DNF Duel / アラド戦記 Part 3
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DNF Duel / アラド戦記 Part 2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1640027655/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒットマンとかストライカーの無敵技後にフォローできるのバグってるだろ
特にヒットマンは頭おかしい、これでよしとした奴調整班から追い出すべき ヒットマンは覚醒させなきゃ撃てないので殺し切りを意識
ストライカーはスカすと派生できないのでバクステ等で釣る
まぁクソなのは間違いない ストリートファイターとかやってあいつの牽制長い!って思ってからこのゲームやると俺が何か間違ってたんじゃないかって心配になる ストリートファイターが剣道だとしたらこのゲームは路上の喧嘩くらいジャンルが違う感ある
自分が使えるもの全部使って勝ちをもぎ取れ ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ、俺があまりにも有利すぎるやろ。 今んとこリーチ長いキャラがそのまま強キャラになりそうな予感がするなぁ 今のところレンとドラが強そうだね
このゲーム飛び道具に引っかかりやすすぎるわ
そっから減るし 他ゲーに比べて飛び直後の食らい判定結構下まで残ってる感じなんかな
もう少し飛びやすくしても良いよね このゲーム前転強いぞ
ダッシュからのガードもガード不能時間ないし
弾キャラ相手は前転とジャンプとダッシュガード駆使して近づいていけ 弾は本体がダメ食らったら消えるしね
前転とダッシュガードとガーキャン上手いことつかってこ
攻める側はハチャメチヤで楽しいけど、受ける側は我慢とセンスすごく重要だわねこのゲーム 前転した所で空中波動になんもおこらんくない?
読まれたら5割以上吹っ飛ぶし
そもそも爆発に引っかかりやすい ガーキャン前転は結局遠距離キャラの死角が無くなるだけ
バーサーカーも自傷はあるけどこんな感じのガークラできるらしいな
まだバレてないだけでまだまだありそう ドラゴンナイトのjSのこと言ってるんだったら
ダッシュか前転で着地狙えばええんちゃう?
空ダで動けるっちゃ動けるけどMP使わせるし、jSスカしてる時点で立ち回り有利だと思う ルーム検索
アンテナ赤☓になってるとこの名前見ると
明らかに日本人だから入室したら日本人でアンテナ青回線でラグ無しだった
アンテナ赤回線☓て悪いて意味じゃなく
回線表示出来てないて意味なのか 斬空見てから前転狙えたら良いのはそのとおりなんだけど、
タイミング結構シビアで引っかかりやすいし
ミスった時のリスクやばすぎでしょ
竜置かれるから待ちが機能しなくて動かないと行けないのが拍車を掛けてる
せめて空中技くらいはジャンプガード出来れば良いんだが 確かに相性ゲーだよな
剣鬼とかストは無理キャラ多そう
相手にわからないように二人選べて先鋒大将で2Rとかのが良いんじゃないか 言うて覚醒フルゲージ画面端持ってかれてるんやから即死で負けてもおかしくない P4Uみたいに覚醒させずに殺し切るゲームになるやろ、バーストもないし しかし白ゲージでも覚醒するし、コンバージョンで微調整できるからどうなんだろうな
mpの兼ね合いもあるし、そうそう狙えない気もする 剣鬼使ってるけど、切り返しが弱いこと以外は強すぎだな
攻撃極振りキャラ グラ何がいいか分からん
コパン投げ入力しても成功した事ない ところでドラ娘の斬空に前転したら続く空ダJ攻撃が確定してるんだがw
竜設置も殴ったら斬空とか確定、前転で通り抜けてもこっち向いてくる
一体どうなってるんだ リーチないキャラは前転の性能くっそ良くするとかじゃないと無理だなこれ
なんで立ち回り強いキャラの方が固められてる時パなしもガーキャンも通りやすくて、立ち回り弱いキャラは何にも通らないんだよ逆だろ バーサーカー見た目あんなんなのに欲しいもの全部持ってるすんごい素直かつ強いキャラで草
勝手に自傷するせいでコンバージョンを雑に使える、システムに愛されたキャラなのもでかいなー きちんと練習したストライカーよりも適当に剣振り回してる剣鬼の方が勝てるのなんか複雑だ 30分だけ遊んだ
同じ人としか対戦できなかったけど、だんだん勝てるようになってきてよかった 結構楽しんだし最近格ゲーやれてないから製品版買ってみるか 近接キャラが抗えるテコ入れあったら買う
なけりゃギルティ継続かなぁ 今まで昼とかしかやるタイミングなかったけどやっぱ夜だと結構できる人多いな
テキトーにブンブンしてればいいと思ってたけど中々白熱してしまった 強い異端審問官と当たったがこいつも結構強いなと思った
ワンコンボの火力と運び能力高めでjSブンブンが結構強いしjMS引っかかるとそこからコンボ
画面端追い込んでからの5MSと車輪の固めに投げと低空jMSの択が厄介
まぁこっちの対策不足と昇竜ぱなしで凌がれてたから対策したら全然変わりそうだけど β2回目となるとクルセイダー、ヴァンガード、異端、レンジャーとかは正直キャラパワー物足りないって感じちゃうぐらい
バーサーカーやドラゴンナイトあたりが暴れるに暴れてたわ
剣鬼やヴァンガードみたいな前転ロマキャンできるやつは製品版で評価変わると思うけど >>44
クルセイダー、レンジャーがキャラパワー物足りない?
クルセイダーは煮詰まると弱いって可能性あるけど、レンジャーとかキャラパワーの塊だろ ドラゴンナイト使ってたけどクソ強かったわ
機動力とセットプレイのキャラかと思ったら火力までゴリゴリに伸びてて驚いた
通常技のリーチの短さだけは弱点になりうるがそれ以外はなんでも持ってる
弱体なければ最上位クラスやろな
あとはバーサーカーあたりも強そうか
クルセイダーは最初だけ強いタイプぽかった 火力も立ち回りも高レベルでまとまっていて安定して強い…バサカ、ドラナイ
それぞれ尖った強みは有るけど相性差がある中堅…その他
強みは有るが立ち回りに難ありでキツめ…グラップラーとストライカー
ざっと対戦した感じだとこう感じる
基本的にクソムーブ押し付け合ってゲラゲラ笑うのが楽しいんで安易なナーフはあんまりして欲しくないけど
中堅以下をどう強化するとバランス良くなるかは分からん レンジャーぶっ壊れ派が多いと思うけど
俺もあんまり強くないと思ってる派
強くないというか、所謂弾キャラとしての立ち回りは弱いなと思った
端端での弾はリターン薄すぎるし、ジャンプに弱すぎる
相手のレンジの一歩前あたりをベースに立ち回って、なんか引っ掛けたら画面端でグレからのセットプレイを狙うキャラな気ががする
5Sを主軸に案外近距離で戦っていくキャラになるんじゃないかなぁと予想 レンジャーはキャラ相性結構激しいんじゃないかな
あとはコンバーションまわりの自由度も高いしで強さはいくらでもかわるだろう
ただヒットマンとストライカーの昇竜隙消しはバグだから直しといて 異端が多すぎてそういう印象受けてるだけかもしれないけど
コイツ確定ダウン技多数なのと、ダウン追い打ち技優秀過ぎない
ちょっとひっかけられただけで画面端持ってかれて聖水火炎瓶車輪キツかった >>50
ストライカーの昇竜なんか起き攻め放棄して遠距離から殴るだけで終わりだぞ
あれに困るのはグラップラーくらいじゃないか?
昇竜反撃確定にするかわりに牽制に対抗できる手段を貰った方が100倍嬉しい クソ対クソでバランス取ろうとしてるのは悪くないと思う
取れてるかは知らん >>43
空中グルグル強いよな
デカイ判定に引っかかったら簡単にダウンから拾えて長々コンボされる
ただ相手してる限り崩すのがきつそうだと感じた
投げか捲り頼りしかないのかな >>52
コンバージョン使った崩し拒否とか暴れ潰しに使ったりとか攻め拒否以外にも用途たくさんあんだろ
お前が望んでいるように他のこと出来る方が100倍嬉しいならなくなっても誰も困らないからなくせって
大会とかでヒットマンが昇竜>隙消し>昇竜>隙消しってやってたら寒すぎるだろ >>55
なんで俺が嫌々昇竜隙消しが消えるのを嫌がってる事になってる上に調整担当まですることになってんだよ
それにヒットマンの事は何もいってねえし
ちょっといろいろおかしいから落ち着け 実際どーすんだろうなーとは思う
このまま行くなら、ヒットマンとストライカー相手はMPゲージを凝視するゲームになるかもしれん ストライカーは昇竜ガードで派生出せなくして通常火力は今の覚醒状態との間くらいで
覚醒スキルは通常コンボのキャンセル各2回分いける感じで転生してくれ
それならリーチは諦めよう 本家の色々見てたがその後こっち見るとそういうゲームじゃねえから!ってなるな
とにかく画面を広範囲に攻撃するの多すぎ とりあえずアンケには開幕距離と投げ・投げ抜け後の状況の要望は送った
特に投げ・投げ抜け後についは、画面端で投げ決めたのに有利フレーム少ないし微妙な間合いのせいで小技強い相手だと実質不利だし、投げ抜け後も抜けたのに小技弱いと暴れも出来なくて大して状況良くならないしできゃら 途中送信してしまった
キャラ格差強いから修正してほしいと思った 白ダメ欲しくて殴って殴って状態になるのはどうなんだこれ
強い弱い以前に共通システムのコンバをバーサーカーだけガンガン使えるのずるいわ 殴ってる側が有利になるシステムあと一個欲しいよね
GRDをEXSに変換して直前の行動をキャンセルできるチェインシフトみたいな ドラ使い視点として対レンジャーは判定が上に向いてる技が少ないからかなりやりやすかった
お願いしながら前転しなきゃなキャラはゲロ吐きそうだとは思った 調整をしたバージョンで5月にもう一度βテストしてほしい ストライカーなんて遠くから殴ってるだけで死んでいくから昇龍なんて気にすることもなくベータ終わったな グラップラーはせめて当身は下段も取らせて
スパアマ技多くても下段に弱すぎるし
当身まで下段に弱かったら当身の存在意義 これは流行らんだろうなぁ
唯一のメリット?はギルティからこれに移ってギルティの人が減るってことはなさそうってくらい ストライカーとグラップラーはゲームに参加できてないな
空中ガード不可で前転も弱いからまず相手に触れないし触ってもガーキャンあるしで終わってる グラはかなりの良調整でしょ
なんだかんだ2Cもタックルも当身も刺さるところあるし
アーマーからのコンバもあるしな
体力調整や補正切りしやすいし覚醒飛ばしも出来るし
ストは覚醒するまで火力なさ過ぎのマジカス てか覚醒飛ばせないキャラってヒットマンに絶対勝てなくねえかw
昇竜追加はさすがに無くしたほうが良さそう 格ゲー勢よりスマブラとかAPEXとかの「格ゲーではない対戦ゲーム好き」が結構興味持って遊んでくれたぞ自分の周りだと
一般的格ゲーにありがちな「コマンド入力が嫌」「キャラが濃いのが嫌」の二つをクリアしてるのがでかいらしい 覚醒の入れやすさとかダメージの取りやすさの格差も凄いよな
クルセイダー剣鬼とか適当に出した回避しにくい飛び道具から覚醒まで繋がるし 知り合いも複雑じゃないUNIみたいで楽しいって言ってたな
コマンド簡単すぎて100連戦ぐらいしてたらゲシュタルト崩壊して脳がバグったけどw UNIもKOFもそうだけど、初心者には複雑すぎるんだよな
あまり理解されないけど >>74
普段格ゲーやらんけど昔アラドやってたっていう理由で触ってくれた友人いるけど、最初は派手で簡単で楽しい!言ってたのにしばらくすると全く相手に近付けなかったり画面端から一生出れなかったりで飽きたと言ってたな 本当のライトゲーマーの思考って、
簡単操作でコンボがしたいとかじゃなくて
ボタン連打してるだけで勝ちたいだからな
たかがゲームってのが根底にあって、
対戦相手が自分より努力してる実在する人間という感覚が欠如している
本家勢でも決闘やってない人はマジで思考がやばい みんな自キャラの自虐して「自分のキャラは強くない」って言って
安心したいだけの雑魚ゲーマーが多いのか格ゲー界だよ
強いキャラ使って勝てばいいだけなのにね 決闘勢の話を持ち出すと決闘勢にも相応にやべぇのがいるからあんまり意味がないというか…… 本家で決闘やってるやつは関わっちゃいけないタイプのしかいなかったな あくまで対人ゲームやる時の気概の話な
平時でも頭おかしいとかはちょっとしか思ってないよ
何であれ対人ゲームやり込んだ経験のあるやつは相手を効率的にぶち殺す努力はするからな
面構えが違う どうやると勝てるか考えるのって格ゲーの楽しさの一つだと思うけど違うんかな? ヒットマンが昇竜追加のせいでバグってて、あとは相性ゲーかな
システムはよく出来てるからバグ技だけ調整してくれ ストとグラは当初かいまいちとか言われてたけど今も変わらずって感じか
>>70
少なくとも日本じゃ何かの間違いでも起こらない限り流行るのは難しいだろうなぁ
頼みの綱は海外勢、特に欧米勢か 従来に比べてだいぶカジュアルになって初心者におすすめできるんだけど
まぁ結局格ゲーなんだよね
味方が倒してくれるわけでもない、トップで引いたカードで逆転出来るわけでもない、目の前に最強アイテムが転がってくることもない
上手くて努力してるやつが順当に勝つゲームだから、負けがしんどくなるのはわかる ぶっちゃけハチャメチャゲーはβまでですぐに対策オタクゲーになる未来しか見えねえ 判定がグラの見た目通りなのが凄く良かったな
打撃がグラップラー>>>>ストライカーなのは全く納得いかなかった
期待してるから開発は頑張ってくれ グラブルこじんまりとした戦いだったけど本作はダイナミックだな。 バーサーカーの中段話には聞いたんだが
強化中、上りジャンプB攻撃が中段なん?気になって仕方ないから誰か教えてくれ >>94
GBVSも初期の初期は結構とがってたんだけど、アプデを重ねるごとに丸くなったからなー。
GBVSがDnfみたいになってほしかったという意見を見たけど、自分もそう感じたな。 このゲームやったら格ゲーにコマンドはもういらんでしょという気持ちになったわ コマンドないと飽きないか?
このゲームはエアプだけど 飽きる
てかこのグラで原作リメイクしたら爆売れやろな このゲームでうまぶりたいならコンバとかで差を付ける感じになるんじゃないかな
コンバ限定のセットプレイとかエグいのありそう エフェクト過剰すぎる
中国はこういうのが好きなんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています