【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part659
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part658
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1648469683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラフィックと演出はアークシステムワークスが良すぎる >>949
ダッシュすればHS射撃外れるから
両手カースHSガークラだと思うが
その連携は集中ガン見で良い
弾3発使う連携な上に集中ゲージかなり減るから
ガークラ後カースで集中されないならほぼ集中切れだから有利
集中されても最速撃ちするかどうか
最速撃ちのあともう一度最速撃ちなのかの読み合いになるだけ
それでも弾少ないからダッシュしやすい
残弾3からだとガークラで弾0になるから
この最速撃ちの読み合いが無くなる
暇なら残弾見といた方がいい
まあこれ全部スケープゴートが無ければの話なんだが
あれだけで安全に集中かリロードされるのはイラつく >>953
安全にバフ付けようとするとリソースガリガリ削れるし欲張って生ガークラとか狙うとライン上げられたりでケイオス視点でも結構悩ましいんだよね
その点リソース使わないスケゴは無から有を生み出す神の技だから 全ての通常技から即ザトーやジャック以上の固め崩しで壁無限ループするのも酷い
遠距離最強で近距離でも何か触った瞬間ルール無視の固め始まるとかほんとつまんな 銃構えてる時に投げが出ないとかだと中下見るだけでよかったんだけどな >>957
それだとしても2HSで即しまえるから投げも択になるのは変わらないぞ ケイオスより動かしてて面白いキャラが出てきたら消えてかまわないけどそれまでは居てもらわないと 次のアップデートでケイオス据え置きか強化の線もあり得なくはないと思ってる。
アップデートの予定日って決まってるんだっけ? ケイオス視点だけど、固めに行って無敵技擦られるのがキツイよ
ケイオスが無敵技に勝つには攻め中断しかないし、クソ技のスケゴも射撃で弾と集中消費しないと抜けられやすいし、覚醒だと貫通されるしでキツイ
投げに関してはジオのダッシュ投げよりは見やすいと思うけど、投げ抜け狩りのカウンターが強いから投げ読んだらバクステでいいと思う
バクステに勝つには2Sだけどバクステじゃなかった後の崩しに行くリソース消費が重いからあんまりしたくない
でもそこら辺含めて困ったらスケゴで解決出来る場面多いんだよなあ あと防御弱いから逆択1回通されるだけで死ぬと言っても過言じゃないしね
弾と集中消費させた上でターン交代になる無敵技暴れは真面目に対策の一つになると思うよ
無敵技持ってなかったら同じ理由でスケゴも貫通する黄色RCかな >>962
バクステ狩るのに2S?
何も考えてない脳死固めの6kでバクステ狩られるし、どちらにしろリスク高すぎ。 ここにケイオス対策掻書いてもどうせ対戦拒否するしどうでもいいやって思ってる奴多そう
俺もだけど ケイオス使ってポチョ叩いてたのかよ
頭ハッピーすぎる ケイオスくんがダルマさん転んだ強要してくるときはどうすればいいですか?無敵も黄キャンも届きません 優位に立って攻める側はちょっときついことをかなりきついって言いがち ソルがナゴジオキツいって言ってるのはちょっと対策しないとゴリ押せないよーってだけって話かな ソルがキツいって言ってるキャラは他の奴らにとってはもっとキツいと思ってる ジオが抜けてるのはまぁ間違いない
その下にナゴソルイノラム辺りがいると思う ジオいけるキャラって誰なの
ソルもパーフェクトだけどジオもなかなかのパーフェクトだよ、しかもコンボも超お手軽 ジオは適当に技出してもローリスクなのに技自体も強いしコンボも減るのでパーフェクトだよね
弱みがあったら教えて欲しい 強者が使うジオとそれ以外を並べちゃいけないと思うわ
ぶっちゃけそのへんのジオはスカ確認とかせずに適当に突っ込んで運ゲーしてくるだけだから、こっちも適当に持続の長い技を置いておけば相手の砂かけ食らって死ぬ >>978
それは全キャラクターに対して言えることだろう。 ジオ使いはどんなに上手い人でもステ5k空振り6pしてくるからな
酷い奴になると6p空振りセパルまでしてきてほんと画面見てねえなってなる 空振りに手出して来たらカウンターしておいしいだろ
画面を見るんじゃない先を見るんだ >>981
まあ先を見るのが画面をみるなんだけどね うるせぇ!セパルナセンテ!セパルナセンテ!セパルナセンテ!セパルダッシュ投げェ!どりゃああああい!! >>979
それはそう
だけど強者とパンピーの間に差がでやすいキャラとそうでないキャラがいるからちょっと違和感があった
強み出すには差し合いやらないといけないけど、俺が対戦するようなレベルのジオは砂かけうざいな程度
実体験っぽいジオ叩きが全部強者と対戦してるようにはみえなくてそう思った
そのへんが理論値語ってるならまあわかる 初期からジオ使ってて、天上行けたときやオーラ持ちになれたときはホントにめちゃくちゃ嬉しかったけど
今思えば所詮キャラ性能だったんよなぁ…
テスタやりだしていかに今まで甘えてたか痛感してる いうてオーラ持ちってことは2000ぐらいはあるだろうし、少し練習すれば天上で勝ち負けできるぐらいにはすぐなれるだろ どうせならS2はXrdに出てないキャラ出してほしい
と言ってももう後は鰤とザッパくらいか ファニーが今のおかしくなった医者を救ってくれるって信じてる >>991
あれはプロレスラーがキャラ変えたみたいなもんだと思えばいい KOFとの2弱状態から抜け出しストと鉄拳の領域に来そう このスレッドは1000を超えました。
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