DNF Duel / アラド戦記 Part 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時本文一行目に入れることでワッチョイを追加できます。
公式Twitter
https://twitter.com/dnfduel
※前スレ
DNF Duel / アラド戦記 Part 2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1640027655/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 女鬼は知ってるけどブレイドって職知らないな
強そう DLCは売上や評判盛り上がり次第じゃないの?
ギルティやグラブルみたいなのは最初からDLCキャラを出すことを前提にしてるようだが >>896
好きものかどうかしらんが、ここにおるで
簡易コマンドとキャラクターの見た目の良さに吸い寄せられてしまった
これの為に月末に出るホリの新作PADも予約してる DLCあるならもう発表してると思うがなぁ。
発売後の盛り上がりで出すかどうかを決めるにしても、本作の場合アークとエイティングに声かけて作らせることになるんだろうし、よほど売上が良いとかでないと難しそう。 キャラセレのそれぞれのキャラ位置を見ると対極な画面になってるね
ライバルみたいな雰囲気を出してるバーサーカーバンガードや因縁がありそうなストライカーグラップラーとか
そう考えて改めてキャラセレ画面を見るとドラゴンナイトが重要キャラっぽく見えるな
現にカロソ関連に繋がることは間違いなさそうだし >>904
AWT2022の公式ルール
・GUILTY GEAR -STRIVE-
キャラクター:制限はありません。但し、追加 DLC キャラクターについては配信日から 2
週間以内は使用禁止とします。
・DNF Duel
キャラクター:制限はありません。
大会終わる2023年3月まではDLCなさそう、というか最初から出す気なさそう >>906
OMG
ツイッターじゃ英語圏の海外勢がこのキャラだしてくれってよく騒いでるが
DLC出たとしても来年の可能性が高いというのか。
このゲームは他の格ゲーに比べたら使いたくなる見た目のキャラかなり多いがそれでもDLCは最初から予定しててくれよ >>902
俺もDNF用にそのパッドを注文したよ
アケコンだと猫が邪魔して対戦にならない 流石に女鬼剣士をDLCとして追加しないのは強気にも程があるww
けどわりと有り得そうなのも怖いんだよなぁ 今時DLC出さないなんてあり得るのか?
それも鮮度が命の格ゲーで 最初は出しませんとか言ってたとしても絶対出すと思うよ
ゲーム会社ってそういうもんやし… かといってサービスインから頻繁に修正やDLCジャンケンで環境変えられると傾向と対策の格ゲーとしては致命的なんだよね…
のちのギルティシリーズにも思ったけど全員アッパーのACが一番色んなキャラがトーナメント参加出来てたし 公式のキャラクター紹介動画の中で一番再生回数が多かったのがストライカードラゴンナイトって分かりやすすぎ 第二次ベータの時も、配信者で海外勢は皆剣鬼を試してたのに日本人は殆どドラゲナイばっか使ってたからな
身長低くて乳房が大きいキャラが好きだよなァジャップはよォ なんかこのゲームってプレステにあったシンプルシリーズっぽいチープさ DLCはわからんが、アンケートとか見るにバランス調整などのアップデートにはやる気ありそうに見える
ところで、海外勢のプラットフォームに関するアンケートを見るに、
海外はSteamがかなり優勢みたいだね。
https://twitter.com/ProjectBBQ_/status/1537636019129962496?s=20&t=CA8VvsEBw4TfcXOHnvfXdw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同社内でもギルティとかGBVSとかと比べたらそこまで金かけてない感じはする
戦闘中のUIとか対戦ツールとしての善し悪しはともかく正直すげー安っぽい コンボヒット数のフォントとかフリーフォントか?って感じだしな
ベータ遊んだ感触はかなり楽しかったから期待してるんだが UIに関してはほぼ原作再現だから仕方ないけどフォントは変えてほしいわ、金かかる部分でもないだろうし ドラゴンナイトもといナイトは本家のDNFで当時のプロデューサーが露骨な萌えキャラ受けを狙って実装されたからな
本家のドット絵でもプレイアブルキャラとしては唯一乳揺れが表現されてる >>919
UIは原作を再現してるからああなっとる ロビーアバター、他のキャラ概ね可愛らしいのになんでピンポイントでエンチャントレスだけバタ臭いんだ...!
スカートに貫通するからだろうけどその妙に広げた手と、等身を合わせるためであろう面長の面はなんなんだ... >>918
海外はsteam版が優勢か…
とりあえずPSで始めて、状況次第でsteamに行くつもりだけど、PS4とPS5のどちらにするかでも考えているんだよな これPSストアで予約できないパターンかな
当日朝からやりたかったが >>925
俺はPS4の予定だったけど海外勢との対戦も新鮮な気がするからSteam版先に買うことにしたわ
様子見してPS4版も買うかも steamが主流になりそうな格ゲーってスト6とこれくらいじゃなあないのかw
面白い結果だなー、自分もsteamで買って海外勢に遊んでもらうかな ロールバックでも海外勢ラグキツくね?
ギルティでアメリカ鯖に凸った時はまあやれないレベルでは無いけど不快に感じるくらいにはズレがあったからすぐ撤退したわ 元がPCゲーだし日本人はモンハンやってそうだしで人口どうなるかね~
まあEDF6まで楽しめればええけど ギルティでアメリカとも快適ですげえとか言ってるやついてすごい時代になったなと思ったら全然だったな ラグはしゃーないとして、接続の不具合とかそっちのが不安なんだよな
最近アークが出したP4U2のSteam版なんて最初はまともに遊べない出来だったし、GGSTも熱帯周りの不具合結構あるらしいじゃん
DNFもベータでは切断がそこそこ起こってたし、Steam版ともなると尚更不安だわ 逆で考えれば対戦ゲームって熱帯が最初から快適に遊べるならそれだけでかなり評価点になり得るよな
スト4とか思い返せばあんな難しいゲームだったのに、熱帯があまりに快適すぎて超流行ったもんな >>934
アメリカでも西海岸と東海岸じゃ離れすぎてるからな
快適って人は西海岸の人とやってたってことよ 俺はとりあえずストーリーモードから始めるわ
隠しキャラ出したいし元原作勢としてはストーリーも気になってる ランクマとプレマしかないのが不安だなぁ
ロビーは欲しいなぁ プレマは観戦も楽しめるからロビーなくてもそれはそれでいいかなと思ってる プレマがミニロビーみたいな形式だったよね
メルブラみたいに何故か筐体一台しかないみたいな意味不明な仕様でもなく沢山筐体あったしアレで全然楽しめそうだ steam版って選択肢があるのかぁ うーんしばらく買うの待ってるか PSとSTEAMで読み合い発生してて草
クロスプレイないと只でさえ少ない人口が分散されるのがなぁ・・ 結局PSの方が人集まるやろ
自分はSteamで買うけど ギルティにクロスプレイ来るんだったらこっちも来るやろ
てことでSteam買うべ ギルティとかメルブラとかみたいにある程度知名度があればPSでもPCでもそんな相手には困らんだろうけど、これは日本でどれだけ売れるか分かんねえからなあ KOF15やメルブラなんかは発売前からおプロ様がdiscordの鯖用意して人を集めるよう頑張ってくれてたけどこのゲーム今んとこそれが無いんだよな、もしあるなら教えてくれ
如何にこのゲームが注目されてないかわかるわ、マイナー格ゲーはああゆうとこで早めから友人作っとかないと詰む で、その2つは今どんなもんなんや?
同接数万くらいはあるんか? >>946
日本語版だけ充実してるのを見るに最初は日本で人気出させる予定だったのかもね
それが日本では全くの鳴かず飛ばずでまさかの北米から注目されるのは想定外だったとか 上で言われてたけど韓国台湾あたりでは売れそうだから対戦相手には困らなさそうってことだったな 結局大事なのは長く噛めるゲーム性よ
あれだけ色々噛み合って新規からもゲーマーからも人が来てたGBVSの末路よ ベータやったとき韓国のプレイヤーネームそんなめちゃくちゃ多いようには感じなかったけどほんまにちゃんと注目されてるんかいな アラド戦記ってもこれは格ゲーだからな
アラド戦記プレイヤーがみんな興味持ってるわけじゃない 多分メイン層は雑食格ゲーマーと
10年以上前くらいに決闘もやってたおじさん達だよな
本家勢はGBVSくらい特典ないと買わない気がするわ
パッケ代余裕で超えるくらい特典ついてたGBVSですら速攻で新規勢いなくなったしなあ >>947
まあdiscordに隔離しすぎると全体のレベルが上がりすぎてむしろ悪影響でしょ
操作慣れが早いほうが良いのは確実だけど、
ストライヴがまだ耐えてるのを考えると、低ランク帯でプレイヤーが上手くなりすぎずに麻雀できるかどうかが重要 アラドおじが格ゲー動くようなゲーミングPC持ってるわけあらず アラド戦記やってるやつなんてゲーム下手くそだから、それなりに数売れたとしてもすぐ辞めると思うぞ >>957
期待して良いんだな?
格ゲー自体20年ぶりなんで初心者だらけだと嬉しいわ
これをやる為に今スト5とKOFをかじってる
すぐやめるにしても上級者だらけは地獄だからな Steamは2週間以内でプレイ時間も一定以下なら無条件で返金できるから… >>942
KOFですら韓国台湾勢のお陰で対戦相手困ってないんで、
本家が韓国のゲームならもっと安定すると思うよ >>956
今のアラドって32ビットOSじゃ起動すらできないし
ゲーム起動中はメモリ8GBくらい食われるから
低スペじゃまずプレイできないで ぶっちゃけ最初に選ぶキャラ次第なとこもある、初心者が続くかは
ベータだけで言うと可愛さでストライカーやドラゲナイを使い続ける初心者は多分折れる
レンジャーとかで雑に勝つ楽しさをまず味わって欲しいんだ レンジャーは初心者向けではないと思うが
公式で初心者向けって書いてあるキャラが安牌でない? 当時メインだったネンマスがいないから仕方なくストライカー使う コマ投げすかしで白ゲ生成出来て常時コンバージョン可能なバーサーカーが
DNFDuel入門には一番いいでしょ まあ、他の格ゲーに比べたら全キャラ初心者向けみたいなもんだから
好きなキャラ使えばいいとは思うけど 初心者だけど、火炎車グルグルやってるだけで楽しい異端ちゃんは良かった
たまに勝てたりしたけど、負けても無理やり押し込める時間があるだけで
対戦してる気分になって楽しめた
ドラゴンナイトも使ってみたいけど難しそうなんだよなぁ β版とどれくらい変わってるか不安だな、良い方に変わってて欲しいけど 初心者同士でやらせると主導権握りやすいのは間違いなく遠隔キャラというかレンジャーだろうと思った、全キャラ共通でワンボタン切り返しがあるのもでかい
「とりあえず勝ちやすい」と「基礎を学べる」のどっちを選ぶかで初心者向けキャラは変わってくるだろうよ ドラゴンナイトは難しいけど使いこなせば最強クラス
ストライカーは相手によっては立ち回りきついがコンボがそんな難しくないし
決まると打撃感が最高に気持ちいい
レンジャーは使ってみると意外と扱いづらい。多分ランチャーのが簡単で使いやすそう。
異端審問官は可もなく不可もなく。
車輪は結局βテスト終盤では使わずに自分がぐるぐる回る技を使ったほうが強いという結論に これってBBみたいにコンボ長い系なのかな
せめてオフラインのみで楽しめたらいい PS持ってないからsteam版買うけど人いるといいな
ここ見てると韓国台湾人気が凄いらしいけど
近いからロールバックで問題なく対戦できればいいな〜… >>978
psのベータ版やった感じだと韓国はほぼ安定して大丈夫、海外もアメリカの西海岸だとは思うけど我慢できるレベルではあった。 ギルティくらい人集まるかな?
あっち調整来たばっかだし これ韓国のゲームでしょ?
こんな反日韓国の糞ゲーをプレイするアホな日本人なんかいないだろ 最初は格ゲーってだけである程度集まってくるけど最初の一ヶ月が肝心よ
今はちょうど他に有力な格ゲータイトルの発売が予定されてないからもっと続くかもだけど 格ゲーだと24日にカプコンファイティングコレクションが一応あるな
他のジャンルだと30日にモンスターハンターライズのサンブレイクか ギルティが盛大に自殺しにいって数ヶ月大きな調整来ないだろうからその難民はこっち触るんじゃね GGSTは真面目にやってる人ほどやる気無くなる調整だからな
メルブラ、GBVS、ジョジョと葬式済んだタイトルも多いし
消去法的な感じでこのゲームが盛り上がるかも ストライブのあの調整で脱落する人はこのゲームダメじゃねえかな ストライヴはシンプルになったとは言え一番難しい格ゲーと言われるギルティだしこれと比較する意味はないだろ KOFもクローネンがくだらなくて過疎って来てるしDNFは覇権狙うチャンスだな ジョジョはまだ出てすらねえだろえーっ
いやあのベータ見たらそういう意見が出るのも致し方ないけど >>992
ストライブになってからKOFやストリートファイターよりはるかに初心者向けになったぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。