【VFes】バーチャファイターeスポーツ 初心者/初級者スレ★5【バーチャファイター esports】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
バーチャファイターeスポーツで初めてバーチャファイターをプレイし始めた人
長年やっているけど、低段位に留まっている人
まぁ、士と者を行ったりきたり、万年士段位…みたいな感じの人向け
勿論、他スレで質問し難い内容をここで、ってのでもOK
※前スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1626356410/
【VFes】バーチャファイターeスポーツ 初心者/初級者スレ★2【バーチャファイター esports】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1630395395/
【VFes】バーチャファイターeスポーツ 初心者/初級者スレ★3【バーチャファイター esports】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1636368963/
【VFes】バーチャファイターeスポーツ 初心者/初級者スレ★4【バーチャファイター esports】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642354389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
> 全世界ランキングで超煌神とか12人しかいないんだけど…
や、東風谷さん一人で確か14キャラ位が超煌神だと思うけど…w キャラってか垢ごとの話ね
バトルログで見てみたらその人だけ級や錬士があったからなんか条件あるのかね? >>849
そういう事なんか
対戦相手の段位を自分より上のみに設定しておいても3つくらい上までしかマッチングしないから結局元に戻したんだけど、それくらいはっちゃけた段位差の対戦もしてみたいなあと思う人段以上に上がったことのない私…… 剛のジャンプパンチで3pgでしゃがみならしゃがみなげ、ダウンならダウン投げ自動移行ですか?
今たまたまでましたw >>845
これ有利不利を理解してれば中段、回転、投げだけで上にもワンちゃんあるって捉えられる?
すげえシンプルなことしかしてこない人って厄介だよね 別々の技引っ張ってきてこれこれ押したら自動とか、日記のアタマはどうなってんだよ
デモ画面見ながらレバーガチャガチャやってる園児みたいな感じのヤツなのか? >>855
バーチャは元々そういうゲームだろ
有利不利を理解して、とか簡単に言うけど全キャラの主要技のフレーム覚えてそこで割られない中段と投げをできるだけでも相当強いぞ 中段当身や投げ捌き
透かし性能あるマホみたいな技が読み合いを駄目にしてる 剛のシメで使うショルダーアタックってコマンドなんですか? HORIのRAP隼使ってトレモしてて、開幕の位置にリセットするとき、側面上のボタンでやるのがめんどくさい…普通に○△□×とかL1L2R1R2にリセットボタン割り当てること出来たっけ? >>856
あなたも相手の文章を理解してないならレスしない方がいいよ。
それかどこがどう違うのかを教えてやれ >>859
しゃがんでる状態から3P+K
立ってる状態からでも33入れっぱなしP+Kでも出る。 >>830
まあこの人のブログを1通り見ればたいていの疑問は解決する
バーチャの生き字引みたいな >>860
出来るよ
ゲーム内設定じゃなくてps側の設定で どのゲームにもいると思うんだけど最初から戦う気がない荒しタイプ、ナメプタイプの人ってどうしたらいい?
時間いっぱい逃げ回ったりしてる人やボットの如く同じことしかしてこない人 >>866
向き合ってたらキリがないから、こいつはそういうヤツなんだなって思いながら適当にPKするかバックジャンプでリングアウトして
1戦終わったら直ぐ再戦拒否して5分くらい息抜きとかすれば直ぐ忘れるよ >>867
こいつなめてんなぁってプロフィール見に行ったら勝率すげー低くて勝負捨ててずっとあんなことやってんだと思た
捨てゲーして5分放置ね
オッケー >>866
逃げる人はタイムアップシチュエーションの練習台にしてるな。
どういう追い込み方をするかフェイント混ぜるかどのタイミングで技を置いておくかとか。
それでも一戦でお腹いっぱいだから、終わったら間をあけるかなぁ。
同じ事しかしない相手は足位置コンボの練習台かね。 >>866
> どのゲームにもいると思うんだけど最初から戦う気がない荒しタイプ、ナメプタイプの人ってどうしたらいい?
そんなのとは一秒も付き合ってられないので、即切断してる。
遊びなのに、わざわざストレスを溜めるなんて有り得ないわ。
ちゃんと対戦する人は沢山居るんだしね。
何かペナルティがあるらしいが、そんなの、勝手に切れる場合もあるし。 >>862
サンクス
友達からもらったfsの本に載ってないわw そんなことで切断するなら自分の都合の悪いことは全部切断なんじゃね。
自ら切断を主張するってアホやろ。 >>872
ゴウの主要技紹介には載ってないかもだけど、コマンド表一覧には載ってるはず。
しゃがみ状態の表記は⬇(下黒矢印)を使うので、ゴウショルダーは⬇↘p+kみたいなコマンドで載ってると思う。 相手の技覚えて蹴りがくるとき蹴りすかせる技ぶっこんだり、やってったほうがいい?
リスク取って 仰向け頭横転起き蹴りに側面コンボ入れるみたいなハナシ? 別にやりゃいいんじゃねーか 剛の4PK最大溜めってどれくらいレバガチャすれば大丈夫なん?
自分がやると4PK→46P抜けられるけど
抜けたことはないんだよなー >>879
ゴウ4p+k溜めからの46pは最大よろけ回復しないといけないからかなり難易度高いはず。
よろけ赤レバガチャ表示出た後の5Fまでに4回回復(回復受付は1Fで一回)しないといけない。
毎回そうそう簡単に回復できるものでもないから、こちらが失敗してる時は46pが遅れていると思われる。
詳しくは、よろけ回復 レタスメモなんかで検索すれば詳しい説明あるよ。 家庭用よりアケの方がラグがあるのは何故ですか?
アケの回線がしょぼい?鉄拳とか流行ってますけど同じ状況なんですかね アケのesが稼動してる筐体はモニターがあまり格ゲー向きではないって聞くね
あと回線については通信環境や設備周りをきっちり整えてる店同士で当たればそこそこ快適だけど、
そうじゃない/そうできない店も結構あるからまあ厳しい そのゲーセンのラインナップとか台数も影響あるよね?
ざっくり言ってしまうと太いネット回線を各筐体で分けて使っているので大型ゲーセンでオンラインゲーム多い店は重くなりやすい。
そのせいだけかは分からないけど渋谷新宿のゲーセンはラグひどい時が多々ある。
あと、鉄拳との比較についてだけどラグ対策がバーチャと違ってたような。
セガはそこに金をかけられる体力がないのよ >>884
ゲーム内容について開発期間に起因してる箇所があるって発言は聞いたことあるけど、開発費が原因の何かの話は聞いたことなかった
どこで言及してたのかな? 今でも観たり読んだり出来るものがある? バーチャに掛けられるお金が無いのは書いてないけど
オンラインのラグ対策は結構簡単には直せない事は下記に書いてある内容で理解できるかなと。
ttps://chigesoku3.doorblog.jp/archives/58076413.html そこの元記事のKotakuとredditを読んだけど、資金面からの話は別に見当たらなかったし「バーチャに掛けられるお金が無いのは書いてないけど」であれば
>>884の「他タイトルとラグ対策が違う理由はお金がないから」はなんというか全くただの憶測では? ネットコードに手を付けなかったのは開発費が理由なの?
根拠のないことなら事実のように吹聴しない方がいいと思うが、普段からそんな話し方なのかね? 誤解を招くような書き方はしないでほしいが 自キャラサラ、CPUジャッキーに2P→64投げ、2P→アッパーを記憶させてランダム再生。2P食らって避け33ゆとり抜け、避けたらPPKを練習したいときは、8or2→33→G押しながら4方向レバーとP→ニュートラルにしてPPKでいいのかしら?投げは抜けれるけど避けたときの確定全然間に合わない…なんかコツとかありますか? ちょっと質問に質問で返してしまって申し訳ないけど
その下Pってカウンターヒット前提ですか?ノーマル?
あとアッパー打たれた時に避けキャンする理由がよく分からないです。
アッパーの時には避けを出したら成功避けになるはずなのでそうしたらすぐ技出す。これで間に合うと思います。
避けキャンセルするってのは相手が技を出してなくて失敗避けが出た時のリスクをへらす行動なので。
因みに成功避けの時には側面取ってるはずなのでPPKを当てるのがいいのかは相手の技次第です。 >>890
2pの状況にもよるけど、2pCHだとするとジャッキーのアッパーは全体F43だから、CHの+7分軽減されて全体36になる。
成功避けの硬化が23Fなのでサラの12Fのpを入れようとすると、ほぼ最速避け最速打撃入力が要求される。
成功避け出てても避けキャン投げ抜け仕込んだりしてると人間の操作的に打撃は間に合わない気がする。
また2pCHからの避けキャン投げ抜けゆとりもかなり際どいフレームなので避ける状況にもよるけど、避け投げ抜けゆとりの防御択か避け入れ込み打撃の攻め択を選んだ方が良い気もする。 待ちと言う概念はあまりないと聞いたのですが
相手に動きを合わせるタイプのプレイヤーで、ガードされて避け終わったところにPK入れてきたり投げてきたりする相手にはどうしたらいいですか?
ガードされたらガード?
それともむりやり投げに行っちゃう? >>893
そういう相手にはとりあえずバックダッシュで両対応出来そうだけど
そもそも君がどの技をガードされてるのかにもよる。
ほんとにPKか投げしかして来ないなら投げ方向も偏ってそうだから、避けないでゆとり投げ抜けだけでも防御できちゃいそう。
という感じで試してみては?
もし自分だったら、姿勢低くなる技を打って分からせるけど。 >>893
失敗避け狙いの遅らせ打撃が多い場合は最速打撃暴れか避けを控えてゆとり抜けガードかな。
遅らせ打撃は膝みたいなNHでコンボにいける技を出す場合が多いので、ゆとりガードならそのまま確反とれたりも。
ちなみに避けダッシュキャンセルガードを徹底すれば遅らせ打撃は基本的に封殺できる、直投げには弱いけど。 >>894
とりあえず立ちパンか肘で触りに行きます
肘が当たったら攻めてます
ガードされたら避けてるってやってます ノーマルヒットとカウンターヒットがあるから
NHはノーマルヒットですね >>897
NHはノーマルヒットね。CHはカウンターヒット。
アッパー系なんかは基本的にCHしないとコンボにいけないから、CH扱いにならない失敗避けに使うにはイマイチ。
膝や上段だけどアキラのジョウホやゴウのソウキュウみたいなのも遅らせ打撃として使われる。 >>890
アッパーと投げの最速二択だったら避け抜けでいいんだよ。
避けキャンゆとりは他の選択肢を回避するもんだし。 >>887
はやく下記の具体的ソース出してよ。
それか、君の文章能力が低くて誤解される書き方なんだったら訂正してもいいよ。
>セガはそこに金をかけられる体力がないのよ
って書き込み内容の具体的ソースを出して欲しいんだよね。
ここにいる人って根拠のない理論で騒いでるのが多いみたいね。
下記の具体的ソースがちゃんと出てきたら俺も納得するんだが。
>セガはそこに金をかけられる体力がないのよ >>896
立ちPか肘で触りに行くのはあっても良いんですけど
4Kとかからフラミンゴはやらないの?
あと、例えば肘をガードされたとしても
一回はKをディレイで出しておいた方がいいと思います。
ダブルジョイントをディレイで出し切る可能性がある人っていう意識を持たせる事で肘ガードされた時の-5フレの状態で相手が手を出しにくくなるので。
もし知ってたら蛇足ですけどサラの基本的な攻め方とかは、バーチャ5FSのサラで調べると色々出てくるのでesだけじゃなくえFSで調べるのも試してみてください。 >>894
姿勢低くなる
そういう人には下段で反撃意識してみます
>>903
すみませんサラの話しではないのですが
サラで例えてくれました? >>903
ただ質問に答えただけでそんなこと聞いてないだろw先走りすぎだぞ。 >>904
あれ?>>890の方の話の流れのまま答えてしまってました。
違う方ですねすいません。
ちなみに自キャラと相手キャラは何ですか?
そういうのが分かると、答える人も具体的に言いやすくなると思います。 帝神のサブにも勝てるんだけどリマッチしたときすこんすこんにされる
やっぱ読みゲーでもあるなぁバーチャ >>ブーイモ MMbf-jm4G
>>ワッチョイW bf5b-jm4G [207.65.190.97]
はやく下記の具体的ソース出してよ。
それか、君の文章能力が低くて誤解される書き方なんだったら訂正してもいいよ。
>セガはそこに金をかけられる体力がないのよ
って書き込み内容の具体的ソースを出して欲しいんだよね。
ここにいる人って根拠のない理論で騒いでるのが多いみたいね。
下記の具体的ソースがちゃんと出てきたら俺も納得するんだが。
>セガはそこに金をかけられる体力がないのよ 6PガードからディレイでK出すサラとか最後に見たのいつってレベルなんだが、もしかして>>903自身最近始めた初心者帯の人なんだろうか
だとしたらなんかいなさそうで意外とまだ人いるんだな ディレイのKを想定してないなら喰らうね
序盤に食らってた場合は終盤に肘ガードした時に風上に立てなくなるよ。 キャラによっては6pkは使用頻度増えるんじゃない?特に膝確定が弱いキャラ。
6pkガードの+18だと影は朱雀くらいだし、とっさに出せないとビルジーpkまでダメージ下がる。
葵も返せて重ね当て、無双破あたりでダメージ60いかないからなぁ。
知り合いのサラやブレイズ使いの人は6pkを打ってみて相手の確反能力の確認するっていってたな。
リオンも44k返ってこないなら使用頻度増やすとか。
そんで膝はおろか、叩きつけ上段すら痛いアキラ、ブラッドなんかには打ちたくないとか。 自分も初心者なんですがカゲ、アオイは美味しい攻撃持ってる反面安いからカクハンある攻撃振っていっても大丈夫と聞いています
逆にブラッド、アキラ、ベネ、ゴウにはハイリスクな技を振っていかないほうがいいと 6p当たったらKに繋げてフラミンゴでって教えるなら解るけど出しきりで相手手出しずらくなるとかw-5不利で相手も手を出さない状況とか初心者だと何していいかわからんだろうに >>ブーイモ MMbf-jm4G
>>ワッチョイW bf5b-jm4G [207.65.190.97]
具体的ソースを1個書くくらいの事も出来ないんですかー?
晒しスレで逃げるなよとか書いてた奴が逃げるなよダサw >>914
いやいやwじゃあなた何してんのよ。お見合いしろっての?それとも不利投げか?ウソだろ?教えるなら初心者が迷うような状況教えないよ >>916
そもそもガードされた後に避けキャンばっかりやる
みたいな単調な行動を取らないとか
相手に選択肢を絞らせない事は大事なのですよ。
あとはその時のリスクとリターンを考えて期待値高い方を選ぶのがベター。
ヒザ当てたら相手がリングアウトする状況なら
ヒジガードされても落とそうとするのもアリ。
フレームばっかりじゃない選択肢を考えるのも必要という話です。 二発目が特殊中段といってもディレイがかかって二発目カウンターで追撃できる中段中段の連携は相手にとってプレッシャーにもなるから見せておいても良いと思う。
まあガードされて4割以上持っていかれる場合もあるから、使う相手や状況を考える必要はあるけど。 ラウのディレイで打ち上げるやつだいたい引っかかるんだけど
あれ対策ないの? >>915
あー、粘着君か。>>902も含めて粘着度高すぎてキモいから放置してたんだけど
、そもそもキミは普段からそんな話し方だったり態度なの?
聞きたいのはセガが体力無いっていうソースの事かな?
まず体力というか開発費というかお金=時間って考え方は分かりますか?
とりあえずセガとしては60周年に向けて何かをリリースする必要があったのでバーチャFSを開発期間的にいじる時間が足りないからグラフィックと曲とかだけ変えて出してるのは青Pがインタビューで答えてますよね?
豪傑さんやホムステさんとの対談動画とか見てくれれば分かるとして
そこで出た要望の話の一つとして バーチャは大会といえばチーム戦が欲しいとか 将来的な展望の話も出ていました。
そこではユーザーが求めてくれればと言いつつ 1年半経った今でも進展何もなし。
コスチュームなどのアイテムもいまだに出せてないもの多数。
出てくるペースも遅くてユーザーは不満だらけ。
公式大会でもラグが酷いと不満が出てるのに双方が納得してるから大丈夫とかいう態度を取る運営。
大会の場ではラグが酷いんでムリですなんて言えないと思うけど。
そういう対応と比較して他の格ゲーはどうですか?
鉄拳やスト5などのアップデートや対応と比較してesがショボいのは誰の目にも明らかではありませんか?
そういった状況証拠がこれだけあったら体力があまり無いと想像するのは難しくないのでは?
でももし本当に開発費が少ないとかの情報が具体的にネットに落ちてたとしたらそれはそれで企業としてありえないから そんなものをを出せというのはナンセンスなのでは?
それに逆に金がある事も証明出来ないと思いますよ。
因みにこういう話を読み取れない人ってガイジさんに多いから 念のため病院に行ってみた方が良いかもしれないですね。 >>919
ラウの2_3pp+kかな。
あれもディレイかけれる中段連携なので、初撃避けたあとにGボタン押すとホーミングしてくる。
避けた後はG押さずにいれば引っかかる事は無くなると思う。 >>921
ラウ触ったことないからわからないけどdベネの3Pだけで唯一割れる連携 >>920
体力無いっていうソースの事かな?
↑
wwwwww
発言のすり替え苦しいの〜w
解釈のすり替え苦しいの〜w
いいからはやく下記の具体的ソース出してよ。
それか、君の文章能力が低くて誤解される書き方なんだったら訂正してもいいよ。
>セガはそこに金をかけられる体力がないのよ
素直に訂正してもいいんだよ?
無理せず訂正してもいいんだよ?
意地張らず訂正してもいいんだよ? 自分は万年士段位なんだが…
同じ位の実力の人と勝ったり負けたりしてゲージのやり取りをしたいんだけど、
マッチングするのはずっと上の強い人ばかりで、負けたり負けたりする毎日。
勝率を考慮したとしても改善は無理かねぇ。 >>917
的を絞らせないとか上でそんな話してたか?-5って色々できるフレームってわかるだろ?わざわざ-18のリスキーな行動しなくても的を絞らせないくらいできるぞ。
出しきりが有効なキャラも居るんだろうが、あなたそれを教えたわけじゃないでしょあくまでも的を絞らせないでしょ?初心者に最初に教えるのがそれ?ってすげぇ疑問なんだわ。 >>919 >>921
ラウの6P+KP又は6P+KP+Kの方の話じゃないの?
ラウ使ってる身としてはあの技は当てやすいという意味では有能。
だけどダメージソースとしては弱いし直線技だし
とりあえず下段とかで暴れたとしてもカウンターで当てたところで距離離れるから仕切り直し。
個人的には1発目の状況しだいだけど様子見してくれる相手はやりやすい。 >>925
元々の話がPとか肘で触りに行ってガードされたら避けキャン投げ抜けしてる人向けの話なんだけど
俺がそこからサラの技って勘違いしてサラの話にしちゃってそこだけ申し訳ない。 >>923
お!あぼーんですな。
どうせ草とか沢山生やして何か書いたんだろうけど
あぼーんは相手にしないので悪しからず。 >>924
時間帯で強さ変わらん?
昼間は割と緩く戦えるイメージあるけど。
あと、負ける時の負け方を見返すといいよ。
多分、分からん殺しされてるんじゃないかな?
相手の技に対して割り込みポイントを知らないとずーっと相手のターンのままになりかねないし
セットプレーでデカいコンボを2回食らったらもう勝てないでしょうし。 >>927
いやそうじゃなくてさwあなた膝まで出しきって当たりました。次の場面で6pガードされました。あなたそんとき何してんの?初心者はどうすればいいの? >>926
あ、確かにそっちぽいね。打ち上げるでレッパの方を連想してしまった。
とりあえず多段技を成功避けした場合はGを押さない癖つける感じかな。 >>930
ダルいなーw
出し切りを警戒させれば5フレ不利だったところが五分くらいの状況になったりするだろ。
キミの質問は開幕で五分の時に何するの?ってのと同じくらい無意味に感じるわ。
今までは5フレ不利だからという理由だけで消極的行動をとっていたのに対して選択肢が増えるんだから。
攻めるも守るも読み合いの土俵にもっていけるというのを甘くみてんの?
例として既に書いてあるけど低い壁付近だったら相手は中段だけは喰らいたくないからそのままサラが投げに行っても良いくらいイニシアチブを取れる。
それ。不利投げって言う?
無難に行きたいなら少し下がって4K出すとかしてもいいけど
単純にバックダッシュしちゃうと別の技が出るので
4464Kって入力する、
手間はあるけど先端ガードさせたら最大で+7でフラミンゴの攻めができる。
でも肘ガードの後にKが出てこない相手の場合は完全に相手のターンじゃん。
でもまああなたが-5フレで色々出来るって言うなら
いちいち俺に突っかかるんじゃなくて
該当者にそれを教えてあげればいいんじゃね? 晒しスレでこんなこと書いてたやつが結局セガが金かけられないとやらのソース一つ出せずに話のすりかえ的な長文で誤魔化してNGアピール逃走とか恥ずかしすぎでしょ
まんまお前(ブーイモと207.65.190.97)のことじゃん
↓
ーーーーーーーーーーーーーー
0215 俺より強い名無しに会いにいく (ブーイモ MM16-rOGS [133.159.152.125]) 2022/10/14(金) 12:40:05.04
>>213
飛び火しててすまんな。
ここにいる人って煽るばっかりで根拠のない理論で騒いでるのが多いみたいね。
下記の具体例がちゃんと出てきたら俺も納得するんだが。
>フレームで勝ってるのに打ち負けるから入れ込み強い
>ちゃんと見て行動してるからラグで入れ込みに負ける事ある >>933
その話はフレームで勝ってるのにラグで打ち負けるとかいう謎理論に対しての話だろ。
ちゃんと最速で技が出せてれば、軸ズレなどの特殊な状況以外では打ち負ける訳がないですよ。
で、たとえばどんな時に打ち負けるのか?の例を聞いたら1個も出て来ないまま、話が終わってるみたいだから
それをもう少し煽って実例出せ!って騒いで欲しかったの?
そんなゲーム内で何度でも検証出来るような事と、会社の資金のソースを同レベルで見ちゃってるみたいだし
それを必死に別スレから拾ってきて粘着ですか?
とりあえず話の中身についてなら相手してもいいけど
言い掛かりみたいな煽りだけで中身が無いものには相手するだけ無駄なのでスルーしますよ。 セガの人が開発に金かけられないって発言してる記事なり動画なりのURL載せるだけでいいのに出せない時点でど〜んなに長々言い訳しても無駄だよ〜w 金かけられないから肝心のキャラ調整放棄してコスDLC集金してるんだろ? >>936
普通なら誰でも想像つくような事だよね。
それに会社の人が金無いですなんて直接的な言い方で言う訳がないし
濁して色々と発信してるの大変そうだなーって感じるもんなのに。
>>935
アスペさんの場合、話を汲み取れないからこういう時に揉めがちなんですけど
自分で当てはまるなぁって思ったことはありませんか?
病院行けとまでは言わないけど自覚する事は後の人生の為になりますよ! >>932
それリスクとリターン合ってると思うか?スカしてコンボぶちこむために下がるんじゃなくて+7とる為に-5からBD4k?w
もうさ基本的な攻防すっ飛ばして読み合いなんて成立するわけないだろ。拳聖辺りで勝手な事やって死んでくサラいるけど君か?
あんたが大したことないのはわかってたけど基本もフレームも軽視してる奴が初心者スレで上から教えてんのが気に入らないんだって 拳聖辺りと当たってるからサブキャラなのかな?
武帝か轟行くくらい
その辺ってもう有名人以外ドングリの背比べだから
あまり他人を小馬鹿にしないほうが良いと思う >>939
リスクとリターン合ってると思うか?直接的なダメージじゃなくてリスキーなことして+フレームとるんだろ?何回読み勝たなきゃいけないの?
小馬鹿にしてるんじゃない段位上がりやすくなって勘違いした奴に突っ込んでるだけだろ。
いい加減な事かいてんじゃねぇぞ サラの6Pをガードした後ってしゃがみガードがまずは基本だと思うけどなぁ 6PKと直投げの両方を無効に出来て他の6P派生も空振りするんだし
自分ならサラを相手にする初心者には6Pガードしたら手を出さないこととしゃがみガードで全対応出来るのを知るように言うし
サラの初心者には6PKはカウンター時だけ出すのを練習すること、6Pガード後は相手がしゃがむかどうか見ることを教えるかな >>920
> それに逆に金がある事も証明出来ないと思いますよ。
それは決算説明会の資料とか見ればというか、元々は金がないことが理由で云々の話を読んだときにセガってそんな状態だっけと思って
その辺の資料見てアレ?と思ったのが聞いたきっかけなんで・・・ >>941
サラ側としては6pのあと2発目警戒して相手がしゃがみを選択して反撃してこない分、6pの総合リスクは減って振るいやすくなるからね。
こちらが6pの後に防御行動取るのを見て、相手が攻めがちになるなら6pk見せても良いとは思うが。 >>940
リスクとリターンばっか気にしてるとフレームバーチャしか出来ないだろ?
他人を大したことないとか言える立場か???って事
お前は有名人なの?
そっちこそトナメ段位狩っていい気になってんじゃない? >>937
何をあぼーんにしたんだよ、こ〜の言い訳すり替えしったか君wwwwwww
さっさと素直に「ソース有りません、全て推測で知ったかぶりしました」って認めちゃえよ?
すぐに知ったかぶりしたがる人間特有のちんけなプライドが邪魔して認められないのかな〜? >>942
知ったかぶりして気持ち良くなりたいからただの推測で書き込みしてるだけだよそいつ。
具体的なソースあるなら絶対すぐ出してるって。
出せないから長文屁理屈誤魔化しで乗り切ろうとのしてるのバレバレ >>944
俺程度に言い負かされてるお前がどの程度か自覚しろよw
理解してねぇのに読み合い語るなってw突っ込みどころしかねぇんだよ >>947
イヤイヤ、性格悪いのが文字に滲み出てますねw
そうやって上級者ぶって偉そうにしてますけどぉ
読み合いってのは不利で暴れようが何しようが当たれば正解なのよ
初心者に教えてくれてる人達に対してほとんどダメ出ししてますけど
あんたが初めから正解言えよ。じゃあ
賛同出来ないとか他の人にも言われてんじゃん(笑) お前らさっさとルムマで対戦してどっちが正しいか決めろよks >>940
確反が弱いキャラ相手なら一回読み勝てばいいだけじゃね?w
それにお前の場合は突っかかりたい理由が相手の否定なだけで
何も生み出さない無駄な行為。
それが1番邪魔な存在だと知っておきなよ。 バーチャ6000試合くらいいった
昔こんなん8000試合とかみんなやってて思いかえすとすげーなって思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。