ストリートファイターV総合part368
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※スレ立て時本文一行目に
と入れることでワッチョイを追加できます。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part367
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1645610981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メインキャラが追加キャラでも1人なら初期16人のストーリークリアすれば10万貯まるから課金しなくても良いのね
これでサブ垢作ればいいのか よく永井先生の配信は下を見て安心したい人が多いから集まるって言われてるけど俺は逆にこんだけやってもこうなる可能性あるのかって怖くなるんだが俺だけなのか 永井さんイイね。
リュウ使いでありながら
最大の攻撃がめくりタゲコンで
最大の対空がしゃがみ大パンという簡単な武器しか持ってないけど
めげずに継続してるせいか
段々、対空昇竜拳とか出るようになってきて、成長の兆しは感じる。 永井先生の配信アーカイブ見に行ったら3ヶ月くらい前最後に見た時と何も変わってなくて草 永井先生、スト4は三日もしないで諦めたのに(スト4に限った話ではないが)
スト5は三か月以上続いてんだから、ある意味奇跡みたいなもんよ
少しずつ成長もしてるし、ガチャプレイだった先生がちゃんと対空、コンボしてるだけで感動巨編よ 変わるのってプレイしてる時じゃなくてしてない時間にストVの事考えてる時なんだよな。 負けたときに、悔しさをまぎらわすために何かを激しく叩いてるのが面白いんだが。
それでいて、次の瞬間「ナントカさんありがとうー」って冷静に礼儀正しいので好感。
そこらへんは、どぐらも見習って欲しい。 大会でパナし相手に負けた時に動画勢が名指しで煽りに来たら俺でもそいつとそいつの家族殺しに行くわ >>944
朝っぱらからプロファイリングしてんじゃねーーーよ! >>950
スレ立てから逃げんな!見えてんだろ!? ももちの胆力えぐかったな
これでブチギレような奴だからどぐらはドラゴンボールで言えばクリリン程度の立ち位置から抜けられないんだろう 例えるならお前らが大会に出たらエビマヨと当たって
何も考えてないぶっぱCAくらって負けてしまった時に
「エビマヨのCAが上手かったね」って言われたようなもんだろ?
俺ならキレる 永井先生の放送はみんなで彼をおだてて増長させて遊ぶとこだと思います。
昇竜は確かに出るようになったけど、コパ連打とか余計な手癖が増えていて笑う。
一番笑ったのが、連打BOTとの2ラウンド目で相手が操作し始めてキレたとこ。
結局負けたんだが、LPが増えれば相手はBOTでもいいという心構えがすごい。 >>973
ダイヤ以上がゴールドに負けることはまずありえないから安心しろww
お和4ならPP5000が1000代に負けることはあるけどなwww
結論
ウ ル 4 は 運 要 素 が 高 い
ウルコンこすってるだけで運がよけりゃ
5割持ってかれるなんてほんと狂ってたよなwww エルデンリング飽きてきてたから調整入ったらスト5に戻ろうと思ってたのに29日とか微妙に空くな >>974
やべえよあれが業界の顔なんだろ?業界全体にも影響あるんじゃね >>978
だったらなんでシコハゲなんて言われてんだよww >>975
スト専きえろ
中ジャンプが怖いか?
低空ダッシュが怖いか >>962
何故かパナしで負けたことになってるけど全然そうじゃなかったからな パッドだとどうにも同時押しが失敗すること多いんだが
みんなEXは同時押しボタン設定して出してるんか? 自分が負けた結果だから
自分を責めるね。俺は。
煽られたくらいでキレるとか殺すとかおっかねーな。 >>989
同時押しボタン設定してるよ
強弱別れてるEX技では使えないのが困る ウメハラの言うてることは嘘ばっかしや
最終アプデは強キャラナーフ、アビ強化ワンチャンありとか予測しとったけど全然ハズレだったしな
攻略動画の説明とかもマニアックすぎて意味わからん
攻めてる側が報われないゲームとかほざいてたが普通に攻めてる側が強いやろ。有利フレーム技ガードさせたら一方的に固められるし画面端に追い詰めたら7、8割方オワだし
守る側もぶっぱやグラップ、差し替えし技キャンセルトリガーや起き上がりコパンなど強力な手段があるが前二つは読み負けたら死亡、後の二つはタイミングがシビア
難易度面を考えるとやはり攻め側に軍配が上がる >>973
ブッパCAくらって負ける状況って基本それなりに対等に戦ってる場合
別にそれなら仕方ないってだけ
このゲームはブッパはそれなりに強いけどブッパあてるだけで実力差はなかなか覆せん >>994
たしかに
だからこそ実力的には遥かに下の相手にブッパされまくって負けた板ザンはめちゃくちゃ凹んだわけだしな ストV
・通常技対空強過ぎ。キャラによってはダッシュ表裏攻めのおまけつき。マジで昇龍要らず(起き上がり、めくり飛び以外)
・逆転要素(Vトリガー)がほぼ全員にある
・相手の起き攻めに対して小技(3フレーム技)で反撃できる
・モーションの小さい弱攻撃をモーションの大きい強攻撃でつぶす(密着以外。強攻撃のいい具合に遅い発生モーション(予備動作)で弱中攻撃をスカせる)
・弱の突進技スカし投げor下段の奇襲常套手段が通じない(差し替えしが強過ぎ=通常技の発生が速いため)
その他の格闘ゲーム
・通常技対空がそこまで強くない。相打ちが多く最悪一方的に負ける
・逆転要素(永パ、ループ性の高い攻め)が強キャラか弱キャラにしかない
・相手の起き攻めに対して無敵技か投げでのみ反撃できる
・モーションの大きい強攻撃をモーションの小さい弱攻撃でつぶす
・弱の突進技スカし→投げor下段は奇襲常套手段の一つ
ストVって何気に格闘ゲームのセオリーをぶち壊してるよな
ネモが難しい言うてた理由も今となっては少し分かる
まあコンボは簡単だけど こいつが何のゲームやってるのか当てるクイズ大会始まったな ユリアンのEXヘッドが打撃無敵削除されてるだろって根拠もないのに断言されてるのは何故なんだ?
ベガのEXヘップレと同様の運命を辿るのか このスレッドは1000を超えました。
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