいてい楽しいんだからマチ下げで勝ちを盗むのが
最低の悪マナーだろがww >>140
その理由は理解できる
クズはクズだけど
クズ行為を理解してるクズ
ある種正常
時間節約の為に切断は意味不
クズ行為を理解してないキチガイ 任天堂はキャラ別LPをメインキャラからの相対で決めてるて答え出してるのに
カプコンはサブキャラを使う場合に多少初狩り現象おこるのは仕方ない、とか
ゲーミングをちゃんと高いレベルで考えてるグローバル企業と
町工場の延長の違いが出てますねww >>141
負けが込むと吸い殻がモリモリたまっていくとか >>143
にんてんのLPシステム詳しく知りたいな CAとかKOフィニッシュの瞬間はサーバー側の仕様?で落ちることが稀にあるよ。決め付けはよくない。 CAフィニッシュ待つ→スコアリザルト待つ→再戦キャンセル→メインメニューに戻る→EXIT
たしかにこの手間で2分は余計にかかってるかもしれん
ゲーセンならCA発動した瞬間に席を立っておしまいだ >>143
中間地点からはじまることにより避けられない初心者狩りで初心者は連敗くらいまくりプライドズタズタにされ最下層まで落とされ
そこから勝っても戦闘力は全くあがらず負けての下がり幅は勝ち幅よりなぜかはるかにでかいから永遠に最下層に沼り
切断がまじで異常なくらい横行してるのにされると戦闘力変動もなし
これのどこがゲーミングを高いレベルで考えてんだ? >>148
カプコンは正規ならサブキャラもメインと同じランクスタートだろ?
ニンテンよりはるかに厳しいやん >>149
そうしないと初狩り横行すんだろ
言ってることころころ変わるな君
スマブラなんか他キャラでvipいってるやつが他キャラで初心者狩ってる初心者狩りまみれだぞ かわのが100時間近くスマブラやっても逆vipあたりで沼ってたの見てスマブラは誰でも簡単初心者にも優しいってよくいわれるあれは嘘だなっておもいました すべてのプレーヤーがサブキャラ使うだけで毎回初狩りすることになるゲームが普通にプレイしてれば適正なLPに収束するスマブラより初狩対策出来てるってマジ? >>151
カワノは老人会に未来を感じてないみたいだな
1489 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイW b843-WA2r) 2022/05/04(水) 15:36:48.10 ID:6bsKGfYG
カワノさんもんじゃを老人会呼ばわりしてます
1641 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイW ee7f-YaQs) sage 2022/05/04(水) 15:57:14.33 ID:Hx2OAJDS
ウロウロするゲーム性だから老人会って言われてもしょうがないだろ
1644 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (アウアウウー Sa36-lyYi) sage 2022/05/04(水) 15:57:53.99 ID:r3U6pwDi
徘徊老人がウロウロしてゲージ貯めて躁鬱発作を起こすゲーム
1701 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイW ee7f-YaQs) sage 2022/05/04(水) 16:05:28.11 ID:n9wnJpG8
カワノさんが言うには、もんじゃは徘徊老人どもが素振りのヒット確認と重ねの練習するゲーム
3679 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (オッペケ Sr39-pPCv) sage 2022/05/04(水) 20:53:07.68 ID:3RhjS9LM
陰湿老人会のゲートボールクラブで若者が勝とうもんならそりゃキャラたたきだろうがなんだろうがやって潰しにかかるよ スト6は絶対にあきら出ないし
ジャス学の夏とかヴァンパイアのリリスあたり出してくれないかな >>150
カプコンは何も考えてないから、正規でサブキャラに合わせて連敗して
メインに戻した時に無双になるのは仕方ないとか
サブ赤作ってメインを下げないのもひとつの方法とか言って
マチ下げに言い訳与えてるからな。
マチ下げで勝ちを盗むのはマナーとして最悪なんだから
対策ゼロはありえんわ >>146
切断厨乙
ラウンジかなりやってるが落ちた事一度もねーわ ああなるほど、サブキャラとLPが同じだから別垢で初心者狩りが起きるのかと思ってたけど、LPを別にしてもそれはそれで初心者狩りみたいなことにはなっちゃうのか >>157
そう。カプコンはそういう町工場根性だから
にんてんのように世界企業になれない。 >>158
極稀に落ちるぞ
1億戦やってから口出ししろ素人 極稀に落ちるのと故意切断の違いも見分けられないならアンカつけてくんなよ馬鹿か >>125
詳しくありがとう
一つずつ試してみます スマブラとか鉄拳みたいなキャラ別ランクシステムは一垢でメインは保持しつつサブキャラわざと下げられるからむしろ初狩り多いぞ 自分はランクマオンリーで1万5000試合くらいやってて、自分がKOされた瞬間に落ちたことが数回くらいあったな。
プログラム的にモデルの差し替えとかやってるだろうしPC版なんか個人の環境もあるし不安定になることもあるだろう
明らかに勝率とかおかしい奴はそりゃ別の話な。 むかしソクラテスは
弁舌ふりまく識者に対して、
髪の毛1本抜けたらハゲか?と聞いてたな
2本抜けたら?3本抜けたら?
100本なら?99本なら?と。
どこからが意図的な切断かなんてことは誰にも言えないのです 辮髪に見えて元から辮髪はハゲみたいなもんじゃね?って思ったw スマブラはいくらコンボ出来てもキャラ対策出来てないだけで永遠にボコられる
キャラ相性いいとコンボしてるだけで勝てるから初狩りの印象になりやすいがそいつは飛び道具、重量級のぶっぱ、ガン逃げマンにボコられている >>168
ハゲが逆ギレしてるようにしか思えん返し
甘えた暴れ メインの決め方が分からん
全キャラは流石に使ってないから分からないんだけど
そのキャラの辛いところも含めて楽しいって思えるキャラが今のとこいない もうちょっといろいろ触ってみ
動画見るでもいいし
楽しさのポイントは最初はひとつでいい気がする
固まった相手を投げたいだけでミカ使ったり
CAが好きってだけでルシア使ったり
全員触って楽しいキャラいなかったらやめるのも全然あり
他のゲームでまた会おうぜ 楽しいと思えないならしゃーない。ゲーム離れるのが吉 やっとゴールド行けたー!
永井先生より先に行けてよかった 永井先生3日前ぐらいだけLP下がっても気にしないで新しいことに挑戦するモードになっててこれならすぐ成長するなって思ったら次の日すぐにまたLP守銭奴になってて笑った
まぁ見てる方は怒り狂ってるほうが楽しいからいいけどあれじゃまじでゴールドすらいけんぞw >>177
飛びはぜったいにめくりJ中K
タゲコン以外のコンボ選択なし
防御テクニックはコパン連打かリバサEX昇竜のみ
ゲージはあるだけEX波動に回す
加えて弱ドラゴンダンスも拾得して白痴プレイにさらに磨きがかかったようだ >>172
自分はあきらのためだけにやってるわ
本当はジャス学の新作がやりたいんだけどな 性格にもよるけど、俺は最初使ってたキャラがあんまり強いほうじゃなくて、負けるたびに
「キャラが悪いよキャラが~」って言い訳してる自分に気づいたんで、いっそと思ってルークにした
これで負けたら自分が相手より下手だったから以外にないもの
まあそういう決め方もあるってことで >>178
コンボは前より多少マシになった気がする。
でもシステムを理解しないといつまでたっても進歩はなさそう。
1番の問題は、取り巻き連中がバラバラのことばかり言って彼を混乱させていることだと思う。
まあそうやって遊んでるのかもしれないんだが。 永井は負けた試合でバンバン叩いてるの見るだけの放送 やりたいプレイスタイルとキャラが合ってないとつまづくと思うわ
件のリュウ使いさんはプレイヤーは攻めたい人なのにリュウ使って波動撃って昇竜拳出ないから大変だ キャラ選びのアドバイスでモチベが一番大切だから好きなキャラ使えってよく言われるの嘘じゃ無いけど罠な気がする
好きなキャラを使ってる程度の理由で湧くモチベじゃ負け続けてモチベが下がるのを補いきれないと思うんだよね
勝てるキャラ使うのが結局一番モチベが上がると思う
使い続けてれば最初は好きじゃなくても勝たせてくれるキャラに愛着も湧くだろうし どんなキャラでもある程度やれば勝てないは無いバランスだから 好きなキャラは負け続けてもまたプレイ出来るって意味だと思うわ
逆に上手くなるためには強いキャラって気がする
どのキャラでも上位の人が使えば強いし動画なりCFNなりで強いプレイを見れるのは心の支えがあって良いと思うわ
でもパンドラの箱の底の希望が1番残酷って話が過るわw このゲーム簡単なキャラ大体強いからほんと初心者に優しいよね 難しいやつは使いこなしてもそこまで?ってやつが多いのは欠点だが 子供は早生まれな程幼い頃に成功体験を積みやすく大人になってもいい結果出しやすいのと同じで
格ゲーも初心者のうちからお手軽キャラで勝って勘違いでもいいから格ゲーの才能あるかもって思った方が絶対続くと思うんだよね
変に難しいキャラ使って全然勝てないけど好きだから使い続けてたら芽が出たみたいな人正直殆ど見たことない 最近始めたけど、アレックス選んで本当に良かったと思ってる
ほとんど下中Pと下強P押してるだけでシルバーまで上がれた
ワンボタンで強い技持ってるって素晴らしい どんなキャラ使ってもどんなプレイスタイルでも本人が楽しければそれでヨシ!
ただある程度は勝ちに固執しないとモチベーション続かないとも思う いやーやっぱり切断うんぬんとか、影を落とすプレイさえなけりゃ
格闘ゲームは楽しいのうむうむ 切断とか100戦に1回も無くね
されてもニヤニヤするだけじゃね? >>191
強いとされてるキャラ使ってシルバーに行ったら基礎力の差でボコボコにされて挫折
なんてなこともあるだろうしなんとも言えん ガイル、本田なんて無差別だと勝率ザコだからな。ただダイヤまでは行きやすい。相手に対応させるキャラは初心者帯だと強いけど対応力つかなくて絶対伸び悩む。コーリン、かりんとかで殴り合うのが1番ええんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています